1: 国内プレイヤーさん
JQみたいなラッシュ構成に合うサポがわからん
大体こういう構成の時は相方がキリ出してるからヒール足りなさそうだしモイラ出してるけど合ってんのかな


2: 国内プレイヤーさん
アナキリコバティストが一番丸い
理想はゼニヤッタ(移動支援、フランカーからの救出、回復/ダメージの役割分担)
明らかに合ってなさそうなのはマーシー


3: 国内プレイヤーさん
モイラでいいだろ
ただし最低30キル12000ヒール


4: 国内プレイヤーさん
ラッシュは固まって動くからTPありきのキリコは正直合わない
定番はルシオモイラ、味方が上手けりゃルシオブリでもいける

管理人
ハルトだとルシオほしいけどJQならルシオ無しでもいいかもね~

管理人
モイラブリで突っ込んで敵しばき回したのは楽しかった
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポやってるとタンクとDPSはなるはやでヒーロー選択してほしいって思うのはワイだけ?

    21
    • 匿名 より:

      dpsはともかくタンクは早く選択してほしいわ

      14
      • 匿名 より:

        めっっっちゃわかる
        防衛側でタンクが選ばない時イライラする

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        1
        • 匿名 より:

          サポはタンクとの相性結構あるからな。
          シグマだったらバティが強いけどダイブには合わないとか、コントロールのハルトにはルシオ合わせたいとか。

          • 匿名 より:

            シグマにバティっていう人いるけど相性悪くない?
            シグマが相手と距離取るからバティ自身はより相手と離れて火力だしづらいし、シグマって上とって動けるけどバティってその上からヒールしたほうがやりやすいからポジション少ないし、範囲ヒールできるからポークよりラッシュよりの味方のほうがヒールも火力も出しやすいと思うんだけど

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          • 匿名 より:

            ポーク構成のやりたいことは敵が近づく前に削って有利な状態でぶつかりあうこと
            削って体力有利やアビリティ有利があればシグマだってハルトに接近戦勝てる
            そこに火力面で貢献できるバティは相性がいいよ
            しかもシグマはあまり介護がいらなくてバティは攻撃と回復が別マガジンだから回復いらないときは攻撃して必要なときは回復ってのがスムーズにできる
            これはアナではできない
            キリコはヘッショ当てないと火力でないから相手が盾持ちなら火力でない
            モイラは近づかないと攻撃できないからポークのコンセプトに合わない
            ほら、シグマとバティは相性いいでしょ?

    • 匿名 より:

      少し話変わるかもだけどotpにも即ピしてほしいわ
      一丁前に悩んだふりすんな
      「うーん、このマップでこの構成…ジャンクラだな!」とはならんだろwww

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      • 匿名 より:

        これわかる。
        ジャンクラOTPとかビョーンOTPがいるならそれはそれでこっちもアッシュ出すとかエコー出すとかある程度合わせようがあるんだよ。
        ピックが遅いとカバーもできない。

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    • 匿名 より:

      多分クイックだけだと思うけど、サポより早くハルトやラマットラ選択してもゼニマシなんてこともあるんやで…
      そうなると基本シグマ出したくなるから、防衛の時は戦線に間に合う程度には待ってしまうわ

  2. 匿名 より:

    ルシモイが丸いが連携ありきだからな
    野良できれいなラッシュ構成になることあまりないからサポやるならとりあえずアナ出すわ

    • 匿名 より:

      アナが究極に上手いならいいけど、それ以外だったら味方の負担になるからラッシュ構成で一緒に前出て戦えないサポはピックしない方がいいよ

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      • 匿名 より:

        ソロランクのラッシュでアナ使ったことないだろ
        ラッシュのアナは味方のすぐ近くかつ射線が通せる遮蔽物を定位置に戦えば負担にならないぞ
        全員でコミュニケーション取りつつ団子になってみんなで固まれるならバティ・ルシ・モイラが正解ではあるんだろうけど、野良ランクはそこまで上手くいかないし、逆に浮いちゃった味方のヒールがそいつらじゃ追いつかない場合がある
        確かに後ろに構えて味方をヒールするアナしか知らない初心者だと難しいかもしれないけど、究極に上手いは流石に大げさすぎ

        • 匿名 より:

          マジで状況によるけどルシモイだして相手にファラエコーとか来た時なんもできないもんね
          ラッシュに振り切った構成は刺されば強いけどパーティとかじゃないならアナやバティスト入れた方が安定はするはず

        • 匿名 より:

          その後ろに構える行為自体がラッシュ構成だと周りに負担がかかるんだよ

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          • 匿名 より:

            文章読めてなかったわすまん。
            敵からヘイトを貰わないことに問題があるんだよ。
            ラッシュ構成の強みは急な接近戦で全員がヘイト稼ぐことでフォーカスを一致させにくい状態になるから良いのにアナが遮蔽に隠れたらその分味方がフォーカスに合う可能性が高いから迷惑なんだよ。
            キリコやブリ、バティスト、モイラは集団ヒールができるのもそうだけど、全員ヘイト貰ってもすぐに死ぬ事がないから強いのであって、ヒール性能だけで評価されてるわけじゃない。
            ソロランクなら尚更フォーカス合わせられる確率が少ないから強いぞ

          • 匿名 より:

            ラッシュ側はフォーカスが合う。ラッシュされてる側はフォーカスが合わない。これが最大の強みなのにそれを失うようなキャラをピックすることが弱い。

  3. 匿名 より:

    味方タンクがjqのときアナ出すのイヤなんだよなぁ
    細長いから腰打ち結構外しちゃう…
    ホアッなんてされたらスコープなしで回復できる気がしないwww

    • 匿名 より:

      まあJQは自己回復もあるからそこまで手厚く介護する必要もないしな
      モイブリとかでも全然あり

    • 匿名 より:

      Jqの時にアナ出す必要ないで。
      モイラorキリコorブリとルシオorブリでいい。

  4. 匿名 より:

    グラマス1,2とかだったらルシオモイラ、ルシオブリ、ルシオキリコ
    それ以下だったら、モイラブリ、モイラキリコ、ブリキリコでいいと思う。
    バティストはまあうん。自信あるやつだけ使えばいいと思う。それ以外のサポはラッシュだと味方負担えげつくなるからやめとくべっき

  5. 匿名 より:

    正直バティ使えない身としてはバティ環境にさえならなければいい…
    バティ以外なら使える…でもバティはどんだけ練習しても性格的に合わないんや…すまん…

  6. 匿名 より:

    なんでもできるアナとバティは最強ゾ〜
    最近この2人・たまにキリコしか使ってないわ。ラッシュならバティ、それ以外はアナ、移動がモーレツに早い構成ならキリコにしてる。

  7. 匿名 より:

    ラッシュにはルシオ必須でしょ
    近距離特化で固めてるのに敵に近づけなきゃ意味ないし

  8. 匿名 より:

    最近コントロールやってない気するけど、気のせい?

  9. 匿名 より:

    お、ラッシュ編成じゃん、それじゃあルシオでいくか!と選んでも、蓋を開けてみたらタンクはモジモジしてるしDPSはどっか行くし…みたいなことがあるから、野良ラッシュのルシオはなぁ……。

    試しに出してみて駄目そうなら即交代かな。

  10. 匿名 より:

    ラッシュでアナブリは微妙なの?誰か教えて…
    バティルシもあり?

    • 匿名 より:

      バティブリルシは適正あり、アナはあんまりなしかな…。

      でも個人的にはタンクの影に隠れきれればアナはラッシュでも行けるんちゃうかという気もしてる。

    • 匿名 より:

      アナはどっちかというと無しより。
      ラッシュでサポに求められるのって接近戦の強さとか範囲回復力だから。
      ナノブ以外強みがない

      • 匿名 より:

        お2人ともありがとうです。
        確かにアナだとリスク高いかもですね
        ルシオブリあたりだと相方はモイラキリコとかがいいのかな

  11. 匿名 より:

    ルシオの回復だけじゃ心もとないし阻害入れればほぼキルしてくれるからラッシュでも結構いいと思うんだけどな、アナ

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