1: 国内プレイヤーさん
メインヒーラーの役割してるLWはとんでもない勢いで木を生やせるからウケる(強いかはなんとも言えない)

2: 国内プレイヤーさん
てかライフウィーバーは
メインヒーラーだよな
アナより余裕でヒールでるわ
ワイ、グラマスやけどワイよりヒール回してるグラマスアナとか出会ったことないわ


3: 国内プレイヤーさん
LWが回復しか出来ないから、アナが普段より攻撃に回っとるだけやろ
ヒール出てると誇るのは良いが、ナノブ貯まるのが遅くなる原因作ってるの忘れないほうが良いぞ


4: 国内プレイヤーさん
LWは強いと思うわ
ただ貢献している実感というか手応えがあまりない
勝ってるから勝ってるからみたいな感じ


5: 国内プレイヤーさん
回復のエフェクト出るから味方としてはまだ気付く方
自分が回復する側でも回復投げる音が小気味良いから嫌いじゃない
マーシーばりに攻撃控えめで良いキャラだからそういう意味では実感ないかも知れん
回復多めのモイラとかブリギッテなんてスタッツ見ないと分からんぞ
「なんか知らんけど2万くらい回復しとるこいつ…」みたいな

管理人
回復に専念できるって所は良いところかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スタッツでのヒール量ならイラリーでも数値出るしな
    それでメインヒーラーとか言われても困る

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    • 匿名 より:

      じゃあ何でメインヒーラーと見分けるの?

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      • 匿名 より:

        メインヒーラーはヒール面に大きな強みを持っている(アナなら味方阻害瓶、バティはリジェネバースト)
        サブヒーラーはヒール以外にも強みを持っている(マーシーならダメブ、ルシオならスピブ等)感じかな?

        サブヒーラーももちろんヒール量←は出るけどあくまで強みはヒールじゃないから他の面でサポートをするのが仕事って感じ

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        • 匿名 より:

          じゃあライフウィーバーのグリップもヒール面の強みだからメインヒーラーかな?ヒール量関係ないなら尚更

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          • 匿名 より:

            阻害食らったダイブタンク以外のタンクを引っ張るくらいならバティで芋投げろ

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          • 匿名 より:

            こいつ単純なヒール量は高いけど秒間ヒール量に換算するとマーシーと大差ないんだよな
            マーシーがメインヒーラーできると思ってるならやれば?
            因みに普通のタンクはタンク引っ付き虫マーシーマジで嫌いなのでつまりはそういうことですが

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          • 匿名 より:

            リーグだとルシオとかの範囲ヒールがメインヒーラーでアナとかの単体ヒールがサブヒーラーって呼ばれてるの注意。

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          • 匿名 より:

            それは多分メインサポートとオフサポートじゃない?ヒールよりもスピブとか不和とかが重要視されるサポートをメインサポートって呼ぶんじゃなかったっけ?

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          • 匿名 より:

            メインサポとフレックスサポがそれにあたる
            ヒーラーはメインとサブ

  2. 匿名 より:

    相方がヒール量少ないキャラだときつく感じない?

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    1
  3. 匿名 より:

    タンクとかDPSの立ち回り次第では十分タンクのヒールやってけると思うけど、アナで射線通せるバティの回復弾簡単に当てれるようなタンク回復するのにわざわざLW出す利点ってなんだ…?とは思う。

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    • 匿名 より:

      タンクもメインでヒールしつつトレゲン、ファラエコーとかの高機動組にもヒールさくさく回せるところちゃう?
      バティで飛行組はキツいし、アナでも狙うのに時間とられるけど、ラフィは困らんからな。
      味方がハルトルシオゲンジファラとかやと、アナに自信がなければラフィで良いと思う。

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      • 匿名 より:

        自分1人でヒール仕切ろうとするの流石に無理すぎねえか

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      • 匿名 より:

        あー、LWが満遍なく見つつ、タンクの不足分と攻撃を相方サポがやる……みたいな感じ想定かな。

        ルシオは流石に不安だけど、ブリとかなら…

    • 匿名 より:

      エイム弱いのでボールドゥーム、トレゲンファラエコーとかに安定してヒール回せる自信ないからそういうときはLW使ってる

  4. 匿名 より:

    咄嗟に回復出ない、アナバディより回復のレート遅いでメイン張るのは流石に無理

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    1
    • 匿名 より:

      グリップ使えば「とっさにヒール」はできるぞ。ヒール量もアナやバティストより「確実性」が圧倒的にあるから、レートでは測れない。

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      • 匿名 より:

        タンクをグリップで引っ張った時点でダイブ以外だとそのエリアの取り合い負けてるようなもんってご存じ?

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      • 匿名 より:

        タンクへのヒールは数撃つこと多いんだからレートが一番大事だろ

      • 匿名 より:

        グリップしたは良いが、チャージ式のおかけで回復間に合わなくてタンク追撃貰って死ぬってパターンよく見るけどな
        言うほど確実でもなくね

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      • 匿名 より:

        この句読点くん毎回逆貼りしてコメ稼ぎしてるだけだから低評価入れて放置が吉
        ブロンズの自分の常識やAIMで語ってるだけかもしれんが

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  5. 匿名 より:

    バーストヒール無いのキツくね?

    • 匿名 より:

      ライフグリップは瞬間50回復するんですが

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      • 匿名 より:

        リジェネバーストは状況次第で範囲80回復するしその後継続回復とはいえ40回復しますが?
        バイオティックグレネードは範囲60回復した上でその後のヒール量が上がった上当たり方次第で敵に回復阻害付きますが?
        そのグリップは無敵ありとはいえタンクを引っ張ってエリア狭めた上50しか回復しないんですね

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      • 匿名 より:

        そんなチンケな回復量でタンク救える訳ねぇだろ馬鹿かお前?

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  6. 匿名 より:

    どこかで海外と日本だとメインヒーラーの定義が違うって聞いた事ある
    なんだったかは忘れました

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    • 匿名 より:

      詳細は省くけど、そもそも海外は「(メイン/サブ)ヒーラー」じゃなくて「(メイン/サブ)サポート」って言ってる。確かに定義が違うから分け方も違うよ。

      • 匿名 より:

        だから海外ではメインサポートはルシオって聞いた事ある
        日本だと何言ってんだって言われそうだけど

        • 匿名 より:

          ルシオがいたら良くも悪くもルシオ中心に戦略が組み立てられるから分からんでもないけど拒みたくなるのは日本人の感覚が強いからだなぁ

          • 匿名 より:

            良くも悪くも常に周りに影響与えれるサポートってルシオだけやからなあ
            ゼニの不和もだけどそれは他プレイヤーのフォーカスにもよるし

          • 匿名 より:

            日本人特有か知らんがMMO的な役割意識をowに持ち込んでる人いるよね
            相手NPCじゃねーのに

  7. 匿名 より:

    チャージ式でフルチャージしてやっとアナバティと同じヒール量のキャラがメインヒーラーなわけ

    • 匿名 より:

      チャージしてポイ、チャージしてポイ
      瓶投げてヒール量上げて即着ヒールパスパス

      どっちが強いかな?って話だよね

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      • 匿名 より:

        でもお前、アナやるとヒール外すじゃん?
        ハムやフランカーのヒールなんて最初からあきらめてるじゃん?

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        • 匿名 より:

          そもそもハムなんて勝手にヒールパック拾ってくるだろうしそれにハム入りダイブ構成ならメインヒーラー使うならモイラかキリコ使うんじゃねえかな

        • 匿名 より:

          そもそも腕前の話なんか関係なくない?
          キャラ性能の話なんだから

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          • 匿名 より:

            関係あるくない?
            極端な話、全弾ヘッショ当てれるならバティストが最強になるぞ

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  8. 匿名 より:

    こんな...「ライフウィーバーってメインヒーラーだよなw」とか言ってアナよりヒール量だしてることを喜んでるやつでもグラマスなのに.......俺ときたら.............

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  9. 匿名 より:

    ヒールしづらいトレサーゲンジファラエコーに対して安定してヒールを届けられるのが強みのキャラなんだからDPSをヒールしろよとしか
    ダイブタンクすら帰ってきた後にアナがヒールするかその場でモイラキリコが回復すりゃええし

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  10. 匿名 より:

    ライフウィーバーはDPS用メインヒーラー
    イラリーはタンク用サブヒーラー

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  11. 匿名 より:

    アナやバディストにタンク見てもらってライフウィーバーは他を見るようにするとよい感じになるんだけど、ライフウィーバーがタンク見始めると破綻する印象。

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    • 匿名 より:

      アナでも良いんだけどやっぱりバディストがずば抜けて相性いいと思うのよね。
      LWがDPS中心にタンクも含めてヒールボットになった時に相方で火力が取りやすいのはバディだと思うしウルトの回転遅くなっても個人的には窓より木の方が強いと思うからそこまで気にならない。

  12. 匿名 より:

    ゼニとかルシオが横にきてもヒール量が足りてると思えるキャラがメインヒーラーの資格があると思ってる
    こいつには無理

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  13. 匿名 より:

    たまにマーシーウィーバー、ゼニウィーバーなんて構成でもヒール回って勝てたりするしウィーバーの立ち位置が一生分からん

    • 匿名 より:

      やばいよなマーシーウィーバー、俺ら一切ダメージ出しません宣言みたいなもんやし

      • 匿名 より:

        マーシーウィーバーで勝てたのは間違いなくどっちかにサポートされてるDPSが上手いのとタンクが死ぬほど頑張ったんやろなあ…ってなる

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        • 匿名 より:

          マーシーウィーバーはファラ入りダイブとかならまぁ良いんじゃね?くらいには思う。
          タンクがハムとかならそれこそ最適解にもなりうる。

          ヒールドカ食いするハルトやオリーサ、ラマ当たりで出されると終戦に近いけど

          • 匿名 より:

            それファラにマーシーが付きっきりになる状況になるから範囲ヒールとかハムの撃ち漏らしの追撃とか考えるとモイラのがよくねえか

    • 匿名 より:

      それは味方の構成見てDPSとタンクが回復なくてもなんとかなる構成を苦心しつつ通してくれただけ

      • 匿名 より:

        強いやつだけ活かす構成だから苦心するというより勝つときは圧勝するし負けるときはあっさり負ける構成

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  14. 匿名 より:

    ここにもいるライフウィーバーがグラマスで勝率高いことを自分の功績みたいに言うやつなんなんだろうな
    むしろグラマスでキャラ性質とか状況への理解が高いプレイヤーが使うから輝けるキャラって証左で低ランクだとルシオマーシーと大差ないキャラだと思ってんだけどいまだに

    • 匿名 より:

      いや、満遍なく並のヒーロークラスの強さじゃね?
      グラマスだと微妙に勝率上がるけどキャラの順位が極端に上がるほどの強さじゃない

      しかもその見方をするとアナも同じなんだよね
      グラマスになるほど勝率高くて下に行くほど勝率下がってく

      • 匿名 より:

        勝率高い話するとタンクでドゥームの次に強いタンクハルトでハルト使用率も結構ある、だけどハルトは今の環境強キャラですか?って話だからな

        • 匿名 より:

          逆に環境強キャラって何をもって認定されるんやろな。
          どっかの環境認定おじさんが「これは…環境ですね」って言うんかな。

          • 匿名 より:

            単純な所でいうとプロシーンの採用率じゃないかな
            一般プレイヤーでいうならその環境で最も壊れてるキャラ(とそれを絡めた編成+アンチ)が環境

  15. 匿名 より:

    バーストヒールができないって点をどうにかできる構成ならアリだと思う
    ザリアやシグマのアンチにはなるからアナやキリコに多少攻撃的に動いてもらってタンクがやばい時はヒールにも回ってもらうと結構いい感じ

    • 匿名 より:

      キリコはまだしもアナに関してはアナがタンクヒールしてヒールが追尾するウィーバーがDPSヒールした方が億倍強いやん…

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      1
      • 匿名 より:

        純度100%の正論なのにBADついてて草
        どんなひねくれもんなんだライフウィーバータンクヒールマン

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  16. 匿名 より:

    さすがサポの話題だと2時間で20コメ以上付く

  17. 匿名 より:

    ウィーバーは瞬間回復量が少ないからメインはきついよ。フォーカス喰らうとタンクの回復全然追いつかないしグリップ使って退くしかなくなる。周り見ながら満遍なく回復できるしフランカーも回復しやすいしどう考えてもサブヒーラーでしょ

  18. 匿名 より:

    まだいるんだなあライフウィーバーメインヒーラーできるマン
    サポ専です他ロールのこと知りませんエアプです言ってるようなもんなんだけどなあその発言

  19. 匿名 より:

    あんなチャージなんて時間かかることしてたらタンクの回復は間に合わんよ

  20. 匿名 より:

    ウィーラーはマーシーと同じで味方DPSが強い時に輝くんだよな
    DPS強化のマーシーと違ってウィーラーはミスでの負けを減らしてDPS差を維持するキャラ
    自分がキャリー枠で味方が弱い時は順当に負ける

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    1
  21. 匿名 より:

    瞬間的に回復するのが木しかないからまぁキツイよね
    動き回るdps回復するのが仕事だと思う

  22. 匿名 より:

    別にモイラキリコ辺りでメイン張る事もあるし、「状況と構成次第でやれます、ただ回復追いつけてないなら駄目です」てだけだと思うんだけど、なんで「どんな状況でもメインいける」か「どんな時でもメイン駄目」の二択なのか、これがわからない。

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    • 匿名 より:

      こいつに関してはどんな状況でもチャージという性質がアレすぎてダメなタイプだと思う

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      1
      • 匿名 より:

        俺は使いようでいけると思う。
        でも別にはっきりさせたいわけじゃないからどっちでも良い。

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        • 匿名 より:

          理由も根拠も何も言わないけど俺は違うと思うって野党か何か?

          • 匿名 より:

            政治論争のつもりだった?
            残念でした。

            ここでいけるかいけないかって話をしだしたら結局「二極化せんでもええやろ」って話からズレるし、ここでどんなに理由話したところで「タンクが頑張っただけ」みたいな返しで終わるんだから意味ないでしょ。

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーはどんな状況でもメインヒーラーじゃないですよ

      • 匿名 より:

        すまんが無敵なもんでその辺の議論をする気はないんや…他当たってくれ

        • 匿名 より:

          いや、僕も議論はするつもりないんだけど、これ見た人が勘違いして欲しくないから、、、
          ライフウィーバーはメインヒーラーじゃないですよ。

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          • 匿名 より:

            まぁせやな、それは怖いわ。
            アナとかと同じ感覚で出すもんじゃない。

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  23. 匿名 より:

    個人的にウィーバーが一番機能するのは野良JOATSだと思う
    元祖JOATSのルシブリっていうサポ陣は野良だときついから他に入れ替わりがちだけど
    ラッシュの速度はJQに任せたパターンのアナバティと組むサブヒーラーなら守りたいやつをラッシュ編成のど真ん中に引き戻せるし機能する
    連携取れるなら元祖のルシブリでいいしアナバティモイラと組むでもルシオキリコでいい気もするが

  24. 匿名 より:

    極端な話言うけど
    こいつをメインヒーラーと仮定して横のサブ誰にすんのよ、ぶっちゃけ誰とも相性悪いと思うぞ
    ゼニルシはヒール速度的に論外、マーシーは何がしたいのそのコンビ?ってなるしキリコモイラをサブにするならそっちメインにした方がいいし、ギリイラリーブリくらいか?

    • 匿名 より:

      それはDPSがなにか次第じゃない?

      • 匿名 より:

        構成がもうわけわからんぐらい状態ならウィーバーはそれなりに行ける気はする
        アナだとタンクについていけない、でもポークでもラッシュでもないからキリモイすら微妙
        滞空キャラがいるからバティも使いづらいとかなら択としてはまぁ出てきてもいいかなってぐらい
        たまに崩壊したかのような構成試合があるとうまくヒールとウルト回せば変に刺さることもある

  25. 匿名 より:

    味方タンクのスキル管理も出来ずとにかく引っ張る心配性なゴミーバーたまに居るけど消えてくれ頼むわ

    • 匿名 より:

      ずっとタンク見てるわけじゃないので・・・

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      • 匿名 より:

        ちゃんとスキルない時に引っ張ってくれる人もいるよ
        君が管理できてないだけじゃないのかい?

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        • 匿名 より:

          dpsの回復やりながらタンクのスキル管理までしろって中々酷なこと言いますね

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          • 匿名 より:

            酷かい?ウィンストンならレイジあるから引っ張らなくていいなとか、ドゥームはスラムとパンチ同時に吐かないかぎりは引っ張らなくていいなっていうそういう話ね
            何秒なのか数えろって言ってるわけじゃないから

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      • 匿名 より:

        じゃあウィーバー使わないでいただけるか?

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      • 匿名 より:

        タンク見てないのにタンク引っ張るのやめて?

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        • 匿名 より:

          DPSの回復メインにやりつつタンクも気にかけるのがウィーバーだと思うから相方のタンクヒール間に合って無くて瀕死ならそりゃ引っ張るんじゃない?

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      • 匿名 より:

        なら少なくとも引っ張るべきではないよ…

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    • 匿名 より:

      dpsの回復やりやすいのがウィーバーの利点だしタンクずっと見てる奴なんておらんやろ

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  26. 匿名 より:

    バティウィーバーでバティがタンク周りヒールと火力、ウィーバーがアングル作るdpsとバティケアみたいなのは好きだけどマーシーウィーバーとかゼニウィーバーほんま嫌い。マーシーウィーバーとか出してるゴミタンクやったことねえだろ。

  27. 匿名 より:

    ウィーバーの印象なのか知らないけど誰かがウィーバーピックすると相方が「おっ、回復任せて良いんすか」って回復薄いサポをピックし始めるのが1番困る

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  28. 匿名 より:

    よっぽど神グリップ連発しない限りは回復力にも攻撃力にも強みがないド真ん中のキャラ
    チームに良い影響も悪い影響も与えないから、逆に言えば場面によって刺さるピックを選ぶ自信がない人はウィーバーが一番安定するはず

    • 匿名 より:

      マジでこういう安定みたいなやつ嫌いだわ。刺さるにしろ刺さらなかったにしろチームが勝てる最善手選べやと思ってしまう。

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      • 匿名 より:

        皮肉っぽく書こうとしたはずなんやけど最後ビビって文章変えたんよなw
        本当は「場面に応じて刺さるピック出せない下手なやつはそりゃウィーバー強く感じるやろな」って書こうとしてた

  29. 匿名 より:

    リーグで出てませんおわり。

    • 匿名 より:

      リーグで使われてるからってルシオ即ピする奴かな?

      • 匿名 より:

        別にフラッシュポイントなりラッシュに味方が寄ってるなり条件整ってればルシオもランクで出すだろ。お前が即ピ云々言い出してんのは意味分かんないけど。

      • 匿名 より:

        あの空前絶後のバスティオン環境でハルトとかJQとかまで出てきてたけどいないって事実そのものは割と重要な気はす?けもね

    • 匿名 より:

      同じメンバーで練習重ねた上でVCで連携も取れるリーグを野良と同列に語る男の人って・・・

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      • 匿名 より:

        いや、そもそもライフウィーバーのスキルが結構PTチーム向けじゃない?
        メンバー1人をグリップできたり、エレベーター作れたり、エリアヒールおけたり。
        「コミュニケーションできたら強いスキル」がこんだけ揃ってるのにそれでも使われないんだから相当でしょ。

  30. 匿名 より:

    体力多いタンクのヒールはきついから、相方でタンクをヒール出来るサポートは欲しい。
    ダイブなら何でもいいけどね。
    メインだとかサブだとかそういうので括るのは好きじゃない。

  31. 匿名 より:

    LWをメインで考えるのは流石にない
    グリップで助けられるけどタンクを引くって事は前線を下げるって事だからな
    ヒールのしやすさ、瞬間ヒール量で考えたらコイツはフランカー寄りのdpsを回復させた方が効率がいい

  32. 匿名 より:

    うまゲンジとうまドゥームヒール用だわ。それ以外いらない。当てられるならアナで良いし。

  33. 匿名 より:

    ゼニルシとか明らかに回復足りない構成を除いて一般的にサブと言われてるサポート2人の構成で勝つことなんていくらでもあるしこの議論あまり意味ないだろ
    タンクがハルトの時を想定してメインって言うのとウィンストンを想定してメインって言うのすら全然違うし

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    8
    • 匿名 より:

      ライフウィーバーが強い弱い関係なくライフウィーバー絡んだサブサブなんてヒール速度の観点で基本終わりみたいな構成だから無理だろ

  34. 匿名 より:

    メインヒーラーってヒール量とかもあるけどヒール以外のタンクへの寄与度も大事だと思うんだよな
    例えばバティは芋で生存させれるしウルトで一部キャラはワンコンとかワンパン可能になる・アナはナノブ阻害で前線維持兼タンク相撲超有利にできるしダイブ系ならサポDPS狩り安くなる・キリコなら鈴で阻害CC解除できてウルトでスキル回しが強くなる・モイラにすらダイブとかラッシュの撃ち漏らしをサブとか黒玉ウルトで追撃できる
    と一応あるけどライフウィーバーってタンクへの寄与度ほぼないんだわそれに加えてチャージ式とかいうタンクヒールするのに最も終わってる仕様も相まって無理です

  35. 匿名 より:

    トレゲンみたいな動きの激しい奴やファラエコーの飛べる組に向けてタゲさえ合えば後方からでもヒールできるのは間違いなく強みなんだけど、ゼニの不和とかマーシーのダメブみたいなプラスアルファが無いんだよな…

  36. 匿名 より:

    タンクへのヒールに大事なもの:スピードとヒール量
    DPSサポへのヒールに大事なもの:確実性
    だと思ってるからスピードが終わってるウィーバー君はアナバティキリコモイラがいない時ならまだしもそいつらいる時にタンクのヒールすんのやめてもろて

  37. 匿名 より:

    コメント多っ

  38. 匿名 より:

    自分のヒールが足りなくて味方がピンチになってるのにグリップであたかも救ってる感を出す自作自演みたいなキャラ

  39. 匿名 より:

    わいサポメイン、回復要請連打されたらLWに変えてそいつだけヒールしないことを徹底してる。

  40. 匿名 より:

    変なチャージのせいで瞬間ヒール量が少ないからサブだと思ってる。あちこちに飛ばせる調和みたいな感覚で使った方が視界広げやすくて戦いやすいと思うけどな

  41. 匿名 より:

    エイムゴミのクソ雑魚はマーシーとウィーバーを使いがち

  42. 匿名 より:

    ライフウィーバーの棘ってまとめて当てにくいからわからないだけで盾に対しては火力高かったりしないのかな、ほとんど使ったことないからわからない

  43. 匿名 より:

    どこでも出そうとするからダメなわけでポーク構成でなら主たる回復としては十分だよ。というかライフウィーバーはポーク構成に入るキャラだからね。

    俺がタンクの時はむしろゼニウィーバー出してもらえるとポークの時はめちゃくちゃ嬉しい。
    ポーク構成なのにアナ出されてもナノ相性微妙だし、ポークマップで防衛ポーク出してる時に敵がダイブ/ラッシュダイブして来たら流石にキツイけどウィーバーいるとある程度いなせるし、ポーク対面でもシグマのウルトメタれるし盾割れるしやりやすいよ。

    長ったらしく書いたけど結局はモイラと同じで使い所でメインヒール枠になり得るよ。

    あとまともに動けてるチームならライフウィーバーでヒールが足りないなんてことは起こりえないからさっさとランクあげた方がいい。

  44. 匿名 より:

    ライフウィーバーのチャージガーってよく言われるけどそんな気になる程か?
    アナのADSとかと比較対象だと思うけど射撃ディレイとかは考慮してるんかな
    比較的どの状況でもヒール出来るから回復量の期待値で言ったら1番高いんじゃない?

  45. 匿名 より:

    まず回復外さないし範囲も広いからからそりゃヒール量出る
    それが強みでもあるから機動力が高いゲンジとかファラを回復しようね

  46. 匿名 より:

    これだけ時間経ったゲームなのにまだスタッツ上のヒール多いからってヒール力高い!メインヒーラー!って思ってるやついるんだな
    タンク専からするとLW使うやつランク来ないでほしいわ
    上手い人もいるにはいるけど同じ練度なら99%の場面でキリコでいい
    まだモイラの方が球合わせる人ならかなりバーストヒールされてる感じあるからまだマシ

  47. 匿名 より:

    アナ使いだけどこの前花男を使ってみたんだけど、一発の回復量が似てるし回復しかできないオートエイムアナかと思えば発射レートアナと比べ物にならないくらい遅いからメインとはお世辞にも言えない。

  48. 匿名 より:

    植林おじさんだ!!

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