1: 国内プレイヤーさん
今のow楽しめてない層がよく分からんわ


2: 国内プレイヤーさん
煽り抜きで
逆にグラマス以上で楽しーって言ってる人教えてほしい
見に行くわ


3: 国内プレイヤーさん
いっぱいいるが
マジでどこ見てんの?いるはずがないっていう妄想?
連敗で発狂してるのはいつものこと


4: 国内プレイヤーさん
基本的に遮蔽使わずに道の真ん中でピョンピョンしながら撃ち合ってた人が楽しめないシーズンだね
普段から遮蔽使えてた人にとっては弾がデカくなった恩恵のほうがでかいと思う

管理人
遮蔽使えてるか立ち回りを見直せるといいね

管理人
弾めっちゃ当たるのは自分がうまくなったように錯覚して楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    某プロゲーマーさんOW下手扱いされてしまうんか

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    • 匿名 より:

      グラマス周辺はソロデュオがフルパに蹂躙される世界やからねえ

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      1
      • 匿名 より:

        全レート帯でそんな感じだと思うが
        フルパと当たってもいいけど負けてもレート下がり幅小さくなりますとかじゃなくて下がり幅0にして欲しい

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  2. 匿名 より:

    いつだって文句言ってる奴は低ラン
    単に勝てないから不満溜まってるだけだろ

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  3. 匿名 より:

    ダメサポのマッチ時間が延びてる事が不満なのに「タンクがつまらない」に言い換えてヘイト撒き散らしてる奴終わってる
    パッチ前のタンク記事の過疎りっぷり見てるとこんなタンク目線の書き込みありえねーって思う

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    • 匿名 より:

      今サポートあんまり回復してくれないし回復阻害されてるから、よく溶けてて可哀想な印象なんだけどどうなの?

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      • 匿名 より:

        ずっとやってるタンクプレイヤーはもう慣れてるよ
        タンクである以上、無茶はしなければならないし、引くべき時は引くだけ

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        1
      • 匿名 より:

        増えたHPに対して阻害と受けるダメージの上昇が割に合ってないから結局ドゥームやハムディーバみたいに高機動かつ高火力でさっさとキルとって帰るか、JQでラッシュ仕掛けてウェーブ勝ちするが正解になっちまったんや。

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        • 匿名 より:

          こういうの結局俺の好きなキャラが強くないとつまらない以上の意味なんかあるんか?
          その辺のキャラが弱かったシーズンではそれはそれでそいつら使ってる奴が同じ不満持ってただろうし

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          • 匿名 より:

            ダイブが好きな人もいるしポークが好きな人もいるしそこは自由だと思うけど、従来のシーズンメタと違ってそのタンクが設計レベルで弱いのはやりすぎてるからちょっとね。

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          • 匿名 より:

            目から鱗だわ!
            自分はポークメタ楽しくねーっつってて、今シーズンめっちゃ楽しいんだけど
            結局、今シーズン楽しくないって言ってるのと同じなのかな

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          • 匿名 より:

            理解できてなくて草

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        • 匿名 より:

          ハムが高火力はないわ

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          • 匿名 より:

            それは流石に冗談やろ

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          • 匿名 より:

            ハムちゃんは環境キル含めて火力みたいなとこあるので

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          • 匿名 より:

            跳ね上げてからヘッショ祭りしないんかお前・・・

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          • 匿名 より:

            火力ってスタッツだけとか継続的なダメージ与えられるかどうかで考えるタイプ? 相手がどこにいても割と仕掛けられて短い時間で高い火力出せるから高火力だよ

      • 匿名 より:

        個人的には相手のタンクを孤立させてタンクから落とすのが択の中で強くなったって印象 溶けるのはお互い様だし構成見て立ち回り変えればいいと思ってる
        初級者とかこれからタンクやってみますって人は難易度高いと思うけど今までもやってきた層は適応出来るレベル

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        • 匿名 より:

          新規初級者にとってはタンクが担わなきゃいけない重責が減っているとも言える
          ふらふら動いていても中々落ちなかった勇者時代を半端に知っている方がうまく適応できない奴生まれてる説

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          • 匿名 より:

            DPSのにもパッシブで責任与えてタンクの責任を軽減したのはいいが
            結局タンクのやる事は変わってないから余計難しくなって新規は増えないわ

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          • 匿名 より:

            ただし、今の環境に慣れる奴は今後も生きていける

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      • 匿名 より:

        回復してくれないって今シーズンの仕様理解できてないだろw

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        1
        • 匿名 より:

          回復してくれない、って言い方は分かってない感あるな。
          タンクにサポが張り付いてヒールするシーズンじゃ無い、なら分かるけど。

          まぁでも分かってないやつ多いよ。
          そういうやつはそもそもハルト、ラマ、オリーサあたりをピックする。

      • 匿名 より:

        サポからヒールきても今シーズンはどのみち延命処置にしかならんから受けきるのは無理だと思ってダイブやってるよ

    • 匿名 より:

      ダメサポのマッチ時間が伸びてる理由って前よりタンクがつまらないからなんだけど、何が言い換えなんだい?
      こういうタンクやってないDPSサポしかしない奴ってタンク視点わからんから一生盾裏ポークしかしてなさそう

  4. 匿名 より:

    今タンク楽しめてないタンク専はフレンド誘ってJQラッシュやってみてほしい
    フォーカスコールとアンプとシャウトで形になるし一体感あって楽しいからおすすめ
    とりあえず先仕掛けするから負けた時も何もできずに負けたって感じがしないのも良き

    • 匿名 より:

      まじでフルパまで行かんくても各ロール1人ずつの最低3人でのラッシュ楽しすぎるよな

  5. 匿名 より:

    回復を回そうとするからダメ
    もうOW3になったんだからルシオゼニモイラでダイブかJQラッシュで回復が必要になる前にウェーブを勝つのが正解

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    • 匿名 より:

      言ってること合ってるでしょ。
      なんで低評価つくのか分からん。こポークしか出来ない下手くそかしら?

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      4
      • 匿名 より:

        そりゃ攻撃できない雑魚でサポートじゃなくヒーラーやってる方々がおるからバッドもつくやろ、回復が全回復前提じゃなく、戦闘中の寿命をちょっと伸ばすものって認識がないのよヒーラー様は

  6. 匿名 より:

    今はタンクが厳しい環境なのでタンクにキューを入れないのが正解です
    わざわざゲームで無駄にストレスを抱える必要はありません

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    4
  7. 匿名 より:

    逆に今までこんなにも甘えた立ち回りしてたんだなって思ったわ
    そしてモイラ使うとフェードで甘えられるから今まで通りに活躍出来て、自分の弱みがわかるシーズンだったわ

  8. 匿名 より:

    今シーズン、今まで以上に環境で弱いジャンクラやらウィーバーみたいなキャラをピックされた時の対面のキツさが上がってる。これまではまぁやれるやろって思えてたところが、この構成じゃ無理なんだがと感じることが増えたわ。

    11
  9. 匿名 より:

    今タンクが1番楽しいしサポはアナが楽しい
    なんならDPSが1番勝てなくてつまらん
    世の中のowやってる人と俺のowなんか違うのかもしれない

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    • 匿名 より:

      分かるよ。今のタンクは結構楽しい。体力管理に気を付けてたら死ぬことは少なくなった

      4
      8
      • 匿名 より:

        ドゥームだけ微ナーフしてあとハルト、オリーサ、マウガをバフ
        ラマと豚を微バフしたら完璧かもしれん
        タンク自体が強くなってて悪い環境じゃない

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  10. 匿名 より:

    強いトレーサーがいる方が勝つゲームの何がおもろいんこれ

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    • 匿名 より:

      自分が上手いトレになるかキリコになるかdvaになればオモロいで

    • 匿名 より:

      DPSやってたらわかるけど、トレなんかより上手いヒットスキャンの方が絶対に怖い
      結局エイムなんだよ

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      • 匿名 より:

        上手いトレの方がもっと怖いんですけどね
        まあ真っ先に狩られるのはサポだからDPS様はご存知ないのかもしれないですが

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        • 匿名 より:

          上手いトレは怖いけど、結局対応できない自分が悪いよ。

          バティキリ使って弾当てられないなら今割と強いモイラ使ってもいいし。
          前シーズンと同じように脳死でアナ使って、はるか後方で死んで、DPS様が守ってくれない!って喚いてない?
          今シーズンそういうサポ相方にくるの本当に嫌だわ。

          トレはウザいけどバティキリモイラ使って追い返せないほど神がかり的に上手いトレなんて数えるほどしか会ったこたことないけど

      • 匿名 より:

        ※トレーサーもヒットスキャンです。

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        • 匿名 より:

          上の意見を肯定するわけでも否定するわけでもないけど、それは揚げ足取りじゃない?ヒットスキャンって言葉は中距離以上の距離を撃つキャラの意味で使われることが多いと思う

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          • 匿名 より:

            揚げ足取りを指摘しようとして揚げ足を取るとか言う地獄

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          • 匿名 より:

            揚げ足取りってその人の意見とは関係ないところを指摘することじゃないのか?

          • 匿名 より:

            だから即着弾だから中遠が戦いやすいだけであって、ヒットスキャン=長射程ではないよ。キャスなんて減衰あるから遠距離弱いし、

            遠距離を交戦距離とするのはマークスマンとかになる

  11. 匿名 より:

    ゴリモイ相手にゲンジOTP
    この環境でもアナキリサポート
    一生引き撃ちソルアッシュ
    勘違いしたバトルモイラ
    3桁ダメージゼニルシ
    …に足を引っ張られて落ちてくランク

    いやぁオーバーウォッチ楽しいね😀

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    2
  12. 匿名 より:

    最近の運営を見てると練習する気になれない
    マウガもすぐゴミになってるし

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  13. 匿名 より:

    アホ「遮蔽ガー」
    DPS様のパッシブ変更のおかげで遮蔽使っても回復まわんねーんだよ

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    2
    • 匿名 より:

      遮蔽使えてたら効果が切れるはずだが

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      22
      • 匿名 より:

        馬鹿発見

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        1
        • 匿名 より:

          すまん。これだけはタンクいくらやっても理解できない。なんで阻害効果が遮蔽使ってもずっと続いてる?エリア取れてる場所だったら射線が切れる場所ひとつくらいあると思うけど

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          • 匿名 より:

            アナの瓶ならクールタイムあるから遮蔽に隠れて阻害消えるの待つのは有効だと思うけどDPSパッシブってただ攻撃されただけで2秒間回復阻害を受けるから阻害を消す為だけに毎回遮蔽に隠れていたらキリがないと思う
            もちろん被弾減らす為に遮蔽物を利用するっていうのとはまた別の話だけどね

          • 匿名 より:

            阻害されるたびに隠れるのはよく分からないな。ある程度前で耐えるために体力とアビリティがあるわけで必要な時だけ阻害効果を切るで問題はないと思うんだけども

          • 匿名 より:

            常時撃たれるやつが毎回2秒隠れてをやるのか?DPSとわけが違うんだよ

        • 匿名 より:

          この場合は馬鹿じゃなくてアホなんやでw

      • 匿名 より:

        遮蔽なんてよっぽどの低ランクじゃなきゃみんな元から使ってんだけど、それでヒール回るならドゥームボールメタにならんでしょ

        22
        • 匿名 より:

          ボールはともかくドゥームは遮蔽ないと即死する。あとゴリラとdvaもメタだと思うんだけど

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          • 匿名 より:

            会話できなくて草

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            2
          • 匿名 より:

            「大抵の人は遮蔽使えている、でも今は遮蔽使っても耐えれないから、遮蔽使わなくてもいいハムドゥームが強い」っていう論理に見えたから反論しただけなんだが何か違うか?

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          • 匿名 より:

            >>ボールはともかくドゥームは遮蔽ないと即死する。あとゴリラとdvaもメタだと思うんだけど

            現環境でタンクやってる奴ならそんなこと普通にわかることやん?
            それ前提で木主のコメは遮蔽に隠れても阻害効果で回復しづらいねってこと。
            それぐらい読み取ろうや。
            まじで遮蔽ニキはアスペ?

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          • 匿名 より:

            「遮蔽なんてよっぽどの低ランクじゃなきゃみんな元から使ってんだけど、それでヒール回るならドゥームボールメタにならんでしょ」というコメントの論理がおかしいと思ったからその当たり前のことを言っただけ
            あと遮蔽を使わなくてヒールが足りないのはわかるけど遮蔽使ってヒール足りないのが疑問。遮蔽で隠れているならせいぜい敵のタンクがちびちび攻撃できるだけでヒールが足りないことはないし、ヒールされるのが遅いというなら理論的には2秒の20%で0.4秒、実戦でも長くても1秒ぐらい遅くなるだけで文句言うほどかと思う。

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          • 匿名 より:

            今メタになってるサポがだいたいヒール薄いのが原因だよ
            ペイロ遮蔽にしてアナにヒール貰いながら戦うんだったら普通にヒール足りますよそりゃ
            ただ格下相手でもなけりゃジリ貧になりやすい

          • 匿名 より:

            モイラで足りないって言ってる?ヒールが足りないってなることあまりないと思うんだけど。芋とか鈴がないのはそうだがあれに頼るのはウルトへのカウンターとか考えると良くないし

  14. 匿名 より:

    何十秒下がるつもりなん?w
    トレーサー「マンカスぴゅっぴゅ!w」
    はい2秒待機ね
    阻害瓶とかと違ってクールタイム無いからね

    • 匿名 より:

      しょんべん引っ掛けられた程度の被ダメなら引っ込む必要もないだろ
      出たらがっつりフォーカス貰っちゃうように展開されてたら反復横跳び程度が限界だろうが、それでいいんだよ

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      10
  15. 匿名 より:

    ヒール奴隷したいのに阻害入ってサポートもアタッカーの動きをしなきゃいけなくて辞めた。
    足りないダメージをサポートが補うなら分かるけど、ヒール入らないからダメージにぶっぱで敵を叩き潰すって・・・ロール分ける必要なくない?
    今回のシーズンは産廃キャラを生み出しすぎてる。サポートは大体お決まりのキャラを出さなかったら戦犯になるのがつまらないって感じた。タンクでも同様だと思う。

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    1
    • 匿名 より:

      まじでこれ。今は特にサポがサポートって感じじゃない。
      別にキルダメ出さなくてもチームに貢献できるのがowのサポの魅力だと思ってた。
      でも今はサポも回復よりキル優先の立ち回りが求められて、直接キルダメ出せないキャラは不要ってのはやっぱり違うと思う。
      キルダメ出すのが必須のゲームなら全員dpsでいい。
      別に環境が変わるのはいいけど、ちゃんと「タンク」と「サポート」がやりたい…
      長文スマソ

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      • 匿名 より:

        キルダメ出さなくても貢献できるって ...
        君が言ってるのヒールだけしてても勝てるってことだろそれ、それはヒーラーじゃん、 サポートってキルの為にフォーカスするなり、 バフデバフなり付与するとか、相手からキルされないようにカウンターするとかも含まれるんよ、

        元々サポートじゃなくヒーラーだったのがヒールbotお断り環境についていけてないだけじゃないの?

      • 匿名 より:

        働きたくない専業主婦みたいなこと言っててオモロいな。
        家で子供の世話と家事に集中できると思ったからあなたと結婚したのに、金欠だからお前も働いて金稼いでこいって言われた、合わない、離婚する、みたいな。

      • 匿名 より:

        ちゃんと、って言い方は違うと思うしなんか嫌だわ。

        今シーズンのちゃんとしたサポは、コメ主のやりたくない「ヒールもしつつ火力面でのサポートもできる人」だよ。

        それが出来ないから今シーズン辛い、は分かるけど、ヒールbotがちゃんとしたサポという認識は改めた方がいいと思う。

  16. 匿名 より:

    ゴミキャラと環境キャラがハッキリしすぎてる今の環境、戦術の幅がなさすぎて楽しくないよね。

    20
    • 匿名 より:

      立ち回りのセオリーはまだいいけど、
      キャラ選択のセオリーが出来上がっちゃうのは良くないよね
      ゲームはユーザーのアドリブが楽しいのに、そこを奪ってる

  17. 匿名 より:

    戦術戦略というほど多数のタイプのキャラが使えるプレイヤーがどれだけいるんだろう
    ソルジャーソジョーンの2択
    ウィドウ、ハンゾー、アッシュの3択
    ジャンクラ、バスティオン、シンメトラで回す人たちがマシに見える

  18. 匿名 より:

    ダメサポマッチングしないから嫌々タンクやるけど現状息してるキャラは片手くらいしかいないから単純に飽きた。吾輩は殴りてえよ

  19. 匿名 より:

    モイラのヒール力と生存力と十分なヒール回しながらでも手を出せるっていうのが大事な環境だから出しはするけど個人的には面白くないって感じるキャラだから勝ってもあんまり楽しくないんだよな
    相手のフルダイブに対してキリコはヒールとダメージを両立しづらい、アナは狩られやすい、バティは自分のために全部アビ使うことになってリソース負けしやすいでモイラしか選択肢がない場面増えてるのが楽しめない試合増えたなって思うかな
    サブヒーラー側も大体ゼニかルシオしか出せないしね

  20. 匿名 より:

    今シーズンのメタ嫌いだわ、ピック幅狭くてタンクもどうしようもないし「所詮延命だから」とか言ってヒールから逃げるしマジで嫌い、ヒールしたくねえだけだろ、サポやんなよ

  21. 匿名 より:

    タンクやってて何が辛いってこんな環境でも強ポジキープしようとすらしない、サイド、高所取らない後ろから撃ってるだけ、盾持ち以外使うと何故か味方が死ぬ、ゴリラでダイブしても誰も一緒に前出ない、みたいなDPS引きすぎて
    なのにタンクは弱体化されて以前程のキャリー力は無い
    どうすればいいのかわからんほんとに

    3
    1
    • 匿名 より:

      ドゥームかレッキングボールやれよ

      1
      1
      • 匿名 より:

        ハムはともかく味方がチクチクしてるだけの時のドゥームキツくね?
        ハムなんてカスの味方がうじゃうじゃいるようなランクのタンクには使いこなせんし、なんかどうやってもだめなんだよな

      • 匿名 より:

        そいつらは相当低レート相手か、味方がちゃんと動いてくれてるから暴れられるのであって、カスDPSサポの時じゃタンク一人でやってどうこうできるもんじゃないんだよ、

  22. 匿名 より:

    そりゃ元から遮蔽意識は必須だったよ、でも今は片方に強いDPSサポが顕著に固まるマッチングで、強い方は遮蔽そんなに使わなくても勝てる、弱い方は遮蔽から出たら即溶ける。

    ってぐらい火力差出てる試合が前より増えてキツイってのに、遮蔽使えば全て解決すると思ってる奴ら多くて笑えねぇよ、遮蔽でぬくぬく回復待ってる間に敵が待ってくれる前提がそもそもでしょ、 1人が遮蔽に隠れてる間はチーム戦闘人数1人居ないわけで、そこにサポが全力ヒールしてる間残りは2~3で、4人以上を相手にしてる状況になり得るんだぞ

    7
    1
    • 匿名 より:

      どのくらいのランク帯で回復されている間に勝敗が決まるのか教えて欲しい。あるいはそういうリプレイコードが欲しい

      1
      4
      • 匿名 より:

        リプレイ厨キツ、勝敗決まるなんて一言も言ってないだろ... 遮蔽使ってる間は確かに被弾し続けるよりも圧倒的にそいつは安全ではあるけど、その間実質的な人数差できてるって のも分からんのヤバいよ...

        遮蔽でヒール待ってる奴程的にとって安全な存在ないからな? その間そいつは実質的に居ないに等しい。 たしかに数秒かもしれないけど その数秒で展開変わるぞowは

        4
        2
        • 匿名 より:

          そういう理論があることは理解してるけどプラチナダイヤ帯で起きたことがなくてどういう状況で起きてるのか気になった。
          勝敗が決まらないんだったら遮蔽で回復貰っててもいいと思うんだが、何か矛盾してないか?

          1
          2
          • 匿名 より:

            別に遮蔽で回復することを100%間違いなんて言ってない、そりゃ全力被弾でヒール貰うより遮蔽使った方がいいのは当たり前なんだよ、俺が言ってんのは遮蔽使って回復するのはいいけどその間のデメリットも存在してるって言ってんだよ、勝敗云々はお前が謎に言い出してるんだよ...

            俺の言った話の理論が理解できてるんなら「勝敗決まらないんだったら遮蔽で回復貰ってもいいと思うんだが」とはならんよ、別に俺は遮蔽で回復貰うななんて言ってないだから。 
            多分相手が100%遮蔽裏に攻撃してくるから遮蔽使うなって言ってると勘違いしたんだろうけど、相手が遮蔽に隠れたから待ってくれるわけじゃないし、自分が遮蔽に隠れてる間攻撃人数は減ってる分相手への圧も下がってるんだから、遮蔽で解決する問題じゃないって話。勘違いさせて悪かったよ

          • 匿名 より:

            勝敗が決まるっていうのは言い過ぎたな。選択肢として弱いぐらいのニュアンスのつもりだった。
            敵がベタ足タンクだったら遮蔽越えてこようとしたときにある程度回復した体力で殴って、ダイブタンクだったら敵の後衛が前に出れないように抑えれば単純な人数差が出来ないから大きな問題が起きない、という話をしたいんだけど、こういう理論的な話はお互いの考えている状況が分からなくてな。どうしてもリプレイコード貼れないか?俺の方からも貼りたいが今日は無理そうだ。

  23. 匿名 より:

    つまらないかどうかはキャラによる

    このキャラは今シーズン強いから楽しい
    このキャラは今シーズン弱いからつまらない
    みたいな感じだわ

  24. 匿名 より:

    たしかにこのままだと、タンクを始めたいと思う人は増えにくいかもね

  25. 匿名 より:

    単純に今メタにいないキャラ使うのがトロールになりかねない程弱いから好きじゃないな今シーズン。前シーズンだと言うて1、2人変なのいてもまあ何とかなったけど今シーズンはかなりシビア

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