1: 国内プレイヤーさん
ムキムキラマットラさん、リーパーとのタイマンで負けてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと意味わからん


2: 国内プレイヤーさん
ネメシスフォームのラマットラとリーパーが1v1したらリーパーが勝つに決まってんだろ
下手したらパメルの火力とリーパーの自己ヒールが同じくらいになるんじゃねーの?


3: 国内プレイヤーさん
HPローの敵が目の前に居るとかでなければマッチョラマットラは後ろに逃げたい時に変形してるわ
ムキムキに変形して攻めると見せかけてムーンウォークみたいに後退して回復受けるのシュールだけど細身で弾丸撃つ方が今は強いから仕方ない
前線でずっとガードしてたらドゥームガード以上に溶けちゃう


4: 国内プレイヤーさん
基本は俺もそんな動きだわ
メインをチリチリ撃ってるのしょぼいけどそれが火力という哀しみ


5: 国内プレイヤーさん
リーパーのメインは216/s(リロード込み 157/s)
距離減衰なし全弾ヒットでヒール量は75.6/s(55.0/s)
ヘッショ入ると2倍なのでヒール量の理論値は151.2/s(110.0/s)
一方ラマットラのパメルのダメージは100/s
アーマー減衰とかなんやかんや色々計算めんどいけどリーパーは無敵でリロードできることも考えると1vs1なら普通にリーパーが勝てそうだな

管理人
回復阻害が痛いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リーパーにタイマンで勝てるタンクってdvaかマウガかホグぐらいしかいなくない?

    • 匿名 より:

      DVaはともかく他二人はキツそう

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    • 匿名 より:

      ホグやジャンカー、マウガなら勝てるには勝てるけど、タンク側はミスなく完璧に全てのスキル当てるのが前提になるから、ミスしても問題ないリーパー側の方が有利。

    • 匿名 より:

      タイマン前提ならほぼすべてのタンクで勝てるだろ

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      • 匿名 より:

        流石に無理だろ。ラインハルトは言わずもがな、劣化ショットガンしか使えないJQ、エネルギーMAXならまだしも溜めるまで無力なザリア、近距離の対抗手段が岩しかないシグマ、その他諸々

        • 匿名 より:

          タンク使ったことある?
          0距離スタートで1v1始まるなともかくそうでないなら負けるタンクほぼないわ
          それこそハルトとラマットラくらい
          安定しないのはドゥームとdva

          あとのキャラはJQもシグマもオリーサもマウガもウィンストンもホグもザリアもタイマンじゃ負けねぇわ
          タンクとDPSはそれだけヘルスとスキルに差がある
          負けるやつが下手なだけ

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          • 匿名 より:

            ウィンストンでリーパータイマン勝てるわけないだろタンクやったことある?

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          • 匿名 より:

            それ俺も考えたんだが一生サブ射撃を引き撃ちしてたらワンチャンあるかもしれない。あまりにも実戦離れしすぎてるからそういう戦い方は除外した方がいいとは思う

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          • 匿名 より:

            サブ射撃のけん制とドームファイトでお互いヒールなきゃウィンストン勝てるだろ

  2. 匿名 より:

    これに関しては射程範囲内でタイマンって時点でリーパー有利だからしゃーない

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    • 匿名 より:

      倒しきれないとかじゃなくて体力ほぼ減りすらしないのほんと相手してて悲しくなる

  3. 匿名 より:

    15日になればマシになるだろう

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  4. 匿名 より:

    まあリーパーってそういうキャラだし
    そこに文句言ってたらタンクはできない

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    • 匿名 より:

      メイメトラバスみたいななんちゃってタンクキラーと違って正真正銘近距離しか火力出せないから許せる
      リーパー環境の時もナノブとスピブが強かっただけだしな

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      • 匿名 より:

        古のベイブレードメタか?
        さすがにお爺ちゃんがすぎるぞ

        • 匿名 より:

          一昨年のOWLファイナルの頃はウィンストンリーパーソジョーンキリコルシオのメタだったよ
          ベイブレードまで戻らないと思いつかないのなら、最近の復帰者だということだから、おじいちゃんなのはお前なんだよなぁ

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  5. 匿名 より:

    ラマットラさん変形するとクソデカヒットボックスになる割に恩恵少ないよな

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  6. 匿名 より:

    パメルで体力250倒すのに5発かかるけど8秒間の制限で5発はキツイ
    ヒットボックスでもっとキツイ
    キルしようすると逆にこっちがヤラれる
    アプデで渦と合わせろって開発言ってるけどCT11だから合わせづらい
    そもそもパメルの射程から逃げられるキャラが環境に多い

    まぁガードは耐えれるだけマシだけど
    ネメシスの圧力無いんで無視してダイブされがち

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    • 匿名 より:

      8発中5発だもんなぁ
      短縮するにはパメル近接パメルガードのコンボ使わないとならないが、それでも4発
      これでも不利なことに変わり無い
      追い詰めても逃げられるし
      リーパーがそういうコンセプトだから文句はないけれど、腹は立つ

  7. 匿名 より:

    リーパーはちょっと距離が離れたら何も出来ないんだから近距離ならタンクとのタイマン勝つくらいじゃなきゃ困る

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  8. 匿名 より:

    今は大半の場面でトレーサーでいいじゃんってなるからリーパー出すこと少ないけどたまに使うと火力高すぎてビビる

  9. 匿名 より:

    来週のパッチ、本格的にリーパーが産廃になりそう
    今もほとんど初心者殺しの役割くらいしかないのに、さすがに逆境すぎる
    まぁタンクからすれば何にせよ朗報

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    • 匿名 より:

      朗報でも無いんだよなあ…トレーサーリーパーあたりは被ダメ結構少なくなるけどキャスハンゾーとかは被ダメの上昇エグいから今まで以上にポークで削られるようになる

      旧ファニング:35×6=210
      新ファニング:45×6=270

      旧52.5×5=262.5
      新70×5=350

    • 匿名 より:

      だからリワーク予定なんじゃねーの?
      テレポ変更で立ち回り変わるレベルなんだろうきっと
      まぁファラみたいにゴミ化もありえるけど

  10. 匿名 より:

    タンクでリーパーと殴り合うのが悪い、そもそもラマットラ瞬間火力低いし相性は絶望的やろ

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    1
  11. 匿名 より:

    ULT中以外のネメシスフォームマジで何の為にあるんだろうな、耐える用のモードだけど耐えてる間こっちはなにも出来ないから、相手の攻撃更に激しくなるから結果耐えられない事多いし。
    この前のエイプリルフールの調整とか結構面白かったけどな。
    今の状態で何か求めるなら先ずはネメシス時外側の両腕の判定消して欲しい、次にパメル1発85-90ダメに上げる。

    • 匿名 より:

      普通にバリア持ちに対しては強気に前に出れるし、移動速度上がるから前への圧をかけて牽制しながらのポジション維持って感じじゃない?後は甘えた敵は狩るぐらいだね

  12. 匿名 より:

    パメルよりもチリチリの方が火力高いからネメシスフォームはドゥームのブロックみたいにとっさに耐える用途でしか使いにくい

  13. 匿名 より:

    ラマ側はシールド目の前に張ってから変身するぐらいしろよ
    実戦において全く意味のない比較だよ

  14. 匿名 より:

    火力は我慢するからガード強化してくれ
    まじで耐えられないからゆっくり歩くだけの的になっちまう

    • 匿名 より:

      的になるような場面では変身しない方がいいよ
      ベースは盾で混戦になった時だけ変身
      なんなら変身しても最後まで維持しないことの方が多いかも

  15. 匿名 より:

    ザリアやドゥームと違ってブロックで受けたら強化とかなんもないのがダメすぎる

    • 匿名 より:

      チャージ貯まるごとにパメルの速度上がるようならないかな
      お狐パメル気持ちよくて好きなんだ

  16. 匿名 より:

    ネメシス中のブロックで苦しんでるんだからULTゲージ貯まるようにしろ

  17. 匿名 より:

    ムクムクマラットラって名前でドゥンピ即ピした奴を公然猥褻容疑で通報した
    その後は知らん

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  18. 匿名 より:

    ムキムキ💪なんだから1発100ダメージくらいあっていいだろあのパンチ

  19. 匿名 より:

    250組を4発でヤレるとラマットラはだいぶ変わる気がする
    ようは5でいいからダメージあげてくれ
    275組や300組にはほぼ影響ないわけだから
    パメル70(275を4発、300を4発プラス近接)にすると世界がラマットラ中心にまわりはじめる、かもしれない

  20. 匿名 より:

    ラマットラは今最弱タンクだと思うね 明らかに調整不足 体力200時代の頃の方がまだ戦えた

    • 匿名 より:

      というか、HP増えた結果前みたいにパメルで倒しきるのが難しいし、アナイアレーションがシンプルに超ナーフ食らってる。 これまではHPごまかしと機動力無い奴潰すぐらいで使えてたのに、今はもう火力面が弱すぎてちょっとだけ寿命伸ばすだけの技に成り下がってる

  21. 匿名 より:

    ラマ、オリーサあたりと対面してるとき死ぬ気がしないぐらいゴリゴリ回復するのほんと笑う

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