1: 国内プレイヤーさん
ホモの木がシールドジェネレータ&回復になったのはデカい
最初からこうしろ


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーのウルトも強くはなったけど強いかと言われると…正直言葉に言い表せない微妙さだと思う
返しで使える強さは無いけど詰めの盤面で態勢を崩されないように使うには使えるしで弱くはないんだろうけど、狐やナノブみたいな雑な強さは当然無いし光彩ビートあたりの返しウルト最強格と比べると絶妙に信頼が足らない感もあるし、コアレラリーあたりの返しも出来る攻め寄りウルトと比べても驚異が足らないし


3: 国内プレイヤーさん
ガチで強いとかじゃなくオートエイムで意識割く必要のないヒール、ステップ踏んで50回復にリフト空飛んで自衛、なんかやばそうなやつ適当にグリップ、溜まったらとりあえず木。
これらスキルキャップの低い行動が度重なるバフによってそれなりに機能するようになったのが強みなんだよね。


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーどういう時に出してる?
アナバティブリイラマシしか使ってない


5: 国内プレイヤーさん
突っ込みがちなタンクやDPSがいたらそれ以上前に出たら死ぬぞって時にこまめに戻してる
それだけでタンクが死ななくなるから良いよ

管理人
さらなる強化はあるのでしょうか
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルトの木は、マップの性質上どうしても避けられない敵のウルトから身を守る遮蔽物としても使える バイザーボブとか

  2. 匿名 より:

    ライフウィーバーは両手使って攻撃と回復同時に出来るようになったら使用率上がりそう

  3. 匿名 より:

    ホモがフランカーに絡まれてる時タンクを引っ張って助けろってやってたの面白かった

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    • 匿名 より:

      ゲンジはともかくトレーサーとかゴリラウザかったらとりあえずお前来いってDPS召喚出来るのええよなw
      フルパでフレに敵のナノブ龍神剣の時に呼ばれて俺だけ切られて本人逃げてるの見て笑ったわ

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      • 匿名 より:

        自分は絡まれてるくらいで前線にいる味方呼ぶの申し訳ないから高台に逃げてるけど呼んだほうがいいのかな

        • 匿名 より:

          呼ばなくていい
          それするなら最初からフランカー対応できるブリとかモイラ使え

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  4. 匿名 より:

    アンランクで一生前に動かないDPSをグリップで無理矢理引き摺り出してた

    • 匿名 より:

      前に出ないタンクやDPSを無理やり前にださせるの、今も割とやるわ

      • 匿名 より:

        ソルジャーなんだから、高台の方がよくないか?(引っ張る)

        秒で降りるソルジャー

        は???

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        • 匿名 より:

          高所恐怖症の人を高いところに乗せないでください
          それはそうとして高台意識のないソルジャーはキャラ変えてください

        • 匿名 より:

          マジであるある。一瞬高台使ってくれるんかなみたいな人でも敵が遮蔽に隠れると降りて敵に向かって突撃する。

  5. 匿名 より:

    真面目にフランカー無視して後衛全滅させたままにするdpsを呼び戻すの最高に良い。
    ??? って返してくるが周り見ろって感じ。そのおかげで場面が変わるしね

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    • 匿名 より:

      OWを闇にしてる人って利敵行為を理解して意図的にする人じゃなくて、こいつみたいにクソみたいな行為や知識を正しいと思い込んでる地雷プレイヤーが圧倒的に多いと思っている。

  6. 匿名 より:

    ちなみに今月のライフウィーバーのグラマス帯の勝率、5割超えてます。使用率も4%あって、普通にガチキャラになってます。ゼニより余裕で今の環境ライフウィーバー強いです。

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    • 匿名 より:

      メイバス強化でゼニいなくてもタンクを削りやすくなり、ポーク構成で展開した時に自他含めアングル取れるから環境の勝利やね

    • 匿名 より:

      なおバティイラリー

    • 匿名 より:

      構成関係なくイラリー即ピが多いからタンクとDPS全員に一人でヒールするためにアナかウィーバー出すしかないねん
      OPだけどヒール範囲が狭いイラリーと構成バラバラの野良をまとめ上げるためのピースになってる

    • 匿名 より:

      ウィーバーがバフ入った時から絶対強いだろと思って統計サイトがデータ出してくれるのを待ってたが案の定そうなったな。
      ウィーバーって強いというかセコいんだよね。
      グラマス帯のウィーバー、グリップとプラットフォームであらゆること無効化してきてマジでセコい。
      イラリーとかいう例外は置いといて。

  7. 匿名 より:

    スキルキャップ低いんじゃなくてそいつのレベルが低いだけじゃね
    UltでシグマメイドゥームバスDVAUlt防ぐぐらいは
    できるようになってからランクマに出して欲しい

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  8. 匿名 より:

    開幕リスポンから出るの遅れてる味方引っ張るだけで感謝されるの良き

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  9. 匿名 より:

    ウルトで敵のリスポン出口塞ぐの面白い

  10. 匿名 より:

    バスティオンを高台に行かせたり引っ張るだけで強い。

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  11. 匿名 より:

    至近距離だとわりと火力が出るから、舐めて来た敵を返り討ちにできるの楽しい

  12. 匿名 より:

    ハルトミラーの時に出して、味方ハルトを介護すると面白いね。
    ハルトの盾割りに参加できるし。

  13. 匿名 より:

    メインヒーラーと組めば強いけどこいつがメインヒーラー張れるわけではない

  14. 匿名 より:

    俺は分かってるぜ風の奴が使うもんだからタンクがスキル回ししてライン維持してるのに後ろまで引っ張ってライン下げた挙句、俺は助けたぜ感出してくるからごみ

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  15. 匿名 より:

    ライフウィーバーが至近距離で攻撃してきたらちょっと怖いんだよな
    あの攻撃痛すぎ
    体力少し多いし強気に行ってもいいよな

  16. 匿名 より:

    LW「そばにいて欲しい」(タンク後ろに引き寄せ)
    LW「命はうんたらかんたら」(訳の分からん位置にウルト)
    利敵行為かな?

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  17. 匿名 より:

    結局運営はこいつをメインヒーラーにしたいのだろうか…

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    • 匿名 より:

      そもそもの話なんだけどメインヒーラーとかサブヒーラーなんて区切りは正式には存在しないということにいい加減気づいてくれ色んな人達。

      • 匿名 より:

        区切りはしてないけど意識はしてると思うぞ
        メインヒーラーと言われてるやつはウルトが攻撃的
        サブヒーラーと言われてるやつはウルトが防衛的なやつが多い

  18. 匿名 より:

    ザリアとシグマ使ってる時にこいつのグリップウザい。ただそれだけ。

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  19. 匿名 より:

    対ハルトにだけは強いからハルトが暴れてる時にはサポで出してもいいかもなとは思う
    それ以外特に即ピはやめろほんと

  20. 匿名 より:

    タンクにグリップ使ってる奴9割5分戦犯してるからマジでやめろ。

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    • 匿名 より:

      むしろずっとピークしてるイキリタンクが死にまくるからライブウィーバーがピックされてるんでしょ?それ以外のライフウィーバーのピック理由なんかある?

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  21. 匿名 より:

    継続ヒール力も瞬間ヒール力もないから甘いピークして溶けまくってる味方がいるとどうにもならない。

    ダイブに対する対応力が高いのは良いところだけど、現状器用貧乏感はあるな。味方がある程度は戦えないとキャリーできるキャラではない

  22. 匿名 より:

    マシウィーバーの2サポとかいう回復と回避スキル特化すぎて、タンクでやりきれなくて凄まじいストレスのセット

  23. 匿名 より:

    相変わらず平均的なウィーバーだとジリ貧 下手だと敗因になる、けど稀にいる上手いウィーバーだと、無理して1ピック取って回収とか、サージ系ウルトカウンターとか完璧に捌いてくれて勝因になってくれる。

    むしろ今はどの編成でもイラリー出して味方の足を引っ張る奴のが多い。 味方がダイブ系で固まった時に 相方がイラリー出して 誰をヒールするつもりなのかと思ったよ。

  24. 匿名 より:

    ライフグリップ渋るウィーバー嫌い
    あれマーシーでいう蘇生ぐらい重要じゃね

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