1: 国内プレイヤーさん
タンク強い方が勝ち多いのは事実


2: 国内プレイヤーさん
タンクが空気だとダメージはいちいちフォーカスされまくる


3: 国内プレイヤーさん
DPS弱いほうが負け多いのも事実


4: 国内プレイヤーさん
直ぐ倒されるタンクはマジでゴミ
俺もタンクを使うから分かるけど時間稼ぎと言う最低限の役割すら果たせないタンクはゴミだと思うわ


5: 国内プレイヤーさん
DPSが前に出なかったら1対3か4になって即溶かされるやん
どうにもならんわ


6: 国内プレイヤーさん
タンクは弱いラマとかザリア、ハルト以外なら周りがタンクに合わせてやればなんとか勝てるパターン多いよ


7: 国内プレイヤーさん
基本このゲームはタンクに合わせるって事をまず分かるべきだね
ソロキャリー出来るDPS以外は
そんでそんな人はほぼ居ないから

管理人
構成もタンク軸に考えたほうが合わせやすいのはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク環境最高!!
    そんなにタンクに左右サれるのが嫌なら自分でやれ😀
    俺はダメージも好きだから別にタンクじゃなくてもいいぞ

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  2. 匿名 より:

    タンクが強いほうがいいわ
    一人しかいないロールでハズレ引いても調整で強いおかげでぎりぎりカバーしきれたりするしな

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    • 匿名 より:

      タンクの格付けってどっちが多くDPSに殴られたか、サポートのヒール貰えたかで決まるからの代理戦争みたいでつまらん

      結構前だけど、明らかに敵のタンク下手なのに、ヒールもらったりDPSの援護射撃もらったりしたおかげで勝ててるだけなのにチャットで煽られて萎えてからやってないわ

  3. 匿名 より:

    直ぐ倒されるタンクはマジでゴミ
    俺もタンクを使うから分かるけど時間稼ぎと言う最低限の役割すら果たせないタンクはゴミだと思うわ

    批判されそうな意見だけど「すぐ」死んでいるのであればタンクが悪そう。すぐ死んでるってことはフォーカスされたら即死ぬ場所に行ってるわけで斜線管理とか敵にできることが把握出来てないから死んでる。俺もよくやらかしてるからゴミと言われると怖いが

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    • 匿名 より:

      すぐ死ぬのも原因によるんだよな、ダメージが一生ワンピックとれないでいるからタンクが突っ込まざるを得ないのにそれでタンクが死んだから悪いはマジでイカれてるからな、今の環境じゃダメージがワンピック取る意識なかったらその時点で終わり終わり

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      • 匿名 より:

        dpsがエリア広げる時間もなく死ぬことをすぐと言ってるんじゃない?

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        • 匿名 より:

          柔らかタンク環境だからすぐ死ぬのが普通

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        • 匿名 より:

          そのすぐを各個人の感覚で言っちゃってるから悪い
          10秒で死ぬとかならタンク何やってるんだよってなるけど、60秒耐えてDPSが何も出来ずに死んでるならDPS何やってんだよってなる
          でも、この10秒とか60秒も俺の感覚だから、もしかしたら60秒で死ぬタンクをすぐ死ぬって思ってるかもしれないし、300秒耐えてやっとDPS何やってるってなる人もいるかもしれない

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  4. 匿名 より:

    味方がタンクの後ろで撃ってるだけのアホdps二人だとタンクはすぐ溶ける

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  5. 匿名 より:

    ダイブタンクを若干ナーフして
    地べたタンクをキル性能ナーフ+生存能力バフにするべき
    さすがにいまのダイブタンク(特にボール)は強い

    • 匿名 より:

      ボールは強くない
      ボールへの対処方法を知らないやつが多いだけ
      豚やキャスソンブラがいたら何も出来ないし、そもそもまとまって動かれると荒らせないからボールの強みが薄くなる

  6. 匿名 より:

    基本的にはタンクが最前線なのだから後ろの人間が合わせるのは当たり前の話だわか

  7. 匿名 より:

    フラポでドゥームピックしたのにソルジャーアッシュイラリーマーシーってピックされるとおしっこ漏らしそうになる

  8. 匿名 より:

    フラポでドゥームゴリラピックしたのにソルジャーアッシュイラリーマーシーってされると漏らしそうになる

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    • 匿名 より:

      ゴリラはキツいかもしれんけどドゥームなら相手のフランカーとかダイブタンクピール出来るから俺は普通に出すかな
      逆にこの構成にシグマとか出した時ダイブに弱くなりすぎるし

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      • 匿名 より:

        ダイブタンク出してるのに味方がポークDPSサポ出してくるって話をしてんでしょ

        • 匿名 より:

          どういうこと?
          俺も漏らしそう!って共感して欲しそうなコメントには見えなかったから別に問題無いと思ったけど

          • 匿名 より:

            自分(タンク)に合わせる気のない味方ばかりでストレスで漏らしそうになるって事でしょ

          • 匿名 より:

            フラポで(味方より先に俺が)ドゥームゴリラピックしたのに(味方が後から)ソルジャーアッシュイラリーマーシーって(いうダイブタンクに合わせる気が無い構成を出)されると漏らしそうになる

          • 匿名 より:

            え、これ構成あわせない後衛のことなんかわかって書いてるよな?
            その構成でもドゥームならまあ出せるって書いてるだけでなんで 構成合わせない味方の話 って読み取れてる事をいちいちほかコメで言ってんだ??

            共感して欲しい話題じゃないから次どうするか、を言ってみたって話やろこれ
            なんで合わせない味方→敵の構成にもろくないようにこれならだせる
            のコメントに 合わせない味方だってことでしょ? ってスタート地点に戻るコメントがイケシャーシャーと書き込んでんだ笑

          • 匿名 より:

            横から悪いが、タンクに他ロールが合わせるべきって話題に、この人は「ドゥームゴリラ出してんのに味方がポーク構成のダメサポで辛い」って話をしてんだから、話の主軸はダイブタンクにはダイブ構成で合わせてくれってとこ。それに対して「この構成ならドゥームも行けるよ」って意見だけだと主軸からズレた話に見えるってだけでは?

  9. 匿名 より:

    プッシュで味方ジャンクラメイとか普通に無理ゲーすぎて草生える、こっちがボールとかドゥーム出してんのに一向に変えないバカどうにかしてくれ、一生ポークの餌食にされてて勝てる訳ねえだろ

  10. 匿名 より:

    サポ二人がタンクの俺を無視してヒールしないくせに、前に出ないと「タンクなにしてる?」ってチャットしてきてうざい。

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    • 匿名 より:

      回復パック取りに行ってるって言い返せ
      もしくは豚ちゃんにして回復量でマウントとってけ

  11. 匿名 より:

    サポ射線通っててもコソコソ遮蔽使いながら体力管理しないとやられるロールの名前がタンクなのギャグだろ
    サンドバッグにでも改名したほうがいいんじゃないか

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  12. 匿名 より:

    ラインハルト君へ

    走って敵陣に突っ込まないで下さい

    回復が追いつきません

  13. 匿名 より:

    lol出身の自分的にはこのゲームのタンクは全員タンクにしては攻撃力が高すぎるんよな
    lolにも過去に攻撃力が高いタンクいたけどロクなことにならなかった
    タンクが持つべきは攻撃力ではなく耐久性とキルのきっかけをつくるハードccなんよ

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  14. 匿名 より:

    ぶつかり合いだとタンクは注意を引きつつ味方のダメージがピック取ってくれるまで耐えてるんだよ
    それなのにいつまで経ってもピック取れずにいて、そのうちにタンクやられても「tank diff」とか言うからな

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  15. 匿名 より:

    フラッシュポイントでタンクがラッシュやダイブ出来るものを選んでも、サポがアナイラリーのようなものを選ぶやつが多い。何がしたいん?

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  16. 匿名 より:

    チームで1番キル取れちゃってゴメンね⭐︎な俺Dvaでも、チームの皆さまの動きのおかげだと思っている

    でも大抵は、チームメンバー皆がガッチリ合うとみんな強くなるから
    みんなキル数増えるんだよね

    多分皆体感としてあるのだけど、それが何かってのはなかなか言語化出来ない

  17. 匿名 より:

    味方のタンクが強い時はアンチ出したりしてタンクの邪魔してる奴にアンチ出し返して抑えたりしとけばそれで勝てる感じはある

    • 匿名 より:

      タンクじゃんけんが全てじゃないしな
      敵とのタンク相性で不利でも敵のダメサポとの相性が良いなら、そこを押し付けていけば勝てる試合は多い
      そうしやすいように味方のダメサポが変えて敵タンクをメタるのが良い場合も多い

      • 匿名 より:

        味方タンクをメタる敵ダメサポをさらにメタるようにじゃんけんするのも良い
        例えば味方の豚が敵のゴリラやボールを見てくれるなら敵のアナゼニに対抗するためにキリコで鈴を投げたりフランカーでアナゼニしばきに行くとかな

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  18. 匿名 より:

    タンクやってて思うのは、即死は論外として相手より先に攻撃させてくれ。今のタンク攻撃力は高いけど耐えるのはまじで向いてないからとにかく早く当たりたい、耐えるのにスキル使いたくない

  19. 匿名 より:

    敵に合わせてピックしなきゃいけないのに味方に足引っ張られてる暇無いんだワ

  20. 匿名 より:

    タンクがいくら強くても今はDPSゲーだぞ
    何度もマッチしてて強いのわかってるタンクが味方ゴミすぎて活躍できてないの見ると悲しいわ

    • 匿名 より:

      めっちゃわかる
      タンク対面しててこの人そんな下手じゃ無いのになぁって思っててもチーム的にはボコボコにしてるみたいな
      大体そういう時ってバックラインがゴミで相手タンクが可哀想になる
      まぁ逆の場合も多々あるんだけれども

    • 匿名 より:

      クッソ分かる
      こっち視点だと敵タンクが唯一まともな動きしてるのにそいつがチャットで煽られてるときとかマジで悲しくなる

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