1: 国内プレイヤーさん
敵2人のヘイト買いつつ1キル取って悠々と本陣合流しようとしたら4vs3なのになぜかズタボロにされてる味方に言葉が出なかった
人数有利でもボロ負けするレベルの格差マッチでどう勝てばいいんだ


2: 国内プレイヤーさん
自分も人数不利で有利取ってんだからお互い様じゃね


3: 国内プレイヤーさん
いうてプロですら味方がどうしようもないと普通に負けるのがowだからな
やれることを最大限にやるのは重要だけどそれで勝てるわけではないってのが悲しい


4: 国内プレイヤーさん
誰かも言っていたけど自分がキャリーしている内容でも味方が2人弱いと負ける。
勝てばキャリーといわれるけど複数人の穴は埋められないゲーム。


5: 国内プレイヤーさん
味方ガチャゲーで格差マッチなんか当たり前
絶対勝てる試合もあれば絶対負ける試合もある そういうゲームですので

管理人
1人1人が貢献していかないとだねー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分がいくら頑張っても勝てない試合があるのは事実だけど、それがランクが上がらない理由にはならないと思う
    ちゃんと実力があれば続けてたらランクは上がるし

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    • 匿名 より:

      誰しも足手まといとマッチングする可能性は有るけど、短期的に見れば味方運だけで勝率が大きく左右される期間が有るのもまた事実

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      • 匿名 より:

        これにBADつけてる奴って4試合くらいゴ味方引いて今日はランクマやめとこってした事ないんかな?

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        • 匿名 より:

          そら長期的にプレイしたらの話でたった4試合しかしてない場合の話始められたら低評価付けるよね

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          • 匿名 より:

            逆に長期的にプレイしたら誰だってある程度マッチング運は同等になるだろ
            今日やばすぎるお祓い行かなきゃとか感じた事無いプレイヤー居なくね

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          • 匿名 より:

            枝元とは逆張りだけどその意見も正しいよねってリプする奴腐るほど居るやん

            個人的には短期間味方運ヤバすぎてランクガリガリ下がる事あるよねは共感出来るけど
            長期的にやってけばそのうち適正ランクに落ち着くよねは で? って感じんだが

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          • 匿名 より:

            6.25%のはずの確率が割と起きるからね、長期的に続けるモチベがそがれるそがれる

    • 匿名 より:

      大量に試合数重ねててランク上がらないのは残念ながらそれが実力だよね

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      • 匿名 より:

        ま続けてりゃ収束するよね

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        • 匿名 より:

          絶対負ける試合と同じ数だけ絶対勝てる試合があるってこと何故かみんな忘れがちなんだよな。
          んで残りの自分次第で勝てる試合が結局は1番多いから強いなら絶対レートは上がる。

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      • 匿名 より:

        メルトン……

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      • 匿名 より:

        沼ってたとこ抜けたらその後楽にランク上がれた事もあるからぶっちゃけ一概にも言えないんよな

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        • 匿名 より:

          それは強さの問題だけじゃなくてランク帯ごとの意識の傾向の問題もあるからな。
          例えばプラチナ帯の試合とはなかなか噛み合わないけどダイヤ帯の試合には噛み合う人とかいるから。

    • 匿名 より:

      どんなシステムしてようがランクマなんだから、試行回数増やせばそりゃ適正ランクに落ち着くよ
      問題なのはとんでもない格差マッチ使ったり、明らかなキャリー枠被キャリー枠を作って、ゴミ試合が多数存在すること
      これは過程と結果の話で全くの別物だから、お互いの主張が噛み合うことがない

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      • 匿名 より:

        本人が格差マッチだと思っていたものでも他の人から見たら全然そうじゃないっていうのもかなりあるから難しい。
        自分よりランクが下の人の試合を見てみたときとかにその人は「格差マッチだわー」って言ってても自分からしたらそんな事なくね?普通にお前が足引っ張ってることに気づいてないだけやん。って思うことがランクが上の人達からしたら結構ある。
        メタルランクの人が思う格差マッチの約半分、下手したら半分以上は格差マッチじゃなかったりする。

      • 匿名 より:

        マジでこれ、お互い近しい実力とか相手も上手いけど見方も相応に強いってマッチで負けたならいいけど、明らかに片方のDPS強すぎてる試合とか、片方サポが悲惨な実力とか、タンクが脳死凸してるとかっていう、あからさまに勝率を実力外の要素で調整してくるのが糞、

        めちゃくちゃ都合よく解釈すれば、味方が終わってる試合で勝てるかっていう試練といえるけど、この味方依存度高いゲームでそれが成り立つかって感じよ。

    • 匿名 より:

      パーティ組んで回すとかでもない限り上げようと思うとえぐい試合数必要になるのがしんどいわ

    • 匿名 より:

      絶対勝てないなって思ってからが長すぎる
      エペもやってたけどあっちは負けたら即終了なのが良かったわ
      owは負け続けるから精神的にきつい

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      • 匿名 より:

        それに関しては絶対勝てないなって思ってるのも良くないぞ
        コントロールとか第一ぼこぼこの0対100から勝つことなんていくらでもあるし、ハイブリッドでもギリギリまで拠点とれなかったけどとれた後は爆速でしたとかもある
        自分がこりゃ無理だと投げてるならその後のウェーブを負け続けても仕方ない

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      • 匿名 より:

        ホンマこれ
        一試合が長すぎる

    • 匿名 より:

      敵サポ2人を1分くらい足止めして、最終的に2人共キルしてエリア戻ったらなぜか味方全員死んでて、結局そのラウンド俺以外0キルだったから放置したりタイ人で敵陣に味方引っ張ったりしてトロールしてたわ
      負け試合はトロール位しか楽しみがない
      DPSはメイで壁出したり、サポはタイ人で引っ張ったり出来るけどタンクは味方の妨害出来ないから負け試合つまんねーわマジで

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      • 匿名 より:

        これにBADつけてる奴ってさ
        フレンドと通話しながらパーティでやってるけど、お互いカスみたいな動きしてても(ギスるの嫌だし他にやってくれる人いないし…)って思考で何も言えないまま負けてそうよな

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        • 匿名 より:

          バッド多いわりにコメ無いじゃん笑
          陰キャチー牛多すぎない?😎😎
          クソみたいな動きしてる奴を見かけたらすぐにパーティ誘ってんだけどさぁ、大体パーティ組んでんだよね
          キショいしくせーからカスタムに篭っててくれや笑

      • 匿名 より:

        サポなし集団とサポ1集団が長時間戦闘してサポなしが勝つとか普通に考えてありえないから、サポ抑えてると思ってるのは君だけで実際は5v4の集団戦やってたんだと思うよ

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        • 匿名 より:

          ほ〜ん
          じゃあ俺が角曲がった所でサポ2人とずっと殴り合ってたのも、そのサポ2人を倒した後に味方が負けたのも全部幻だし、その後味方が1キルも取れなかったのも幻だったんすね〜
          ゲームやった事ないのにスレ荒らしてんじゃねーよ

          • 匿名 より:

            サポなし3人がサポあり4人と1分近く長引くような集団戦してたら100%後者が勝つよ だってヒールないもん
            そうじゃないってことはお前が無視されてて5v4になってたか集団戦がまともに成立してなかったかのどっちかだ どっちにしろお前は集団戦が成立しないレベルのレート帯にいるゴミだ

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          • 匿名 より:

            ↑返信出来ないんだけどお前管理者?
            俺のせいで味方が負けたみたいな論調で難癖つけてきたくせに、いつの間にか味方がゴミのレート帯にいるから悪いって話にすり替わってんじゃんw
            正論言ってるように見えて俺が気に入らないから個人攻撃したいだけだろお前
            あともうこのレート帯いねーから👋😃

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    • 匿名 より:

      勝率5%くらいの自分は逆キャリー枠だったのか

  2. 匿名 より:

    プロの相手はプロレベルだから仕方ないのでは?
    ランクが違うと無双してるし逆に全部の試合壊せるとチームゲーとして破綻してる

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    • 匿名 より:

      プロだろうとなんだろうとランクだと一般プレイヤー相手が大多数なんで破壊できないと君の理屈は通用しないんだよね。

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      • 匿名 より:

        ランクシステムの事何も理解できてなくて草
        プロだろうとなんだろうと相手に来るのはその人と同じレベルの実力の人達なんだよ。
        普通にプロかもしれないしプロレベルの一般人かもしれない。
        君の言い分だとプロという肩書があるだけで実力にブーストがかかるという意味わかんないことになる。

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    • 匿名 より:

      だから、どのレートの実力者だろうと、AチームとBチームで明らかに足引っ張るやつがいるとそっちが勝つのが厳しいって話してるんだろ、

      同じくGM帯だとして
      Aチームが20×5=100の実力
      Bチームが25+20+10+10+20=85の実力

      こういう20出してくれない味方を複数引いたら、仮に25のプレイヤーが全力出して35ぐらいの働きしても95で相手に届かないって話。

      • 匿名 より:

        君の理屈、片方のチームが完璧なバランスのチームっていうほぼ実現不可能な理想論を前提に話してるから完全に机上の空論。

    • 匿名 より:

      まぁプロの方の配信見てると意味わからんゴミと組まされたりしてるのが実情だけどね

  3. 匿名 より:

    味方が弱くても一人でキャリーできるゲームだとしたら、敵の猛者一人に蹂躙される側に回るって発想は出てこないものなのか

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    • 匿名 より:

      思った。
      同じ力量のキャリー枠が敵に2人いるか、もしくは自分より格上の猛者が敵にいたって考えないの不思議。

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      • 匿名 より:

        適性のランク帯から遠いほど、敵のキャリー枠を上回りますいからそこは考慮すべきかと

    • 匿名 より:

      まじそれな。
      味方が弱くても勝てるゲームだったら逆にゲームとして崩壊するんだよな。

  4. 匿名 より:

    チームゲーなうえに3歩進んで2歩下がるようなゲームデザインだからね
    天井は個人差あるにせよ、上を目指すなら腐らずコツコツ続けていくしかない

  5. 匿名 より:

    プロ(top500)ですら味方弱いと負ける
    お前ら(メタル)「味方弱いから負けたわー」
    滑稽やね

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  6. 匿名 より:

    味方がクソなら敵もクソだなって試合も気づいてないだけで割とある

    味方がタンクの自分の後ろに一生着いてくる雛鳥みたいなやつしかいなかったけど、敵も同じ方向からしか来ない雛鳥みたいなチームで、ファイアストライクに当たりまくってこっちのult大回転したこともあった

    まあその試合負けたんだけど

  7. 匿名 より:

    自分がキャリーできるランク帯って結局は敵も味方も下手だなって感じるよね。周りが弱い分、自分がキャリーできる試合が多くなって高い勝率を維持して抜けてく。ランクが上がると世界が変わって、周りみんな強いんだが俺足でまとい?ぐらいになって慣れてく。
    それまで許されてた甘えで死ぬようになるし、これぐらいは体晒しても大丈夫ってラインが全然変わるから適応するまで時間がかかる

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  8. 匿名 より:

    常に自分がキャリー枠。自分が1番活躍してないと嫌だ!みたいな人は割といる

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    • 匿名 より:

      俺様のことか?むしろ自分が1番キャリーしてやるんだっていう負けん気のない腰抜けは戦場に来ないで欲しいね

      • 匿名 より:

        キャリーする気持ちを持つことと、そのマッチやランク帯で足手纏いという現実を受け入れて耐えるのは、並立することだよ
        勝てないからそのマッチをどうするかと、今後どうするのかを、考えて実践していくだけなのでね
        そこでサブ垢スマーフやりだしたら、クソやけど

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  9. 匿名 より:

    プレイヤー側で
    ・時間かかってもいいからより実力近い人のみでマッチング
    ・早くやりたいから実力広めのマッチング
    とか選ばせてくれないかな
    まぁ内部レートが正常に機能してないと意味ないんだけど

    • 匿名 より:

      その2つ絶対両立出来ないの考えたら分からん?笑
      完全に別のモードとして実装しないと無理だよ。

  10. 匿名 より:

    雑魚が突っ込んでデスする分にはまだキャリー出来るチャンスある
    雑魚が上手い人を囮にした後方ポークしているとぶっちゃけ何にも出来んわ

    • 匿名 より:

      めっちゃ分かるわ

    • 匿名 より:

      これ、 囮にしてしっかりウェーブ取れるならまあ文句言わないけど、人にヘイト全任せする割に 誰と戦ってんの?みたいな味方引く時のストレスヤバい

      そこで浮いてるやつサクッと狩れてるならこっちも耐えつつチャンス狙えるけど、振り返れば 誰とも戦ってないみたいな

      • 匿名 より:

        よく分かんないところで顔出したり引っ込めたりしててそのまま試合終わるパターンね
        馬鹿じゃねえの?って思いながら戦ってるとストレスエグいわ

  11. 匿名 より:

    ハイブリッド防衛自チーム0キルで押し切られたけど延長まで行って勝てたから諦めないのは大事だと思ってる

  12. 匿名 より:

    トレゲン使ってるやつが言いがち
    こんなにヘイト稼いでるのに!って

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    1
    • 匿名 より:

      ヘイト稼いでるのに味方がなにもしなかったらそりゃそう言うでしょ。

      • 匿名 より:

        違うよ。
        そもそもヘイトを稼ぐことを0か100かで話してる時点で間違ってる。
        ヘイト稼いだのに負けたってことは稼ぎ足りないだけ。
        もっとヘイト取るんだよ。

    • 匿名 より:

      そりゃ、サポ2人 DPS1人がこっち向いてる状況つくって、相手タンクはヒール無しの4vs2みたいな状況作ってるはずなのに、その人数で何も出来てない或いは逆に狩られるっていうゴミだったらキレるだろ

  13. 匿名 より:

    4vs3の人数有利でもウルトで返されることもあるし、ウルトなくても敵味方の配置とかキャラ相性だったりで負けることもあるやろ。
    それが続くようなら仕方ないけど...

    でも、自分が瞬時に2キル取って合流すればれば勝てたかもしれないし、ヘイト取るタイミングが悪かったかもしれない。
    そういう反省をしないで味方のせいにするのはただの怠慢。

    味方のせいにしていいのはエイムも立ち回りも完璧で、ミスが一切ない人だけ。

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  14. 匿名 より:

    お前が120点の動きが出来ても味方が80かもしれんぞ
    お前が80ましてや50の時味方が120の時あるだろ?なんでか考えろ

  15. 匿名 より:

    圧倒して圧倒されて良い勝負の割合が同じぐらいで続いてランク停滞したらそこが適正なランクのように思うわ
    自分がレベル高いとはっきりと試合壊してランク上がっていくから

  16. 匿名 より:

    味方が弱いと負けて強いと勝てるから運ゲーだと思ってる人。
    それはマッチングのせいでもゲーム性のせいでもありません。
    それを 適 正 レ ー ト って言います。

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    • 匿名 より:

      運営が「不利なマッチに勝利」って評価項目設けてるから、システム側が実力拮抗取れてないことをわかってる状態でマッチングさせてる試合があるので、残念ながらマッチングにも問題あります。

      • 匿名 より:

        キャリーしろってことだけど問題はそれでどうにかならないケースが非常に多いってこと
        本当にいらないシステムだわ

  17. 匿名 より:

    ランクレンジ表示されてからこのゲームとんでもないマッチングしてたってよくわかるわ

  18. 匿名 より:

    自分も過去はキャリーされてたしキャリーするのは苦ではないけど相手は全員まともな時に理不尽に思うことは稀にある

  19. 匿名 より:

    ソロとフルパ当てるのはあまりにも理不尽
    タンク抜き4パに混ぜられるのも理不尽
    ソロでこのゲームやってる人のメンタルすごいわ

  20. 匿名 より:

    新しいヒーローの練習中はそれでも面白い
    自分でもっとできたことはなかったか考えるきっかけになる
    ある程度慣れてくるとぶっ〇したろかという感情しか湧かなくなる

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