1: 国内プレイヤーさん
ドゥーム使わないからわからんのだけど適宜引き戻しちゃっていいの?
考えがあって突撃してるんだったらなんか悪いし


2: 国内プレイヤーさん
引っ張るやつのアビリティー状況考えて戻してやればいい
ドゥームの場合スラム吐いてて高台に戻れずタコ殴りされてガードしっぱの時とか


3: 国内プレイヤーさん
考え方にもよるが、
タンクを引っ張る事は前線を下げる事になる
ウィーバーじゃなく他のサポートなら押しきれる場面を
無駄にしかねない、ウィーバー使うなら、
そういうタンクの事を理解する必要がある


4: 国内プレイヤーさん
タンクを引くのは前線を下げることになるってのは当然だけどタンクが落とされたら前線下がるどころの話じゃないからなぁ
例えばだけどプッシュルールで落とされそうなタンク引っ張って相手が10m進んじゃうのとタンクを引っ張らなくてタンクが落ちて他も順落ちするのじゃ被害の大きさが全く違う


5: 国内プレイヤーさん
ウィーバーの引き寄せは鈍足タンクとの相性が良いな
1.味方シグマがメイ、リーパー、シンメに近距離で絡まれた時
2.味方ザリアがバス停の射線を切れそうにない時
3.味方タンク(特に豚)が低耐久時に回復阻害受けた時

とかのパターンを見たら取り敢えず引っ張っとけば誤魔化せること多い


6: 国内プレイヤーさん
タンクが死ぬより100倍マシだし…
回復力に関してもアナ、バティ、モイラに次ぐ4番目くらいあるんじゃないの
スリープとか食らったら即引き寄せで良いだろし
単体だけだけど鈴より救援能力高いと思う

管理人
鈍足タンクとは相性いいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    3が言ってるように引っ張られると相手に無償でエリア渡すことになるからキリコやバティで鈴やら芋やら投げてくれ
    というか環境キル以外から救うなら大抵は鈴のほうが良いのに鈴よりCT長いってどうなってんだよこれ

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    • 匿名 より:

      鈴は守る一択だけど引き戻しは守る以外の選択肢が多いからだと思う

      • 匿名 より:

        味方のウルトに合わせるなら鈴の方が使いやすいし高台にdpsを乗せたいならもうひとつのアビリティでいいんだよな

      • 匿名 より:

        完全に逆
        神出鬼没から鈴を使えば味方のフォローをしつつ、瞬間的に人数有利を作って反撃できる
        鈴効果中は完全無敵かつ自由に行動可能なので、吐き出しが短いultなどと合わせれば強力な攻めにも使える(鈴デスブロとか)
        グリップは後衛へ引き戻されるから、射程の長いヒーロー以外は生存と引き換えに敵へのプレッシャーを失う
        後衛に戻されながら撃っても強いultは、どこで撃っても強さが変わらないようなものしかない
        味方を前線へ瞬時に運び込むような運用は、ウィーバーが前線で生存できる能力がないから非現実的

        グリップは鈴より弱いからCDが短くあるべきだけど、使えば使うほど損をしがちなのが本当に詰んでる感ある

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    • 匿名 より:

      チェックポイント前でペイロに張り付いてる時に引っ張られてC9したことある
      オブジェクトに関与してる味方を救うために使えないのほんとゴミ

  2. 匿名 より:

    回復力4番目とか言ってるけどマーシーよりも低いし回復しながら攻撃出来るゼニブリルシは別枠として考えたら最下位だろ
    リロードありの回復力をキリコと比較するとライフウィーバーは毎秒45.6でキリコは毎秒72.2で圧倒的にキリコの方が上
    おまけにキリコは回復の合間にクナイ1発投げれる

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    • 匿名 より:

      その回復量のせいで相方がアナバティモイラ(キリコ?)辺りに固定しないと回復回らないのもよろしくない
      アナとは相性いいと思うけど、無敵スキルが被るから連携取れないとバディとキリコも相性いまいち
      回復量増やしてくれたら相方のバリエーション増えそうなんだがな

  3. 匿名 より:

    グリップは救出チャレンジ達成したら二度と使わないでいいよ

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  4. 匿名 より:

    グラップルもまぁクソスキルやけどペタルが下からのビーム攻撃貫通しちゃって無力なのも大概だと思う
    ザリアやらモイラやら下から焼かれまくってるタイ人見た時は笑ったわ
    死んだ後は上から利敵パック落としてるし

  5. 匿名 より:

    6がスリープ喰らったら即引き寄せって言ってるけどペタルで浮かせるのもアリよ

  6. 匿名 より:

    助けに行って帰ってこれないキリコに使うのが一番安定する気がした。
    まぁ帰ってこれないキリコがどれくらいいるか知らんけど。

  7. 匿名 より:

    高台から高台に移動しないとダメだよ。タンク真後ろでヒールしてちゃ特性活かせてないよね。高台で絡まれる、降りる、敵も降りる、上がるで時間稼ぐの大事よ?

  8. 匿名 より:

    冗談抜きでモイラの方が100倍マシ
    グリップほぼトロールだし上手く使ったとしてもライフウィーバー自体のスペックが低すぎて結局足引っ張る
    ウルトも弱い

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  9. 匿名 より:

    鈴や芋、虹彩、ビートなんかは無敵やHP増加を利用して反撃できるから体力状況を逆転するカウンターとして成立してんのよ
    対してグリップは救えたとしても反撃できないから状況がトントンになることはあっても逆転することはまずない
    後出しで使うには弱すぎるので何かしら先出しで攻めに使う手段が確立されないとダメだろうなぁ

  10. 匿名 より:

    キャンキャン泣きながら帰ってくるハモンド引っ張ったり凍った味方引っ張ったり楽しい
    でもクイック限定な

  11. 匿名 より:

    アホみたいなグリップしたやつは片っ端から利敵行為で通報してる

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  12. 匿名 より:

    リスした味方を引き寄せてあげるくらいしか使ってないな

  13. 匿名 より:

    ウィーバー一通り使ってみたけどタンクとのVC使わんと真価は発揮しないね、例えば事前にタンクがスキル吐くかどうかとか1ウェーブ事に軽く話しとくと攻めたチャレンジできる

    例えばハルトでタックルチャレンジからの殴りでワンピ取れないなら即戻す、20秒ごとにワンピックチャレンジ出来んのはえぐい

    グラップない時は普通に耐えればいいだけだしな、防衛でもタンクは落ちそうな時って2,3秒前には分かるから声掛けてくれるだけで視野に入れつつ落ちるかどうか見極められるのはでかい

    あと防衛時、味方の復帰を早くするとか、高台から落とされた味方を引き上げるとか細かい気遣いでかなり推薦押されるぐらいには使える

    あとはルート69の攻めでガソスタ上に一瞬上がってタンク引っ張って攻めたり攻撃にも転じれる

    ウルトは足りないヒール量を補うためだけに使った方がいい、相方のアナ落ちてる時にタンクが死にそう→グラップ、木で即戦線復帰みたいな

    攻めの時に使うと基本腐るね

  14. 匿名 より:

    1.味方シグマがメイ、リーパー、シンメに近距離で絡まれた時←シチュエーションが限定的すぎる
    2.味方ザリアがバス停の射線を切れそうにない時←ザリア変えろ
    3.味方タンク(特に豚)が低耐久時に回復阻害受けた時←豚使うな

  15. 匿名 より:

    LWのクリップの使い道むずくね?

  16. 匿名 より:

    まあうまい人が使えばいいよ、このキャラは。ポテンシャルと唯一性があるからこのキャラにしか出来ん事とかもあるだろうし。強みを理解して使うことができないヤツは他のサポ使えばいい。実際サポの中でダントツでムズいしな。

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