1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーって1の頃のメインサポ2枚構成みたいな事を1人でやってんだよな
火力支援できないのに回復だけ一丁前に多いから無駄に戦闘が長引いて敵のULTが溜まるだけだし、シンプルに当たれる回数が減る
おまけに相方サポートと回復対象被るからULT効率悪くなる
いくら本人の性能が上がってもサポートとして味方にもたらす影響でプラスな点が何もないわ


2: 国内プレイヤーさん
ホモはエレベーターじゃなくてトランポリン設置だったらまだ対空としても使えたのにな


3: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーのイメージ
【強み】
総ヒール量がトップクラスで、広範囲に届き追尾する
サポート内でも逃走・生存性能が高め
味方の救出方法が幅広くチームの継戦能力が上がる
移動性能が低いヒーロー、ダイブ構成と相性がいい
突出、孤立した味方や遠距離の味方に協力しやすい
コストが低くウルトの発動回数が多い
ザリア、メイ、オリーサ、シグマ等のウルトを無力化可能

【弱み】
瞬間ヒール量が低めで、溜めが致命的になりうる
回復と弾の切り替えに時間がかかり、トレードオフ気味
単独で状況を変えにいくのが難しい
単独でエリアやペイロードを維持するのが難しい
アビリティのクールタイムが長い
味方のキルとデスを見極めたアビリティの使用が難しい
設置時以降のウルトの回復性能があまり高くない
アビリティとウルトの全部がトロールを誘発しうる


4: 国内プレイヤーさん
誘発しうる、まで読んだ


5: 国内プレイヤーさん
優しい

管理人
シグマULTの中心に木ぶっ刺すとULT止められるのには可能性感じた
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    APEXの名言
    キャラコンで敵は殺せない

    これはいくら被弾が少ない、自分は死ななくても
    ダメージを与えられないなら敵に勝つことはできない ということである

    これをOWの一部のメタルランクサポート達は勘違いしている傾向がある

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    10
    • 匿名 より:

      基本的に自分でしか回復出来ないゲームでは弾除けは意味ない場面が多いけど、OWは時間稼いでる間に味方に回復して貰えるからキャラコンは価値があるんだよな
      まぁウィーバー弱いのに変わりはないけど🙄

      • 匿名 より:

        どっちかと言うとサポも最低限は攻撃してないと勝てないよってことじゃね
        DPSとかタンクが被弾を抑えた方がいいと言うならその通りだけど

    • 匿名 より:

      一部というか殆どのメタルランクのサポは回復量が多いことは正義だと思い込んでる。
      回復量が足りなかったらヒール量多いサポ出せば良くなると思い込んでたり、なんならメインサポ2人とかいう意味わからない構成しだす。
      でも多くの場合そういう問題じゃないんだよね。

  2. 匿名 より:

    総ヒール量で誇るようなキャラや動きってだいたい地雷なんよね。ヒールonlyルシオや回復専門マーシーとかね
    せめてウルトが強ければいけるんだけどな

  3. 匿名 より:

    生存性能高め…?
    ライフウィーバーの弱みはクソデカ当たり判定でいざと言う時一瞬で殺される&クソデカ当たり判定のせいで少しも前に出れない&クソデカ当たり判定のせいでタイマン絶対に勝てない
    当たり判定がでかいというこのゲームというか全FPSにおいて致命的な弱点を抱えてる

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    • 匿名 より:

      少し前でりゃ即溶けるし後方でヒーラーbotじゃ他サポの強ウルト吸うだけだし終わってらー

    • 匿名 より:

      ことフランカー対応、ダイブ対応に関しては前まで
      ペタル一個で大概生きれてたからそういうことが言いたいんじゃないかな
      なお現在は花がでかくなったせいで相手も乗ってくる模様

  4. 匿名 より:

    実装当初から言われてるけど、敵に対して能動的にとれる行動が少なすぎるというかほぼ無いせいで強みが強みとして機能してないんだよな
    受け身一辺倒のウィーバーより、敵を動かせるアビを持ってる他のキャラの方が良いってなる

    PT組んでるならリフトやグリップを駆使した面白い戦い方ができるみたいだけど、野良で気軽に使うにはあまりにも難しすぎる

  5. 匿名 より:

    回復玉チャージもだけど回復玉の弾速も遅いからな
    チャージのラグがあるんだから調和玉くらい速くしろよ

  6. 匿名 より:

    逃げスキル高いというか苦肉の策感がある
    そら逃げられないサポもいるが、逃げられるスキル持っときながら対応されやすいし、ソンブラいたらなお封殺される
    じゃあ自衛あるかというと全弾ヘッショなら追い返せるんじゃない?ってぐらい
    強みがあれど弱みがいまだに大きすぎて生まれたことが失敗作だろ

  7. 匿名 より:

    強み
    相手がウィーバーくんみると勝ち確だと思い油断する
    弱み
    野良だとかなりの確率で味方の士気が下がる

  8. 匿名 より:

    dafranのライフウィーバーtop500チャレンジみるとわかるけどまぁキャラパワーが低いのが問題だな
    もうすこし強化すればライフウィーバーオンリーでtop500いけるでしょ
    強化はまぁなんでもいいと思う

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    • 匿名 より:

      あのスマーフ野郎に恥をかかせた時点でライフウィーバー実装に価値があったと言える

  9. 匿名 より:

    強化に次ぐ強化で回復量とか攻撃力の上昇をようやく肌で感じられるようにはなった
    ADHDトレゲンにも回復当てられるのは楽だし、盾割り、タレット破壊が比較的早いのもいいよね
    ただ個人的に使ってて思う問題点は攻撃回復の切り替えの遅さとウルトの弱さかなー
    これがなんとかなればかなり化ける気がする

  10. 匿名 より:

    カスみたいなダメージしか出せへんしキル取れるような攻撃手段もない、スキルは全部逃げ用。強いわけないんよな

  11. 匿名 より:

    それでもまだライフウィーバーの可能性を信じている
    一度でいいからぶっ壊してくれ
    そうすりゃ満足して次のサポに思いを馳せるから

  12. 匿名 より:

    LWはメインの弾速3倍にしてULTの範囲内の敵設置時と2秒ごとに0、1秒スタンにしてヒットボックスの縮小したらかなりいいキャラになると思う
    多分それだと強すぎるから何処か他の場所ナーフ必要になるけど

  13. 匿名 より:

    メイン回復を1回チャージすればしばらく最大回復のまま連投させて欲しい
    少しチャージ長めでもいいから

  14. 匿名 より:

    サポ陣は回復+補助アビリティでそれぞれ色を出してるけど
    ウィーバーは回復しかないのが良くないんだよね
    味方からすると何も旨味がないのと一緒

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  15. 匿名 より:

    普通のチームデスマッチなら強かったんだろうけどなぁ、いくらヒールしてもエリア取られ続けたら勝てない

  16. 匿名 より:

    デメリット
    ピックされた時点でトロールだと思われて味方に捨て試合される
    モイラ即ピも同じ

  17. 匿名 より:

    今のサポもダメ出せ環境だからウィーバー光らないんだよな。ヒールだけしてれば
    サポはなんとなるっていう環境ならウィーバーは一番輝く。

  18. 匿名 より:

    アナかキリコメインで使うけど相方LWだとスキル無駄になることあってだるい
    鈴投げたらグリップと被って意味なくなるし、瓶投げてもグリップ…そして前線下がる…

  19. 匿名 より:

    恵まれない当たり判定
    実感しづらいパッシブ
    溜めの必要な回復
    拡散が激しい攻撃
    前線を下げさせるグリップ
    フォーカスを集めるリフト
    無敵もなく短いブリンク
    時間稼ぎしかできないウルト
    ここまで噛み合うのもすごいと思う

  20. 匿名 より:

    強み: 死んでも0.5人分のロスにしかならない
    弱み: 生きてても0.5人分の活躍しか出来ない

  21. 匿名 より:

    こういう記事ができるぐらいなんだし、どのキャラも誰かからは愛されてるのいいよね。ヘイトしかないキャラいないのすこ。

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