1: 国内プレイヤーさん
ペイロ運ぶ時に前で敵を押さえる事があると思うが、誰がペイロ運ぶべき?
1.メインヒーラー
2.サブヒーラー
3.dps
4.タンク
個人的には射線通ってるならメインヒーラーorサブヒーラー
通ってない場合にはdpsかサブヒーラーだと思ってるんだけどさ、dpsはスタッツ気にしてるのかほぼ押す奴居ない
状況次第とは言うものセオリーってどうなん?


2: 国内プレイヤーさん
そもそも前に出てペイロードを運ぶっていうのがおかしい
交戦中は戦いに集中して有利な位置から攻めるのが定石
戦いながらペイロードを運ぶとかめっちゃキツイよ


3: 国内プレイヤーさん
>>2
おかしくねーだろ
前押しは基本中の基本


4: 国内プレイヤーさん
基本的には長射程で戦えるキャラが押す
ダメージだとアッシュ、ハンゾー、ウィドウ、ソルジャー、タレ爺、バス停でサポだとアナ
タンクは味方がペイロードをフリー(ノンストップ)で進めれるように前線にラインを作るからタンクが押しちゃ駄目
アナ以外のヒーラーは味方の回復をするのに着弾が遅いと不便だし前線を支えにくいから前線を作ってるタンクやダメージに付いていく
因みにアナも長射程ダメージも居るって時はアナが1人で押してダメージが前線のフォローに回る
※アナがフランカーに絡まれてもフォロー出来るようにペイロ側の射線の確保も意識する
こんな感じ


5: 国内プレイヤーさん
だよなぁ
ただ、気になるのが、例えばサーキットの第二とか、まだ第二スタート地点にペイロードがあるのに第二のエンドあたりまで前押ししてるタンクが居るとペイロードが上り坂を登り切るまで一切ヒールも攻撃も出来ん場面がある
このばあい誰も押さん訳にはいかんからアナでしゃーなしにペイロード押してるんだが高確率で前抑えしてるタンクが死ぬ
これってタンクが前抑えしすぎなのかね?正直dpsが押してほしいのよ。ヒール出来ずにタンク落とすのがマズいと思うんだが俺が間違ってんのかね。 
ボイチャで伝えるのが1番だとおもうがボイチャ切ってるわ


6: 国内プレイヤーさん
それはタンクが戦況読めてないだけだから無理に付いていく必要は無いよ
前過ぎる位置で抑えても敵のラインが厚くて(リスポンも早くて)崩されるのが普通だからラインを作るのが下手なタンクが悪い
タンクがラインを作るのは味方の援護や回復を受けれる場所まででOKなんよ
例えばキングスロウのペイロで門をくぐった後のクランクになってるポイントとかは枚数有利を作れた時or敵の回復が間に合わない時or味方のULTが刺さった時に一気に押す
これが解ってないタンクは回復を貰えない位置まで突っ込んで勝手にフォーカス食らって落とされる→フォローに行った味方も落とされるってパターンが増える
まぁ味方の編成次第なところはあるけどアナなら回復を出来るだけ回してULTの回数増やしたいしタンクのフォローもしたいからペイロ押しはDPSに任せた方がいいと思う
ペイロからタンクの位置まで射線通るならペイロ付近でも良い(瓶投げは早めにする必要有りだが)

管理人
遮蔽で射線通らないとかもあるしマップ、地形によるけどタンクには前貼って敵抑えてほしいかな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやってるとペイロードルールで絶対タンクよりも前に出ないで後からしか攻撃しないDPSだと負担デカいな
    防衛でタンク自分が落とされて4人誰もペイロード踏まないで一直線にゴールしたときはびっくりしたわ

    30
    • 匿名 より:

      DPSは前出るってより射線増やしてタゲ分散させるのが定石じゃない
      ULTある時とかよっぽど状況が良くない時にタンクより前出るのはあかんでしょ。

      22
    • 匿名 より:

      リーパーとかじゃない限りタンクより前に行ったら瞬で死ぬよ
      dpsサポが高台取るにしても敵から遠くないと狩られるだけだし弱い

    • 匿名 より:

      タンクやってるけどメイとかリーパーみたいなキャラ以外は前に出てきたらヒヤヒヤする
      大体タンクのライン無視して前に出るDPSは死ぬやつ多いし
      そういうやつってラインの意識がないから何も学ばずに同じ事繰り返す

      • 匿名 より:

        ハルト使ってて盾前に行くDPSは意味分からん大抵やられるし
        後ろからでも相手タンクに火力出しくれるか
        射線増やしてこっちの負担削ってほしい

    • 匿名 より:

      基本ダメージは前に出ないけど、防衛でペイロに全く触らないでズルズル下がってくタンクに当たるとしょうがなくメイやリーパー使って前で止めたりするよね

      • 匿名 より:

        タンクが前に出れないのって普通のタンクなら回復が足りてないかチームの火力が足りてなくて撃ち負けてるか
        意味なく下がるタンクは知らん

    • 匿名 より:

      斜め前の高台とか裏取りとかして射線増やせーって意味ならまぁ分かる。

      まぁ真後ろからでも真っ先にピック取ってくれるならなんも文句はないけれど。

  2. 匿名 より:

    敵リス付近まで行くような極端な奴は置いといて、タンクが前に行き過ぎて負けるのはそりゃタンクのせいなんだけど付いてってカバーはしなきゃいけない
    カバーしない選択するのは勝つ可能性20%から0%に下げてる行為でもあるからチームとしてはカバーするべきなんよアホタンに見えても

    10
  3. 匿名 より:

    サーキット第二の坂道ってグダるととことんグダるから前押ししてさっさと通り抜けたい気持ちはある

  4. 匿名 より:

    もちろん4対5になるなら無理しちゃいけないけど、前当たりでリグルしきってない敵を取りに行くのはアリだと思う
    そんでチームの誰が抜けてる状態が戦線を維持しやすいかってなるとDPSがペイロ押すのが良い気がするかな
    メインヒーラーがいないと1人倒せても次の敵に当たるときにヘルスが足りないってなるから。
    実際はサポが押してる、押さざるをえないってことが多いけど。

  5. 匿名 より:

    毎度おなじみ状況次第ではあるけど例に挙がってるサキロイ第2みたいな上から打ち下ろされるところはポジション確保できるなら最速で前に行こう
    メインヒーラーやってるならペイロにピン指して自分は戦闘に参加しよう
    誰も押さないから仕方ないと思ってるかもしれないけど回復足りない状況で自分の仕事を放棄してまでやるのはダメ

  6. 匿名 より:

    クイックでタンクやってると私のランクが低いのもあるけどたまにDPSもサポもペイロ無視して前に出ることあるだよなー
    その場合仕方なしにペイロ押してるけどなんだかなぁって気分になる

  7. 匿名 より:

    エリアを取る意味でタンクが前に出て、それをサポやDPSがカバーしてって話なら別に残りのDPSでもサポでもどっちでも良い。

    あり得ないのはエリア取りしてる連中が1人のサポで間に合わないピーク時間体晒してると1人のサポでは足らない。その場合はDPSがペイロ押してサポがタンクをゾンビにしながら前に無理矢理進むしかない。ヒーラー目線そういうピークし続けてすぐ死ぬタンクがいるとマジでめんどい

  8. 匿名 より:

    「どこのロールが」じゃなくて、「全員で押す」が正解。システム上、攻撃はペイロの周りにいると微回復、3人で押すと速くなる、基本的に攻撃有利。負けパターンで多いのが、ダイブ、フランカー、高台スナ、がペイロに近づかないで、常に敵防御がペイロ周りにいて一生進まない。バラバラの位置で個別にやられるので常に人数不利。全員ペイロ周りでチームキルされた方が最速でリグループできる。下位帯はこれだけでも意識してくれれば勝てるのに……

    11
    • 匿名 より:

      いや、3人で押すとか最悪だよ。
      相手に強ポジをフリーで明け渡すことになるからね。
      次の当たり合いがエリア不利で苦しい戦いになる。
      その結果ペイロードが進めづらくなる。

    • 匿名 より:

      君それが正しいと思ってるなら今までずっとナチュラルトロールしてたことになる。
      勝手な自分ルール作る前にもっと座学勉強した方がいい。

      2
      2
  9. 匿名 より:

    ウェーブ勝ったらタンクに前押さえしてもらって、サポートは2人ともペイロ気にせずに射線通る位置を確保して、フランカーがペイロ押せばいいんじゃない?
    そうこうしてるうちにサポートの真後ろにペイロが来るから、そしたらフランカーが前に出てペイロはサポートに任せる感覚でいつもやってるかな
    フランカーなら次ウェーブで裏から絡まれても最悪ペイロ捨ててサポート周辺に逃げられるし、裏取りのサポート狩り対策も出来てちょうどいいと思う

    • 匿名 より:

      タンクの自分としてはほんとはこうして欲しいんだけど大人しくペイロ押してくれるゲンジとかトレ見たことないわ…

      • 匿名 より:

        フランカーの気持ちも分かるけどね
        機動力活かして先回りして敵減らしたり、交戦する場所を奥にすることでペイロ進められるって考えも間違ってはいないと思うし

  10. 匿名 より:

    1でメインヒーラーが残る第一候補になってるけど、前押しする3人を回復するならメインヒーラーじゃなくサブヒーラーが良かったりしないんだろか。

    • 匿名 より:

      あ、逆。サブが残ってメインが前押しに手伝った方がいいんじゃないだろかの間違い。

      • 匿名 より:

        合ってる。
        4v5でも壊滅しないヒール力やアビリティ持ってるキャラが前押しグループに混ざって、そうじゃない方か長中距離DPSが押せばいいと思う。

  11. 匿名 より:

    時と場合によって答えが変わるものを「これはこう!」って決めつけてる人怖いナリ〜

  12. 匿名 より:

    アンランクだから全然いいけど
    みんな気持ちよくなってペイロード放置で前行きがちだから、ペイロード乗っかってモイラの回復玉投げて応援してるわ
    上手くハマった時の敵薙ぎ倒してる感いいよね

    2
    1
  13. 匿名 より:

    射線通るならゼニやんで行くのもありだと思う
    役割としてはサブヒーラー&不和サポだから敵味方両方とも見える地形ならペイロ押しても良いと思うんだけど皆はどう思う?

    • 匿名 より:

      ありだとは思うけど裏取りされても仲間が駆けつけられる距離にいるのが前提かも

      • 匿名 より:

        タンクだけどペイロ押してないDPSかサポート普通に多いからそういう時はしゃーなしで押してる

  14. 匿名 より:

    押すやつは敵に絡まれたり前線が不安定なら即戦線復帰できるにキャラにしろ
    つまりフランカーもしくは逃げスキルあるdpsが押せ
    ダメージは誰でも出せるけどヒールはサポしかできないからサポは前押さえ参加したほうがいい

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