Reddit より

I really enjoy Wifeleaver
by u/Point-Overall in OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
かれこれ長い間、ライフウィーバーをプレイしてる
確かにバティストのイモータリティフィールドとか、キリコに鈴の方が能力的に優れてるかもしれない
でも、僕がいる時が一番味方のデスが少なくて、一番味方を回復してると思うよ
ダメージが少ない点はデメリットだけど、後列で待機するキャラとしては優秀だと思う
彼が登場してから、悪い試合をした事が無いんだよね


2: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーが楽しいのは認めるよ。
でもそれだけじゃ勝てないのがOWなんだ


3: 海外プレイヤーさん
彼の移動能力は便利だし、棘を放つのも楽しいよね
でも彼はそんなに悪くないんだけど、パフォーマンスは低いと思うんだ


4: 海外プレイヤーさん
クイックマッチでは楽しいけどね、ランクだとすぐ追い出されてしまうよ


5: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーの問題は基本的にダメージの事だよ
他のサポートに並ぶような攻撃力が無ければ、役に立たないサポートにしかならないと思うわ
マーシーにはDmgブーストがある
モイラはバトルモイラ
ルシオはスピブ
ゼニは不和
キリコはクナイヘッドショット
ブリはフレイルを振り回し
アナは瓶とスリープ、ヒットキャンを持ってる
ライフウィーバーは確かに楽しいかもしれないけど、ただそれだけだよ

管理人
攻撃面でのサポートが出来ないのが苦しいね~
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    多分こいつの見た目がマーシーだったら使う奴倍にはなってる
    男もイケる男ってこんな感じの見た目やろか…みたいなイメージで作ってるのが透けてもう

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  2. 匿名 より:

    別に楽しくもないんだよな

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  3. 匿名 より:

    LWは楽しくないどころかプレイするのが苦痛なレベルだと思うんだが、こういう意見を聞くと世の中いろんな感性のやついるんだなって思うわ
    メインもサブももっさりしててあくびが出そうになる
    アビリティも目新しくはあるが局面への関与度が低いしCDも長い

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  4. 匿名 より:

    ライフウィーバーは戦線の維持しかできないから役に立たない
    OWに求めてるのはヒーラーではなくサポートだからね

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  5. 匿名 より:

    回復がチャージ式で無駄に忙しいくせに火力出そうとしたら回復回せないのが致命的だわ
    マーシーみたいにダメブでダメージ量肩代わりしてもらうとかもないし

  6. 匿名 より:

    こんな奴使うよりブリギッテのが回復量高いんだけど。

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    • 匿名 より:

      LW使ってる人は回復量多いっていうけど現状回復しかやることがないんだよね

      火力うんち、ペタルもグリップもCT長いから基本チャージしてるしかない

  7. 匿名 より:

    ペタルをDPSの新しい射線作りに頻繁に使えるならダメージ量の増加に貢献もしてると言えそうなんだけど、連携必須なのと微妙にCT長いのとだいたい自分の自衛のために使うことになるのがな
    ザリアのバリアみたいに2ストック式で2つ出したい

    • 匿名 より:

      距離減衰とかもあるしいまいち攻撃に使いにくいんだよなアレ
      リーグで開幕ウィドウワンショットのために使われるのは見たけどそのウィドウもナーフされるしな

  8. 匿名 より:

    次シーズンに向けて昨日からウィーバー使い始めたけど、ヒール、ダメージ量が低いのと切り替えが遅いのにストレスは感じるけど自分が死ぬことは殆どないから、ダイブ系の編成で結構強く感じたな

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    • 匿名 より:

      すまんがゴリラとかD.Vaやってる時にウィーバー来たらマジでキツい
      火力無さすぎて相手が死ななくなるんよな
      モイラの方が普通に勝てる
      最近はウィーバー来るの怖すぎてアナモイ?キリモイ?全然オッケーって感じになってきた

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  9. 匿名 より:

    相方ルシオでタンクへのヒール量も維持しつつ、ファラとかトレとかにも頻繁にヒール回したいとなるとLWの出番だなぁ
    アナでタンクにもしっかりヒール回しつつファラとかトレにも2発以上連続して外さないレベルのエイムがあれば確かに出番無さそうではあるけど
    攻撃との切り替えがモイラ位のスピードになってくれれば自分は結構だしてあげれそうかな

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    • 匿名 より:

      スピブかける人がいない中ルシオ前提が謎
      寧ろアナだった場合に出せるレベル
      ルシオとライフウィーバーとかタンクがかわいそう
      タンクが被弾少なければいいけど

  10. 匿名 より:

    タンク目線ウィーバーいるとチームの火力低すぎて押し合いクッソキツくなるんだよな
    リスク冒してエリア取りに行ってもアナにヒール貰えるのにドヤ顔ライフグリップで戻される
    味方にいて嬉しい場面がマジで少ないわ

  11. 匿名 より:

    そりゃぽいぽいヒール投げてたら一番ヒールできるでしょうね。ライフウィーバーはヒールしか脳にないんだもの。

  12. 匿名 より:

    明らかにチームの息があって無くて一人づつ倒されてボロ負けみたいな状況でLW使うと足並みが揃うとかは無くもない

  13. 匿名 より:

    敵キャスディのハイヌーン中にハルトの盾の後ろに隠れたが、グリップでハルト引っ張られ死亡
    死にかけたタンクをナノしたけどグリップで引っ張られ無駄になる
    龍剣から逃げるためのペタルに同乗するゲンジ、相方サポもグリップで連れて来られ両サポ死亡
    JQウルト後、死に掛けの敵サポを狩れそうな時にグリップで引っ張られる
    ゴリラで体力ローでレイジ切った瞬間グリップで引っ張られる
    いらないと思うんだ、このキャラ

  14. 匿名 より:

    唯一の攻撃手段なのにシンプルにメインの火力が無さすぎる

  15. 匿名 より:

    味方のデス数少ないのはライフウィーバーなせいでずっと前出れずに押し合いすら出来ず負けてるから....
    ダメージも出ない攻撃も出来ないヒールも半端な癖にライフグリップとかいう自陣に引き戻すスキル使ってたらいつまで経っても前出れない役立たず

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  16. 匿名 より:

    瞬間回復能力が弱い
    唯一の攻撃手段のメインが弱い
    高台・グリップがトロールになる可能性
    自衛能力がゴミ

    せめて何かしらの強みがないと…

  17. 匿名 より:

    こいつ大体攻撃せずタンクをヒールするからナノブ全然たまらない
    ヒールbotするならマーシーにしろよ

  18. 匿名 より:

    あれだけ強化入るんだからお察しでしょ
    強化されて回復メインで使えるかどうか
    回復量少なくて火力高いキャラと合わせてもヒールが回るかで使えるか変わってくる気がする
    アナと組んでアナに負担かけず攻撃に回れるかのバランスが良くなるならありかもしれん

  19. 匿名 より:

    Ultが弱過ぎる

  20. 匿名 より:

    ウルトはメイの壁と同じように使えば、まぁ悪くはない程度。遮蔽物突き抜けて回復出来るからそこが強みになってくれると良いんだけど。

  21. 匿名 より:

    単純にこれっていう強みがない

    火力が低い
    スキルも瓶や鈴、芋、オーブと比べて使い勝手が悪いし、下手に使うと味方にとってマイナスになる
    ウルトは障害物になることが良い場面もあれば悪い場面もあるのに加えて、思ってたよりも回復能力が高くない
    上述したように回復以外の能力が微妙だから回復することがメインの仕事になって、数値上ではヒール量がなかなかに見えるけど実は瞬間回復量が低くてメインサポにはなり得ない

    現状では強化に期待かな…

  22. 匿名 より:

    思い切ってウルトの木を生やしてから1秒間くらい、木の下では敵ウルトを無効化するデカい鈴みたいな効果つけたらワンチャン面白くならないかな〜ウルトカウンター職人
    攻撃ウルトだけでなく敵ドロビの追加ライフとか敵ブリのデカ盾とかも場所限定時間限定で無効化

    …まあ、どのみち普段の性能のバフは必要だわな

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