1月6日配信のパッチノートまとめ

本日、公式よりパッチノートが公開されましたので下記に内容をまとめました。

ジャンカークイーン強化

■アドレナリン・ラッシュ
・傷を負わせた敵が倒された場合、残りの傷の分も回復するよう変更

■カーネイジ
・ダメージを与えた敵1人ごとに、クールダウンが2秒短縮される

■ギザギザブレード
・ナイフの直撃ダメージを80から50に減少

・直撃すると、ナイフが刺さった敵に30ダメージ分の傷を与えるよう変更

・クイック近接攻撃や「ギザギザブレード」の回収によるダメージと累積可能

ザリア強化

■エネルギー吸収

・エネルギーの低下率を毎秒2.2から2に減少

・最後にエネルギーを吸収してから低下が始まるまでの時間を1秒から2秒に延長

ブリギッテ強化

■バリア・シールド

・ライフを250から300に増加

モイラ強化

■バイオティック・オーブ

「バイオティック・オーブ」でダメージを与えると、バイオティック・エネルギーが少量回復するように変更

ロードホッグのリワーク時期が判明

開発者のツイートによると、ロードホッグのリワークは1月中旬~下旬に行われるとのことです

期間限定モード「オリュンポスの戦い」

不具合の修正

一般

・ラマットラの記念品が正しい位置に表示されない不具合を修正

・キリコのエモート「旋風」使用時にお札のテクスチャが黒く表示される不具合を修正

・リーパーのエモート「休憩」終了時のアニメーションに関する不具合を修正

・設置系のアビリティ(タレットやマインなど)を破壊可能な環境オブジェクトの上に設置した後にオブジェクトが破壊されると、空中に浮遊した状態になる不具合を修正

・一部のユーザーにおいて、メインメニューの背景が真っ黒になる不具合を修正

・コミュニケーション・メニューで「集合」を使用すると、意図せずに「今向かう」が発信される不具合を修正

・一部のコンソールでグラフィックがぼやける不具合を修正

・一部のプレイヤーにおいて、特定のコンソール間で招待できない不具合を修正

・コンソールにおいて、ヒーロー・ギャラリーで発生するパフォーマンスの問題を修正

・一部のプレイヤーにおいて、デイリー・チャレンジが更新されない不具合を修正

・色覚サポートを有効にしているとゲーム終了時の「DRAW」のテクストが表示されない不具合を修正

・ソーシャル・メニューで「カスタム・ゲームに招待」が表示されない不具合を修正

マップ

WATCHPOINT: GIBRALTAR

・プレイ可能範囲からの脱出に利用できてしまう一部のエリアを修正

SHAMBALI MONASTERY

・プレイヤーがはまって動けなくなる一部のエリアを修正

・一部のアビリティが環境に「飲まれて」しまう不具合を修正

・マップ全体のライティングと地形を修正

ヒーロー

バスティオン

・倒された地点で効果音がループ再生される不具合を修正

・ブリギッテの「リペア・パック」で回復を受けると、画面全体が黄色になる不具合を修正

キリコ

・キャプチャー・ザ・フラッグで「神出鬼没」を使用すると、フラッグをその場に落とす代わりに、目的地までフラッグを運んでしまう不具合を修正

マーシー

・まれに「ガーディアン・エンジェル」でラマットラの「貪欲な渦」から抜け出せることがある不具合を修正

ラマットラ

・ヒーロー情報のページでアセットが不足していた不具合を修正

・メイン攻撃のエフェクトが、他のプレイヤーから見て正しい投射物の数を反映していない不具合を修正

・ゲームパッドとコントローラーの振動に対応

・一度に複数のバリアを設置できないよう変更。この現象はもともと通常のゲーム・モードでは発生しませんが、カスタム・ゲームやクールダウンの短いモードで起こる場合がありました

トレーサー

・「パルス・ボム」が敵にくっついていると、トレーサー自身はダメージを受けない不具合を修正

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブリギッテの強化しょっぼ

    40
    2
  2. 匿名 より:

    ブリギッテのリワーク遅っ

    7
    11
  3. 匿名 より:

    パルスボム普通に強化かと思ってたけどバグやったんかあれ

  4. 匿名 より:

    JQ結局軟弱な部分変わって無さそうだし
    ザリアも火力維持じゃなくてバリア性能だったら嬉しかったんだけどなー
    硬さか移動能力ないとタンクは使えないわ・・・

    2
    8
  5. 匿名 より:

    なんでジャンカークイーンは毎度毎度強化と一緒にナーフが入るんだろう……
    ナイフ80でも問題ないでしょ、あれ慣れないと当てづらいんだし。

    11
    4
    • 匿名 より:

      JQはベータで暴れてたから下手に強くすると、強くなりすぎるから調整難しそう

      7
      2
    • 匿名 より:

      え、その調整も強化じゃないの?
      今までシンプル80ダメだったのが50+30(傷)になって傷の分回復できるようになったってことでは?

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      • 匿名 より:

        80ダメと傷15ダメの95ダメから
        50ダメと傷30ダメになったからダメージ的には15下がった事になるのかなと思います…

      • 匿名 より:

        練習場で試したけどHP332からナイフ刺して370になった。
        傷ヒール38やね。どういう計算?もう訳分からん。
        おま環かもしらんから他の人も頼む。

    • 匿名 より:

      パッチノート百回読みなおして、それで理解できないなら小学校からやりなおして
      君にまとめサイトはまだ早い

      3
      27
  6. 匿名 より:

    ソンブラがスキル使って透明になってる時敵側の視界に入ると姿が一瞬見えるのってサイレント?
    それとも前から見えたっけ?

    13
    • 匿名 より:

      自分が使っていた訳では無いんだけど、相手のソンブラが視界(照準)を横切るとほんの少しの間だけ姿が見えたんだよね。

    • 匿名 より:

      前から

      • 匿名 より:

        前からなのか!
        今まで気付かなかった·····。
        下方修正される前に結構当たってたんだけど完全なる見落としか·····。
        恥ずかしい!
        教えてくれてありがとうございます!

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        6
    • 匿名 より:

      距離が近過ぎると見えるのはずっと前からの仕様だよ。
      自分がソンブラ使ってみればわかる。ステルス中に敵との距離が近いとditected!って画面の上の方に表示されるから。

      1
      1
  7. 匿名 より:

    ハンゾーの腕バグ治ってたゾ

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  8. 匿名 より:

    ブリちゃんのバリア50上がってもほとんど恩恵感じないと思うの
    はやくULTリワークしてね

    2
    3
  9. 匿名 より:

    バリア耐久600とシールドバッシュCT5秒スタン付与バリア貫通
    ブリギッテ、戻ってこい

    5
    2
  10. 匿名 より:

    モイラ、今までオーブでエネルギー回復してなかったのか…

    • 匿名 より:

      黒玉は自己回復もしない。
      今迄はサブ攻撃(又は時間経過)がカレー粉の補充と自己回復手段。
      黒玉で自己回復出来るようには絶対しないで欲しい。
      これ以上バトルモイラが増えられても非常に困る。

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  11. 匿名 より:

    ホッグのリワークの話なんて前に出てたっけ?

  12. 匿名 より:

    オリュンポスのクソみたいなキャラ調整見たらもうこの開発は信用出来んわ

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  13. 匿名 より:

    キャスディわ!?

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  14. 匿名 より:

    なあドゥームもう少し強化してくれても良いんじゃないか?
    1週間で見納めなんてあんまりだよ
    対策されやすいし

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  15. 匿名 より:

    そんなことよりもdropsのD.VAスキン俺にくれ
    何やっても手に入らないの最悪すぎる

  16. 匿名 より:

    前回もそうだったけどJQ回復強化ばっかりなのちょっと残念なんだよねぇ
    もう彼女はパッシブ回復力リリース初期に戻していいから弾数とか増やして完全にDPS性能に振り切ってほしい

  17. 匿名 より:

    ロードホッグのリワークはHP調整してDPSに移行するだけで良いよ。
    ドゥームがタンクになったくらいだし逆もイケるっしょ。
    てかCT付き射程限界ありで鈴が間に合うホグよりCT無しの射程無限で即死のウィドウ何とかして。

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