1: 国内プレイヤーさん
コントロールでこっちが拠点取って正面火力で圧倒してる場面で、相手のマスター称号つけてるタンク(ドゥーム)が正面からはきついと判断してサイド展開して崩そうとしてきたのに相手のウィーバーが「おい、なに1人で突っ込もうとしてるんだ、俺達の前にいろ」みたいな感じで引っ張られてて「うわー、ゴミウィーバー強いて可哀想」って同情したわ
ドゥームはそのまましばらく棒立ちで放置、おそらくチャットでウィーバーに文句言ってたんだろうけど、当然こっちは圧勝
このゲーム頑張ってうまくなればなるほどチームメイトの知能が下がっていくという罰ゲームを強いられるのおかしいよな


2: 国内プレイヤーさん
ポークで固められてた基本的に正面突破不可能なのに正面からの選択肢しかないやついるよな。なのにポークの撃ち合い無力のウィーバーて


3: 国内プレイヤーさん
ここのスレとか見てる限りその罰ゲームでキャリーして勝てない奴は適正なんだってさ
あほくさ


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームに合わせてウィーバー出してくれてんならいちいち糞グリップに文句垂れるのは筋違いだと思うがな
「うわ今のグリップいらんかったー」なんて経験、ウィーバーやってりゃ誰でもあるだろ
お互いの視点を想定して尊重し合えよ


5: 国内プレイヤーさん
無いわ
状況判断完璧に出来てやっとスタートラインのキャラだぞ


6: 国内プレイヤーさん
個人差あるかもなぁ 個人的に今迄これは酷いってウィーバーに当たったの数えるくらいしかねーのは運が良いのかもね
色々な意見あるだろう

管理人
上手く救い出してくれるライフウィーバーもいるけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こいつが味方に来て惨敗することもあれば、敵に来て圧勝することもあるでしょ

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  2. 匿名 より:

    低ランクなら、ライフウィーバーは回復してウルト打つだけで十分よ

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  3. 匿名 より:

    キャリーできなきゃ適正です。特にメタルランクは甘えたこと言わないでください。

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  4. 匿名 より:

    味方がドゥームの時はウィーバー出さんわ
    自分がドゥーム使えないから引っ張っていい状況なのか分からん

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーは「あ、次の一撃で死ぬわこいつ」っていう瞬間を見極める必要があるから、まあまあテクニカルだけど、メタル帯だとどれほど見極めても所詮味方はゴミだし、ラにキャリー力もないから、結局特に何も起こらない

    • 匿名 より:

      とりあえずスキル使って敵陣でガードを使う→CT開けてスラムパンチ使いまたガード←ここでもう耐えられないから引っ張る
      こんだけだよ
      二回目のガードは危険サインな
      回復手厚いならまだいけるけど阻害とか食らったら絶対死ぬから
      ウルトあればまだ舞えるって感じ

    • 匿名 より:

      味方のスキル管理してたらこいつ全部スキル吐いて苦しそうやばそうだから引っ張ろの精神
      他キャラよりエイムとかいらないんだからその分常に状況把握し続けるのがお仕事

  5. 匿名 より:

    スリープ食らった時とパンチでうまく帰れなかった時は引っ張ってくれるととても助かる

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  6. 匿名 より:

    まあ俺は状況判断完璧なんですけどね

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  7. 匿名 より:

    ラウィさんのグリップはマジでセンスを問われるスキルだから野良じゃ無理よな
    敵ウルトに合わせてペタルとグリップどっち使うかの判断と
    味方ウルト通すためにペタルやグリップでポジション確保してあげたり
    ライフウィーバー自身のセンスと知識もそうだけど、それに合わせられるアドリブ力のある味方じゃないと
    十全にパフォーマンス出せないの欠陥とまではいわないけど何とも難しいキャラクターよな

  8. 匿名 より:

    ウィーバーの本当に難しいところって味方が全員理論値出せるわけじゃないってとこなんだよな、ドゥームとかCT見極めて大丈夫だなって思ってたら命綱急に手放したりするし

  9. 匿名 より:

    お手軽ヒールのせいで初心者向きな顔してスキルは玄人向きでめんどい野良でグリップはやりたくない

  10. 匿名 より:

    ずっとタンク使ってたけど手軽にサポしたい自分としては完璧なキャラ。

  11. 匿名 より:

    ダイブキャラ使えない、スキル使ったかどうか見てないなら判断ミスるからウィーバー使わんほうがええやろ

    ダイブ中にゲンジでゴリラへのフォーカスを跳ね返して守ろうとしたら引っ張られてゴリラ死んだことあって泣いたわ

  12. 匿名 より:

    キリコバティストみたいにエイムが必要なキャラでもないしアナみたいにあらかじめ高台を取る必要もない、ライフグリップにこそ上手さが出るんやから、そこに自信のある人に使って欲しいけどな

  13. 匿名 より:

    ライフウィーバーで勝てる時は、悪いけど相方サポが優秀で味方DPSタンクが強いだけだわ
    まるでマーシーで線繋いでるだけの気分
    大体が上手いフランカーかダイブタンク出されるだけで詰むんだな
    ライフウィーバーの不評から学んだ結果、サポートに攻撃性能が備わったイラリー爆誕だから結局そういう事なんよ

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    • 匿名 より:

      むしろフランカーとダイブタンクにこそウィーバー強くないか?
      ペタル1つで無視&前線にヒールしながら相方もグリップで救えるし

      相手が格下ならアナブリとかで対応すればいいけど、同格or格上なら対応するより無視の方が生存時間長くなるし

      通用しないなら変えればいいからピック幅の一つとして持っとくのはあり

      dva、エコ、ファラ系は辛いけどね

  14. 匿名 より:

    グリップに関してはマジで天然トロール行動になりかねないメイの壁みたいなスキルやからね
    イラリー使ってた時サンズトラック発動しかけのタンクを敵ウィーバーが引っ張ってそのまま連鎖爆発起きてそれが原因で勝った試合とかあるし

  15. 匿名 より:

    LW使って勝った試合で他キャラより褒められる試合が多いけど個人的にはそんな良い動き出来てないから他の人らどんだけ酷いんだろうってよく感じる

  16. 匿名 より:

    火力が出ない出ないと言われてか知らんけど下手に火力出そうとするウィーバーはそれはそれでクソ
    ならゼニヤッタでいい
    他と違う感出すなdpsが瀕死だぞ

  17. 匿名 より:

    タンクもdpsも経験ないやつが使うライフウィーバーはまあ酷い

  18. 匿名 より:

    このゴミキャラ使ってるやつってなんなん?
    しかも全然変えようとしないし
    木をウェーブ勝つわけでもないのに適当に出して遅延させてヒール量だけ稼ぐ
    「スタッツだけ見るとやってる感があるけど実際はやってない」の筆頭でしょ

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  19. 匿名 より:

    せめてLWはファラエコー落としてダメージ3000ヒール20000は行かないとな。これが及第点

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  20. 匿名 より:

    唯一LWが重宝されるハロウィンテラーとかいうイベント

  21. 匿名 より:

    フレンドがドゥームやってて阻害食らって何度も死ぬから「LWやろうか?」って聞いたら「そいつ使ったらお前のこと嫌いになる」って言われて笑ったわ

  22. 匿名 より:

    昨日のランクでゴリラ使ってたら、せっかくサイド取ってるのにグリップで引き戻されること連発したから、タンク経験ない奴はウィーバー使うな

  23. 匿名 より:

    ペイロでオーバータイムなのに構わずC9グリップかましてくる人がちょいちょいいるからいいイメージがないわ

  24. 匿名 より:

    こんなトロールキャラ味方に申し訳なくて出せないわ

  25. 匿名 より:

    VC付けろ定期

  26. 匿名 より:

    ドゥーム使ってて、たまに死んだはずのシーンで神グリップしてきたりサージ系とかダーツにペタル完璧にあわせてくるウィーバーいるとすごく気楽に動けるんだけど、

    下手なやつが使うと200以上のhpでブロック溜めてる時に回復するんじゃなく引っ張るとか、エリア展開してるのにそれやられて仕切り直しになるのほんとだるい、 グリップとヒールの判断取れない激浅使えないように免許制にして欲しいレベル

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