1: 国内プレイヤーさん
ウィーバー楽だよな
ファラもゲンジも見れるし生存率高い上に数字出せるから文句も言われないしストレスフリーキャラ
負け試合でも数字出しとけば他で勝手に喧嘩してくれる


2: 国内プレイヤーさん
味方に不満あるときはLW出しとけばええんや
数字は稼げて自衛できるしストレスフリーだわ。
なんならスレで嫌われてるだけで高レートまでなら一番安定するだろ


3: 国内プレイヤーさん
プレイヤースキルが同程度なら流石にDPSがタイマン勝つだろ


4: 国内プレイヤーさん
サポのが大抵の場合強いと思うわ
そう考えるとサポの回復や回避スキルの豊富さに対してDPSの攻撃スキルってなんかぱっとしないのが多いな
結局自己ヒール入れたりポジ取りながらメインぶち込めるのが一番強いし
イラリーバティとかタイマンじゃどう足掻いても勝てる気せんぞ


5: 国内プレイヤーさん

ほんとな。こいついるおかげで気楽にランクマやれるまである

管理人
回復も安定するし低ランクだと結構いいのかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ま、タンクからしてみたら即ピされるだけで士気下がるけどな
    さらにマーシーもしくはヒール量低いサブサポまできたら深淵にまで落ちる

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    • 匿名 より:

      流石にもうそこまでではない。

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    • 匿名 より:

      ウィーバー単体ならそこまでではないだろ
      横にマーシーだのゼニだのルシオだの出されると士気が下がるは事実だけど
      特にライバルでマーシーウィーバーとか出てこられるとこいつら他人任せで自分の力で勝つ気全くないんだなってなる

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      • 匿名 より:

        それ裏返したら「ああ、こいつサポにキャリーしてもらおうとしてんのか」ってなるんですが。5人平均で勝つか4人平均で勝つかの違いなんてどうでもよくね?

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        • 匿名 より:

          ウィーバーマーシーなら3人平均では
          つーかタンクのキャリー能力が低い現状でサポまでキャリー能力がない2人にされたら勝てるもんも勝てねえだろ

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        • 匿名 より:

          マーシーウィーバーにすら擁護者いて草
          元々のタッグが終わってる上に今のバティイラリーがメタ言われてる環境でダメージ出せない+出しづらいタッグとか出されても無理無理

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        • 匿名 より:

          このゲーム1人20点でチームで100点満点取るゲームなんすわ
          マーシーウィーバーの時点でサポが赤点取ってるからタンクDPSがどれだけ頑張ろうが相手がサポでちゃんと点取ってるなら勝てねえんだわ
          つーか君がいってる5人平均で戦うのと4人平均で戦うの話もどう考えても4人で戦うより5人で戦った方が勝てるよね?単純な計算もできないのかな?

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        • 匿名 より:

          4人と5人なら5人の方が強いだろ

          • 匿名 より:

            「平均」の意味ができなかったフレンズいた

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          • 匿名 より:

            そもそも平均で勝つって何?
            チームゲーなんだから合計で勝たなきゃ意味ねえじゃん

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          • 匿名 より:

            平均が高い方が勝つは5v5の話だろ?ライフウィーバーの時点で4v5なんだから平均で比べてなんになんの?お前こそ勉強し直してこいやw

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        • 匿名 より:

          サポがまともじゃないとまともに動けねぇからキャリーする、してもらうとかそういう次元の話じゃないんだわ

      • 匿名 より:

        なんでヒールしてんのが自分の力にカウントされてないの?お前らを回復してんの誰よ?

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        • 匿名 より:

          シルバーくらいまでならヒールbotでも有難がられるだろうけど
          サポでも火力出そうねって環境だからそれができないサポはハズレだよ

        • 匿名 より:

          ヒールしてるだけで勝てる時代は終わってるんやで

    • 匿名 より:

      てかサポがそのピックならそれ踏まえて立ち回ればええんちゃうんか。
      野良ならそれぐらいしろよ。
      嫌ならPT組め。

      • 匿名 より:

        しても限界があるだろ相手がしっかり編成してたら
        嫌ならパーティ組めって嫌ならやめろ並にまわりのことなにもかんがえない奴の常套句だわや

  2. 匿名 より:

    こいつ直近のブロンズ以外だとどのランクも上から5番目辺りの勝率キープしてんな

  3. 匿名 より:

    むしろ使っててというか操作してて1番ストレス貯まるキャラなんだが
    回復がチャージ式な上攻撃に移行する時微妙にラグあるのがマジでクソ。乱戦じゃろくに攻撃に参加できない
    攻撃中でもヒール飛ばせるようにして、なおかつイラリーみたいに勝手にチャージ貯まる仕様ならストレスフリーになると思う

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    • 匿名 より:

      正直やっぱアナが1番楽しいまである。
      ナノブを自分に撃たせてくれ。

    • 匿名 より:

      攻撃も回復も、一定時間置けば自動チャージされるよ。
      攻撃モードで数秒経てば回復の弾数がフルチャージされる。逆も然り。
      自動チャージに掛かる時間の感覚が分かればリロード無しで実質無限に攻撃も回復も出来る。この特性があるからある程度は攻撃に参加すればリロードのタイムロスが緩和される感はあるけど。
      超乱戦になってる時はそんな余裕はないけどw

  4. 匿名 より:

    ライフウィーバー「アナよりヒールしてるのに勝てないのなんで!」

    アナ  3000 7500
    ライフ 260 9000

    サポの火力が無さすぎるせいで阻害入ったりミリの敵を倒しきれなくて負けてるから今すぐバティイラリーゼニに変えてくれってなる 

    あとザリアとかやってる時に瀕死になってバリアで前線維持しようとした瞬間に引っ張られて台無しになること多すぎて不快感すごい

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    • 匿名 より:

      LW使ってるなら少なくともアナの倍のヒール量出してから勝てないって文句言えって思う
      ウルト出し惜しみしてなきゃこんなアナと差がない数字にならんやろとLW使ってる身としては思う

      • 匿名 より:

        実際lwでがんがんウルト回すのとナノブ貯めさせるために少しセーブするのと今ならどっちがいいんだろな
        いまなら木は超火力でなければ少なくともこのエリアで戦いたくはねえなとはたまに思うけど、脅威はナノブのほうが感じる

        どっちも雑にやらない程でウルトの価値を考えるならどっちがいいんやろ
        まぁウルト入ってれば回復も伸びるはずだけどね

        • 匿名 より:

          アナのヒールを奪うとかは一旦置いて話すけどLWのウルトは味方が戦いやすいエリアを作るっていうかなり安いウルトだと思ってるから攻めの起点に使うんでも良いかと
          DPSタンクのゲージが60〜70%くらいでちょっと遠いけど使わないで攻め切れたら次のウェーブも他のウルトで攻め勝てるなって状況とかで敵陣寄りの場所に置いて攻めやすくしたりね
          そうやっておくとアナも両者接近したタイミングで瓶投げてあとはアナの行動に選択肢にある程度自由が生まれるからそこら辺はアナの腕前次第になってくるかな
          こういう認識だからヒールを奪うってよりアナにヒール以外で貯めさせたり木のエリア外の味方は任せたりって感じで行動しやすさを作るつもりでウルトは使ってる
          LW視点での話だからこれでもアナのヒールを奪ってるって言われたら何も言えないけどね

    • 匿名 より:

      タレ爺のタレットでザリアのバリア溜めてたら引っ張られて、は?ってなったことある。
      知識と経験ないやつLW使うな。

  5. 匿名 より:

    ライフウィーバーに否定的なコメしたら即Badつく辺りここの住人はサポ専が多いのかなってなる

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    • 匿名 より:

      そこで自分が間違えてるかもしれないと思わない辺り、インターネット向いてるよ

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    • 匿名 より:

      これにバッドついたり反論したりするほどサポ専多い説が立証されるの草

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    • 匿名 より:

      DPSメインだけど勝率から見ても今のライフウィーバーは別物だから未だにアップデート出来てないのは情弱過ぎるかと
      中でもグラマスが1番勝率高かったりするし、高レベル帯でも通用する事が証明されちゃってる

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      • 匿名 より:

        それ、グラマスレベルだとライフウィーバーとそのほかのキャラの特性しっかり理解してるから使えてるだけで結局メタルランクでら50%余裕で割ってるけどな

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        • 匿名 より:

          それはどのキャラも同じでしょ?wライフウィーバーに限った事じゃないよ。バティストアナとかの方が下から数えた方が早いレベルで悲惨じゃねーかw

  6. 匿名 より:

    実装当初はバカにしてたけど、パーティーでやるときにウィーバー入れると楽しいし勝てるしで好きになってきた

  7. 匿名 より:

    マーシーって一般的に地雷なん?おれサポマーシーしか使えないんだけど

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    • 匿名 より:

      タンクにずっと引っ付くマーシーは地雷
      ソルジャーとかアッシュバスティオンソジョーンのHS持ちとかファラエコーの飛行持ちに引っ付くなら強い
      まあそれはそれとしてLWと並ぶガチの味方依存キャラで自分で盤面を変える性能がないからサポでランク行くならピックプール増やした方がいい

    • 匿名 より:

      ランクマに来ないなら別にいいよ
      あ、地雷も地雷ね

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    • 匿名 より:

      マーシーは別にいい。
      マーシーしか使えないのは地雷。

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    • 匿名 より:

      ほとんど回復しかしないとかじゃなければ別に良いけど、ダメブ(とたまに銃)で他のサポが出してるような火力出さないと状況不利になるから、味方をかなり選ぶよ。

    • 匿名 より:

      味方を回復し続ける「ヒーラー」としては簡単なんだけど
      チームの「サポート」としては急に求められる技量が跳ね上がるよ
      だから上で言われてる通りランクマではやめてね、てイメージ

    • 匿名 より:

      相性がいいDPSいる時以外で出すマーシーはほぼ地雷

    • 匿名 より:

      サポ専の自分からすると相方マーシーotp絶対に来て欲しくない。鬼ウマdpsとパーティー組んでるなら別だけど

  8. 匿名 より:

    こいつ相方に来るとヒール吸われてult貯めづらいんよな
    かといってこいつメインヒーラーに据えるには不信感残る

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  9. 匿名 より:

    低ランクなら当たらないアナよりもウィーバーのほうが回復してくれるでしょ

    • 匿名 より:

      その意見よくあるけどじゃあウィーバー使うならエイム要らないうえ火力もある程度出せるモイラ使ってくれませんかねえ
      そもそも低ランクのウィーバーなんてトロールグリップ乱発するしプラットフォームで自分しか上がろうとしないじゃん基本

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      • 匿名 より:

        今はブロンズ帯以外はモイラより勝率高いしポーク環境でモイラが火力出せないから今はウィーバーで良いんじゃね
        環境変わったらモイラで良いけど

      • 匿名 より:

        射程が長いから安全に回復できる
        モイラでは難しいファラエコートレゲンも回復できる
        まあ結局回復してるだけになっちゃうからランク上げたいならモイラの方がいいけど

        • 匿名 より:

          これも実際どうなんだろうな
          そう言われてる割にライフウィーバー以下の勝率だし今はランク上げたいならイラリー一択じゃね

          • 匿名 より:

            ハッキリ言ってモイラでできることはキリコが全てできるし、ワンピック取る能力にかけてはキリコの方が遥かに高い上高台にも登れるし鈴もある
            結局エイム弱者が下駄履くためのキャラでしかないし、本気で強いと思ってモイラ使ってる奴なんて弱い奴しかいない
            当然勝率も下がる

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          • 匿名 より:

            話の前提として低ランクの話だからエイムキャラのイラリーを出すのは筋違い

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          • 匿名 より:

            筋違い?ブロンズでもイラリー勝率高いんだけどそれ以下のエイム悪いレート帯教えてみ?バカも休み休み言おうね

          • 匿名 より:

            あの勝率そんなに参考になると思えない
            じゃあブリイラリー使えばいいじゃん

          • 匿名 より:

            ブリとルシオはピック率低いしワンポイント運用でしょ
            今の環境らエイム無いならマーシーで良いんじゃねえの

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          • 匿名 より:

            そりゃ見方も分かってないなら参考にならんやろな。上の人も言ってるようにどう見てもワンポイント採用だわ

          • 匿名 より:

            味方タンクの被弾が多すぎてアナでもヒールが足りない時とか相方サポが下手すぎてろくにヒール回せてない時はモイラしかないかなって思うんだけど
            キリコで同じことできるのかな

  10. 匿名 より:

    チグハグなんだよなこいつ
    ヒールの性能は初心者御用達の性能なんだけどウルトと若返り以外のアビリティの性能がOW2をかなり理解してないと十全に使いこなせない性能してる

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  11. 匿名 より:

    ウィーバーの強味って敵がワンピックのためにしこたま頑張った努力をグリップ1スキルで台無しにすることで
    それを味方の動きとかみ合わせるためには他ロール含めた立ち回りの知識とフィーリングが人一倍必要

    ウィーバーが出ることでチームが失うもの
    キリコでサイドとるとか、スピブとか、ダメブとか、不和とか
    それらを補うには相手のULT管理を完璧にしたうえで、事前に布石をうつ位置取りとスキル温存をして、スキルでULTをいなすことが出来て初めて価値が生まれるキャラ

    ウィーバーやって強い人は他キャラをやっても強い素養をもっている

    クソザコマンブーマーシーの選択肢としてのウィーバーは本当にやめて
    グリップで救ってあげたわ~(笑)
    サポ護衛しないタンクDPSさん引っ張って"指導"してあげなきゃね~(笑)
    みたいな勘違い自己満ウィーバーは本当に、本当に不快なんです

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  12. 匿名 より:

    しっかし振り返っても初期のこいつやばかったよな
    豚は弱い上なまじ生き残るからウルトタンクになるって利敵行為枠だったけどこいつは敵フランカーを体力回復させてもう片方の方に行かせる利敵行為枠だった

    • 匿名 より:

      初期のウィーバーですらYouTubeでのライフウィーバー動画のコメント欄で一部のセンスないアホ達に支持されてたのが怖いよねw
      性能は十分、使い手が悪い!キリッみたいな勘違いしてるアホがそこそこ居た。
      運営からアンサー出てその後3〜4回超強化する程度にはゴミだったと証明された訳だがw

      • 匿名 より:

        使えない奴が悪いとはあまりみたことないなぁ
        少なくともウーバーイーツの仕様はゴミすぎる

  13. 匿名 より:

    1と2みたいな「数字が稼げてストレスフリー」思考の人にはウィーバー使って欲しくないわ
    相方サポやる時ピック何にするか結構迷うんやぞ

    • 匿名 より:

      タンクもウィーバー即ピされたらもう片方のサポが何選ぶかハラハラするんだよね
      ロクでもないコンビになったらザリアがシグマ以外の選択肢が消滅する

  14. 匿名 より:

    サポって構成で簡単に他ロール特にタンクにストレスかけることができるロールをピックしておいてストレスフリーだからライフウィーバーピックするは草
    二度とサポピックすんな

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  15. 匿名 より:

    サポはメインじゃなくて多少やってるくらいなんだけどライフウィーバーを使うここ!って場面が全然わかんない
    なんか前ですぎなタンクの抑制みたいな話聞いたけどそれヒール足りねえって豚選ぶのとなんの違いがあるの?ってなる

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    • 匿名 より:

      その書いてる例の他人の糞プレイを抑制するのと本人が糞プレイするのとじゃだいぶ違う話だと思うが

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  16. 匿名 より:

    まあ好きにホモなりマーシーなり出せばいいと思うよヒール足りなかったら豚出すし🐷

  17. 匿名 より:

    コンマ数秒でいいからチャージが早かったら快適性抜群なのになーと思う

  18. 匿名 より:

    回復足りてるなら強いと思うわ

  19. 匿名 より:

    猪タンクが味方に来た時に渋々使ってるわ。
    変えた瞬間相方サポがなるほどねって笑って合わせてサブヒーラーからメインヒーラーに変更してくれたのは良い思い出。

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  20. 匿名 より:

    こういう思考のライフウィーバーは総じてスキルの使い所がゴミ
    エリア広げようとしてるタンクが危ないから引っ張ってるけどお前がアナだったら瓶投げて回復してれば引かずにすんだやろ
    回復だけ投げてダメージ0の横でイラリーはタレットで自動回復しながら攻撃して敵を下がらせてるぞ?

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  21. 匿名 より:

    ライフウィーバーの勝率63%だけど、相手タンクがシグマザリアオリーサゴリラの時は積極的に使ってるわ
    ゴリラ以外はウルトを不発にできるし特にシグマなんか盾は割りやすいわ岩の確定コンボから助けられるわブリンクで自分はウルトから逃げやすいわでアンチピックといっても過言じゃないレベル

    ゴリラは飛んでくるタイミングでペダルで上に上がって、辛そうなら相方サポも引き上げれば何もできず帰るしかできない

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    • 匿名 より:

      対ハルトも強いよね
      サブの盾割りが意外と高い
      シャターとタックル無効化できる

  22. 匿名 より:

    リリース時からずっとサポやる時愛用してるけど、ヒール力だけはマジでサブヒラの中だとトップだからね...
    ペタルとグリップでウルトやアビリティをコントロールするマジでテクニカルなキャラだから
    欠点の殆どをつぶされた今のラウィさんはマジで強いよ。最低限ペタルでオリザリドゥームバスティのウルト回避できれば
    それだけでウルト合戦は勝ちだからね

    • 匿名 より:

      スキルを本当に有効活用しようと思ったら味方の理解が必要だからルシオ並にパーティ向けなんだよなあ
      ルシオよりはヒール性能高いから野良でも使えなくはないけど

  23. 匿名 より:

    マーシー・ウィーバー・ルシオ辺りはヒールするだけなら簡単だけどマーシーは視野・ライフウィーバーは理解度・ルシオは立ち回りとスピブヒールの使い分けとサポートとして見ると難易度倍増するから初心者に使ってほしくないな

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    1
  24. 匿名 より:

    的確に抜けるウィドウハンゾー敵いたら変えた方がいいと思った
    結局性能がDPS頼りだからウィーバーが何かする前にキルされるとタイの一般人と化ける

  25. 匿名 より:

    ウィーバー強化いらない
    いちいち強化するから真顔でウィーバー即ピするキチガイが減らないんだよ

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  26. 匿名 より:

    何はともあれマーシーウィーバーはゼニルシ・イラリールシに並ぶこの世の終わり編成だからなったら変えろ
    低ランクにどっちも多いからこの組み合わせになってストレスしかないねん

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    1
    • 匿名 より:

      これにバッドつけてるやつは多分サポ専だしライフウィーバーがメインできると思い込んでるアホ

  27. 匿名 より:

    ポーク環境のなかリーグでJQとかハルト出すチームすらいるなかでウィーバーだけは絶対出ないのが答えです

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    1
  28. 匿名 より:

    タンクやってて敵オリーサなかなか死なないからゼニ欲しいなーとか、ダイブ構成だからモイラかキリコ欲しいなーとか、ヒールキッツイからメインヒーラー2人のどちらか欲しいなーとか、ハルトジャンカー使ってるからブリ欲しいなーとか、敵のファラ止まんねえからHSにマーシーがついて欲しいなーとか思うことは数あれどライフウィーバー欲しいなーと思った瞬間は一度もない

  29. 匿名 より:

    低ランだと遮蔽使えない人とか押し引きわからない人多いからLW使ってるとよく褒められるわ。高ランは知らね。

  30. 匿名 より:

    でも使ってて楽しいのはアナとこいつのツートップ

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