1: 国内プレイヤーさん
今さらライフウィーバー使ってるけどこれは無理だな
キャラクターとしてOWというゲームに向いてない
チャージ早くしてヒール量増やすとか微調整されても使われる未来見えないわw


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバー回復量すごいけど攻撃能力ないから押し負けるなあ
味方が強い時専用か?


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーの射撃は単独キルよりも仲間にフォーカス合わせて補助する感じになっていくと思う
タンク同士がやりあってるところに一緒にタンク攻撃すれば落としやすくはなる
あと拡散率運がいいといきなり大ダメージ出ることあるから余裕があるならあきらめずに打ち続けるのも大事
チョロチョロしてるゲンジとかファラにヒールしやすいのも便利ではある
でもまあコイツは別に削除してもキャラ


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは結局邪魔でしかない
あんなん出すぐらいならマーシーの方がまし
マーシーもいらんけど


5: 国内プレイヤーさん
個人的にだけど出すタイミングは味方がダイブ構成の時と環境キルが簡単に出来るマップの時
ダイブ構成の時は味方が動き回っても安定して回復出来るヒールが活きるし敵が寄ってきてもプラットホームで逃げれるのがそこそこ強い
環境キルが狙えるとこは味方を引っ張りあげる目的で使う
邪魔になることも多いから多用はしないけど

管理人
みんなは強化後使ってる?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    VC前提です。

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  2. 匿名 より:

    防衛のウィーバーは前線下げまくって負けてる印象

    • 匿名 より:

      かと言って攻めでは欲しくも無いしな。

    • 匿名 より:

      そもそもライヴァーが弱すぎる
      ヒールが足らん
      タンクやってるとすぐ溶けるわ
      上位ランクでライヴァー使ってる人見たことない

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  3. 匿名 より:

    いや火力自体は実はあるねん
    問題は撃ってる暇がない事
    あとスキルや当たり判定的に後ろに陣取りたいのに弾がバラけるから近寄らないと火力を出せないのが矛盾してる

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    • 匿名 より:

      チャージ速度と切り替えの遅さのせいで本当に弾撃つ暇がないんだよね
      撃てれば結構強いんだよな撃てれば

      18
    • 匿名 より:

      今は最初の1秒ぐらいは拡散がほぼ0だから、油断してるウィドウすら倒せるレベルで遠くの敵に強いよ

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  4. 匿名 より:

    体力   あります
    ヒール力 あります
    火力   あります
    暇    ありません

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  5. 匿名 より:

    方向性がちぐはぐなんだよね
    攻撃できるけど後ろにいるべき能力してる
    後ろでただ回復してるだけなら違うキャラでいいってなる

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    • 匿名 より:

      攻撃スキルがもっと遠距離向きだったら全然違ったかも、と思ったけどそうなると自衛きついな

  6. 匿名 より:

    強化されても方向性がおかしいからな
    根本原因はヒールがチャージ式な事で攻撃できない事でピンチの味方を救えないただ回復量だけは多いサポになってる
    スキルは個性があって面白いキャラだけどそこが改善されない限り他のロールからは別のサポが良いってなるよ

  7. 匿名 より:

    ほんとチャージ長すぎ問題
    チャージで試合のほとんどが埋まる

    あとマーシーが雑魚って言ってる奴は雑魚

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    • 匿名 より:

      マーシーは雑魚じゃない
      ヒットスキャンもファラエコーもいないのに出すマーシーotpが雑魚なだけ

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      • 匿名 より:

        それはマーシーが強いんじゃなくて、DPSが上手いだけでは?

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        • 匿名 より:

          上手いDPSとフォーカス100%合わせられるのはマーシーの強さだよ

          • 匿名 より:

            弱いって言ってる人は自分がマーシー活かせない弱い人か、強いマーシーに当たらないようなランク帯にいるんだと思う…

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  8. 匿名 より:

    誘導性能クソ高ヒールとセルフヒールがきっちり使える編成で、「この状況なら流石にひっぱっても許されるやろ」って状況も念頭に入れて、今すぐはヒールしなくても死なんやろって状況では攻撃も入れるなら悪くないと思う。
    考えなしに出すなら大人しくアナゼニ使ってろって思う。

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  9. 匿名 より:

    ライフウィーバーはエコー並に色々なキャラの特性を知ってないと使いこなせないキャラだと思う。「シグマの岩を200族が喰らったら次の攻撃で即死するからグリップ使ってでも防がないとな」とかそういうことを逐一考えながら使わないといけないから凄く忙しいけど凄く楽しい。

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    • 匿名 より:

      フォーカス浴びそうなゴリラをゲンジの木の葉返しで守ろうとしたとこをウィーバーに引っ張られてゴリラ死んだ
      ウィーバー増えたら困るなこれと思った

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  10. 匿名 より:

    マーシーいらんはエアプが過ぎる

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  11. 匿名 より:

    ライフウィーバーはサポートの基礎練習として優秀なヒーローだと思う

    回復優先度も都度の当たりあい時の立ち位置調整もアビリティ管理、タイミングも
    最低限のチームとの連携なども必要とされ、できないと逆に邪魔になって失敗も分かりやすい

    そして、ライフウィーバーを使いこなせるならば
    他ヒーローを使った方が強い!というオチが待っている

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  12. 匿名 より:

    回復量すごいって言ってる奴マジか?
    ヒール速度マーシーと同じだしメインヒーラーは出来んぞ。
    回復以外することないから数字だけ出るだけや。

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  13. 匿名 より:

    頑張ってこう使えば戦える!みたいなの出すけど同じだけ練習するなら別キャラの方が強い
    クイックならまだしもランクでこいつのOTP来たら敗退行為で荒らし認定するレベル

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    • 匿名 より:

      そういうの考えといた方が味方に来た時に合わせやすい&特定状況下で相手に不意打てるからメインにしないまでも考えておいた方が良いんだ。
      どうせ環境なんてころころ変わるんだからある程度は満遍なく理解しておいた方が良いよ。

  14. 匿名 より:

    マーシーはDPSがソルジャーファラアッシュなら特に前者2人のうちどれかいたら必須とまではいかなくともかなり人権あるでしょ、こいつにはそれすらない
    まあそれはそれとしてマーシーとかライフウィーバーみたいなエイム全く要りませんキャラしか使えないならアンランクはともかくライバルでサポピックすんのやめろとは思うが

  15. 匿名 より:

    強化後は初期ほど大悲惨じゃないしultも悪くないと思うけどチャージが足引っ張ってるしわざわざは出さないかなぁって
    ダイブ2人とかいる時とかはヒールしやすいしパーティー組んでる時ならグリップ生きやすいんですけど結局味方が強かったよねになりがちというか

  16. 匿名 より:

    ある程度の火力あって自衛も相方も守れる性能ありながらダイブキャラを回復しやすいのかなり強いと思うけどね

  17. 匿名 より:

    ひっぱりのクールタイムとヒールチャージ短くしてくれ🙏

  18. 匿名 より:

    ヒールせずにチャージ止めると少しずつ減少……じゃなくていきなり0になるのビビる

  19. 匿名 より:

    いラリーの攻撃みたいに回復のチャージを自動にしてくれ

  20. 匿名 より:

    ウルトが敵引っ張れるとかだったら面白かったかも

  21. 匿名 より:

    味方のアビリティ管理して逃げスキル切った瀕死の味方を引っ張るとウィーバーそこそこやれる

  22. 匿名 より:

    正直弱いのはわかってるけどパルスボム付けられたり、ハルトのチャージ食らったりした味方DPS引っ張って助けると「お前神か?」みたいな目で見てくるのが気持ち良すぎて使うの止められんのよな

    • 匿名 より:

      ピックした直後「うわライフウィーバーかよ…」
      救われた直後「お前神か?」

      別の試合「うわライフウィーバーかよ…」

  23. 匿名 より:

    盾割はこいつがサポで一番早いと思ってるわ。

  24. 匿名 より:

    チャージ時間をもっと短縮してくれ。それで良いと思う。ウルトはオーバーヒールになったのすごく良いと思うし実際強いよ💪

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