今週末限定でクイックプレイが大幅改変

公式により、今週末限定でクイックプレイの内容が大幅に変更されることが公表されました。

内容は下記のとおりです。

今週末限定: クイック プレイにジャンプ クイックプレイハッキング:クイッカープレイ

今週末限定で、ソンブラはクイックプレイのルールを変更します。クイック プレイをお楽しみください。

クイックプレイハッキング:クイッカープレイ

キャプチャ速度、ペイロード、リスポーン時間が高速化された楽しく新しいプレイ方法です。

より多くのチーム戦、より多くのゲーム、そして新しい戦略を体験してください。変更点は次のとおりです。

・リスポーン時間は元の時間の 75% になりました。

・エスコート マップとハイブリッド マップのペイロードは 60% 速く移動します。

・ハイブリッドでの目標点の制御は、通常よりも 40% 速くなります。

・コントロールでの目標ポイントの制御は通常より 40% 速くなり、キャプチャの進行状況のパーセンテージのスコアは 80% 速くなります。

・フラッシュポイントでの目標ポイントの制御は通常より 20% 速くなり、キャプチャの進行状況のパーセンテージのスコアは 40% 速くなります。

・エスコート、ハイブリッド、またはプッシュ マップをプレイする場合、最初の試合時間は元の時間の 70% に短縮され、時間延長も追加された合計時間の 70% に短縮されます。

・これらの変更は、イベント期間中にロール キュー モードとオープン キュー クイック プレイ モードでプレイするすべてのプレイヤーにのみ適用され、1 月 15 日以降は通常に戻ります。

・ランクプレイ モードとアーケード モードはこれらの変更の影響を受けません。

クイッカー プレイ は最初の クイックプレイ: ハッキングです。

私たちは、コアとなる クイックプレイの ゲームプレイを変える、新しくて楽しい方法を模索したいと考えています。

変更は定期的に、限られた期間のみ発生します。

いくつかご質問があるかと思いますので、役立つ簡単な FAQ を以下に示します。

Q. なぜ週末にクイックプレイのルールを変更するのですか?

私たちは、あなたが最も楽しんでいるオーバーウォッチ 2 の変更点を知りたいと思っています。

限られた時間内で新しいアイデアをテストすることで、お客様の好みをすぐに理解し、ゲームプレイを改善するための変更を実装できる可能性があります。

これにより、あらゆるスキル レベルのプレイヤーに、従来のオーバーウォッチ ゲームでは必ずしもうまく機能しない新しいプレイスタイルや戦略を試す機会が与えられます。

Q. アーケードで別のプレイカードを作成してみてはいかがでしょうか?

アーケードは、通常 1 つの特定のマップタイプ (アサルトなど) のみをプレイするゲーム モード、またはオーバーウォッチをプレイするまったく異なる方法を対象としています。

クイッカープレイで実施された変更は、メイン モードの核となるゲームプレイに影響を与えますが、従来のルールセットとは異なる、よりバランスの取れたプレイ エクスペリエンスをもたらすことを目指しています。

Q. なぜエクスペリメンタルモードを復活させなかったのですか?

私たちは、より多くのプレイヤーがこの楽しみに参加することを奨励したいと考えています。

さらに、オーバーウォッチのエクスペリメンタルモードのほとんどはヒーローのバランス変更をテストしてきましたが、これらの変更はクイック プレイのコア ゲームプレイ ルールに影響を与えます。

Q. 通常のクイック プレイ ルールセットをプレイするにはどうすればよいですか?

従来のクイック プレイ ルールでカスタム ゲームを開始すれば、他のプレイヤーを招待できます。

クイック プレイのマッチメイキングは 1 月 15 日以降、通常のルールに戻ります。

明日 1 月 13 日から 1 月 15 日まで、必ずログインして、Quicker Play にどれだけ速く追いつくことができるかを確認してください。

あなたの意見や、将来的に期待しているクイック プレイの新しいハッキングをお知らせください。

管理人
試合の展開もだいぶ早くなりそうね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    試しに色々やるのはいいと思うよ

    でもアーロンのディレクタートークや、今年の展望はまだ未発表なんだ
    どういうことだ

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  2. 匿名 より:

    早い展開の方が楽しいんだから慣れたらやばいよ
    ライバルやった時ゲームスピード遅く感じて萎えるよ

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  3. 匿名 より:

    カジュアル層にもっと楽しんでもらうの大事やな

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  4. 匿名 より:

    クイックとかやらないからどうでも良いと思った人グッド👍

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  5. 匿名 より:

    ミッションすぐに終わりそうでいいね

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  6. 匿名 より:

    デイリー消化面倒いから助かるわ。

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  7. 匿名 より:

    たまにはこういうのも良いやんおもろそう

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  8. 匿名 より:

    マッチングの改変じゃないんかい笑

  9. 匿名 より:

    試合展開早いクイックを友達とやるのわちゃわちゃして楽しそう

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  10. 匿名 より:

    なるほどね〜
    マッチングの根本的な改善は時間をかけないと難しいから、一試合事の所要時間を短くしてみる感じか
    現状は待ち時間のほとんどがタンク待ちの状況だから、そのタンクの入れ替わりを早くしちゃおうと
    一応改善しようという気概があるのなら嬉しいね

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  11. 匿名 より:

    アーケードかエクスペリメンタルでやってくれない?
    やってないから楽しいか楽しくないかわからんけど、楽しくなかった時遊ぶところ無くなる

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  12. 匿名 より:

    オブジェクト周りは上げる必要性なくね?
    リスだけ早くして当たり合いの回数増やすだけでいいと思うんだけど

    • 匿名 より:

      1回目だから全部早くして、早すぎたところだけ落とすんじゃないのかな

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    • 匿名 より:

      C9ゲーになりそう。
      ダイブ編成かボール編成が人気出て、それに対抗して強ポジ維持するよりもポイント踏みながら守るスタック編成も台頭して来そう。

      クイックは本番の練習としても使ってるからランクと環境が変わり過ぎると練習にならないから、次回からはちゃんと分けて欲しい。

    • 匿名 より:

      クイックなのにオブジェクト周りそのままだとランクぐらい時間かかるよ…

  13. 匿名 より:

    嬉しいけど、欲を言うならクイックだけでもフラポ無くして欲しかった

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  14. 匿名 より:

    フラポ移動してるだけで終わりそう

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  15. 匿名 より:

    ユーザー「(流石にマッチングとかその点当たりを改善するんかな...)」

    Blizzard「クイックのスピード変えます!」

    ユーザー「新しい方向で来たな」

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  16. 匿名 より:

    これが本当の「クイック」だって?

  17. 匿名 より:

    そっち方面に試合展開早めて2タンクでもええんやで?
    今それしたらバランスぐっちゃぐちゃのリワーク祭りやろうけどw

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  18. 匿名 より:

    これ移動スピードも上げた方がよくない?

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    • 匿名 より:

      某MOABFPSみたいに高速の乗り物で前線に戻れるようにしても良さそう

      • 匿名 より:

        数年前に少しやっただけなんだけど、あれは良いアイデアだと思うんだよね。馬に乗っている間は高速移動できるけど(全キャラ同じスピードで公平)、降りないと攻撃はできないので、止めたい側はなるべく前で当たって早めに馬から降ろさせたりして。フラッシュポイントだけはそういう仕掛けがあってもいいと思うんだけど。

    • 匿名 より:

      なんかジャンプスポットとか作っても良さそうやな

    • 匿名 より:

      弾当たらなくて泥沼化しそう

  19. 匿名 より:

    フラッシュポイント2回当たれるか怪しいぞ

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  20. 匿名 より:

    コントロールとフラッシュポイントはシンメルシオで先に拠点を占拠したチームが勝つクソゲー逃げるなりそう
    巻き返しの時間も少なくなってるし

  21. 匿名 より:

    マーシーの蘇生とか若干影響ありそうだけどどうなんだろ

  22. 匿名 より:

    防衛側だと不利な要素しかなくない?

  23. 匿名 より:

    1ウェーブ負けたら取り返し不能のスノーボールが始まるクソモードと化す未来しか見えんのだが

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  24. 匿名 より:

    ウルトコスト増やさないとスノーボールばっかりになりそう

  25. 匿名 より:

    これリス位置近い方が有利になるだけじゃないか

  26. 匿名 より:

    R6Sも同じような感じでアンランクが標準になったからそっち目指したいのかね

  27. 匿名 より:

    ただでさえ一方的な試合ばかりなのにスノーボール加速させてどうすんの…
    まぁ拮抗してない試合はさっさと終わらせた方がストレス少ないという考え方も出来るか

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  28. 匿名 より:

    クイック限定だしサクッとデイリー消化したいしめっちゃありがたい変更だわ
    モードによってはランクと同じフルセットで戦うのしんどいわ

  29. 匿名 より:

    アーケードに入れても誰も触ってない事に気が付いたか
    偉いぞ

  30. 匿名 より:

    楽しんで欲しいならハンゾー消せよ

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    • 匿名 より:

      ハンゾウとかウィドウに文句言うやつはゲームを理解しろよwwwwwこいつら近距離弱いんだし、ダイブキャラだしてボコボコにしたらいいだけだろwwwww

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  31. 匿名 より:

    全体的に高速化されて楽しそうだけど、フラッシュポイントは移動時間が増えるだけになりそうな気がするな

  32. 匿名 より:

    デイリー消化かはかどるって言ってう人いるけど、デイリーこなしてなんかあるの?

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    • 匿名 より:

      ガチャ石でも見えてんのかね?
      デイリーなんて一度も気にした事ないわ。無意識に遊んでても勝手に終わってるし。

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      • 匿名 より:

        あるならやりたいと思う人もいる
        気にしない人もいる
        自分と異なる意見を否定したりあおったり皮肉ったりせず、そういう考えもあるんや、で終わればいいんやで

        • 匿名 より:

          結構、「なんでこの人タンク使ってんだろう(マイルドな表現)」ってプレイの人を見かけるんだけど、もしかしてデイリー消化のためタンクを嫌々やってる(フレックスに入れてタンクになった)のか?

    • 匿名 より:

      バトルパス進めるためにデイリー消化だけしてる
      オーバーウォッチ以外にもやるゲームいっぱいあるから忙しいんだわ

      • 匿名 より:

        普通に遊んでたらバトルパスは終わるから、なんでデイリー消化なんてものを気にするんだろうと思ったけど、そうか俺の「普通に遊ぶ」が普通じゃないだけかw

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  33. 匿名 より:

    基本サクサク展開して心地良いプレイ体験になりそうだね
    戦闘が起きない時間が間延びの原因だったと思うし

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    • 匿名 より:

      フラポ以外なら戦闘してない間は次のウェーブの事考えるから暇な時間とかなくね?

      展開早くなったせいでフラポのクソだる移動時間の割合増える気がする

      • 匿名 より:

        フラッシュポイントは、最初のエリアの取り合いに負けたらもうそのエリアを取り返すことは無理になって、結果的にリスポーン地点から移動することが頻度が減るんじゃない?

  34. 匿名 より:

    上の文章よく読んでも、エクスペリメンタル復活させない理由がよく分からないので、誰か教えてほしい
    「これらの変更はクイック プレイのコア ゲームプレイ ルールに影響を与えます。」
    ↑どゆこと?

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    • 匿名 より:

      書いてある以上のことはわからんよ
      ルールが変わる
      それだけだ

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      • 匿名 より:

        「書いてる内容分からん」ってコメントに「書いてるから」は流石に脳死極まってる。
        何も分からんなら何も書かないか、分からんとだけ言えばいい。(そもそも無意味なコメントになるが)
        ただ脳死で受け入れてるだけなのに無駄にカッコつけんな。

    • 匿名 より:

      エクスペリメンタルはヒーロー毎のテストプレイでしか使わず(使えず?)、ルールそのものの変更にはこうするしかなかったのかもね
      憶測でしかないけど、技術的な面やプレイ人口等いろいろ擦り合わせた結果なのかも

  35. 匿名 より:

    一回の戦闘がめっちゃ重くなるから途中抜け増えそう

  36. 匿名 より:

    クイックはまず途中抜けをどうにかしろ

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  37. 匿名 より:

    アンランクのペイロ防衛長すぎてハゲ散らかしてたから結構いいと思う
    ランクと比べて攻撃防衛がないからか無駄に長かったんよね

  38. 匿名 より:

    バトルパスは時間ある人は溜まるだろうが社会人は時間がね

  39. 匿名 より:

    これで50勝終わった初心者がランクマに来て絶望しそう

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