1: 国内プレイヤーさん
ここでペイロードから離れたら負けってときにペイロードにつかない味方腹立つな


2: 国内プレイヤーさん
ピン指しても無意味だったり○○撃ちましょうと言ってもパーティに「うるさい雑魚」と罵られ試合後ファンメまで来るのがブロンズ~プラチナ帯


3: 国内プレイヤーさん
構成次第っしょ
アナにペイロ着けって言っても無理な話


4: 国内プレイヤーさん
いや着けよ
数秒でも粘れればチャンスあるのに

管理人
サポで瞬殺ってパターンもあるけど自分しかいない時はつくしかないよね

管理人
その数秒でハムが到着して逆転勝ちってパターンもあるのがOWのアツい所
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    っていうかペイロを相手より進めたら勝ちってゲームなのにペイロ進められてるの眺めてる奴等全員オーバーウォッチ下手だろ

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    • 匿名 より:

      エリア取る前にオブジェクト触ってファーストデス繰り返してそうなコメントですね

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      • 匿名 より:

        オーバーウォッチ下手な利敵が現れた
        なんでお前らレスバでは強気なのにペイロは身体張ってでも止めようとしないの?

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        • 匿名 より:

          なんでエリア取ってからにしないの?
          デス繰り返すだけのほうがどう考えても利敵だよ
          俺がオーバーウォッチ下手かは分からないし君がオーバーウォッチ上手いかも分からないけど、上のランクの人でエリアも取らずにペイロード絡みに行く人教えてよw

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          • 匿名 より:

            この二人(なのかさらに別の人なのかは置いといて)は多分想定してるシチュエーションが違うだけだと思う
            エリアを優先すべき時と、まずペイロを止めた方が良い時はどっちもある
            マップや構成やエイムに基づく制圧力でいくらでも状況は変わる
            多分そんなことは一定以上のOWプレイヤーのほとんどは分かっていて、あとはその判断の迅速さ・正確さで勝率が変わってくる

            だから抽象論を言い合っても食い違うだけ

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          • 匿名 より:

            これオーバータイムの話じゃない?

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          • 匿名 より:

            こういう状況次第みたいな言い方が一番キモいな
            上から当然のこと言って悦に浸る感じ
            そこまで言うならどういう状況ならコメ主が正しくて、またどういう状況ならリプ主が正しいのか述べてみれば良いのに
            てかこのコメ主は特殊な状況設定をしてないんだから基本の話をしてるように思うけどね
            まずはエリアをとるべきなのか、それともオブジェクトに絡むことを優先すべきなのかって

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          • 匿名 より:

            てかペイロード触らないと負ける状況のまとめに対して「ポジション取ってから」は違うと思うんやけど。。。
            コメ主の言葉も進める言ってるからどっちかハッキリしてないけど、まとめ内容的にはコメ主に賛成
            言葉が強い事は置いておこう

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    • 匿名 より:

      ペイロはタンクが絡んでくれるから俺たちは後方にいればいい
      見せてやるよ、本物のペチペチってやつをよぉ…

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      • 匿名 より:

        前線がペイロ周りじゃなくて相手のサポ付近くらい押してるならDPSサポでも踏めるけど、それ以外なら瞬コロされておしまいやで
        ※トレとかは除く

        まあケースバイケースだけど、野良で意思疎通図るのは難しいから基本はタンクが踏むのがセオリーだろ

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        • 匿名 より:

          それであってる。
          ペイロを止めようと全員ペイロに集まってしまうと使えるエリアが狭すぎてどのみち負ける。
          だからギリギリだろうとペイロに触る人数は最小限に抑えて巻き返し狙わないといけない。
          プロの試合とかでペイロードC9が起こるのはそういった理由。

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  2. 匿名 より:

    OTで目標触らなきゃ負けって所で触らないのは、下手とかじゃなくてバカ
    ただのバカ
    アナが〜とかウィドウが〜とか関係ない
    触っても勝てる可能性が1%しかないとしても、触らなければ0%なんだよ
    マジでバカ

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    • 匿名 より:

      なんかデスの少なさに異常なほどこだわるヤツいるよな
      そのせいで負けるとしても

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    • 匿名 より:

      デスしたら嫌でも移動優先でヒーローピックして欲しいレベルで触ってくれって思います!

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    • 匿名 より:

      昨日、オーバータイムで敵も近くにいないのに、エリアの直前でスコープ覗いてエリア踏まなかったアナに出会った。

      結局敵がエリアを占領したことになって、もうその時点でタンクの俺はやる気無くしたよ。

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    • 匿名 より:

      そもそもOTでゾンビアタック仕掛けてるときにウィドウやアナ使い続けること自体がおかしい事に気が付いて欲しい

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  3. 匿名 より:

    タンクがついて!
    やくめでしょ!

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  4. 匿名 より:

    逆に全員離れてしまうのが怖くて前に出るべきタイミングで出れない。味方を信頼して出ると試合終わったりするし難しい
    友達とやる時は本当に楽

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  5. 匿名 より:

    逆にタンクDPS1人アナ俺の状況でも何故か触りに行ってしまう
    俺がヒールすれば数秒待つのにな
    頭でわかってても体は動いちまうんだ

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    • 匿名 より:

      奪還するぞって意思が見えていいと思うけどな
      全然オブジェクトに絡まないアナより数倍マシだよ
      瓶でも投げちゃえ

  6. 匿名 より:

    遠距離からヒールできるサポートはむしろ離れないとダメだろ
    即狩られて逆に負け筋になるぞ

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    • 匿名 より:

      じゃあ間にバリア置いとくね^^

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    • 匿名 より:

      遠距離からヒールできるじゃなく、遠距離でもヒールできるだろ... それに誰かが最後残ればいいわけで、先に倒すときにヒールbotかつ孤立になる動きされたらカバーできない、ヘイト集中で最悪だぞ

    • 匿名 より:

      誰かひとりでもタッチしたり無理やりにでもワンピック取らなきゃいけない状態でヒール?w
      サポやったことあんのか?

  7. 匿名 より:

    このゲーム性格が臆病な奴はもうそれだけで弱い

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  8. 匿名 より:

    ハイブリッド防衛ならOTにしたいし積極的に触りにいきたい けど他キャラが間に合うから自衛力低いサポは触りに行かないで欲しかったって場面もよくあるのが難しい

  9. 匿名 より:

    メルトンさんのトントン相撲が面白くて好き
    トントンして味方応援したのに味方がロボットから離れちゃってC9で負けた時は大爆笑した

  10. 匿名 より:

    ”オーバータイム“
    「みんなバラバラだ!集合して出直そう!」
    ”Defeat“

  11. 匿名 より:

    ペイロ触れなかったら終わりの状態で何故かウィドウ出す人???ってなる。
    ウォッチポイントの防衛の第3とか、ジャンカータウンの第3で…何度も見た。
    自分だったらトレとか出すから何でなのかなって…

    • 匿名 より:

      他に触って耐えられる人いるならウィドウはワンチャンあり。
      マップによるけど。
      そういうギリの状況って耐えつつも無理やりワンピック狙わないと結局デスマラソンになって負けるから。
      プロでもたまにやる、が、一般人は真似しない方がいい。

  12. 匿名 より:

    5人で戦えば順当に次の地点まで行けるのに4人で前当たりしてそのままし続けて崩され大して進まずgg
    そりゃあ4v5なんだから徐々に下がって合流しなきゃ前押さえの意味ないのよな

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  13. 匿名 より:

    あと、自分がエリア取れてて、そこまで取れてない相手にとられそうって時に、エリアで死んで少しでも相手の確保より自チームの確保伸ばす価値も知れ渡ってほしい。 

  14. 匿名 より:

    敵の攻撃時にペイロを全く止めず特急で終わるのが低ラン

  15. 匿名 より:

    そもタッチしなかったり、クソピックする人間はオーバータイム前に圧勝されるぞ

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