1: 国内プレイヤーさん
OWはエイムじゃない
ゴールドとグラマスのエイム差見て同じ事言えたら凄い


2: 国内プレイヤーさん
OWはエイム力よりも味方運や立ち回りとかの方が遥かに重要やね
エイムモンスターの配信者がOWに手を出しても1人の力では無双出来ずすぐに辞めていくのはそういう事


3: 国内プレイヤーさん
エイムチート使ってるやつが普通に負けたりする時点でエイムだけじゃどうにもならん場面多いって事よ


4: 国内プレイヤーさん
いくらエイム良くてもアンチピック刺されてボコられまくってるDPSやタンクもいる訳で


5: 国内プレイヤーさん
エイム力あるならウィドウで大体解決できるから極まったらやっぱエイム力はなんじゃなかろうか?と茶々入れてみる
最低限のエイム力とキャラ対策とマップの把握が大事よねOW

管理人
一番とは言わないけどエイムも大事だと思うわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハイブリッドとペイロならウィドウ極まってたらたしかにどうにかなっちゃうかもね

    • 匿名 より:

      正直に言うならそれも違う、ペイロガン無視してウィドウ処理すればいいだけ、いくら極まってるとか言っても打率は8割超えん、一発ミスったら即詰め潰せばいい、結局の所情報と連携と自分の仕事を把握すること、これに尽きるやろ

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      • 匿名 より:

        確かにウィドウ1人倒すなら全員で襲えば、一対五なら勝てるとしよう
        その度に二人ぐらいは死ぬとしよう
        結局残った四人に勝てない

        そもそも極まってるウィドウには近寄れない近寄っても倒せないだからな
        打率八割のウィドウが居たらまず勝てない

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    • 匿名 より:

      極まってないウィドウならよくいてトロールしてるの見るな

  2. 匿名 より:

    そりゃヒットスキャンみたいなキャラはエイムによってパワーが変わるから、エイム必要だよねとは言えるけど、エイム依存度の低いプロジェクタイルのキャラとか、エイムそのものがほぼ不要なキャラとかは、当然立ち回りの方が重要になってくるよ。
    そして、ヒットスキャンも「エイムだけ」あっても高ランクいかないから、やっぱりどのキャラを扱うにしたって、下地として「立ち回り」が大事になってきて、総合的に見て「立ち回り>エイム」にはなるよ。
    味方運が重要っていうのは何言ってんのかよく分からん。味方運が悪くて負ける試合はあっても、回数多く回せば上手い奴は必然的に上のレートに行くからな。

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  3. 匿名 より:

    エイム勝負で勝敗が決まる舞台に立つために立ち回りや味方運が必要

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  4. 匿名 より:

    フリーで外しまくりますってレベルじゃない限り立ち回りの方が大事やと思う、自分がとにかく意識してるのは被弾減らすこと

  5. 匿名 より:

    結局有利な位置から狙いやすい奴を狙った方が当てられるからそもそもエイムと立ち回りって分離出来ないんじゃないかなーって思う

  6. 匿名 より:

    胴撃ちでいいから、フリーで当てていく技量があればええやろ(練習はしろよ)
    GOD AIMERなら、立ち回り無視して、かなりの上位まで上がれるんやろうが
    結局上位はどいつもAIMが上手いから、立ち回りの差がででくる
    下位は下位なりに立ち回りの差があらわれる
    AIMは上位に行くための基礎条件であって、他人と差別化する要因としては小さい

  7. 匿名 より:

    立ち回りもエイムのレベルによって変わるからどちらが大事とか無いんだよね。

  8. 匿名 より:

    AIMBOTチーターに勝てるゲームで何言ってだ

    • 匿名 より:

      その勝てるは限りなく不可能に近いに近いが起きた事もある、ぐらいの勝てるでしょ

      現実世界には隕石って落ちるんだけと見たことないんだよね
      同じようにチーターに勝てたことが無い

      • 匿名 より:

        いや全然勝てるぞ、そんな隕石みたいな可能性じゃなくても
        つか上位レートならチーターに勝った経験なんて腐るほどあるから数なんか覚えてないレベル
        チーターはエイムがヤバイのに立ち回り終わってる事多いからすげぇ臭いし、通報したら大体受け付けられて確信する感じ
        そも、エイムが神レベルで立ち回りも上手い奴が普通に存在するから、エイムがチートでも立ち回りうんこなチーターちゃんは上じゃ勝てない

  9. 匿名 より:

    このゲームって必ず途中抜けしないといけないルールあるのか
    つまんな

  10. 匿名 より:

    OW2はエイムが一番大事です。AIMBOTチーターに勝てるゲームとか言ってる人いますが、それは1の頃の話で、タンクが1人になってから、チーター詰んでるチームのプレイヤーが1人ティルトしてくれないと勝てません。

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    • 匿名 より:

      立ち回りもエイムもゴミのお前じゃそりゃ勝てないだろ、大好きなValorantにでも帰れ嘘だよ愛してるよ

  11. 匿名 より:

    OWに関しては立ち回りって言葉が曖昧すぎて困るな
    キャラとかロールごとにエイム依存度もかなり変わるしエイム依存が少ないキャラは立ち回り次第なんじゃね
    個人的には立ち回りが良くなると安定力が上がってエイムが良くなると安定力+爆発力が上がると思うわ

  12. 匿名 より:

    無印の頃はそうでもなかったけど、OW2になってからは上手いウィドウ一人にマッチ破壊されるのは多くなったな
    まあこれはエイム云々とちょっと違うが...

  13. 匿名 より:

    そりゃエイム100+立ち回り100のヤツらとエイム50+立ち回り50比べてもって感じ

    エイム20+立ち回り80か
    エイム50+立ち回り50か
    エイム80+立ち回り20か。みたいな

  14. 匿名 より:

    アジア鯖はTOP500からも150人程チーターが出てゴッソリBANされてたような
    バレない程度に抑えられてるからチーターでも勝てない説はちょっと微妙なんだよな

  15. 匿名 より:

    エイムと立ち回り、バランス取りながらどっちもうまくなっていこうな

  16. 匿名 より:

    立ち回りで差がつく←わかる
    だからOWはエイムじゃない←わからない

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  17. 匿名 より:

    エイムキャラはソジョアッシュキャスウィドウハンゾーのイメージがあってそういう主砲がダメージとキル量産して試合壊すイメージあるわ
    勿論立ち回りも上手いけど味方との連携とカバーあってこそ
    だからここで味方運って言葉が出てくるって事か
    さすがチームゲーのOWだな

  18. 匿名 より:

    大体同じ理解度の人達が戦ったらエイム勝負だとは思うけどね
    しかし、グラマスとゴールドのエイム力の差を言われてもなぁ…
    そもそも意気込みも練習時間も何もかもが違うやろうし、こういうのって普通は同じレート帯での話やないんか?

  19. 匿名 より:

    他のfps・tpsと比べると、強さを構成する要素の中でエイムの占める割合が低いのは間違いない
    個人的にはスプラトゥーンより低いと思ってる
    それでもエイムが一番重要ではある
    エイム:座学:運で考えると
    valo=8:1.5:0.5
    エペ=7:1:2
    スプラ=6:3:1
    ow=5.5:3.5:1
    こんなイメージ

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  20. 匿名 より:

    低レートほどエイムより立ち回りって言うよね
    エイムの方が圧倒的に重要なのにね

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    • 匿名 より:

      低レートはaim練習したくないだけだから
      だからまともに練習してる奴や、他ゲー経験者がマッチを破壊する

  21. 匿名 より:

    『自分のエイムに合った立ち回りをする』ってのが全てでしょ

    それと忘れてはいけないのがキャラコンね
    キャラによってはキャラコンで立ち回りの幅が爆発的に広がる
    マジでそれが楽しい

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  22. 匿名 より:

    ウルトなどのリソース管理も含めて立ち回りと言えるかもしれんね
    そしてウルトを早く貯めるためにはやはりエイムはあったほうがいい

  23. 匿名 より:

    サポダイヤ→タンクダイヤ→DPSダイヤって回したけど、DPSでエイムの無さに挫けそうになってめっちゃ練習したらしっかりとタンクも強くなった。でもそのロールの立ち回りを忘れてると簡単に死んだりする。本当にOWはいいゲームだと思う。

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  24. 匿名 より:

    立ち回りは味方次第で裏目に出るけどエイムは強ければ強いほどいい

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  25. 匿名 より:

    エイムより立ち回りっていうやつらはグラマスでもない限りエイム弱者なんだよなぁ
    ソースは自分

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    • 匿名 より:

      自分が世界の全ての基準なんか?

    • 匿名 より:

      エイムより立ち回りとは言えないな、それ相応の現実が立ちはだかる。
      でも立ち回りだけでもTOP500にはなれるゴールドぐらいのエイム力でも勝つ方法はある
      ソースは私

  26. 匿名 より:

    前提の要求エイムは高い方だとおもうけどなぁ
    キルタイムの長さや1マッチ中のトリガー押してる時間割合とかどのFPSより長いじゃん
    これでエイムはあんまりいらないとかは無理ある

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    • 匿名 より:

      ヒットボックスと弾のサイズが他のFPSよりデカいから比較は難しい。

      エイムが要らないというよりもスキル管理の重要性がより高いキャラが多い感じ。

      勿論エイム特化キャラも居るけどね

      • 匿名 より:

        そもそもこのゲームFPSでも屈指のハイスピードだから
        これについていけるエイムの人は他ゲーでも無双すんのよ
        他ゲープロがOWで通用しないことはよくあるがOWプロは他ゲーでも無双できる

  27. 匿名 より:

    有利な位置取りをする、フォーカスを合わせる・フォーカスを散らすとか
    5人が協力して立ち回りで場を支配していくのが肝だから
    エイムは要るけどエイムが全てではないと思う

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  28. 匿名 より:

    ドゥームDvaも使えば使うほどエイムが大事だなって思うしエイム大事やろ

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  29. 匿名 より:

    言うてポーク使ってトレソンタイマン無理は擁護しようなくね

  30. 匿名 より:

    FPSゲームである以上、aimの能力は必須
    他ゲーで上位10%のプレイヤーならOWでも上位10%のランクまでは容易にいけるし
    その逆もしかり

    • 匿名 より:

      過去に流行ったFPSの上位ランカー経験者がOWでも上位にいるから、基本的にAIMが良くないとダメだと思う
      AIMを鍛えるのには時間がかかるから、立ち回りと言いたいんだろうけどね
      最終的に立ち回りになるとしても、AIMが良くないと当たりあいに偶然でしか勝てないんだから

  31. 匿名 より:

    エイムが良い=立ち回りの幅がある、積極的、強気な行動もとれるようになる定期

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    • 匿名 より:

      フランカーとか立ち回り大事だけど前提として弾が当たらなきゃ意味ないしまぁ、立ち回りもエイムも両方できるようになりゃ済む話よ

  32. 匿名 より:

    サポメインのリーガーがランクは味方運7割、自分3割って言ったからそれからランクを真面目にやるのをやめた

  33. 匿名 より:

    エイムなんて銃撃ゲーム全般に言えるだろ

  34. 匿名 より:

    極論の話がしたいならエイム100点と立ち回り100点と味方運100点で戦わせてみたらいいわ
    味方運100が勝つから

  35. 匿名 より:

    全部大事定期

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