1: 国内プレイヤーさん
このゲームってなんの数字が一番大事だと思う?キル数?


2: 国内プレイヤーさん
普通にキルレで良くない?
他のFPSだと主流なのにowだとダメージだとかキル数だけとかしか見ない人多いな


3: 国内プレイヤーさん
他FPSだと使う武器やHPが一緒だったりするけどOWは違うから、キルレも万能とまではいかないかな…。
ダメブやナノブ先の参考にはなる。


4: 国内プレイヤーさん
OWのキル数はちょっとでもダメージいれてればつくからなぁ
キル数が多いとフォーカス合わせれてるともいえるけど
絶対的な指標にはならんかなぁ


5: 国内プレイヤーさん
キル数多くてデス少ないって事は対面で勝ってる頻度高いって事だしブロウもそれなりに取ってる証明になるよ


6: 国内プレイヤーさん
デス数が一番重要なのは同意見でアクティブに動いているかは別の数字で判断できそうではある

管理人
デスが少ないのは大事かもな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スコアとか当てになんないんだよな
    負けチームでスコア競い合うアホしか使わない

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  2. 匿名 より:

    このゲームでスタッツとかほぼ意味無い
    明らかに数値バグってる奴は例外だけど…
    仕事してるかしてないかとか見てれば分かる
    ていうか分かる視野なきゃ話にならん

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    • 匿名 より:

      まぁでもスタッツで責められるってことは相当ヤバいんじゃないの?
      普通にプレイしてたらまずスタッツ煽りなんてされないと思うんだよなぁ

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      4
      • 匿名 より:

        普通のプレイ(タンクの裏からソルジャーペチペチ)してたら全てのスタッツ盛れるよ

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      • 匿名 より:

        余程酷いスタッツしてて突っ込まれるもあれば
        モイラとか稼ぎやすいキャラでイキってる無能も居るから何とも言えん

      • 匿名 より:

        例えばウィドウとかハンゾーでDMGが9000で9キルとかしか取れてないなら煽って良いというか無能の証明だけど、他のキャラはスタッツだけ見る意味がない。

  3. 匿名 より:

    相方をヒールせず敵を撃ってるサポ1と、ちゃんと味方をヒールしてるのに相互ヒールしてくれずに何度も死ぬサポ2を想定すると、前者のスタッツだけよく見えるから数字だけで語れない例外ケースはある

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  4. 匿名 より:

    メイみたいに相手の主要キャラを分断して誰かがキル取ってた場合とかスタッツに一切反映されない活躍もあるからこれだという指標はないというかキャラによるというしかない
    サポだったらアシストが多いかどうかで上手いかどうか判断してる

  5. 匿名 より:

    負けウェーブだろうと関係なくULTぶっ放して回転数上げたり
    自分だけ隠れて味方が撃たれだしてから攻撃するようなプレイすれば安全に盛れる

    2
    2
  6. 匿名 より:

    いやキルだけだろ
    デス少なくするゼロデスガイジを生み出そうとすなよ
    OW2やってきて死なないように意図的にプレイしたことなんて一度もないわ

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  7. 匿名 より:

    デス多いのはファーストデスしまくってるだろうからダメだけど
    負け試合なのに極端にデスだけ少ないDPSもあかんな

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  8. 匿名 より:

    スタッツ見てる時点で雑魚

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  9. 匿名 より:

    OWはスタッツに出ない影響力が過分にあるゲーム
    なのでプレイヤーの調子や特徴が分かるくらいの情報でしかない

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    2
  10. 匿名 より:

    キル数よりファイナルブロウ表示して欲しいな

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    1
    • 匿名 より:

      そんなのよりスキル系表示して欲しいわ。
      ルシオとかだとヒール量とかダメージよりもブープどんだけ活用してるかの方が重要だし。

  11. 匿名 より:

    勝てるかもしれないウェーブをK/D気にして、
    一目散に撤退し始めるサポさんいるけどあれやめてほしい

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    • 匿名 より:

      後ろで退却連呼されるとこの試合負けだなぁって思うわ
      後ろからだから1番よく見えるのはサポも使うからわかるけど前線は前線なりの感覚があるし時間差で殺されるとかじゃなければ1人死ぬのも全滅も変わらんからね

      5
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    • 匿名 より:

      これK/DなのがミソなんだけどそれだとK増えないんだよね
      そういうプレイしてる奴は結局K/Dどんどん下がってくよ

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      1
  12. 匿名 より:

    勝ってる時はあまり参考にならないけど負けたときは参考になる印象

  13. 匿名 より:

    スタッツ気にしてる奴負けそうになるとセーフティーなプレイして戦犯呼ばわりされないように備えてるのダサすぎる

    16
  14. 匿名 より:

    チームの中でデス数が1人少ないやつは、見捨てて逃げてるか、攻めどきを把握してないパターンが多い
    一緒に死ねということではなく、チームとして押し引きに参加しろということ

    13
    1
  15. 匿名 より:

    数字だけで言うなら残り時間

  16. 匿名 より:

    今シーズンはダメージ=正義

    12
  17. 匿名 より:

    スコアボードよりも肝心な時にキルログに映ってるか。
    モジモジしてK/Dだけ良いポークペチペチマンより多少デスしても2人以上人数差作ってスキルワースしてから死ぬゲンジの方が3倍仕事してる

  18. 匿名 より:

    勝ちチームの方が負けチームよりも全員明らかにスタッツ負けてることもあるしな
    スコアボード気にしてるの、他のゲームからow2に移住してきた人たちだけでしょ

  19. 匿名 より:

    上位になればなるほどダメージよりフォーカスになっていくから上位はダメージ数はどうでもいい
    ただゴールド帯までは純粋にダメージ量がめちゃくちゃ重要だと思う

  20. 匿名 より:

    tabを押した時に出る1番左の列がどう考えても1番重要なのに誰も言ってないの謎すぎる
    敵のウルト管理どころか味方のウルト管理もしてないだろ

    1
    4
  21. 匿名 より:

    スタッツ盛るだけなら方法あるしスタッツじゃわからないよ。

  22. 匿名 より:

    キル数少ないスナイパーは戦犯、マチガイナイ

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