1: 国内プレイヤーさん
とりあえず、Steamでのプレイヤー数では激減したとかは全然無いね。増えてる
https://steamcharts.com/app/2357570


2: 国内プレイヤーさん
変化はないはずなのにマッチング悪く感じるのは
タンク人口減ってDPSやサポが増えてる(転向してる)って感じなんだろうか
体感だからまぁ微妙だけど


3: 国内プレイヤーさん
アプデ後急にはそりゃ減らんよ
暫くしてからわかる


4: 国内プレイヤーさん
そんなことは当たり前だけど
今現在減ったって言ってる人は?
まぁ東京サーバー限定だとわからんが
S7、S8では人を戻すインパクトはなかったけど
S9ではその辺の影響力はあったってことはわかる
まぁ要因はランクリセットかな


5: 国内プレイヤーさん
実際チャート上はS8末期に比べてアクティブとピークは着実に増えていってるからS9のアップデートは(現時点では)成功だと思うよ
でも体感だけどマッチングは相変わらず酷いし、望ましい人口の増え方はしてないのもほぼ確なんじゃないかとも思うよ

管理人
Steam版しか推移見れないけど、アプデ後はSteam版ローンチ時以来の高水準の数値になってるね

管理人
アプデ後はランクリセットの直後はしばらくはマッチ安定しないってのはどのゲームでもあるあるだから、マッチの質についてはもう少し様子見てあげたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今回の調整のおかげで人気がでるなら、タンクってロール削除したほうが盛り上がるんじゃないかな?ハハッ

    47
    2
  2. 匿名 より:

    そもそもタンク少ねえの日本くらいだからな

    5
    33
  3. 匿名 より:

    タンクじゃなくてコマンダーとかストライカーみたいな名前にして盾役じゃなくて戦線を突破するスキルとかを伸ばしたり付け加えたりしたらいいんじゃない?火力も一番高いロールにしてさ。

    21
    3
    • 匿名 より:

      なんかOW2からはブロウラーとかなんか別の名前にするって言ってたのに
      放置してサンドバッグに改名したら?って言われてるのが今です

      31
      1
    • 匿名 より:

      そんな1枠でハズレ引いたチームが抗えず大敗しかねない調整よりは今の方が幾分かマシじゃないかな

      2
      6
    • 匿名 より:

      タンクは盾役じゃない定期。
      先に書いてる人いるけどOWのタンクの役割は「シールダー」じゃなくて「ブロウラー」。
      ほとんどの人がこれ勘違いして自ら沼にハマりに行ってる。

      2
      1
  4. 匿名 より:

    OWはじめた><って女の子のフレ2人くらいできたはw
    うらやましいか?おん?おおおおおおおおおおおおおおおおん?

    8
    4
  5. 匿名 より:

    これだけ変わったならとりあえずやってみるかってなって人口は増えるよね
    ここからどれだけ下がるかどうがが分かれ目だと思う

    13
  6. 匿名 より:

    DPSだけ増えても意味ねーのよ・・・

    9
    4
    • 匿名 より:

      初心者がタンクできるわけないからしゃーないやろ
      "遮蔽使えない人が淘汰されるシーズンとか言ってた"やつ見てる?
      タンクいなくてゲーム始まらねんだけど???

      18
      1
      • 匿名 より:

        後ろの”つけるとこ間違えてね?

        7
        5
      • 匿名 より:

        初心者も既存プレイヤーもタンクやりたくないし
        マジでタンク消した方がいい
        なんで罰ゲームロール枠の為に、マッチ待機時間伸ばしてるの?

        • 匿名 より:

          前シーズンで飽きてランクやってなかった低ランクだけどシルバーからゴールドに上がったは認定で。
          意外と下手くそ向けかもしれん

  7. 匿名 より:

    まあ初心者は最初のうちはオープンキューしかできないと思うからなんでも良いんじゃなかろうか

    1
    1
  8. 匿名 より:

    運営は初心者に敷居が高すぎな事をもっと問題視したほうがいい

    5
    2
    • 匿名 より:

      ジャンカータウンでファラが脅威になるとか言ってるエアプ開発に初心者に立ち回りを教えるチュートリアルなんて作れるわけないでしょ

      • 匿名 より:

        ジャンカータウンとか使えなくはないけどLIJIANG TOWERとか差し押して脅威になるとか言われてもなぁ

  9. 匿名 より:

    マウガも一時的にタンク増えたからね

  10. 匿名 より:

    どっかの開発みたいに結果ありきで成功と決めつけるのはまだ早いよ

    4
    3
  11. 匿名 より:

    俺はまだミドルパッチに淡い希望を抱いている
    もしかしたらタンク環境を良くしてくれるんじゃ無いかと期待している…
    頼むぞブリザード

    • 匿名 より:

      俺は希望を失った

    • 匿名 より:

      タンクは受けるヒールボーナス30%か20%で良い。
      そうすりゃダメージのロールパッシブ消したくない運営もタンクプレイヤーも両方納得する。

      • 匿名 より:

        運営はタンクが前線でヒールありきで生存してる状況をどうにかしたいと思ってるから納得しないと思うぞ
        個人的には体力を増やすのがいいと思ってるがとっくに検討済みだろうな

        • 匿名 より:

          体力増えても多分意味ないんだよなぁ。
          貰えるヒール量減らされてただHP増やした結果がこのザマだし。

          • 匿名 より:

            タンクが前線にいられる時間を増やすためだから一応意味はあるはず。問題は前と同じ問題が発生するかどうか

  12. 匿名 より:

    遮蔽意識が低くてスキル回しが下手なタンクが今の環境に文句言ってるドヤァ派閥をよく見るけどあいつらってどれだけ上手いんだろか。タンクメインの配信者のほぼ全員きついって言ってるんやが…

    20
    2
    • 匿名 より:

      貴方が言ってるナントカ派閥の言い分も
      貴方が視聴している配信者が言っているきついってのも
      根本原因の内容によるんじゃないかな

      遮蔽やスキルの使い方が悪いのか
      チームメンバーの意識や構成的にそれを無視しての分の悪い賭けを強いられダメな結果なのかとか
      タンクの認識が古いままなのか他メンバーの認識が古いままなのかとか

      OWってその言葉の前提や背景が多種多様すぎて
      発せられる文言は一緒(なお意味するところは違う)が多いからなあ

      3
      10
    • 匿名 より:

      匿名時に自分を盛って上の立場になろうとするタイプの奴居るから
      殆ど真に受けちゃいけない気もする

    • 匿名 より:

      プロ級上位帯中位帯下位帯で、キツイの内容が異なる
      下位ランクなら、環境と噛み合ってるプレイスタイルならするする勝てたりするだろうね
      要はダイブで手堅く安牌気味に動くタイプ
      中位帯までキャラパワー任せのプレイング、ようは前シーズン前半にマウガであげたようなプレイヤーは同じことができないから、キツイ
      プロ級や上位帯はキャラの能力を引き出せるうまさを持ち、タンクの影響力を発揮してたけれど、同じことをできなくなったからキツイ
      同じキツイでも意味が違う

      3
      1
      • 匿名 より:

        そうなんだよね。
        高レートの人がOW理解した上できついって言ってるのは出来ること出来ないことに大きな変化が起こったから。
        ここの人たちや低レートの人がいうキツいは今まで味方に甘えすぎな立ち回りしてたきた報いを受けてるだけ。

  13. 匿名 より:

    タンクメインだったけど、まぁ文句があるが納得はできる。けどこのシーズンで初心者が定着するとは思わん。今シーズンは初心者にはかなり厳しい環境だろ、一人がキャリーできる幅が減ってチームの総合力が重要になったから、一人当たりに求められてる知識量やら技術やらは今まで以上やろ。

    16
    • 匿名 より:

      ゲームとしての完成度は間違いなくあがりつつある良いシーズンだと思うけど初心者参入のハードルも比例して上がってそうだよね

      2
      12
      • 匿名 より:

        すまん俺は改悪だと思っているからその意見にはあんま賛成出来ないわ
        タンク、DPS、サポートの関係性が破綻して今単なるチームデスマッチを繰り返しているとしか思えないわ
        MOBA的な要素があるFPSだから魅力があったのにそこを消しに掛かろうとしているから好感は無いな

        16
        • 匿名 より:

          役割分担が重要なときは「味方依存、味方ガチャゲーだからクソ」
          一人一人がキャリーしやすい環境になったら「チームデスマッチみたいでクソ」
          手のひらクルックルや

          3
          5
          • 匿名 より:

            今の環境は1人1人がキャリーしやすいんじゃなくてDPSだけがキャリーしやすい環境じゃない?
            DPSが射線広げて戦えてればタンクとサポは自分の仕事出来るしDPSが射線も広げずに裏からちまちま打ってたらタンクもサポも何も出来ずに負けるし
            なんならそのマッチ内で1番強いDPS引ければほぼ勝ち確だし

      • 匿名 より:

        ゲームとしての完成度ならOW1の方がよっぽど高い

        4
        1
  14. 匿名 より:

    ダイブタンクはたしかに強いし楽しいよ
    でも勝つために、地べたタンクに切り替えなきゃいけなきゃいけない時が辛すぎる

  15. 匿名 より:

    そのあとの増えた分の人口ほとんど消えてるってレスはなんでまとめないの?

    5
    5
    • 匿名 より:

      チャート見てきたけど増えたまま維持してるように見える

    • 匿名 より:

      今週1週間ピークもボトムもほぼ同じ数字だよ
      先週のアプデ直後のお祭り期間は、どのゲームも増える期間だから、そこと比較すると当然減る
      パルワールドだって発売当初より減ったし、APEXもアプデ直後より落ち着いたわけ

  16. 匿名 より:

    一回今のままで6人制にしてみて欲しい

  17. 匿名 より:

    ここのコメント見るだけでも初心者には向かない理由が溢れてるよな

    1
    1
  18. 匿名 より:

    ランクリセットはマンネリ防止で結構気に入って毎シーズン入れて欲しい派になったけど、みんなどんな感じ?

  19. 匿名 より:

    タンク辛いって言ってるやつはトリオでルシモイJQでまわせ
    轢き殺せるぞ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう