1: 国内プレイヤーさん
ピックプール広げていったらランク上がって行くのかそれとも狭いピックプールつきつめて行った方が上達の近道なのかよく分からん
よく分からんくて他人に文句言えんがどこら辺まで出来たら他人に文句言える様になるんだ


2: 国内プレイヤーさん
絶対後者
自信持って出せるキャラが1人2人ありますって言えるようになってからピックプールとか考えた方が良い


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウ極めりゃ勝てるから(震え声)


4: 国内プレイヤーさん
自信ある3キャラ>超自信ある1キャラ>まぁまぁ使える10キャラ
ぐらいだと思う


5: 国内プレイヤーさん
自分の得意なキャラのアンチキャラのアンチキャラ使えるようになると良いゾ


6: 国内プレイヤーさん
これだと思うわ
メタは移り変わるからこれで長くやっていくと自然にピックプールが広くなるとも言える

管理人
自分の得意なキャラのアンチキャラにも対処できるようになると便利だよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アンチピックのアンチ練習すりゃええんやで

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  2. 匿名 より:

    狭いというのはどのあたりまでか
    ロール内で使えるキャラ2と3じゃどえらい違うよな

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  3. 匿名 より:

    そのパッチで強いキャラを使い込む

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  4. 匿名 より:

    配信者たちはow1からずっとやり込んでるからどれも熟練度MAXなだけだよなぁ
    途中でやめてたり2から始めた人がピック変えまくっても浅いプレイしかできないわ

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    • 匿名 より:

      ほんまそうなんよ。
      そんで上級者が「この相手にはこれで~、このマップにはこれで~」とか言うもんだから、初心者中級者が真に受けて、アンチピック・構成論・メタキャラ教信者になっちゃって、その宗教に合わないやつに暴言言ってるの。このサイトに多いけどw
      今から5年かけてマスター~GM目指すなら勝手にフレックスでやりゃいいけど、キャラ絞った方が100%上達早いわ。

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      • 匿名 より:

        試合内容だけじゃ飽きたらず、自分の行動すら他人のせいってどんな人生送ってきたんだ

      • 匿名 より:

        でもTOP500みてみ?
        フレックスがほとんどだよ

        てかダイヤ以上のOTPは確かに価値あるけど
        ゴル以下のOTPって上達したところで頭の出来が違うんだから普通にアンチピック、メタピックしなよw
        そしたらプラチナくらいはいけるよ笑
         
        OTPなんてチームのことも考えない自己満野郎なんだから変な正当化やめて迷惑かけてることを自覚してプレイしろw

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  5. 匿名 より:

    マジな話1〜2キャラだけのOTP練習すると強味を押し付ける勝ち方が身に付いてOW自体が上手くなるから初心者はOTPが上達の近道

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      本当に始めてすぐくらいの時期なら、どうせクイックしかできないし気に入ったキャラOTPで楽しむこと主体で良いと思う
      OW2に慣れてより視野を広く遊べるようになったらピックプールをちょっとずつ増やせばいい

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  6. 匿名 より:

    ソルジャーリーパートールビョーンメイとかいうお手軽キャラ回してれば何とかなる

  7. 匿名 より:

    敵のゴリラが暴れてて味方がリーパーやらバスやら出してくれないときってサポは何使えればいいの
    キリモイルシマシやらでジャンプに合わせて逃げたりアナゼニでデバフ付けることはできるけど、結局味方が意識してくれないとゴリラ止まらないからさ
    サポで一番ゴリラに圧与えられて万が一の確率でも良いからキャラ変を促せるヒーローっていない?

    • 匿名 より:

      自分がゴリラやってて嫌なサポはゼニバティで溶かしてくるパターンくらいで単体でキャラ変えるようなパワー持ってるサポはいないから味方のスタイルに合わせるといいよ
      味方がゴリラ撃つタイプならゼニバティでキル狙う、ゴリラ無視するタイプならルシオキリコブリあたりで常に距離取る。味方と固まらない。

    • 匿名 より:

      普通にブリギッテで良いと思うけど、なぜ1番のアンチが出ないのか

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      • 匿名 より:

        前シーズンあたりで元々アンチであったはずのゴリトレに強く出られなくなったんじゃないっけ
        アナ居なくて全然出さなくなっちゃったからまた変わったかもしれんけど

        • 匿名 より:

          札が強くなるとかいう斜め上の超生理戸惑ってたけど普通に今は使えるよ
          前程ではないけどアンチピックとしては十分強いし他のキャラよりはるかにマシかと
          今なら十分サポがブリに変えるだけで敵のだいぶ止まって流れが変わるよ

        • 匿名 より:

          サポ専笑ってパッチノート見てないんだなってのがよくわかる返信欄

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      • 匿名 より:

        そこは他の編成との兼ね合いもあるから、万能さで言ってバティゼニでいくかモイラ出すか
        相手にトレがいないor相手のトレの練度が低いとかなら余裕でブリでいい

        • 匿名 より:

          逆じゃない?トレが居るならブリの方が良くない?ゼニでトレに対抗するのか?

          • 匿名 より:

            孤立してるゼニならカモでしかないけどカバー入られるなら不破やヘッショ上振れあるゼニの方が怖い
            ブリはゼニより倒しづらいけどそれなら展開してるDPSとタンクに狙い変えればチームが同格ならリソース差で勝てる

      • 匿名 より:

        シールド貫通ついてからブリがアンチって言われると微妙だろ
        シーズン9から火力も上がってるしヒールも何とも言えないわ

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    • 匿名 より:

      無難なのはブリギッテでは?
      ゴリにびりびりされても、ブリギッテがぶんぶんふん回してたら、ブリの体力は殆ど減らなかった気がする。

      • 匿名 より:

        受けるダメージは2割減だね
        無視できる量じゃないけど、ゴリラ側はそれよりバブル割られる方が嫌だな
        ウィップでジャンプ位置ズラされるのも嫌だからブリも間違いではない

        バスリーパーいないでもサポタン3人が盾割り強いので固めれば2秒足らずでバブル割れるから、それ出来そうか見て選べばいいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      バティかモイラじゃね?
      バティは芋shiftとメインの火力、モイラは時間かかるから相手したくない
      ゴリラ目線だとバブルの時間がどれだけ短いかで動ける自由度変わってくる

  8. 匿名 より:

    ピックプールが狭いのは普通に頭がおかしいだけだぞ
    ボール、ドゥーム、ルシオ、トレーサー、ゲンジみたいなそのキャラ特有の動きを理解してないと扱えない奴らは仕方ないけどさ

  9. 匿名 より:

    3キャラ使えます!(全員ポークor全員ヒットスキャン)みたいなことにならなきゃええと思うわ
    OTPでも色んな動きが出来るんならええしな(同じ動きしかできないのはNG)

  10. 匿名 より:

    結局ただのゲームだし本人が楽しければ何でもいいと思うけどな
    OTP専用マッチ作れよクソ運営ってちょっと思う事はある

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  11. 匿名 より:

    とりあえず上位メタ3キャラぐらいやるとかでいいとおもうよ
    そいつらはあまり外れん奴らだと思うし

    各構成1キャラとかできることに越したことないが後でもええ
    とりあえず慣れろ

  12. 匿名 より:

    とりあえず最初のうちは各ロール2〜3キャラくらい使えたらいいんじゃないの
    役割やアンチが被らない奴らで。
    例えば、シグマとウィンストンとか
    キャスディとゲンジとか

  13. 匿名 より:

    ラッシュポークダイブで各1キャラ使えたら大抵は困らん

  14. 匿名 より:

    その時のメタキャラ擦り続ければ良いと思うの、メタが変わるたびにピックプールが増えるぞ。
    練度ゴミでもキャラパワーで誤魔化し効くしな

    • 匿名 より:

      マジでこれ
      opキャラって割とアンチピックもねじ伏せる力がある
      ミラーで格付けされたらドンマイ

  15. 匿名 より:

    DPSはフランカーとヒットスキャン1キャラずつ使えればあとは何でもいい
    今ならトレソンとキャスディ使えれば十分

  16. 匿名 より:

    今のランクで勝率安定させられるのは前者
    一つ上のランクでも戦えるようになっていくのは後者

    まずキャラ絞ってスタックする所まで回して他ロール含めピック幅広げて理解度上げて上のランクタッチしてまたキャラ絞って擦って
    ってしてくのが自分は合ってた

  17. 匿名 より:

    タンクなら自分の好きなキャラ一つ決めてそのアンチキャラで二つ構成で極めていく感じが効率いいかな
    そこにシグマ入れたら完璧

  18. 匿名 より:

    成長の仕方って個々人で違いがあるからこれだ!って言えるのはなかなか無いよなぁ
    結局は色々やってみて詰まったら違うやり方、詰まったら違うやり方って変えてくのがええんかな
    DPS専がタンクやってみたら違う視点を手に入れてプラチナから一気にマスターまで上がったワイみたいな人間もおるし

  19. 匿名 より:

    まずは自信があるグーを出せるようになる事が大事で、グーだけで戦うのがしんどいなって時にチョキ、パーを出せるようにするのが良い

    わかりやすく言うとアッシュでうまく行かない時に出すのはソジョーンじゃなくてゲンジかリーパーだぞ

  20. 匿名 より:

    上手になるにはピック絞って練度上げていくのが一番だけど
    ピックプールの広さ=強さだから最終的にはピックプール広い方が強い

    なお1体を除いてすべて使える事がスタートラインのタンクとか言うロール...

  21. 匿名 より:

    キャスとトレかゲンジ練習してればいいよ
    トレゲンなんかマジでずっと強いし

  22. 匿名 より:

    ランク上げたいだけならピック幅狭くてもいいけど、ow上手くなりたいんならピック幅広げないとな。

  23. 匿名 より:

    DPSサポは最低でもポーク、ダイブ、ラッシュでそれぞれ2キャラずつ使えないと味方に取られた時何もできなくなるからな。
    その点タンクは何時でも自分の得意キャラ使えるぞ!みんなもタンクやろう!

  24. 匿名 より:

    otpがいる時点で味方の雰囲気が悪くなります、アンチがいてひたすら死んでると戦犯が確定します
    この壁を超えられる上手さまで行かなければどの道すぐ辞めるよ

  25. 匿名 より:

    ソジョーンじゃない?
    まあ被った場合がキツいから、ソルジャーとかキャスディとかも出せるといいかも。

  26. 匿名 より:

    タンクは構成に合わせたキャラ使えたら良い
     ポークのシグマ、ラッシュのザリア、ダイブのウィンストン(ドゥーム)
     タンクじゃんけんされて負けることあるけど、極めたらアンチにも勝てる

    DPSはアンチのアンチ練習すれば2キャラだけで勝てる(ゲンジ・エコーの組み合わせ等)
    サポは色々使えないと正直きつい

  27. 匿名 より:

    同じタイプのキャラばっか使ってもしょうがないからタイプ別で覚えるといいぞ
    ヒットスキャンだけ複数使えてもOTPと何も変わらないし

  28. 匿名 より:

    フランカー、ヒットスキャンorソジョーン、メイorリーパー、この三種類使えたらとりま困ることはないわな。あとはお好みでジャンクラでもメトラでも気になったら手を出せば良い

  29. 匿名 より:

    OTPが許されるのはTOP500の化け物だけだから
    ダイブ ラッシュ ポークそれぞれ最低2キャラ使えるようにしてくれ
    なんも言わず2〜3キャラっていうとアッシュとウィドウしか使えませんwwwって人出てくるから

  30. 匿名 より:

    タンクはザリアシグマウィンストン
    dpsはヒットスキャン+トレーサー
    サポは、アナ、バディ、モイラ、ゼニ、
    とかじゃね。
    とりあえず戦術が違うキャラを3種類くらいあればラッシュダイブポークに合わせられるでしょ

  31. 匿名 より:

    最初は1キャラでそこそこ戦えるようになるまでやって、その後は絶対に全キャラ触った方がいい
    OWは常に相手と味方のスキル状況を想定して戦うゲームだから全部のスキルを覚えてようやく一人前や
    OTPは極めれば付け焼き刃のミクロは強くなるけどマクロが育たない
    1キャラを掘り下げるのはグラマスになってからで良い

  32. 匿名 より:

    上達の近道という話なら、1ロールを複数使える様にするより、3ロール全てで使えるキャラを作るのが大事だと思う。
    他ロールがどう感じて動いてるのか知るだけで、立ち回りも勝率も全然変わってくる。

  33. 匿名 より:

    負けたらキャリーできなかった自分が悪い。勝った時にキャリーできた自信がないなら味方が強かった。自分のキャリーで勝った自覚があるなら自分のおかげ。この思考でやらないとうまくはならないよ他責した方がメンタル的に楽なのはあるけどね、他責チャット打ってる暇あったらどうすればここからキャリーして勝ちに繋げられるか考えた方が生産性あるよ。無理って結論付けした瞬間勝てる可能性0%になるから無理は無しね

  34. 匿名 より:

    タンク使うと毎回 ゴリラ←DIVA←ドゥーム←オリーサ←シグマ←ゴリラ って敵タンクと後出しジャンケンになって、どっちのDPSがリーパー使ったら勝てるのを早く気づけるかの勝負になるんやけど、わかる人いますか?

  35. 匿名 より:

    結局こんな環境でもジャンクラOTPでめっちゃ強い人とかいるわけだし、好きなの使えば良いんじゃね?って思うわ。

    • 匿名 より:

      刺さってればなんでもええわ
      0キル6デス ソンブラとかハンゾー出すな
      下手くそでもソルジャーとかバスティオンで火力出してくれ

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