10月2日配信のパッチノートまとめ

本日OW2のアップデートが配信され、パッチノートが公開されています。

内容は下記のとおりです。

管理人
直接的なヒーローの調整は無く、不具合修正のみになりますが影響の大きそうなものも含まれています

バグ修正

一般

・クラッシュゲームモードで全ロールをキューに入れた際にチャレンジの進捗が記録されなかった問題に対するボーナスとして、今回のパッチで2つのティアスキップが提供されます。

・ロールキューのミステリーヒーローが、ミステリーヒーローの生涯チャレンジにカウントされない問題を修正しました。

・Xbox Game Passのスキンが、ログオフ後に装備解除され、お気に入り設定が解除される問題を修正しました。

・一部のインベージョンミッションでボイスラインが再生されない問題を修正しました。

・一部のヒーローでデフォルトの味方の体力バー設定に問題があるのを修正しました。

・(前回のアップデートで修正)壁の縁を掴む動作をより直感的にする問題を修正しました。

管理人
XBOX GAME PASSの直近3シーズン分のスキンがアンロックされるやつ、ゲーム落とすたびにスキン外れててダルかったらしいのですが早々に修正が入りましたね

ヒーロー

アッシュ

(前回のアップデートで修正)アッシュのスコープモードと非スコープモードの射撃速度に意図しない遅延が発生していた問題を修正しました。

リーパー

ミシックスキンのリーパーがシャドウステップから出現する際に、カスタムサウンドが再生されない問題を修正しました。

ラマットラ

ブリギッテのラリーとラマットラのネメシスフォームの間で発生していた、意図しないアーマーの相互作用を修正しました。

管理人
ラマットラ&ブリがカッチカチになるバグがついに修正されました

無料でレジェンダリースキンが貰えるチャレンジが更新

管理人
今週はバティストのスキンです

アーケードにエイプリルフールモードとコズミック・クライシスが復活

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    修正遅すぎ問題

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  2. 匿名 より:

    こんだけ遅いの
    多分普通に手こずってたやつだ

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    • 匿名 より:

      バグが発見されればすぐ直せるもんだと思ってる人が多いからなあ

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      • 匿名 より:

        直せないなら直せないで告知するべきだとは思うよ。
        認識はしてますが修正に時間がかかってますって言ってくれよ。

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        • 匿名 より:

          今の時代変に構えずに修正困ってますごめんなさいって言った方がイメージいいよな

  3. 匿名 より:

    クイックのマッチ崩壊してね?ガチ初心者かトロール4人抱えて相手は普通のチームとかで試合が成立しないこと多すぎね?最近

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  4. 匿名 より:

    ブリとラマットラのバグってどんなのだったの?

    • 匿名 より:

      アーマーのダメージ軽減が重ね掛けになって異常な耐久力になってた
      元のアーマー×追加のアーマー

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    • 匿名 より:

      簡単に言ったら
      ブリがウルト、ラマットラがムキムキモード使った時にいつもより硬くなってるってバグ

    • 匿名 より:

      ソルジャーのメイン攻撃が4ダメしか入らないw

  5. 匿名 より:

    相変わらずのゴミ修正しかしねえな
    これ以上タンク弱くして何がしてえんだよ

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  6. 匿名 より:

    ラマットラ柔らかくなったんだからアーマー値シーズン開幕時の戻してくれ

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  7. 匿名 より:

    バティストのスキンびっくりした
    ゼニヤッタかと思ったわ

  8. 匿名 より:

    またチビマウガで遊べるのか
    面白いだけじゃなくめっちゃ強かったからなあいつ

  9. 匿名 より:

    意図して使ってた奴も当然いたせいかラマットラの使用率上がってた

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  10. 匿名 より:

    話題にされて勝率上がってからの修正はさすが鰤って感じ🤗

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  11. 匿名 より:

    じゃあラマの体力?アーマー?戻さないと弱くないのかな?
    あの時よりアーマー弱いし

  12. 匿名 より:

    ラマはともかくブリギッテは今の環境上どのみち必要になるんじゃないかな
    競技メタはすでにオリーサに移行してるしあんまり大局に影響はなさそう

    • 匿名 より:

      最近大会見てないんだがオリーサメタになってきてんの?

      ジュノオリーサでラッシュポーク的な編成?

  13. 匿名 より:

    まあ普通
    ゲンジとかは前から直ったもののやつでええんかな

  14. 匿名 より:

    ラマ弱くなったてことはハルトがさらに使いやすくなって嬉しいいいいい

  15. 匿名 より:

    いきなり差別かよ?
    ニンゲンッパリらしいな

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  16. 匿名 より:

    なんか・・・ラマそんな柔らかくなった感じしなくね?
    これならまだ環境に居座れるわ。

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    • 匿名 より:

      まあアーマー重ねがけ時だけの効果だし、HP万全でネメシスフォームにならない限りそこまで影響無かったはず
      1発のダメージ高いウルト系は結構変わるかも

  17. 匿名 より:

    リーパー音しないのやっぱりバグだったのかよ
    道理で飛んでるの見えても着地点が目視以外でわかりづれぇと思ったわ

  18. 匿名 より:

    これでラマットラの評価ってガン下がりするのかな?

    • 匿名 より:

      ラッシュするならクイーンになるかも

      ラマットラって器用貧乏キャラだからOPにならないと上位帯や大会で使われること少なそう

    • 匿名 より:

      ラマットラ弱いとか言われてる時もなんだかんだ大会では出てたしよほどOPにならないとランクでは使われないって感じじゃね

  19. 匿名 より:

    ウィーバー強化無し。
    解散。

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    • 匿名 より:

      ウィーバー強化されて喜ぶ人ほぼ居ないやろ、もしウィーバーメタなんかになっちまったら地獄や

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    • 匿名 より:

      ウィーバーがマシだった時期がごく僅かにあるんだけど(グリップナーフ前)
      敵が一生死なないクソポーク時代になるから強化なんて求めるのやめよう
      今もグリップナーフ前に戻したら多分そうなるよ

  20. 匿名 より:

    ラマ鰤の不具合はかなり手こずったんだろうな〜お疲れ様やで
    気になるのは鰤の不具合修正がOWCSのメタに影響でたら選手が可哀想って事

    • 匿名 より:

      OW2になってからアプデ頻度高いし基本的に2週間に1回の頻度でアプデ入るから、メタ読み・適応力・編成幅の広さなんかも勝敗に影響するっでけや

      もちろんアプデで運も絡むかもしれないけど、それがルールである以上は適応しなきゃ負けるだけ

      • 匿名 より:

        1の惨状みてるとほんとにそうおもうわ
        まぁだいぶパブリックになったから大会パッチなんてほぼなくなりつつあるから適応できないとね
        見てる側としては盤石ぽいチームがまさかの敗退とかみててだいぶおもろいと思う

    • 匿名 より:

      メタに影響が出るようなパッチなんて今回に限った話ではない
      このタイトルで競技をやることを選んだのは選手自身だから可哀想も何もないよ

  21. 匿名 より:

    ラマットラの評価が下がったらジュノクイーン環境になるだけやろな

    • 匿名 より:

      タンクはぶっちゃけなんでもいい気がする
      ジュノシグマもジュノDVAもジュノザリアもジュノラマもジュノゴリラもジュノオリーサもちゃんと強い

      個人的にはシグマが一番

  22. 匿名 より:

    ライフウィーバーリワークモトム

    • 匿名 より:

      使いやすいけどな

    • 匿名 より:

      散華のなんたらってのを味方だけ拾えるようにして戻せや。そして、攻撃を当てるとチャージ、風は着地点で範囲回復できるディアブロのやつ、グリップはクールタウン半減して味方の移動時間3倍にしろ。ペダルは意味わからんくらい高くしろ。

      • 匿名 より:

        日本語すらまともに扱えんのかこの肥溜めの住人どもは…頭痛がしてくるわ。クールダウン、ペタルな?いい年してんならマジに恥ずかしいから勉強し直せ。ガキンチョなら勉強ちゃんとしろ
        なんだクールタウンって。クールジャパンに引っ張られてるのか?誤字だらけのトンチンカンな発言は全くクールじゃないよ

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        • 匿名 より:

          おっさん、スマホ下手なんよ。気にしてくれてありがとね。

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          • 匿名 より:

            おっさんクソ粋じゃん…それに比べて俺はクールじゃないし恥ずかしいわ。俺あんたみたいなオヤジになりたいわ!

  23. 匿名 より:

    ラマに弱かったシグマとかは出しやすくなるね

  24. 匿名 より:

    バティストがマンダロリアンにしか見えん

  25. 匿名 より:

    ラマットラ終了のお知らせ

  26. 匿名 より:

    まあ、ラマットラは十分暴れただろ
    いつか修正くるのわかってたんだし

  27. 匿名 より:

    LWをマトモに使えるように調整してくれ

  28. 匿名 より:

    スコアがゴミ過ぎる人にペナルティー与えるアプデ欲しいわ
    敵が18キル3デス5000ダメージの11000ヒールで味方は1キル7デス1000ダメージの2400ヒールの時とかに敵味方で投票してコイツは流石に酷いってなったら強制的に退場させて試合のペナルティーゼロにして欲しい

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    • 匿名 より:

      タンク「デス増えてペナルティ嫌なんで前でないわ」
      ダメージ1「遠くからペチペチでスコア良くみせよっと♪」
      ダメージ2「タレットでキルダメ稼ぎ!デスも少なくて良い!」
      サポ1「スコアモリモリモイラキモチエー」
      サポ2「アナで遠くからペチペチ~危ないと即逃げる~」

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    • 匿名 より:

      スタッツ全く出さないよりはスタッツよく見せるだけのペチカスの方が俺は好き
      それに結局スタッツガッツリ出す為には前出なきゃだしキルレクソ高いならその分ペイロ押したりエリア取ったり出来るんよね

      • 匿名 より:

        前に出てダメ出して0k10d より後方ダメ少なめ10k0dのが良いな

        サポはd多いとヒール量も下がるからスタッツは出ない
        ダメージ0ヒール低いマーシーよりスタッツ盛りもり無双モイラのが強そう
        明らかに役に立たないならランク下がって欲しい

      • 匿名 より:

        0k10dはスコア盛れてないじゃないすか…
        あとサポはヒールと攻撃でスタッツめちゃくちゃ出るけど使うキャラにもよるかもね、アナとか阻害ビンのせいで自然とキル数伸びちゃうしジュノとか適当に撃ってるだけでモイラ並みにスタッツ出るからな

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