1: 国内プレイヤーさん
ライフ使ってみたけど敵が弱いから勝てただけなんだよなー
せめて弾数倍とかヘッド倍ならまだしも
既存を脅かすスキルがない。
リーグ専用機か?


2: 国内プレイヤーさん
低レート帯だと高所取るって意識が無いからライフはあんまり役に立たないかも
高レート帯だと皆しっかりペタル活用して立ち回ってくれるから強いよ


3: 国内プレイヤーさん
ライフ使ってみたけど敵が弱いから勝てただけなんかな。
引き戻しで当たり負け1回なかった事にできるから
価値はあるけど、もう一声欲しいよな。
弾数は20の80でいいだろ?


4: 国内プレイヤーさん
>>2
あの高台取らない味方の時の絶望感な
タンクが下のポイント取るのはまだいいとしてそれにサポ二人がくっついてたりするともうね…
さっきもまさにそれで、だいたいそういうサポはタンクしか見ないからソルジャー使いたかったのにもう一人のDPSがソルジャー使って一人でアホみたいに死にまくるという
せめて回復持ちなら一人で高台押さえられるのに回復もないサポも全く高台見ないでどうにもならん


管理人
ベタ足キャラで高所取れるのはデカいよね

管理人
連携とかの難易度はクッソ高いから野良だとキツイ気もするな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポグラマスで、クイックでTOP500なりグラマスと当たるけど、高レート帯でもライフウィーバーは弱いです。
    できることが少なすぎる。

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    1
    • 匿名 より:

      まじでそれ
      辛うじてウィドウとかマクリーがお立ち台乗ってくれるけど、、、って感じで何かもうひと押し欲しいよね
      ランク開放されてもトロール枠の未来しか見えないよ、、、

    • 匿名 より:

      できること自体は多くない?

    • 匿名 より:

      グラマスサポのライフウィーバーと当たったことあるけど、何一つとして脅威に感じなかったわ。さすがの判断力で良いタイミングで引き寄せはしてくるなとは思ったが、それだけじゃこっちチームは死なないしな

    • 匿名 より:

      器用貧乏すぎるよな。
      エレベーター少しでも踏むとすぐあがっちゃうから取り残されるわ。
      設置した本人が乗れなくて、たまたま踏んだメイが勝手に上がってってまた降りたときは笑ったわ。

      • 匿名 より:

        お花ってメトラのTPみたいにインタラクトキー方式に出来ないのかな?
        それだけでもだいぶ使い勝手変わってくるよね…

        • 匿名 より:

          スキルCDの開始をペタルの破壊からにして、スキル再使用とインタラクトキーをそれぞれ任意破壊と昇降に割り当てれば実現可能だな
          CD開始タイミングが不利になった分はCDを短くして埋め合わせてもいいし、利便性が上がったんだから据え置きでもまあアリ
          現状では「12秒前に置いたペタルを十分に活用した上で、破壊された直後に適切なスポットにペタルを再設置して、再び十分に活用する」みたいなことをしないとフルパワーを発揮できないからあまりにも難易度が高すぎる

          • 匿名 より:

            確かウィーバーさんのコンセプトって使う人を選ぶような難しいキャラって感じだったっけ?
            それは大成功なんだけどあまりにも使い勝手悪くて本当に選ばれし者しか使えないよね、、、もっと気軽に使いたいよ;;

    • 匿名 より:

      上手く救出引っ張りしてくれるひといるけど他キャラだったらこんなことにならないよなってくらい低い仕事率のヒールと攻撃性能だもんね。味方の高台保持ならマーシーでいいし。自分だけ行くならバティストでいいし

      まともな運用ならこいつ選ぶ理由はないと思う。シンメテレポみたいに認知が進めば強キャラになりそうではあるけど野良では当面使われなさそう

  2. 匿名 より:

    そもそも見た目チャーミング王子なのも嫌

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  3. 匿名 より:

    思ったより引き寄せ戦犯は少ないし、むしろ救われる場面も多いんだけどあんまり強み感じないな。特にウルト

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  4. 匿名 より:

    エレベーターがどうも融通効かなくて半ば自分用なんだよなぁ
    味方の高所とりやショートカット用に出してココだってピン立てると割と使おうとしてくれるんだけど、1人乗ったらすぐ上がっちゃうから取り残される人が出がち

    シンメのテレポみたいにインタラクト契機で上がるようにならないかな

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  5. 匿名 より:

    ホライゾンのリフトみたいな仕様にしてくれりゃ使いやすいんやけどな

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  6. 匿名 より:

    普通に回復量が足りないんだよな メインヒーラーは張れないよ

  7. 匿名 より:

    マジで1番最初に感じた
    「ダメブの無いマーシー」
    って印象あながち間違いじゃない気がしてきた

  8. 匿名 より:

    自分でペタル使って天上から回復する使い方が結局一番強いな。ヘイト向かなきゃ回復し放題。
    ボブ持ち上げたりキャス持ち上げたりしたけど、なかなか動画のようにはいかんな…。

  9. 匿名 より:

    まだ使ってないからわからんけど実際ウルトどうなの…?

  10. 匿名 より:

    いろいろ出来るけど他のキャラならもっと良くできる

    サブヒーラーでありながらサブサポートなのが圧倒的に弱いよね。

    例えるならルシオってサブヒーラーでメインサポじゃん?
    尖った何かを持ってないと、高所をとって引っ張るだけじゃあね…

  11. 匿名 より:

    そもそも味方を引っ張って助けた!って場面自体、ライフウィーバー以外のサポなら引っ張らなきゃいけない場面にすらなってないように感じる
    こいつが弱いから味方が撤退せざるを得ないみたいなパターンが多すぎる
    せめて引っ張りに100ヒールとかあれば味方が即再出撃出来るけど、現状引っ張ったあと二人でさらに後退しつつ激遅ヒールするしかない

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