プライド月間特集——「OW」のLGBTQIA+ヒーロー5人のストーリーをおさらい

6月のプライド月間にあわせて、「OW」に登場するLGBTQIA+のヒーローたちのバックグラウンドがまとめられています。

トレーサー(レズビアン)

・元英国空軍パイロット。テスト飛行の事故で「時間乖離症」を発症し、時間加速装置でそれを克服してエージェントに
・恋人のエミリーは2016年のホリデーコミック「リフレクション」で初登場
・「OW」初のLGBTQIA+ヒーローとして、その後のキャラクターに影響を与えた存在
・関連作品:シネマティック「Alive」、コミック「トレーサーのロンドン・コーリング」

ファラ(レズビアン)

・アナ・アマリの娘。エジプト軍→ヘリックス・セキュリティー・インターナショナルを経て新生OWへ
・ショート「ありのままの自分」でアイデンティティを明かし、キャスディは「異性というより兄のような存在」と語っている
・関連作品:ショート「任務のためなら」、コミック「新しい風」

バティスト(バイセクシャル)

・オムニック・クライシスで生まれた孤児。コンバット・メディックとして軍に入隊後、タロンに所属するが脱走し、OWへ加入
・OW唯一のバイセクシャル・ヒーロー。想い人はキャスディで、ショート「ありのままの自分」に詳しく描かれている
・関連作品:ショート「捨てられた過去」、コミック「新しい風 第3話」

ソルジャー76(ゲイ)

・旧OWの実質的リーダー。強化兵計画の実験参加者でもある。組織崩壊後は表向き死亡したように見せかけ、影の自警団として活動中
・歴史学者ヴィンセントと恋仲だったが、OWのコマンダーとしての務めを優先し別れた過去を持つ
・関連作品:シネマティック「Hero」、ショート「過ぎ去りし未来」「運のいい男」「過去の亡霊」

ライフウィーバー(パンセクシャル)&ベンチャー(ノンバイナリー)

・ライフウィーバーは元ヴィシュカー・コーポレーションの科学者。独自技術「バイオライト」をめぐり企業と対立し独立
・ベンチャーは国際考古学チーム「ウェイファインダー」所属の学者兼冒険家
・今年のプライド月間記念コミック「ベンチャーの冒険~海の底の陰謀~」で2人が初共演
・ライフウィーバーのパンセクシャルカラーをあしらったスキン「ネオンカラー」もログイン報酬として配信中

1週間を振り返る:プライド月間特集 - LGBTQIA+ヒーローたちのストーリー
Blizzard Entertainment | 2026年6月5日

6月は「OW」でもおなじみのプライド月間!ということで、今回の「1週間を振り返る」では、今年「OW」デビューした新規プレイヤー&ファン向けに、この月間になじみ深い5人のヒーローたちのアイデンティティと彼らのこれまでのストーリーをおさらいしていきます。

よろしければ、以下のおさらいでご紹介したコミックやショートをぜひご覧になってみてください。もちろん、以前から「OW」をプレイしていて、こうしたヒーローたちのバックグラウンドをすでにご存じという人も、この記事で改めてその魅力を再発見してみるのも面白いかもしれません。

それでは前置きはこの程度にして、さっそく本編に参りましょう。

トレーサー

トレーサーは元英国空軍のパイロットという肩書きを持つオーバーウォッチのエージェントです。テレポート可能な次世代戦闘機のテスト・フライト時の事故がきっかけで、自身の身体を"現在"の時間枠に留めることができなくなる「時間乖離症」を発症。それから数年後、その後親友となるウィンストンが開発した時間加速装置によってこの症状を逆手に取った短時間のタイムトラベルをモノにした末に、エージェントとして活躍するに至ったという経緯を持ちます。

そんなトレーサーの恋人は、2016年のホリデー・コミック「リフレクション」で初登場したエミリー。旧オーバーウォッチ解散後にトレーサーの精神面での支えとなった一般女性です。WATCHPOINT: GIBRALTARのトレーサーの部屋にエミリー&トレーサーの2ショット写真が飾られていたり、この写真を模したスプレーも登場するなど、エミリーとトレーサーの仲はゲームの中でも知ることができます。

「OW」初のLGBTQIA+ヒーローということもあり、その後登場するヒーローのアイデンティティに影響を及ぼしたという意味でも、トレーサーそしてエミリーとの関係は「OW」の中でも特別と言えるでしょう。

トレーサーを描いたその他ストーリー

トレーサーの活躍を描いたメディア作品として鉄板と言えるのが「OW」初期のシネマティック「Alive」と「オーバーウォッチ」トレーラーの2つ。もっとトレーサーとエミリーの仲を詳しく知りたい人には、5話構成のコミック「トレーサーのロンドン・コーリング」がおすすめです。このコミックは、ロンドンのアンダーグラウンド・コミュニティとトレーサーの交流を軸としていますが、エミリーもトレーサーの支えとしてクローズアップされています。また本国の出版物ではありますが、上記のトレーサーのストーリーが詳しく描かれた書籍「Overwatch: Declassified」(原題)も存在します。

ファラ

新生オーバーウォッチ・エージェントの中でも厳格さと空爆力では1、2を争うのがファラことファリーハ・アマリ。旧オーバーウォッチで副官を務めていた名スナイパー、アナ・アマリの娘としても知られています。

アナが平穏な人生を送ってほしいと願う一方で、幼い頃からオーバーウォッチのエージェントに憧れていたファラはエジプト軍に志願。旧オーバーウォッチへの入隊こそ同組織の解体で叶いませんでしたが、その後入社した傭兵派遣会社ヘリックス・セキュリティー・インターナショナルで空戦のスペシャリストとして成長し、新生オーバーウォッチの一員として現在活動するに至っています。

ファラはトレーサーと並ぶレズビアンのヒーローとしても知られており、彼女と次にご紹介するバティストの会話を軸としたショート「ありのままの自分」で、「キャスディと付き合ってるのか」と聞くバティストに自分のアイデンティティを明かし、キャスディは自分にとって「異性というより兄のような存在」と答えています。

ファラを描いたその他ストーリー

ファラを主軸としたストーリーとして挙げられるのは、ショート「任務のためなら」と5話構成のコミック「新しい風」でしょう。同コミックの第2話ではファラのオーバーウォッチ加入までの経緯が、第5話では「ありのままの自分」の直前の出来事にあたる、ファラの釜山での任務がそれぞれ描かれています。

バティスト

「OW」ストーリーの根幹を成す要素の1つが"先の大戦"こと「オムニック・クライシス」。この紛争で生まれた数千万規模の孤児――得られたかもしれない幸せや将来のほとんどを大戦に奪われた一般人の象徴――の1人が、ここでご紹介するジャン=バティスト・オーギュスタンです。バティストは孤児として大戦直後の動乱を生き抜いた後、故郷ハイチの復興を手伝うべく、コンバット・メディックとして軍に入隊。兵士としての才能を開花させていきます。

ですが、紛争直後ゆえの経済的困窮に陥ったバティストは除隊後、自身の技術を生かして安定した収入を得るために傭兵業に転職。所属した傭兵派遣会社こそが「OW」の敵でもあるタロンでした。自身の想いとは真逆に、紛争地帯を練り歩いては、仲間とともに武力で金目の物を搾取する日々――容易な任務で高収入を得ることの代償を痛感したバティストは、同じ部隊に所属していた傭兵仲間、マウガの協力を得てタロンを脱走。以降は自身の過ちを償うべく、そしてより良き未来を作るべく、オーバーウォッチへと加入します。

そんなバティストの想い人は、「オーバーウォッチへのスカウト」という形で自身に再起のチャンスを与えてくれた恩人、キャスディ。その心境と「OW」唯一のバイセクシャル・ヒーローとしてのアイデンティティは、先にご紹介したショート「ありのままの自分」で詳しく描写されています。

バティストを描いたその他ストーリー

バティストを描いたストーリーとして真っ先に挙げられるのが、私(この記事のライター)イチ押しのショート「捨てられた過去」です。タロン脱走後のバティストを待ち受けていたタロンの罠、マウガによる追跡劇が、タロン在籍時代の回想を交えつつ語られるので、バティストをもっと知りたい方には特におすすめです。その後のバティストの逃走劇とキャスディとの邂逅を描いたコミック「新しい風 第3話」も必見です。

ソルジャー76

次にご紹介するジャック・モリソンことソルジャー76は、「OW」ユニバースの中でも特に波乱万丈といえる人生を歩んできたヒーローです。彼はもともとアメリカ軍の一般兵士でしたが、世界がオムニック・クライシスに突入すると、軍で進められていた「強化兵計画」の実験に参加。試薬の効果で反応速度やスタミナといった身体能力全般が強化されると、一躍大戦の切り札として世界をリードする存在となりました。

クライシスが終結すると、大戦で世界を導いた兵士や科学者たちで構成される平和維持組織として旧オーバーウォッチを他のヒーローたちと共同で設立。以後は実質的なリーダーとして同組織を率いました。しかし、組織の運営はその規模が拡大するごとに困難となり、ついに組織自体がスキャンダルで崩壊。ソルジャー自身も、何者かによって計画されたオーバーウォッチ・スイス本部の爆破に巻き込まれる事態に。

現在ソルジャーは旧オーバーウォッチを壊滅に追いやった黒幕へ報いを与えるべく、表向きには本部の爆破で事故死したように見せかけ、影の自警団としてタロンやその他組織の動向を探っています。

キャリアと同様、私生活が苦難に満ちているのもソルジャーの特徴といえるでしょう。彼はヴィンセントという歴史学者と軍在籍時代から恋仲で、クライシス後はともに平穏な共同生活を望んでいましたが、ソルジャーはタロンら新時代の脅威を前にオーバーウォッチ・コマンダーとしての務めを優先。自身の感情を押し殺して、ヴィンセントと別れたという過去を持ちます。

この恋人との一連の出来事はソルジャーの人生に暗い影を落としており、自身のショート「過ぎ去りし未来」では、重荷を背負うイラリーと自身の境遇を重ねる過程でヴィンセントとの過去、そして2人で歩めたかもしれないもう1つの未来に想いを馳せ、自身の決断を悔いるソルジャーが描かれています。

ソルジャー76を描いたその他ストーリー

「OW」のストーリーの核心に大きくかかわるヒーローということもあり、ソルジャー76が登場するメディア作品は数多くあります。その代表的な作品が自身の自警団としての活躍を描いたシネマティック「Hero」、旧オーバーウォッチ崩壊の黒幕をソンブラやアナとともに探っていく2つのショート「運のいい男」と「過去の亡霊」でしょう。ソルジャーのヴィンセントに対する強い想いは、上記の「過ぎ去りし未来」のほかにも、先述のホリデー・コミック「リフレクション」や本国出版のレシピ本「Overwatch Cookbook(原題)」でも垣間見ることができます。

ライフウィーバー&ベンチャー

チャーミングな所作が眩しいニラン・プルクサマニーことライフウィーバーは、元ヴィシュカー・コーポレーション所属の科学者です。人と世界に癒しを与えるべく、生命を光で作り出す新技術「バイオライト」を同企業在籍中に開発するものの、その技術を悪用しようとしたヴィシュカーと対立。ライフウィーバーはバイオライト生成のノウハウを差し出すことなく会社を去りましたが、巨大企業を敵に回したことで、さまざまな国で指名手配を受けることに。現在は独立都市アトランティック・アーコロジーにて「命を紡ぐ者」(ライフウィーバー)の名を掲げ、自身の目指す未来を作り上げています。このいきさつとライフウィーバーの人となりは、ショート「破壊と再興」で詳しく描かれているので、気になる人はこちらをぜひチェックしてみてください。

もう1人のスローン・キャメロンことベンチャーは、国際考古学チーム「ウェイファインダー」所属の学者兼冒険家。コミック「ベンチャーの冒険~タロンをやっつけろ!~」ではタロン相手に奮闘するなど、冒険家ならではの底なしの度胸を持っています。

今年のプライド月間記念コミック「ベンチャーの冒険~海の底の陰謀~」では、このライフウィーバーとベンチャーの2人がストーリー上で邂逅を果たし、海底遺跡の共同調査に挑みます。美しい海を舞台にした冒険の果てで2人を待ち受けているものとは――?ライフウィーバーのアイデンティティであるパンセクシャルのカラーをあしらったログイン報酬のスキン「ネオンカラー」とあわせて、こちらのコミックもどうぞお見逃しなく!

以上、LGBTQIA+のアイデンティティを持ったヒーローたちのご紹介でした。ちょっとしたストーリー解説としてこの記事を楽しんでいただけたとしたら、私たちも幸いです。次回の「1週間を振り返る」もどうぞお楽しみに!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    OWの歴史はほとんどがポリコレ全盛期だからな
    ソルジャーがゲイなのが明かされた時は素直にキッショって感想だった

    40
    15
    • 匿名 より:

      まあソルおじとかは興味無いけどファラのレズは最高やろ!ジュノとかマーシーと夜の運動会してるコミック待ってるで!

      13
      6
    • 匿名 より:

      知らないみたいだけどトレーサーのレズ発表時(2016年)には既に公式でソルジャーはゲイですって発表されてるんだよね
      明確な描写の入った作品がポリコレポリコレ言われるようになってから出ただけで
      最初の発表時に腐女子が相手を誰か想像して盛り上がってた

      だのに後付けでゲイになったと不当に叩かれ続けるし実質的主人公なのに日本ではコラボやグッズからは全く選出されないのかわいそう

      8
      4
      • 匿名 より:

        走り回ってるおじーちゃんのグッズほしい
        声もシブい

      • 匿名 より:

        コラボキャラに選出されないのは、単におじいちゃん過ぎてコラボ相手が別キャラを見ちゃうってだけや

      • 匿名 より:

        これ実際にはコミックの中にソルジャーと男性の2ショットが1枚乗ってただけで、それ以外の情報は何も無かったと思うんだけど、他にソースある?
        無かったら同性と2ショットしたら全員レズかゲイって事になるよ

  2. 匿名 より:

    完全に設定後付けされたソルジャーを救いたい

    37
    4
    • 匿名 より:

      ソル「クソっ!!金に釣られてゲイキャラなんて引き受けるんじゃなかったぜ…せめてバイセクシャルにしとけば女抱けたのに…クソっ!!」

      4
      3
    • 匿名 より:

      後付けじゃなくてトレーサーと同時発表されてます
      2016年年末のトレーサーレズ漫画の辺りのネット調べれば出てくるが

      2
      6
  3. 匿名 より:

    勇気貰える人がいるならいい取組 いい設定や

    17
    26
    • 匿名 より:

      いや一般の奴等に不快感を与えるとLGBTに悪い感情を抱いちゃうだろ?もっとサラッと当たり前のものとして描いて特別扱いもしないのがいいと思います

      39
      1
    • 匿名 より:

      こういうのいらねーよっていう人たちの声は無視されてるけどね

      16
      4
  4. 匿名 より:

    脳内で好きにカップリングしとくから公式設定なんてどうでも良い。
    ちな俺の脳内ではライフウィーバーとマーシーくっついてるし、キャスディとハンゾーがくっついてる(これは神絵師の腐女子の影響)

    12
    7
    • 匿名 より:

      俺の中だとジュノとアンランはルシオの肉便器状態でウーヤンは寝取られてる主人公

      17
      5
    • 匿名 より:

      俺の脳内ではヴェンデッタとイラリー、ファラとマーシーが夜の大運動会してるし、ドミナは取引先のモブと夜の交渉運動会してるよ。
      なんならマーシーはファラとアナ交えて3Pしてる。

    • 匿名 より:

      LGBTストーリーにゲンナリして脳内カップリングという

    • 匿名 より:

      キャスディとハンゾー地雷すぎる…嫌なもん目にした…

      1
      2
      • 匿名 より:

        おっ!潔癖症の腐女子も居るねぇ!言わなくていいことをわざわざ言う所マジで地雷過ぎ!

  5. 匿名 より:

    キャスxハンゾー がow界で一番有名なカップリングなのにバティがキャスに想いだぁ?......嫌だ......。

    10
    2
    • 匿名 より:

      え!リーパー×ソルジャーじゃないのか!?
      腐女子界には色々カップリングあるんだなぁ…

  6. 匿名 より:

    キャスディがバティスト振ったら炎上するんかなあ?
    アッシュからも矢印向いてるしモテ男やねキャスディは

  7. 匿名 より:

    割合で言えばlgbtqia +は10%いる
    つまりクラスに少なくて2人、多くて4人はいたってこと
    彼らがいない、いるとしらなかったという感覚を持っていこと自体がこの社会が彼らを差別してきたことの現れなんだよね
    隠さざるを得なくしてたんだから
    応援します

    4
    25
    • 匿名 より:

      異性愛者が我々は異性愛者だ!偉いぞ!お前らは異端だから隠れとけな!とか言った訳でもないのにまるで排除されてきたみたいな被害者ムーブ、被害者ヅラからやめた方がいいと思う。
      自分ゲイだけど。そういう風に追いやられた経験ないからこういうの見るとうーーんってなるぞ。異性愛者だって別に居るって意識し合ってないだろ。意識してもらわなくて結構なんだわ。

      14
      7
      • 匿名 より:

        そりゃ日本だからだよ
        海外じゃ排他の対象で酷いと殺されてた
        あんたゲイならブローバックマウンテンて映画みてみろ
        あれ実話ベースだから
        とはいえ昨今のこの空気俺も気持ち悪いと思ってるがな
        押し付けがましいのよ

        14
        1
      • 匿名 より:

        日本だと他人はほっといてくれる文化と昨今の「ホモキモイとか言うのやめようね」って風潮が混ざってマイルドな雰囲気だけど、アメリカの田舎、南米、東欧、中東、アフリカでは今でもLGBTってだけで殺されかねない世界だからな
        Overwatchの発信自体には意義があると思うよ

        7
        4
        • 匿名 より:

          「LGBTの権利を法で保障しないのは遅れてる!」って言われがちな日本だけど、男同士で手を繋いで歩いてても誰も暴力を奮ってこないし暴言を吐かれない日本はむしろ進んでる
          法で守らないと生命の危機すらある君たちの国の方が遅れてるよってな

    • 匿名 より:

      みんながお前のような強者では無いんだろうよ、あと僕は特別なんだ〜感を押し付けてくる奴等は確かにおかしいよな、本当の平等を目指すなら性別聞かれて「ゲイです!」って答えても一切誰も驚く事なく当たり前として「はいゲイの方はコチラに〜…」って淡々と扱われる世界が理想だよな

      14
      1
    • 匿名 より:

      自分を騙し周囲にも隠すってのは可哀想だとは思うよ
      でもだれも聞いてねーのにいちいちshe/herとかいらんねん
      OWのストーリーもそう、マイノリティにスポット当てる前に古参のウィンストンとかドゥームとかにも当ててやれよそれこそ差別だろ

      12
      1
    • 匿名 より:

      言わんとすることは分かるが
      普通にさ「俺は女大好きだ!」「私は男が好きです!」ってアピールするやつも別にいなくね?ってかいたらなんかこいつアレだなってなるじゃん?
      それと一緒でさ別に同性愛者だろうと聞かれてもないなら公言しなくていいだろ、そういうアピール自体が性自認関係なく白い目の対象なんじゃない?

      10
      2
      • 匿名 より:

        男が俺〇〇みたいな女が好みなんだよねとか言っても別に何とも思わんけど俺〇〇みたいな男が好みなんだよねとか言ってたらこいつゲイかよキモって思うからやっぱ同性愛者ってだけでキモいわ

        5
        6
        • 匿名 より:

          言ってることが浅過ぎて、社会経験の浅さと今まで構築してきた人間関係の薄さを露呈してるぞ

          まず、キモって思うことは自由だが、人格者程それを表には出さないんだよ
          何も言わない人はそもそもキモいなんて思わない人種だと思われがちだが実は違う、みんな思ってたとしてもわざわざ言ったり態度に出さないってだけ
          「お前の言ってることキモい」って、顔見て直接言ってくる人ほとんどおらんだろ?そういうことなんだよ

          それから好みは千差万別なんで、男が語る女の好みだってここには書けないようなエグいこと思ってるやつはごまんといるし、女だって同じだぜ?
          ヘテロがエグい好みを言ってる横で、ゲイの人らが「優しい人なら誰でも」って言ってるの聞いて、本当に同じこと言えるかい?
          得意顔で言えるって言い切れるのはさすがに見てる世界が狭過ぎるぜ、ボーイ

          2
          4
    • 匿名 より:

      受け入れようとしてる人たちもいるだろうに、認知していなければ差別とかヘイト発言しだして
      あなたの発言がLGBTの人たちの印象を悪くしてるよ

    • 匿名 より:

      差別を受けてる人ってそれだけで死亡率上がるんだよね
      身体的精神的な健康被害を受けるから
      これは統計として出てる
      しかも暴力とかじゃなくて偏見を持った人とやり取りをした気まずさとかたったそれだけのことで発生するんだよ
      偏見を持っていないと思い込んでる人とのやり取りでさえもそれは当然起こり得る
      差別をしているという自覚さえも持てずに傷つけている
      それがLGBTQIA +差別の現在地なんだよ
      だから、少しでも助けになるのなら俺はこの企画を応援するね

      • 匿名 より:

        じゃあ自〇率が上がる要因の全てに対処すべきだろ世の中もっと直接的な要因あるっつーの
        そういうの棚上げしてポーズでこういう配慮してますアピールがきもいって話よ普通に考えろ

        • 匿名 より:

          自⚪︎率じゃなくて死亡率ね
          意志のあるなしに関係なく被差別者はその率が高いって話をしてるの

          その死亡率が高いことが我々の態度にあるんだよ
          別にキモいとか不快に思う気持ちは否定していない。それは自由だから
          ただ、態度に出すのはやめようってだけ
          だから肯定的な態度を出してその死亡率を下げることに貢献しようっていうそれだけのことじゃん
          たな上げにしてるんじゃなくて問題とそのアプローチが違うだけ

          それに、言及してくれた自⚪︎率に関しても本質は同じ
          変えられない部分が人間にはあって、それに対する社会構成員からの偏見や態度によって苦しむ。故に最悪の結果が生まれる
          主語がないから男性の自⚪︎率であると仮定して進めると、例えば男なら優秀でなければならない、稼ぎがないといけないという圧力を社会から受けてたりする
          でもそれは男に生まれたというだけで課され続けるもので自ら選んだことじゃない。だから自⚪︎に至る
          変えられない部分に意図しない役割を与えられて苦しむって最悪でしょ?

          みんなそういうものから解き放たれたら、良いことだと思う
          だから無意識的だったり意識的な行為に少しでも疑問を感じられれば、みんなにとってもいいし自分自身にとっても良いことじゃないかな
          それを考えたら感じる機会としてこの企画はとても良いことだと思う
          ただ、今回はlgbtに対してアプローチしてるだけで、問題意識の部分は一緒なんだよ
          変えられないものに対して一方的に課される社会的な圧力をなくしたいという活動としては一緒、棚上げしてるわけじゃない。その一部であるだけで

          • 匿名 より:

            うん、死亡率でもいいよ
            なんでLGBTだけなんだよって言ってんの
            例えばゲームはプレイヤーの年齢が低いから青少年犯罪に特化しましょうとか戦争を取り扱うから反戦に特化しましょうとかそっちの方がよっぽど自然だろ?なんで性的マイノリティにフォーカスしてんの?多様性と言いつつ課題を選択して押し付けてね?ってこと
            脈絡なく現実社会の問題をゲームで押し付けんなよって話だよわかるか?

  8. 匿名 より:

    なんかエペの恋愛関係みたいなきしょさを感じる
    公式が情報出す度に夢が壊れていく感覚
    何もしないでほしい

    15
    1
  9. 匿名 より:

    ラマ×ゼニも公式化してください

    10
    4
    • 匿名 より:

      ムービーのあの感情こもったやり取り、もう公式みたいなもんだろ

    • 匿名 より:

      ゼニ「んおおおおお!!」ビクビクン!
      ラマ「どうした兄弟?もう終わりか?」パンパンパンパンパンッ!!

      7
      3
      • 匿名 より:

        どこで合体してるのか後でこっそり詳しく教えてくれ

        10
      • 匿名 より:

        どこの部分の何をパンパンしてんのか詳しく頼む

        • 匿名 より:

          ゼニヤッタとラマットラの合体はパンパンじゃなくてガチャンガチャン鳴りそう

          • 匿名 より:

            オムニックの場合は動物と反対に局部が軟化してお互いが傷つかない様になってるんだぞ

          • 匿名 より:

            ハザードと彼女がどうやってるのか気になる
            ハザードは絶対お盛んだからプラトニックな関係とか有り得ないだろうし

          • 匿名 より:

            パンパン鳴るのは局部じゃなくて腹と尻or太ももがぶつかり合うからだぞ
            その辺は機械なのが分かってるから多分ガチャガチャ鳴る

  10. 匿名 より:

    LGBTなのは別に構わないけど、
    「新実装されたこのキャラね!なんとね!パンセクシャルなんでーす!!あと今月はプライド月間です!虹色はLGBTQのための色!虹色のフラッグを掲げよう!」みたいなことをデカい声でやってるから鬱陶しいとは思いますね

    15
    2
    • 匿名 より:

      新キャラがクソ可愛くてエロかったら何も文句は無い、問題はブサイクなことだよ

    • 匿名 より:

      こういう時に「声がデカい」と言って冷笑する人マジで変だ。小さな声だと届かないから大きな声を出すしかないし、それすら拒絶するのどれだけ差別大好きなんだよ。「LGBTなのは別に構わないけど」ってどの目線で言ってるの?その性的ヒエラルキー観が差別する気はなくてもマイクロアグレッションに繋がっていくんだよ

      2
      19
      • 匿名 より:

        「普通」になりたいなら普通にしとけよ
        声を届ける先は差別主義者だけであれよ、そのほか大勢の普通の人からしたらうるせー迷惑野郎どもでしかない
        爆音の音楽は許されなくて性アピールなら許されるのなんなんだよどっちもうるせーよ

        14
        3
      • 匿名 より:

        色んな価値観の人間がいていいだろうに人のことを変だなんて
        語るに落ちるとはこのことよ

      • 匿名 より:

        僕はピチピチのボインボインのメスが大好きなんです!!!!さぁ女性のみなさんももっとエロエロスになりましょう!!!って叫んだらうるせーよキチ_イって思うだろ

        そいつの趣味や性癖なんてそいつの中と周囲数メートルで完結してるならどうでもいい

    • 匿名 より:

      デカい声で叫ばないで繰り返し説明してくれって話だ、電車で奇声あげてるようなもんだぜ?一旦落ち着けよ、それにLGBTへの拒否反応は本能的なもんだからソコを否定するのは違くないか?押し付ける努力をするんじゃなくて受け入れらる努力をしようぜ?

      9
      2
      • 匿名 より:

        電車で奇声を上げてるみたいな比喩にすり替えるいつものやり口。それに「LGBTへの拒否は本能的なものだからソコを否定する」ようなこと書いてますか?発言自体を聞かないことに対して書いてるつもりです。別にLGBTが気持ち悪いと思ってしまうのは仕方ないんだよ。思ってしまう事は止められないから。ただそれで「差別をしてしまうのが人間」という結論にするのではなくて「差別をしないようにルールを決めて守るっていくのが人間」という方に持っていくべきでしょう。それはお互いの理解が大切だし、差別される側だけの努力では無理な話です。

        11
        • 匿名 より:

          理解されたいなら一般人の気持ちも理解してね

          7
          1
        • 匿名 より:

          うるせーな。コメント欄見ても分かる通りおばにゅー民は差別と他人を攻撃するのが大好きなんだから理解するわけねーだろ

          6
          5
          • 匿名 より:

            むしろレイシストしかいないと思ってたから、予想以上に肯定的なコメントがあってビビってる

            5
            1
    • 匿名 より:

      ライフウィーバーが6月実装だったと都合の良いねじ曲げやめてね

  11. 匿名 より:

    人類はゲイってだけで逮捕したり火炙りにしてきたんだから同じ数だけ異性愛者を逮捕したり火炙りにするだけでいいだろ
    俺の好きなゲームや映画をポリコレまみれにすんのはやめろ

    6
    1
    • 匿名 より:

      落ち着けよww別にソイツの性的嗜好なんざガチ恋勢でもなきゃどうでもええやろw
      問題は「僕はLGBTでーす!尊重してねー!!」のアピールが強過ぎる部分であってソイツがLGBTな事自体ではないやろ

  12. 匿名 より:

    OWはOW1までのショート映画だけでストーリー廃止しておくべきだったな
    OW2以降のは同人誌だとでも思っとくわ

  13. 匿名 より:

    ジェシー・マクリー君のやらかし規模がエグすぎて、「コール・キャスディは別人なんです!」アピールのためにゲイにされそうになってる

  14. 匿名 より:

    バティストってゲイなんだ、、、キモいからもう使わないね

    5
    3
  15. 匿名 より:

    ヒーローが53人?いてLGBTが6人だから、統計とも合ってるな

  16. 匿名 より:

    ソルジャーのゲイ設定マジいらねー
    マウガにしとけよ

    1
    1
    • 匿名 より:

      マウガはバティストの元彼だぞ
      ゲイかバイのどっちかではある

    • 匿名 より:

      マウガ普通にマーシー口説いてたぞ

    • 匿名 より:

      マウガはゲイとかバイとか括りがない快楽主義者?って設定じゃなかったっけ?気持ち良ければいいみたいな。俺の勘違いかな?

      • 匿名 より:

        その割に公式漫画での粘着ストーカー元カレっぷりがすごいぞ
        獲物を追いかけるのが快楽になってるのかもしれんが

  17. 匿名 より:

    トレーサーがレズなのは結構ゲーム界全体でも草分け的存在よな
    エッッロと当時思ったもんよ

    1
    3
    • 匿名 より:

      LGBTで評価されてると思ってるなら誤解
      OW1はGOTYを取ってるし単純にゲームとして評価が高い

  18. 匿名 より:

    ヘテロセクシュアルにしろ、ホモセクシュアルにしろ、こういうレッテル貼りでカップリングするの違和感ある

  19. 匿名 より:

    ポリコレ関連でロリコンのような特定の属性は出てこないからね
    属性に線引きして自分達の都合のいい範囲で多様性を叫ぶダブルスタンダードの傲慢さよ

    5
    4
    • 匿名 より:

      同性愛とかと小児性愛を同じだと思ってるのヤバすぎるだろw LGBTQにあまり関心ないワイでも流石にそれは違うと分かる

      6
      3
      • 匿名 より:

        違わねぇよ
        ほんの少し前まで同性愛は法律でも宗教でも神の教えに背く大罪だったわい
        ソドムとゴモラとか知らんのか
        宗教=法律だった欧州の方が日本より遥かにストレートに対して迫害してきたっつの

        1
        1
        • 匿名 より:

          ストレート以外な、訂正しとく

        • 匿名 より:

          同性愛は同意している大人同士の関係の話で、小児性愛は同意できない子供の話だから全然違う。それと昔の話をするなら奴隷や女性差別も正当化されてたけど?だから今は人権の基準を見直そうという話をしている。同性愛は誰も傷つけてないけど、小児性愛は子供を傷つけてる。だから全然同じなわけがない。いくらなんでも幼稚すぎる

  20. 匿名 より:

    ゲイだけどLGBTの後の文字が何を表してるのか全く分からん

  21. 匿名 より:

    マイノリティの性的嗜好配慮しても文句言われにくくなるだけで注目はされなさそう
    むしろ文句言われてたほうが色んな人の目につきそう

    • 匿名 より:

      母乳強奪と羽目撮り動画回覧事件のせいでコンプラ終わってる企業だと思われてて、そのイメージを払拭するのに必死なのがいまの鰤だぞ
      文句言われる隙を作れるほどの余裕は無い

  22. 匿名 より:

    後付けされたようなゲイだのレズ設定ガチでしょうもない。
    LWみたいなのだったら別になんとも思わないのにな、

    • 匿名 より:

      バティストは最初から上裸のスプレー多かったりマウガとの匂わせがあったから、「多分ゲイでナルシストなんだろうな」と思ってた
      だからむしろバイって言われた時に困惑したわ
      ソルとファラはひたすらビックリ

      5
      1
      • 匿名 より:

        最初期から公式ゲイ設定出されてたのにゲームだけやって情報収集してなかった奴らが後付け後付けって騒ぐのマジで何

        1
        3
  23. 匿名 より:

    結婚出来なくて子孫残さないノーマルと、ゲイの違いって何?
    生産性の無さは同じだよな

    • 匿名 より:

      ソルもバティもタイ人もお前ら使わんから関係ないやろ
      ドミナがBBA専レズタチでアナの穴にパノプティコンしようと狙い続けてるみたいな設定あったら死ぬけど

    • 匿名 より:

      そうだよ、それなのにギャーギャー言ってるのがゲイ
      というかそれを利用してる周りのヤツら

    • 匿名 より:

      何なら彼女いないノーマルより彼氏いるゲイの方が格上

      1
      2
  24. 匿名 より:

    子供もやるゲームでこういうのやると、必ず自分もパンセクシャルなんだけど〜レズなんだけど〜って聞かれても無いのに言い出すキッズが湧いて来るからそれがきつい。
    お前らのファッションの話はしてねーんだわ。

  25. 匿名 より:

    バティストがキャス好きなの知らんかった…マウガのことはもういいのか? そこが単なる友達なのは分かってるけど、割り切るの早くないか?

    • 匿名 より:

      むしろマウガにストーカーされてキレてるボイスラインなかった?

    • 匿名 より:

      そもそもキャスが好きとか逆張りでしかない
      違和感出るような関係性しか作れないからトレーサー以降全員コレジャナイてなるんだよ
      トレーサーだけ完成されてる
      他は蛇足 なくていい設定

      5
      1
  26. 匿名 より:

    レイシストとトランスフォビアのキャラも追加しようぜ

    • 匿名 より:

      レイシストならザリアとトールビョーンが担当してる
      トランスフォビア、ゲイフォビア、ミソジニスト、ミサンドリスト、インセルのヒーローも欲しいところだな

  27. 匿名 より:

    その人がLGBTQかどうかは別にどうでも良いんだけど、当事者ならともかく
    ファッションでLGBTQやLGBTQフレンドリーを名乗ってる企業や人が結構居るのは気持ち悪いと思う
    (そう言うヤツに限って声がでかい)
    イメージアップのために消費されてる気がしてすごい気分が悪い
    良い面もあるけど、悪い面が目立ちすぎてる

    • 匿名 より:

      活動家とかはマジで消滅して欲しい
      パートナーシップ制度を広めてくれたのは有難いけど、これ以上はひたすら嫌われるだけなんだわ

  28. 匿名 より:

    ファラってレズだったのか、衝撃
    マーシーに片思いしてる設定を妄想することにするよ

    • 匿名 より:

      ファラ×マーシーはマジでいいぞ

    • 匿名 より:

      マーシーが「まるで空飛ぶ騎士ね」って言うとファラが「そのつもりだ」って口説いてる風に言う掛け合いなかったっけ?

      • 匿名 より:

        「危なくなったら私の元へ来いアンジェラ」「ふふ、まるで空飛ぶ鎧の騎士みたい」「…そのつもりだ」だったかな。
        口調がガチで口説いてる感じで尊いのよな。
        これ聞いてファラマーシー好きになったわ。

  29. 匿名 より:

    ウーヤンとジュノがいい雰囲気になって一部の弱男が発狂してたし、むしろ男キャラは全員ゲイになった方が良いのでは?

    • 匿名 より:

      ウーヤンにキレないで!とっくにルシオに抱かれてるよ!コミック読んだか?あの距離感は通常の男女じゃあり得ないからww

      • 匿名 より:

        ウーヤン割とルシオのこと好きそうだとは思ってたけど、まさかそこまで関係が進んでいたとは……

  30. 匿名 より:

    このベンチャーちょっとかわいいな

  31. 匿名 より:

    昔からBL界隈では、ソルレイ(ソルジャー×リーパー)、マクハン(キャスディ×ハンゾー)、ライルシ(ライン×ルシオ)あたりがメジャーで、長らく増えなかったけど、OW3になってミズヤン(ミズキ×ウーヤン)が増えたので最近また活性化してきた

    1
    3
    • 匿名 より:

      ソルレイとライルシはほぼ見た事ないわ。マクハンとラマゼニ以外はマイナーなんじゃね?
      レイソルはたまに見る。

      2
      1
  32. 匿名 より:

    例えばスポーツでLGBT云々言い出したらおかしいだろ
    ポリコレは老害なんよ

  33. 匿名 より:

    ゲイ設定が生えてきた時はガチで呆然とした
    OW始めたてでソルジャー渋かっちょいい~~!!状態だったからキャライメージ無視の取ってつけたようなゲイはまあまあ辛かったよ

  34. 匿名 より:

    ゲイとかレズとかそれ自体は全然良いんだけど、誰とくっつくかが問題なんだよ。キャラごとに思い入れとか関係性とか色々あって、プレイヤーもあいつの相手はあいつだろうなとか薄ら考えてたら全く知らんやつが急に出てきてこの人が恋人です!って言われてさ。そりゃ文句も言いたくなるわ。
    思い入れがあるキャラを望まないキャラや変なモブとくっつけられたらたまったもんじゃないって事で、ハンゾーをゲイにしろ!って声をあげる海外ネキまで現れてるし。(相手希望はキャスディ)

    3
    1
  35. 匿名 より:

    特定のカップリング書いてるヤツには育ちの悪い腐女子が顔真っ赤にしてBAD押して回ってるのわろた。中学生かな?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう