シーズン10で途中退出が厳罰化

本日開発者ブログが更新され、シーズン10の調整内容について発表されています。

シーズン10では、ランク、アンランク問わず途中退出が厳罰化されます。

内容は下記のとおりです。

途中退出防止に関するアップデート

これまでもアンランクにおける途中退出を防ぐべく調整を重ねてきましたが、シーズン10で新たな変更が導入されます。

新たな防止策が導入されるのは、アンランクだけではありません。

ライバル・プレイにおける途中退出にも、断固たる態度で望む次第です。

現在アンランクでは、過去20試合中に4回途中退出したプレイヤーに20分の待機時間を、6回以上途中退出したプレイヤーに4時間の待機時間を課しています。

今後はこのペナルティの構成を4つに増やします。

過去20試合中に2回途中退出したプレイヤーに5分間の待機ペナルティを、10回以上途中退出したプレイヤーに48時間の待機ペナルティを新たに設ける予定です。

なお、48時間の待機ペナルティは、あらゆるモードのマッチメイキングに適用されます。

過去20試合の半分以上を意図的に離脱するプレイヤーはごく少数ですが、この措置を導入することで、アンランク戦における途中退出の悪影響をさらに軽減できるものと考えています。

今後はペナルティの計算に適用する過去20戦に、ライバル・プレイのマッチも含める予定です。

ライバル・プレイにもさらなる途中退出のペナルティが導入されます。

現在、ライバル・プレイ シーズンのマッチを途中退出すると必ず待機時間ペナルティを受けます。

最初は15分と軽いペナルティですが、途中退出を繰り返すごとに重くなり、最終的にはシーズン中のライバル・プレイへの参加が停止されます。

ペナルティを軽くするには、ライバル・プレイのマッチを何度か最後までこなす必要があります。

今回、このペナルティに新たな要件「1シーズン中の途中退出回数」が設けられます。

1つのシーズンを通して合計10回途中退出したプレイヤーは、途中退出の頻度に関係なく、そのシーズン中の参加資格が即座に剥奪されます。

「直近のマッチにおける途中退出数さえ満たさなければ、ペナルティの時間が増えることはない」という認識のもと、意図的に途中退出を繰り返すプレイヤーが、この新要件の導入で減少すると期待しています。

なお、事故による回線の切断も、故意の切断と同じく途中退出とみなされるのでご注意ください。

やむを得ない理由が多いことには十分留意していますが、それでも切断がライバル・プレイに参加する他のプレイヤーに与える影響は甚大です。

技術的な問題が発生した際は、その問題が解決してからライバル・プレイに復帰するように努めましょう。

回線の切断やクラッシュなどに関するサポートが必要な場合は、公式サポートページをご確認ください。

管理人
2ヶ月間のシーズン中に10回ってなると気が引き締まる感じがしますね

管理人
そもそも抜けないよって人には関係なく感じるけど、萎え落ち常習犯とか激弱回線プレイヤーが減るのはデカい

管理人
アンランクは直近20マッチが対象に対してランクは対象の試合数が明記されてないですが、ランクでペナルティー処置の対象にならないように調整される可能性に対する処置って感じかな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フラポ抜けちゃダメなんですか

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    • 匿名 より:

      始まる前のキャラ選択中に抜けるのは大丈夫なんじゃね?今でもそのタイミングならパーティで退出あるし

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    • 匿名 より:

      フラポ来たらペナつかない編成時に抜けろ
      途中参加は諦めてそのまま抜けろ

      それだけならペナ食らったことはない
      他モードでルールで抜けないのが前提だが

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    • 匿名 より:

      どうでもいいけど、途中抜け厳罰化と同時に回避枠増加って、運営からの意図を感じるよね
      放置する奴増えると思うけど回避で何とかしてくれやって
      そりゃ枠無いよりはいいけどさ

  2. 匿名 より:

    途中参加すると、最終地点まで数mだったり残り1分だったりで萎え抜けしてて(どうせあと1回の当たり合いで試合終わるんだから素直に負けろよ…)ってなるよなぁ

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  3. 匿名 より:

    途中抜け厳罰化するの賛成なんですけど、抜けなくなる代わりにお散歩したりするトロールが増えるだけで途中抜けとあんま変わらないんですよね

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  4. 匿名 より:

    途中抜け問題もそうだけど、クイマで途中参加させられて残り1分もないとかなんなら入った瞬間負けみたいな試合に入れられんのはどうにかなんないかね。勝率調整かもだから、勝ちすぎてすまんwって思ってりゃいいのかもだけど気悪いわ

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    • 匿名 より:

      途中抜けが減るなら途中参加も減るんじゃないの?🤔

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    • 匿名 より:

      もう負けそうなんで人追加しませーんさっさと負けてくださーいでいいってこと?

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      • 匿名 より:

        途中で抜けるやつがいたからアンランクも途中参加させられてたわけで、みんな抜けないようになるなら途中から入れるマッチが無くなると言うことでは、、?

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      • 匿名 より:

        それでよくない?
        補充されるまで更に不利な状況が更に積み重なってるわけだし
        数少ないけどまだやる?降参投票しよか?ってシステム的にしてくれるとなおよし

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        • 匿名 より:

          なんで降参選ばねーんだよってキレるやつ出そう
          DBDみたいに抜けたやつはBOTに変わるのダメなんかね

  5. 匿名 より:

    チャレンジにアンランク45戦を入れるな
    フレックス選んでもタンクしかならない現状をどうにかしろ
    普通に考えてフレックスで偏るのはバグ
    ゼニマシマシルシとか言うタンクがつまらん状況が多発する中やらせんな

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    • 匿名 より:

      フレックスがいらねーだよ
      溢れてるロールは他にも回されますでいいやろ
      イエティハントとかシステム的にはできてんだろ

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  6. 匿名 より:

    アンランク厳しくして得すんのトロールだけだろ。
    ゴミみたいなサポ構成タンクし続けるの普通に嫌だって。

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    • 匿名 より:

      サポ構成で

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    • 匿名 より:

      ゴミみたいなタンクをサポートしなきゃならないときもあるだろ
      お互い様や
      サポがゴミならハムでパック取れ

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      • 匿名 より:

        プレイがゴミとかはどうでもいいよ。それはしょうがないし。
        ウィーバールシオとかマーシーゼニとかそこら辺の明らかヒール量がゴミな編成で、平然とやる味方の気持ちが考えれないの明確なヤツらとやり続けされるのキツイんだよ。

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        • 匿名 より:

          その構成でも勝てたりするのがowの面白い所だろ、ボールソンブラトレでタンクDPSを固えてみたら?

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          • 匿名 より:

            知らないんだろうけどそれでキャリーしてる側は全く楽しくないよ
            構成の不利を生んでるのは敵じゃなくて味方な上にその不利を覆してるのは自分だけってマジで腹立つよ

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        • 匿名 より:

          だーからタンクにも同じこと言えんだろって話だよ
          味方がポーク構成なのに一人で突っ込んで死ぬゴリラとかダイブ編成なのにハルトとか『味方の気持ちが考えられない』タンクもたくさんいるだろ
          なんでサポだけゴミ扱いしてんだって話
          マシでもゼニでも死なないサポなら十分仕事してるだろ
          ヒール少ないなら殺られる前に殺るんだよ

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          • 匿名 より:

            まーたサポ専が発狂してるわ
            ほんとこいつらツイフェミと同じような思考してんな

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          • 匿名 より:

            そもそも専とかいう歪んだ存在そんなに居るのか?

          • 匿名 より:

            まーたタンク専が発狂してるわ

            すごいよな、サポ専をタンク専に変えても同じ内容になるのに気づいてないんだもんな
            専って言っておけば悪口になると思ってる

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          • 匿名 より:

            タンク専とサポ専ならタンク戦の味方するわ俺www

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  7. 匿名 より:

    まぁ回線落ちなんてちゃんと対戦環境整えてりゃそうそう起きん…とは思うがランクガンガン回してる人はキツかったりするのか?

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  8. 匿名 より:

    最近ライバルしなくなったんだが、他プレイヤーへの嫌がらせ目的で6日に1回途中抜けは許されるってことだな

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  9. 匿名 より:

    ライバルはもっと重くしていい
    1回やったら24時間ランクは禁止
    シーズン2回目は1週間ランク禁止
    シーズン3回目はシーズンランク禁止で

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    • 匿名 より:

      それだとバグってクライアント落ちたり戻れなくなった時に詰むだろ
      大体人が抜けたら試合成立しないんだから厳罰するとこ違うんだよな
      抜けが出て一定時間で戻らなかった場合試合終了で負けでいい
      時間ペナとか他ゲーやればいいだけだし抜けた本人のランク下げないと効果薄い

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  10. 匿名 より:

    スラヴァーサならやるけど、ニュージャンクのほうはちょっと…

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  11. 匿名 より:

    初心者にぶち込まれてみろ
    心荒むぞ

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  12. 匿名 より:

    アンランク抜けれないとかマッハで試合終わらせるトロールが増えるだけ

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  13. 匿名 より:

    アンランクのフラポとLWマーシーの時くらいピックで抜けさせてくれよ。
    たまに3回連続くらいで来るの終わってる

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  14. 匿名 より:

    抜けることにペナルティ課すこと自体は良いんだけど、
    罰ゲーム?ってレベルのマッチングシステム直してからじゃない?

    クイックなんて特に明らかに片方アンチプレイなり連携なり取ります、片方はなんの対策もとりません、目の前に居てもヒールすらしません
    こんなマッチがまあまああるからね、
    抜ける人が出るのもわかるっちゃわかるんよ

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    • 匿名 より:

      まあまああるというか、アンチプレイしない、ヒールしないい、フォーカス合わせない、サイドとらない、リルグループしない、ウルトは無駄打ち。
      クイックだと100回に99回はどれかあるだろ。

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      • 匿名 より:

        それお前のレート低いのが悪い
        どうせメンタル弱くてすぐ試合投げてるかどうしようも無いほど下手かだろ
        味方がゴミだと思っても限界超えてキャリーして勝てよ
        その積み重ねが普段のマッチングの質を決める
        アンランクだからいいやって思ってると後々自分の首絞める事になるねん

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        • 匿名 より:

          キャリーって される側も最低ラインに立ってないと基本無理って話する?

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          • 匿名 より:

            そのマインドでやってる時点でお前が最低ラインにすら立ててない
            無理かどうか考える意味がないだろ
            限界までやってとどかなかったら自分が下手だっただけ
            味方が弱過ぎて勝てませんでしたとかださすぎだろ
            人のこととやかく評価してる時点で自分はそいつより上手いと思ってるって事だよな?
            だったら余裕あるお前がそいつら助けて勝ちに持っていけよ

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          • 匿名 より:

            低評価付けてもお前が負け犬なのは一生変わらんぞ

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          • 匿名 より:

            ある程度のラインまではキャリーできるしそうやってキャリーし続けてたら、自分じゃどうにもできない。何なら足引っ張ってる側だわ…ってなるランク帯に必ず来る。

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          • 匿名 より:

            理想論だけのカスがいて笑う
            マインド(笑)意識高い系かよ

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          • 匿名 より:

            チームゲーで特に ロールの概念まであって、1人の人数差すら戦況に影響するってレベルで味方依存度が高いゲームで、

            味方が足引っ張って負けたならそれは味方が悪い以外の何物でもないんだよ。 確かにそいつのカバーなり 最低限出来ることはあるけど、手を伸ばしてもらっておいて その手を握らないなら キャリーすら出来ないんだよ。

            理想論だけで負けたのは自分が弱いからとかジャンプ主人公にでもなれよw

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    • 匿名 より:

      クイックは半分OWじゃないからな
      自分も気楽にやれるしそういう味方引いてもしゃーないってなる
      ランクだと別だけど

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    • 匿名 より:

      アンランクなんて格差マッチがあっても問題ない。その為にランクで棲み分けされてないんだから。

  15. 匿名 より:

    スゴい難しい事やとは思うけど、先にマッチングシステム何とかして欲しいな。
    アンランク勢やけど、どっちかが圧倒的な試合が結構あるから、そういうマッチを少なくして欲しいなぁ。

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    • 匿名 より:

      圧倒的な試合少なくしたいんだったらランク行った方がいいよ
      一応ランク分けされてる分ランクの方が変な試合は少ない

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  16. 匿名 より:

    マッチング弄りながら厳罰システム追加とかブリは器用な事出来るタイプじゃないんだから
    まずマッチング改善に集中して欲しい

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    • 匿名 より:

      クイックはダラダラ遊んでいる人が多いから、どっちかのチームにまじめにプレイする人が偏ると圧倒的な試合になる。
      だから、マッチングの問題じゃなくてプレイ―ヤーの質の問題。

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      • 匿名 より:

        何目線なのか分からん
        どっちにしろ迷惑プレイヤーの対応しないといけないのも
        振り分けシステムの改善をしないといけないのも運営だし
        運営はマッチング問題視してるから改善してるんじゃないの何なの

        • 匿名 より:

          横ですまんが次のシーズンってランクマでの格差を無くす為にパーティの制限をする訳だけど、その分格差のある人らはクイマに流れるし運営は格差のないマッチングを提供するランクマというもの用意してるのにアンランクを回す理由は?

        • 匿名 より:

          メーカーが「パーティ組んだときのマッチング改善します」って言ってるのに、それでも「どっちかが圧倒的な試合にならないようにしろ」ってうなら、あとはもうプレイヤーの質の問題だよって話。

  17. 匿名 より:

    クイックで練習ってほざいて なんの価値もないトロール繰り返してる奴は許されて
    そんなゴミとマッチしたら 10分 そいつらのトロールに付き合わされる方は ペナルティか

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    • 匿名 より:

      練習とトロールの違いなんて見分けられないし仕方なくね?

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    • 匿名 より:

      ランク行けよ
      んでランクで練習中とかほざいてる奴に文句言えばええ
      クイックで文句言う方がお門違いでしょ

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      • 匿名 より:

        その理論だとトロールに突き合わされた時に明確に捨て試合してマッチを手早く流すことに対しても文句言うなってことになるが、そういうこと?

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        • 匿名 より:

          そういう事だよ、流し方によっては自分が通報される側になって規制くらうかもだけどね。自分も練習や勉強と割り切って使ったことないキャラ使って遊べばいい

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          • 匿名 より:

            おかしいよな、当たり前すらできない雑魚と組まされて相手はのびのびトロールして、こっちはそれに我慢するかペナルティ受けるかって

      • 匿名 より:

        俺別に”練習”することにたいして暴言も文句も吐いてないし、吐くつもりも無いんだが、

        俺が言ってるのは、相手の〇〇が強くて負けてる時に それを倒すための努力なり思考なりしてない奴が練習って言葉を盾にするなって話だよ。

        勝つ為に”練習”してるのに
        相手がシグマ出てきた時にいつまでもペチペチアッシュ出して抑えられてるとか、そりゃ脳すら使ってないbotと変わらないだろ

        • 匿名 より:

          アンチ出されても勝てるように『練習』してんだろ知らんけど
          だから『個人技磨く』が勝てそうにない試合の最適解なんだよ。トロールじゃなくてな

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          • 匿名 より:

            問題はその「個人技磨く」行為を最優先してマッチを「勝てそうにない試合」に変えてしまってるところなんだよなぁ。

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          • 匿名 より:

            個人技だろうが結果的にキルできて防衛できてるなら勝てるんじゃないの知らんけど
            ただのお散歩とか捨てゲーするよりよほど有意義な時間過ごせんだろって話

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          • 匿名 より:

            アンランクなんて練習になれば負けてもいいでしょ。全てはランクマで勝つためだよ。

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          • 匿名 より:

            個人技磨く前にOWのチーム連携磨けよw、アホってなんで基礎すらできないのになんで応用に飛ぶん

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          • 匿名 より:

            お前こそ話の基礎できてなくない?
            「味方が連携取ろうとしてない勝てる見込みのない試合」がきたときに個人技磨いたほうがトロールより有意義って話してるのに「個人技より連携磨けよ」って

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          • 匿名 より:

            連携はある程度取れる前提じゃない?基礎能力ないと連携取れないからひたすらパス連したりシュート練するのがクイマ

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          • 匿名 より:

            シュート練はAIあたりだろ
            クイマは練習試合
            わざわざ練習試合でパス連する馬鹿がいるかw

          • 匿名 より:

            ↑ほんとこれだよ、別に練習場ですらできる練習すらやらずに来てたら人によっては文句も出るだろってな、 
            なんならキー一つ押すだけで使えるはずのスキルが使えないは流石に擁護できねぇし

    • 匿名 より:

      おまえは最初から上手かったのか?
      ルール覚えたりすんのはアンランクが一番速えだろ

  18. 匿名 より:

    途中抜けに対するペナルティ厳罰化より、抜けられたチームに対しての補填や途中参加したプレイヤーへの補償とかいれたらダメなんかな?
    例えば、
    ・チームメンバーが抜けたら、抜けた人のウルトチャージ量がチームに分割で譲渡
    ・途中参加プレイヤーがくるまでNPCが代役で参加
    ・途中参加プレイヤーは抜けた人のウルトチャージを引き継ぐ
    ・途中参加プレイヤーはマッチ終了後に追加経験値ボーナス
    みたいな。
    全部いれたらアレだけど、少しぐらい抜けた人以外に対して補填があればいいよね。

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    • 匿名 より:

      そういうプラス効果を備えると、それを逆に利用する奴が出てくるのでゲームに限らず用意しないのがセオリーだったりする。

      例:「5人組のバイトで、一人バイト来なかったら、残った4人にバイト代割り振る」

      じゃあ、わざとバイトに来ない5人目を用意して、4人で効率よく稼ごうぜ!

      • 匿名 より:

        経験値なんかにそこまでする価値あるんか?
        5人用意出来るなら普通にフルパで遊ぶじゃろ

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        • 匿名 より:

          5人用意できない4人組が、5人目のダミーアカウント(複垢)を用意するんだよ。
          ダミーアカウントだからBAN食らおうが何の痛みもない寸法。

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  19. 匿名 より:

    回線弱い奴はオンラインゲームすんな

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  20. 匿名 より:

    ごく稀にあるけど急にマッチ終了して面子そのままで別マップに強制移動するのは途中抜け扱いなんかな?

  21. 匿名 より:

    みんなでスマブラしてるときに負けそうになったらコンセント引っこ抜くようなやつと一緒にゲームしたくねえからな

  22. 匿名 より:

    アンランク、トロールが味方にいても続けないと行けなくなるさらなる不健全化進んでるの好き。
    ジェフ返せ

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  23. 匿名 より:

    友達とやっててよく回線切断されるんだけど、適応されちゃうの?これ

  24. 匿名 より:

    シーズン6でマッチ開始直後に落とされまくってシーズンBAN食らったんだけどなあ
    回線も何も変更してないけど今は安定してるし
    環境どうこうじゃない不具合抱えてるのは自覚してほしいところだけど

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  25. 匿名 より:

    アンランク厳罰化は普通にクソだろ…ゴミサポゴミDPSゴミタンクの時の地獄を数分間続けさせられるの?雑魚中国人とか雑魚韓国人が味方に来てる試合とかやりたくないんだが?

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    • 匿名 より:

      そもそもアンランクそんなに回す?これからはパーティのランクでの制限が厳しくなるから格差パーティはクイックに増えるぞ

    • 匿名 より:

      ランクやればお前の言う雑魚がへるぞ。同レート帯が味方にくるからな

  26. 匿名 より:

    ゴミみたいなトロール構成されたら僕もお散歩トロールしまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!!!

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  27. 匿名 より:

    途中退出ペナルティにこれ追加するだけでいい効果でると思うけどなぁ
    バグとか回線落ちは試合復帰出来れば問題ないとかで軽減出来る

    アンランク
    ピック画面開始5秒以内のみペナルティ無し

    ランク
    2回目以降ランクが1下がる上で時間のペナルティもあり

  28. 匿名 より:

    厳罰化はクソだろ…だったら降参投票くらい実装してほしい
    勝つ見込みが薄い状態で試合を続けなきゃいけないのはだるすぎ

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  29. 匿名 より:

    とりあえずクソガイジパーティ隔離してからこのペナルティやってくんねーかな
    オマンコブーストしてるガイジと一緒にランクしたくないんだわ

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    1
  30. 匿名 より:

    途中抜けはafkで通報通るからみんなも通報しよう。めちゃめちゃ通報通りましたの報告きて楽しい

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    • 匿名 より:

      それだけ通報してるってことは、君相当味方の足引っ張ってる試合多いんじゃないの? 

  31. 匿名 より:

    なんかいきなりlc202が出て落ちるんだが何か対策ないですか

  32. 匿名 より:

    長州力もオーバーウォッチ始めたんか

  33. 匿名 より:

    ライバルはもっときつくしろよなんならライバルのがペナきつくていいだろ
    クイックはよわよわちゃんに暴言吐いて退出に追いやるごみ野郎も同じように即ペナつけてやれ

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  34. 匿名 より:

    前もこんな流れでクイマガチ勢の人がぼこぼこにされて発狂してた気がする

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    • 匿名 より:

      基本即抜けペナルティがきて発狂してんのはクイマガチ勢じゃなくてクイマenjoy勢じゃね?
      クイマガチ勢なら即抜けペナルティ賛成派になるやろ

      • 匿名 より:

        ガチ勢が変なのが来た時に抜けにくくなるから怒ってるんじゃないか?エンジョイ勢なら負け試合でも味方ゴミでもエンジョイするんよね。勝つ事が目的では無いから。

        • 匿名 より:

          ガチ勢のつもりの、楽して勝ちたいキルしたいエンジョイ勢がキレてるんだよ
          ガチ勢はひたすらどうやって勝つか、どうやってキャリーするかしか考えない
          ガチ勢がアンランクやってる時点で、勝ち負け以外の練習目的だろ
          他責の時点で、エンジョイできてないエンジョイw勢だよ

          • 匿名 より:

            楽して勝ちたいエンジョイ勢は最早エンジョイ勢の定義をぶち壊しにきてる気がする。最後部分で自分で言ってるけどエンジョイ出来てないならエンジョイ勢じゃないし

    • 匿名 より:

      ペナルティが話題の記事でクイマガチ勢ガーってしてるほうが発狂してないか?

  35. 匿名 より:

    ランクやりたいのにチャレンジにあるせいでクイックしか出来ないのホンマにクソ

    • 匿名 より:

      クイックやって得られるチャレンジの報酬ってなんかあったっけ?
      大したものじゃなかったきがするんだけど。

      • 匿名 より:

        ウィークリーチャレンジアンランク45戦
        それ以外は各2種ロール10戦とフレックスに入れて20戦が一気に潰せるかな
        ウィークリーチャレンジは13個あって12個クリアしないと課金コインを全部貰えない
        大体あまりのはアーケード15戦だったかな?だけどマッチもしないし正直つまらんから基本やらん
        だからアンランク週に45戦やらなきゃいけないのが苦痛

        • 匿名 より:

          苦痛を感じながら数百円の価値もないゲーム内通貨追っかけんのまぁまぁバグってんな

          • 匿名 より:

            チャレンジがあったら潰したくなる派だわ
            おかげで使いもしないコインがスキン買えるほどたまったが

          • 匿名 より:

            指定されると埋めたくなるのは、一種のバグかもしれないけど、どうしても気になってしまうタイプはそれなりにいるのよ
            全然気にならない、興味がない、意識したくない、やりたいことだけやれればいいというタイプもいる
            マッチ内容が気に入らないから抜ける、散歩する、利敵し始めるなど、考えられない行為にはしる輩がそれなりにいるんだから、他人に迷惑かけない人の癖くらい皮肉なしに認められないの?

          • 匿名 より:

            潰したくなる気持ちは分かるけど苦痛を感じながらも仕方なくやるってのは、健全な状態ではないし強迫観念に囚われてるだろうから自分の為にメンタルケアした方がいいよ。
            何でもかんでも肯定される訳が無いし、苦痛を感じる行為を自発的に行うのは異常だぜ?しかも時間も手間もかなりのもんだろ?

          • 匿名 より:

            なんか、「このスーパーのほうが5円安いから自転車で片道1時間かけて卵を買いに行く」みたいな話なんだな。

            そのクイックを週に45戦やる時間をランクマに費やしたほうが良くない?

          • 匿名 より:

            課金額を自由に決めさせてくれないから僅かでもゲーム内で稼げるなら稼いでおきたい

          • 匿名 より:

            子供だからこんな感情的になって騒いでたのか

          • 匿名 より:

            別の人と言い合ってる中悪いが人を異常者扱いするやつが大人だとは思わんわ
            普通に理解出来るやん
            出来るだけこのゲームに課金したくないから多少苦痛でもやる
            ただ苦痛だからなるべく改善してほしいって話だろ?
            極端に言えばこのゲーム自体苦痛だし

          • 匿名 より:

            おかしくても肯定して貰えるのは子供の内だけだけなんだな

          • 匿名 より:

            潰したくなる派だが苦痛でも強迫観念でもねーわ
            日に5試合くらいやるが手間でもねーし、ピックの指標にしてる程度だわ

            勝手な思い込みでメンタルケアとか言っちゃうやつはカウンセリングでも受けてきたほうがいいな

          • 匿名 より:

            潰したくなる派で苦痛の人がおかしいって言われてるだけで、潰したくなる派で苦痛じゃない人は普通だろ笑

        • 匿名 より:

          自分はアンランク45戦を残す様にしてる(というか残る)。
          ランクマをフレックスで大まかなウィークリーチャレンジ消化で、アーケード15戦はミステリーモードでもカウントされるから、最後の締めでやったりして進めてく。アンランク45戦はミステリーでもカウントされるから、3周目辺りで45戦完了出来るとその週はフレックスのチャレンジを意図的に残したりしてやってる。
          まあシーズン10からコインはバトルパスの報酬になるから、ウィークリーチャレンジの価値下がりそうだからどうでも良くなると思うよ。

  36. 匿名 より:

    運営はプレイヤーが知らないデータも持ってるから、クイック途中抜けする奴は抜けない奴に比べて、ランクマでも抜ける確率が高いとかあるんやろうな

  37. 匿名 より:

    ペナルティはbanではなくランク下げるのを上げてる人いるがそれが実は1番駄目なペナルティだぞ
    下げランが簡単に出来ますってなっちゃうからwww
    普通にbanがペナルティしかない

    • 匿名 より:

      運営からしたら途中抜けはゲームとして成立してないのと同じなんだから成立しないもんにサーバー代やマッチメイクする時間が無駄にかかるのはアホらしいでしょ
      レート下げろーとかクイック厳しすぎるとか言ってないで一時BANの方がわかりやすいよ

  38. 匿名 より:

    疑問なんだけどなんでアンランク勢ってランクやらないの?まともな試合がしたいならまだランクの方がレート上げればまともになると思うんだけど

    • 匿名 より:

      まさかランクだとまともな試合になると思ってるんじゃあないだろうな?

      • 匿名 より:

        アンランクよりは何百倍もマシな試合の確率高い

        • 匿名 より:

          それ、鼻かんだティッシュと〇拭いたトイレットペーパー、どっちが良い?ってレベルだぞ、どっちも汚いことに変わりない

          • 匿名 より:

            わざわざ格差パーティを隔離してまで公平なマッチを目指してくれてるライバルマッチとその受け皿になるクイマ、全然違う

      • 匿名 より:

        まともな試合っていうのは言い方が悪かったかすまない‥
        まともな試合っていうかアンランクに精密なマッチングを求めてるのがよく分からんのよ
        マッチング精度求めればマッチング待機時間長くなるだけだしそれこそランクでよくないか?

        • 匿名 より:

          自分は「まともじゃない試合」も楽しめる悪食だから少しズレた意見になるが、
          ランクは
          ・マッチングと試合時間が長い。ランク用のMAPプールがないから数が多いコントロールが連続することもあるのにマッチングに時間とられるのはやってやれん(これが一番でかい要因)
          ・ある程度の幅はあるが良くも悪くも適正レートとしかマッチングしない。クイックはTOP500ロールキュー称号つけたプレイヤー2人来る時とかある。そしてそれでも負けたりするのが刺激的。リプレイ見返しながらこの時自分になにができたか試行錯誤するのがおもろい
          ・全体的にピックが保守的。「ここで『環境キャラ』から『勝率最低クラスのキャラ』に変えれば勝てそうなのになぁ」というときに変えづらいor変えてくれないことの方が多いが、クイックほどピック変と構成合わせが容易なので逆転勝ちしやすい(逆転負けもしやすい)
          てな感じかな

  39. 匿名 より:

    エラー落ち対策と先にサレンダーをつけろ

  40. 匿名 より:

    シンプルに迷惑行為なんだから下手に正当化しようとしないで黙って切断しとけばいいのにどうしてこんなところでギャーギャー騒いじゃうんだろう

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    3
    • 匿名 より:

      ここは動物園だぞ

    • 匿名 より:

      まあ抜けられる側があまりにもゴミすぎるってパターンが少なくないからな、最低限の動きすらできないアホって、足引っ張る側でずっとやってるから足引っ張られる側の気持ちわからんと思うけど、ただただ不快だぞ

  41. 匿名 より:

    途中抜けのペナとかどうでも良いわ。現時点で萎えたらマップの隅に隠れて「スタッツだけは死守しなきゃ!」ってアホ居るんだし。
    たまに落下判定あるところで放置するやついるからタックルして崖に落としたら大慌てでグルングルンしだして笑えるから良いんだけど。
    抜けたやつへのペナより味方が落ちた時のランク進捗の補填しろ。

    • 匿名 より:

      それ無理や
      補填できるようにすると、
      配信者がPT組まずに一斉にスナイプさせる→負けそうになったら誰かに切断指示→補填が発生して被害を最小限にーとかもできちゃうわけで
      一般人でも人数多いdiscordなら同じことできるからな

  42. 匿名 より:

    適当に戦ってるふりさせて何がしたいのか

    • 匿名 より:

      ブリからしたら客として認識してないやつ(即抜けプレイヤー)が客のフリしてる方が迷惑だろ

  43. 匿名 より:

    これ運営は途中ぬけすんなよって言ってるんじゃなくて、途中抜けするくらいならゲームやめろって言ってるんだよ。
    それを「おさんぽorトロールが増える」だの「ゴミの味方が~」だのと途中抜けを正当化しようと飛躍した理論を展開してるやつの多いこと…。

    途中抜けしたり暴言吐くような態度の悪い奴より、初心者や単純に下手なだけのプレイヤーとマッチしたほうがよっぽど楽しいから遠慮せずにやめてくれ。

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    • 匿名 より:

      ゴミとやらされる側が我慢してくれてること忘れんなって、

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      2
    • 匿名 より:

      流石に敵はまともで味方が終わってるマッチ楽しいはあり得んやろ...  こういう自分良い人ですアピールいらんて

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  44. 匿名 より:

    害悪プレイヤーとマッチしても我慢して自分だけまじめにやるしかないってことでいい? 

  45. 匿名 より:

    世界はヒーローを求めてるからね、仕方ないね。

  46. 匿名 より:

    トロール「途中抜け、暴言は害悪!我々は何の罪もない被害者!」

    一般「○○変えてくれない?」

    トロール「俺は悪くない!〇〇diff 」

    こういうマッチはせめて抜けさせてくれ、正当防衛だろ

  47. 匿名 より:

    無能に囲まれてる一人だけ一生苦しむシステムほんまクソ

  48. 匿名 より:

    てか普通に「よく抜ける人は良く抜ける人同士で」「あまり抜けない人はあまり抜けない人同士で」優先的にマッチするようにして、+で「投了アンケボタン」付けてくれたら終わりじゃない?

  49. 匿名 より:

    初めてサポートでモイラ使ったんだけど、味方のdpsにおまえいらんって言われて抜けたくなったんだけど
    そういうときでもペナルティ来るのきついわ

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