1: 国内プレイヤーさん
ラマットラあんま評価されてないけどハイブリッドマップなら結構強い気がしてきた
渦強いし塵もシグマと差別化できてるし何よりパンチのオラオラ感が楽しい
まあ味方から開幕早々change言われるからシグマ使うけど


2: 国内プレイヤーさん
ラマットラって強くなったの?
なんかピックする奴増えたんだけど?


3: 国内プレイヤーさん
ラマ見た目と設定最高だからもっとそれに見合うようにネメシスで突っ込める性能にならんかな
250hpになったことでパンチするよりチリチリ杖でポークしてる方が強いんじゃないかと思っちゃう


4: 国内プレイヤーさん
ラマットラたまにプロシーンでも見るし可能性は感じる
スキル管理徹底すれば中々手堅く立ち回れるし
アーマー強化と機動力は無いが渦とパメルでダイブにも対応できるのは環境的にも強い
ただし数秒の盾以外は筋肉で受けるしか無いからアンチ出されると強烈にキツい・・・
チリチリ強化欲しいね

管理人
ラマでオラオラ楽しいよな

管理人
チリチリの強化したらチリチリ専門オムニックになりそう・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    勝率!!

  2. 匿名 より:

    ラマ普通に強くね?
    道が狭いポイントでペイロ止めたら普通に最強クラスじゃん

    2
    15
  3. 匿名 より:

    チリチリは今でも十分強いよ
    そこに不満はない
    ネメシス時が回復阻害のせいであまりにも脆いし、キルまでのパメルの確定数が変わったせいで、全然気持ちよくなれない
    でもその辺は数値弄ればすぐに改善される所だから、今は冬の時代と思って気長に待ってるわ

    17
    2
    • 匿名 より:

      チリチリ当てるとパンチ強くなるとかCDあがるとかそういう要素ほしいな

      3
      1
    • 匿名 より:

      ラマはネメシスフォームの腕クロス消して、自己ヒールor吸収系がないとDPSのくそパッシブ+ドゥーム・ザリアと違ってなにか強化されるわけじゃないから本当に無用のスキルになってる。
      というか、パッシブ付与したときに全スキル見直すべきだった。先人が作った物を思いつきで変えるような無能しかいないから無理だろうけど。

      5
      2
    • 匿名 より:

      パメルだけは火力あげて欲しいね

    • 匿名 より:

      冬が明けぬまま吹雪の中息絶えそう

  4. 匿名 より:

    パメル近接コンボ覚えれば250族は三発で倒せる

    1
    3
  5. 匿名 より:

    盾貫通の割に実は対ハルトで弱いのが終わってる

    6
    3
    • 匿名 より:

      通常時の盾割り、ネメシス時の盾貫通でハルトに弱いは無理があるわ

      2
      4
      • 匿名 より:

        肝心のULT止められないのが終わってるの
        強いハルト居る時に何出そうって思った時ラマ優先候補になるか?

        4
        2
        • 匿名 より:

          横だが、全然優先度は高いし有利ピックかと

          1
          10
          • 匿名 より:

            マジで言ってるのか
            変形したらULT止められないシールドも簡単に使えないラマでハルト見ちゃうのか
            すげぇな・・・

            3
            2
          • 匿名 より:

            オリーサで見るのが正解ってことか?マウガも対面ド有利でもランクいくつの人が言ってるのか気になる、自分はPCでサポはダイヤで他はプラチナ中から上をふらふらしてるぐらい
            動画の解説を見ていてもラマ有利という意見しか見たことない

          • 匿名 より:

            我輩は我輩で見るのが正解だぞ!!
            ハァッ!!!!

            14
          • 匿名 より:

            ラマ側のパワーが足りない ハルトミラーかオリーサが楽 弾デカくなる前だったらかなり有利だったのが現状だとパワー不足で微有利なだけで明確に有利を取り切れない印象がある 俺はタンクが今D3でハルトを好んで出すプレイヤーなんだがラマ出てきたから変えようとは今はならない 

            7
            2
          • 匿名 より:

            ラマ有利だろうな
            ラマいるだけで不用心なチャージできないし、ハルトが苦手な中距離での戦闘が出来て近づいたとしても盾でいなす行動に対してパンチを繰り出せる
            微妙だと思ってる人は倒しきれないとかじゃないかねぇ

            1
            6
          • 匿名 より:

            パワーが足りないとかいう謎の理論で済まさずにもっと詳しく言語化しようよ…ブロンズ臭すぎるよ

            2
            12
          • 匿名 より:

            パワーが足りないっていうそんな難しい表現でもないのに分からないのは不味いだろw

          • 匿名 より:

            議論なんだからどこがどう強くてどこが足りないかって点に触れんと話にならんよ
            低ランク帯なのは当たりなのか?
            ブロシル程度の理解度で語ろうとしない方がいいよ
            ゲームをわかってないんだから

          • 匿名 より:

            負け筋だからって相手ブロシル認定でゴリ押そうとしてる奴が何か言ってるけど
            そもそもラマ有利ならハルトの勝率あんな事にならねぇよ
            パワー不足って話でこいつだけパンチ貫通した所で何も痛くないとか
            何も思い当たらない時点でハルトで遊んでないのかなってなるわ
            なんかもう本当に酷い

          • 匿名 より:

            ランクいくつなの?

          • 匿名 より:

            通常時はシールド貫通できるパメルを持つラマが有利に感じる。

            でも、ハルトのシャターは高確率で食らう。(どうせ相手もシールドを見て出すだろうし)
            で、ラマットラのウルトもシャターで転ばされてその間相手は逃げるのですぐに効果が切れる。

            自分はどっこいどっこいって印象。

          • 匿名 より:

            パワー不足って書いたの俺だけど hp調整や阻害、アーマー問題が前提で、12月と3月にメイン射撃0.5と渦の総ダメージ25上がったこと以外の調整貰ってないラマットラは言葉通りキャラ調整の差で他タンクと比べてパワー不足としか言いようがないんだが・・・ 
            一方でハルトは12月から全てのスキルにバフ貰っててそれが二人の全体的な勝率差が如実に出てる要因だと思うんだがこれらを纏めてパワー不足って書くのをブロシル認定されても困るよ 
            君が俺をメタル認定するのは勝手だけど勝率と調整記録見ればどの人が見てもラマットラ単品ではパワー不足なのは見て取れると思う
            それでもやはりキャラ相性は存在するから微有利ではあるが相手するのに楽なのはミラーかオリーサ、追記するがダイブキャラで無視すること 
            昔と違って環境やキャラスペックが変わったため明確なアンチピック→微有利になったと考えている これでいいですか?

          • 匿名 より:

            ラマの長所ってシールド貫通パンチな訳だからハルトやシグマに刺さやすいからアンチの候補として上がっているのにそこが一切話に出ないのがあれだな

            1
            4
          • 匿名 より:

            ハルト雑魚説無くなるレベルの数値出しちゃってるし
            今もうハルト相撲するしかないんじゃないのこれって感じまである
            てか例の人ブロシル拘り過ぎて本当はゴールドなんじゃねぇのw

          • 匿名 より:

            ハルトに関しては勝率はずっとそこそこだぞ?オリーサが産廃となったからトップクラスに躍り出た

          • 匿名 より:

            ラマの長所ってシールド貫通パンチな訳だから~ ってコメントだけど長文で書いた俺に言ってる?当たり前のことを1-10まで書かんよ そういったことを微有利やキャラ相性って書いてるんだよ 今俺は4~7くらいの話をしてるの 6~10の話があったら勿論俺も参考にする 1~3は自分で勉強してくれ

          • 匿名 より:

            シールドを貫通するという特殊な仕様が故に議論の対象となっているのにそれを置いて汎用性を語るのはズレてるとしか言えんよ。重箱の隅をつつくような事ではなく言わば主題の部分をスルーしてる訳だから突っ込まずにはいられないし、そこを避けてパワーバランスを語るのは流石にあほすぎるよ
            汎用性を語るにおいてはまともな意見だけどね

          • 匿名 より:

            じゃあもうお前の中ではパンチが特殊でシールド貫通してeがチャージを止められるからハルトとシグマの明確なアンチピックでありハルト出てきたらラマットラ出すようにしようでいいよ それを加味したうえでの上の長文書いたけど意味ねーなお前には 
            あとお前のはブロンズ臭がするとか言ってきてるから吹っ掛けてきてんのは議論じゃなくて喧嘩な ブロシルゴルなんて30連敗くらいしねーと踏まねーよ

          • 匿名 より:

            何でそうやって極論に走るのかよく分からない、結局ランクいくつぐらいなんだ?こういう会話でランク帯とCSかPCか明記するのは大事だよ。環境が全然違うし。ブロシル、CSならプゴルぐらいでもまともな話が出来るとは思わないし
            メタに対して強いキャラが伸びてくるし今後に注目だね。

          • 匿名 より:

            書いてあるのに読まないからわからないことだらけだなキミは  俺のランクは書いてあるよpc版ね 話を投げ捨ててるのは君が文脈を読まず、1から10まで説明しないと理解できなくて、書きたいことしか書いてないから呆れてる
            君の話を絡めて俺の主張を言うなら
            ラマットラは盾を貫通する特殊なモードがある/チャージを止めれるなどと言った理由から一見ハルトにド安定なアンチピックであるかもしれないが、直近の環境調整やキャラ調整、それを受けてのキャラの勝率を加味するとラマットラはハルト明確なアンチピックとは言い切れず微有利だと自分は考えている/体感している
            そのため調整が足りてないであろう(勝率に出ている)と思われるラマットラを出すよりハルトミラーをする/オリーサを出す/ダイブキャラを出す方が対策としては楽でないだろうか
            こういってるの お前のランクは知らないし俺のランクも信じないだろうから スキル回しやラマットラの細かい数値や立ち回りなどを踏まえて他のキャラよりラマットラの優先度が何故高いかを反論をしてくれよ それが無かったら俺は君のことをアスペとして認識して君が言うスラム流の議論にはもう返信しない 無駄だからね
            あと読み飛ばさないでほしいのが ラマットラを出すなとも勝てないとも書いてないのと、ハルト相手には他のキャラの方が対策が'楽'と書いてあるところ

          • 匿名 より:

            変形の移動速度上昇のおかげでハンマーの射程外から殴れるし、アーマーの仕様変更のおかげでパメルの威力が実質的に上がったし、お互いにウルトが強いからシャター先に撃たせるか、シャター撃つために盾解いたら死ぬ状況になるまでこっちはウルト使わないって行動を取ってもそこまで不利背負わないし、自分だけシャター食らっても変形中なら高HPで何とかなったりするし、流石に有利寄りだとは思うけどなあ

        • 匿名 より:

          通常の盾でULT防げるやん
          理論値だろうが防げるものは防げる
          それが嫌なら味方との位置を気をつけるしかない

          1
          5
        • 匿名 より:

          強いハルトいるなら自分が強いラマットラになれよ。
          相手のとの実力差を覆してください。ってかw

          • 匿名 より:

            でも腕が同じだったら多分ハルトのが余裕あるんじゃねぇかな
            最初の当たりはラマに幾らか分があるけど
            ULT溜まってからは変形したら確実にULT突っ込まれて押し負けるから盾温存で相手しないといけないし
            てか本当にラマ有利だったらハルトのピック率も勝率もあんな事にならないんだよなぁ・・・

          • 匿名 より:

            逆にウルトが溜まらない時は不利で押し込めないし、ウルトのカウンターって鈴でも芋でも虹彩でもトロビでも色々あるから、流石にウルトの相性よりは普通の対面の相性の方が大事かと

          • 匿名 より:

            それで押し込めるならハルト出てきたラマ出して勝った!が安定するんだろ
            ハルトの勝率もっと下がってラマ上がるでしょ
            でも現実はどうなの

          • 匿名 より:

            その理屈だとマウガもオリーサもアンチにならずにボールで翻弄するのが大正義なんかもしれんね
            ウルトも刺さりにくいし

      • 匿名 より:

        おれはホグ出す

      • 匿名 より:

        ハルトとラマで1対1デスマッチするならそりゃラマ有利だろうけど、そもそもラマが今弱い理由は変形中にパンチが打てなくて実質ガード専用モードになってることとパンチ自体の火力不足なんだから、パンチが貫通するからハルトに対して有利なんだぁ!は違うと思うんだよな

  6. 匿名 より:

    マラなぁ…
    Ult強いよな…
    あと案外ネメシスに変身も弱くない…、強気で変身するの良いと思う
    …ソロランクだとアナ出されるとマジで止まる

  7. 匿名 より:

    通常攻撃→アーマーの効果受けて最弱
    盾→時間は短いものの使える
    渦→時間は短いものの使える
    パメル→火力低い雑魚
    ガード→防ぎきれない雑魚
    ウルト→削りきれない雑魚
    総合:ピック率、勝率共に最下位クラスの雑魚
    タンク界のライフウィーバー

    1
    3
  8. 匿名 より:

    そういう評価で防衛とかでラマ出してみるけど大体耐えれずに落ちてシグオリで防ぎ切るってのが多い
    遮蔽から飛び出して殴りに行くのが一番弱点なの辛すぎ

  9. 匿名 より:

    弱くはないけど強くもないってイメージ

  10. 匿名 より:

    敵にゼニがいると詰む

  11. 匿名 より:

    体力上昇とかアーマーの仕様変更来たんだから、パメルとひきわり納豆のダメージ上げて欲しいよなぁ…
    防御性能自体にそこまで不満は無いけどとにかく削りきれない事が多いんよ

  12. 匿名 より:

    パンチ以外は全部強い
    そのパンチがメインのキャラだから野良だと微妙なんだと思う

    4
    2
  13. 匿名 より:

    ラマ好きだけどシグマに強いから今の環境逆にありな気がする
    殴りモードをメインで使おうとすると弱すぎる

  14. 匿名 より:

    敵がゴリラドゥームハムとか+ゲンジとかファラとかトレとかなのに
    お前なんのためにそいつえらんでるのっていう
    ラマとかシグマとか選ばなけりゃなんでもいいよ

    2
    1
  15. 匿名 より:

    昨日Dva、OTPして遊んだ結果、ラマットラに勝てねーww
    以前はラマットラはDvaにすら負けたけど今は硬くなってラマットラ有利や

    1
    4
  16. 匿名 より:

    ザリア、オリーサらへんよりはちょっとティア上だと思う

  17. 匿名 より:

    クイックで敵弱すぎて物足りないとき出す

    1
    2
  18. 匿名 より:

    ハルト相手なんか調整前でもウルトの関係で五分だったしもうラマがハルトアンチできる時代なんか終わったよ

    ハルトのアンチはキャスディ

  19. 匿名 より:

    強くないのに苦手キャラが多いのが終わってる
    どっちかにせえ

  20. 匿名 より:

    盾の時間もうちょい伸ばせばいいのに

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう