シーズン7でランクマッチに一部変更が

本日公式よりフォーラムにポストが投稿され、シーズン7のランクマッチの変更について言及されました。

内容は下記のとおりです。

シーズン7の新機能

シーズン中のランクモードのトップ500リーダーボードは、シーズン開始から2週間後に発表されます。

管理人
記事全文(翻訳)は下記より

ライバルプレイのシーズン 7 が登場!

ライバルプレイは、自分のスキルを試したいプレイヤー向けに設計されており、クイック プレイ モードやアーケード モードよりも本格的な体験を提供します。

オーバーウォッチ 2 を初めて使用するプレイヤーは、ランクなしのゲームで 50 勝してライバルプレイ資格チャレンジを完了すると、ライバルプレイへのアクセスがロック解除されます。

はじめる

ライバルキャリアを開始する前に、選択した競技プレイ モードの季節スキル部門を取得するために 5 試合に勝つ必要があります。

標準のロール キュー競争モード内では、プレイヤーは競争プレイの役割ごとに個別のスキル部門を獲得し、合計 3 つの異なるスキル部門を獲得します。

オープンキューやその他の競技モードにも個別のスキル部門があります。

このスキル部門は、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター、またはグランドマスターの段階に、5 (最低) から 1 (最高) までの数字が続きます。

向上するにつれて、より高いスキルの部門や段階に上がっていきます。

競争する際、5 勝または 15 敗(いずれか早い方)を完了すると、勝利記録、プレイ頻度、対戦相手のスキル レベルに基づいてスキル区分が増減します。

スキル階層の詳細な内訳と、対応するスキル部門に関するアイコンおよび情報は、「競技プレイ」メニューの下にある「情報」ボタンを押すと表示されます。

ライバルの報酬

プレイヤーは勝利のスリルを体験するだけでなく、プラチナ以上のランクに到達できれば、対戦プレイを通じてユニークなシーズンタイトルのロックを解除することもできます。

シーズンタイトルを獲得すると、次のシーズンまで装備して使用できますが、それ以降のシーズンでは使用できません。

対戦モードで十分なゲームに勝つと追加のタイトルもあり、これらのタイトルは永続的です。

さらに、ライバルマッチを完了すると、ポイントを獲得できます。

勝利するたびに 25 ポイントを獲得できます。

シーズンが終了すると、シーズン中に獲得した最も高いスキル層のロールとモードに基づいて、お気に入りのヒーローの武器のゴールデン バージョンに費やすために、到達した最も高いスキル層を持つ多数のポイントも受け取ります。

スキルレベルと競争力の報酬の内訳は次のとおりです。

トップ500リーダーボード

トップ ロールキュー内では、各ロールごとに1つ、さらに総合リーダーボードがあります。

トップ500リーダーボードは、3つのロールすべてにわたるプレイヤーの平均スキルレーティングに基づいています。

ロール別のリーダーボードの対象となるには、そのロールで50勝以上する必要があります。

トップ500総合リーダーボードに参加するには、3つのロール別リーダーボードのすべてに参加する必要があります。

オープンキューには独自のリーダーボードがあり、参加資格を得るには最低50勝が必要です。

シーズン終了後、これらのリーダーボードのいずれかのプラットフォームおよび地域のトップ500プレイヤーに入ったプレイヤーには、ランキングの代わりに専用のタイトルが贈られます。

シーズン7の新機能

シーズン中の対戦モードのトップ500リーダーボードは、シーズン開始から2週間後に発表されます。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    一般には関係なし

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    • 匿名 より:

      自分はdpsマスターまで行ったのですが何故か報酬が貰えませんでした、、、同じような人はいませんか?

      • 匿名 より:

        俺も前シーズンそれ食らったわ、どうにもならないから気長に待つといいぞ。

      • 匿名 より:

        報酬は表示されてるレートじゃなくて内部レートで決まる
        マスター行ったあとに0勝3敗とかになって「ランク落ちそうだからやーめた」ってしても手遅れ
        内部レートがダイヤになってたらダイヤの報酬になる
        確実に表示されてるレートの報酬をもらうには認定が終わったタイミングでランクするのやめるしかない

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      • 匿名 より:

        シーズン終了時にライバルダストと称号をもらうためにはライバルプレイで15勝以上してないと駄目なんですよね...
        チャレンジのところよく見ると書いてあるんですが、自分もそれ知らなくて報酬もらえなかったことがあります。

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        • 匿名 より:

          それはマッチを15回やらないとなんですか?

          • 匿名 より:

            日本語読めませんか?

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          • 匿名 より:

            15”勝”が条件なので理論上は最短15マッチで終わりますがまあ実質無理ですよね
            あと各ロールは関係なくて全ロール合わせて15勝なのでそこまで苦ではないです
            例としてタンク4勝ダメージ8勝サポート3勝で条件は満たします

        • 匿名 より:

          それってロールごとに15勝ってことですか?
          それともタンク・dps・サポでそれぞれ5勝でも大丈夫ですか?

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        • 匿名 より:

          今見たら今シーズンから5勝で良くなってるんでだいぶ楽になりますね

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  2. 匿名 より:

    ランクマッチの仕様は早急に手を入れないと人いなくなるで

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  3. 匿名 より:

    称号関係もう少し何とかしてほしいわ
    全ロール統一にするんじゃなくてロール別にしてほしい
    あと次のシーズンだけでなく永続でいいと思う
    その代わり獲得したシーズンも明記する
    s6マスタータンクキューチャレンジャー、みたいな感じ

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  4. 匿名 より:

    えぺのランク報酬の勲章はそんな感じやね

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  5. 匿名 より:

    他の称号のために翌シーズンにしか使えないのは全然構わないが、ロールキューという雑な括りでなく、ダメージ・グランドマスター等、どのロールで取得したか示してほしい
    ブロンズだから自分には関係ないけど

  6. 匿名 より:

    ランキング50位以内におわったのに報酬はグランドマスターでした。はじめてトップ500じゃないのもらったけどなんで?称号つけたことないけど

  7. 匿名 より:

    overwatch2のseason1のランクが戦績とランキングから消えてるのですが、仕様ですか?

  8. 匿名 より:

    まず5勝15敗てわランクが変動するシステム何とかしてほしい
    モチベが上がらん

    • 匿名 より:

      1戦ごとに変化する方が絶対に良いわ。
      運営はストレスが~とか言ってるけど今の不透明なシステムの方がストレス。

      • 匿名 より:

        スプラトゥーン3はどっちのシステムか選べるな
        オーバーウォッチもそうなればいいんだけど

  9. 匿名 より:

    イベントのランクマのランキング勝利数、5にしてほしい。前シーズンのミステリーライバル、認定戦だけでGM1いったけど、そのせいで完全マッチしなくなって、50勝とか現実的じゃなかった。

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