1: 国内プレイヤーさん
ラマットラは今となっては盾裏からフルオートの球撃てるタンクこいつしかいないと考えるとそれなりに有用性はあると思う
渦と盾貫通パンチで敵の引くタイミング狂わせてキルまで行けるのも大きい
ただ雑魚狩り専用タンクで格上を捲れる力はない


2: 国内プレイヤーさん
ラマって何やるにしても中途半端な感じがして選択肢に挙がらんわ


3: 国内プレイヤーさん
ウルト溜まるまでは地味で耐え忍んでるけどウルト溜まったらストレス爆発させてオラオラしてるイメージだなラマットラ


4: 国内プレイヤーさん
ネメシスフォームでオラオラしたるでーって思ったら痛すぎてパメル打たずにガードマンになるし
ウルトでここからはフィーバータイムじゃーいってやろうと思ってもボコボコにされてガードする事多いから
自分が使うとなんかずっと顔を腕で覆ってるいじめられっこおじさんと化している


5: 国内プレイヤーさん
今のラマは単純に強みが無いんだよな
全体の耐久upでULTが相対的に弱体化
盾貫通攻撃有ります→そもそも優位を取れるような盾持ちあんまり出てこない
ガードしてる時間が長くなりがちで火力が足りない
強化する程じゃないけど環境外だなって感じ

管理人
いじめられっこおじさんは草
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    OWCSではピックされてる方だったから強みが野良では活かしにくいタイプなのかな

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    • 匿名 より:

      敵DPSかサポート1人にフォーカス合わせて一気にキル取るムーブが強いんだと思うが野良で出来るムーブじゃないんだろうなあ

    • 匿名 より:

      出来ることは多いしポテンシャルはあるけど
      自信が無いならシグマで耐えて味方に勝ってもらう
      自信があるならオリーサでもハムでも敵を引き倒せばいい

      敵も味方も一流ならラマの器用貧乏さも万能に変わると思う

    • 匿名 より:

      ファラやルシオのブープで渦に放り込んだりすげえなあと思って観戦してた

  2. 匿名 より:

    🤖<パメルの火力を上げればいいのに・・・

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  3. 匿名 より:

    ハルト以上にゼニで簡単に止まるしタンクに対しても弱い
    ウィップ外したブリに強い

  4. 匿名 より:

    全体の体力上がった分くらいはウルトの火力上げても良くない?
    今のままだとアーマーを獲得するための延命手段にしかならない
    dvaの自爆未満だわ

  5. 匿名 より:

    身体ちょっと小さくしたら強くなりそう

  6. 匿名 より:

    パメルのダメージを5上げる(4パメルで250族を倒せる)
    ガード時間中はネメシスフォームの使用時間減少が遅くなる
    ウルトの秒間ダメージを10上げる

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    • 匿名 より:

      真ん中は同意しないな。軽減率を上げるならいいけど耐えるだけの時間を増やして欲しくない

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  7. 匿名 より:

    ガードでウルト貯まるようにならんかな

  8. 匿名 より:

    SNS見てたらラマットラ使うこと自体がトロールって書いてあって草
    一時期のロードホッグかよ

    • 匿名 より:

      嘘だろ…ワイラマ勝率高い方なんだけどダメなんすか?

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      • 匿名 より:

        己の勝率が全てや。勝ててるうちは得意キャラ擦りまくってもっと上達すれば上でも通用するようになる。ルシブリ得意な友達いればなおよし

  9. 匿名 より:

    ウルト弱すぎ

  10. 匿名 より:

    火力が低いのはその通りなんだけど言われる程弱くはないと思うけどなぁ
    盾とガード両方あるのでとにかく耐えて時間稼ぎをしやすいのと、射程無限なので盾を貼りながらウィドウとかを咎めやすいし防衛では選択肢の1つとして十分アリじゃないかな

    1
    3
  11. 匿名 より:

    せめてガード中はCC無効とかできないのかな...

  12. 匿名 より:

    オムニックフォームでちょびちょび攻撃しながら耐えてネメシスフォームで一気に攻める、というコンセプトが、度重なる調整やシステムの変更で逆転しちゃった可哀想なヒーロー

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  13. 匿名 より:

    変身しないほうが強いまであるからなぁ
    ウルトもフォーカスされたら結局耐えるしかできないし現状一番何がしたいんだか分からないタンク

  14. 匿名 より:

    どのタンクよりも回復リソースを割かないといけないからな
    2人サポ付いても不安が残る耐久性

  15. 匿名 より:

    ultもパメルも体力強化分を考慮して強くすりゃいいのに、タンクの強化はホントに腰重いな

  16. 匿名 より:

    なんつーかネメシスのタイミングがシビア過ぎて難しいキャラになってる
    昔は雑に使えたのに今は雑に使ったらその後のCT中にラッシュされるとあっさり逝く
    使うなら確実に1人は倒すタイミングでなくちゃいけない

    • 匿名 より:

      殆どのタンクがそんな感じ。
      雑にスキル使ってゴリ押しできたのに、だんだんと丁寧なスキル回しを求められて、豪快さが失われてる。

      タンクでゴリ押しするのが好きだた人は、そういうのがつまらなくてやめていくんじゃないかな?

  17. 匿名 より:

    個人的には渦の発生をバリアと同じ即着にしてくれるだけで化けると思うんだがな...
    あと上判定大きくしてPV通り飛んでる奴落とせるようにして(´;ω;`)

    • 匿名 より:

      いまだとなんか球を投げてそれが地面に落ちたら渦が発生しているけど、狙った位置にいきなり渦が発生するようにして欲しい。

      そうすれば、敵のバリアを貫通というか無視して渦出せるようになって誓いやすくなるともう。

  18. 匿名 より:

    ウルト中のラマットラは引くほどヘイト集めるから永遠とガードして味方DPSが相手サポかDPSのどちらかを倒してくれることをお祈りするゲームになるで。
    ソースはわい。

    • 匿名 より:

      相手のリロードタイミングとかでパメルをぶち込むぐらいはするけど、それが現在の運用方法だと思う。

  19. 匿名 より:

    そもそもアンチになりうるキャラがいないのも問題か
    ハルトはなかなか出てこないし向こうは火力上がってるけどラマは変わってない分不利なのもあるし
    誰になら刺さるのか
    弱体食らってもオリーサ厳しいし

    • 匿名 より:

      元々ハルト相手も言うほど強くないと思うんだが。
      アナイアレーション発動しても、シャターで転ばされてチャージで運ばれてボコられるし。

      ブリギッテ相手には強く出れるが・・・

  20. 匿名 より:

    弱くは無いが、ピックする理由にはなりにくいキャラだとは思う

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  21. 匿名 より:

    ネメフォーム中は体力ほぼ全部アーマーにしろ

  22. 匿名 より:

    今は変身してもオラつけないからなぁ
    それに合わせてウルトも弱くなってる
    前まで返信前が微妙って言われてたのに今じゃ返信したら弱いって言われてる時点で使い所あんまないと思う

  23. 匿名 より:

    ずっとガードしてれば長い間耐えられる点はむしろ評価されるべき
    ラマがメタになるにはパメルで200族4発に戻さないといけない(でもダメージ63はさすがに無理かな)

    • 匿名 より:

      250族なら、パメルx4+キャンセル近接で、実質4発だけどそれじゃダメ?

      • 匿名 より:

        パメルは10m
        近接は知らんけど1.5くらいじゃね
        その距離で戦うDPSが何キャラかいるけれど、そういう連中は275か300でHP回復や増加を持ってるから勝ちきれない

  24. 匿名 より:

    近接殴りタンクのハルトがハンマーの威力(なんならファイアストライクの威力も)上げてもらってるし、こいつもパメルの威力あげてもらってもバチ当たらないと思うわ

  25. 匿名 より:

    狭いマップでめっちゃ固まってる相手に対しては強い
    たまに敵のタンクがザリアだけどマップが狭かったりブリがいたりでゴリラ出しにくいみたいな状況になった時に刺さる
    まあパメルが複数ヒットする状況でしか強くないから出しにくいんよね

  26. 匿名 より:

    渦が跳ねて良かったぁ~ってタイミングないしそこ変えて欲しいな
    即発動ならいくつかのキャラの明確なアンチになれる

  27. 匿名 より:

    エイプリルフールの調整であったウルトでネメシスフォームになれるポークキャラにリワークしちゃっていいんじゃないかな

    あのリキャスト増加しない通常スキルのアナイアレーションに、モイラのサブみたいなHPドレイン効果があったら近距離圧もある程度出せて楽しそうだなって思ってた

  28. 匿名 より:

    パメルのダメ10上げてくれ

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