今後リーパーがリワークか

本日開発のQ&Aが実施され、リーパーの調整内容について語られていました。

内容は下記のとおりです。

ユーザーからの質問

Comment
byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch

チームが手直しやキットのチューンナップを検討しているヒーローが一定数いるという話は知っています。

チームはレッキング・ボールがそのリストのトップだと言っていましたが、リーパーのリワークは検討されていますか?

彼の現在のキットは気に入っていますが、アビリティスロットに空きがあるので、リワークの素質がありそうです。

開発の回答

Comment
byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch

リーパーもそのリストに入っている!

最初のブレインストーミングを実施済みで、リーパーの能力で何を見たいかという全体的な目標が一致した。

その目標の1つは、リーパーのキットをより新しく今風にすることで、シャドウ・ステップとレイス・フォームが際立つようにすることだ。

右クリックへの追加としてリーパーの新しい能力も検討するかもしれないが、スペースが空いてるからというだけで調整はしたくない。

もしそこに何かを追加するのであれば、現在よりもわずかに戦闘中に判断することを増やせるようなものにしたい。

管理人
確かにスロット空いてるのはもったいない気もするよね

管理人
これは楽しみ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゴリラの右クリックみたいなの追加して欲しい

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  2. 匿名 より:

    右クリで両手同時打ちして200ダメ出すか

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  3. 匿名 より:

    せっかくだし魂回収を復活させようぜ!

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    • 匿名 より:

      なにそれ?

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    • 匿名 より:

      インタビューかなんかで

      プレイヤー「なぜリーパーは変なオーブを生み出せるの?なぜそれを取ると回復するの?」
      ジェフ「知らんわ。ゲームの全てに意味があると思うな」

      みたいなやりとりあって面白かった記憶がある

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  4. 匿名 より:

    グレポンくれ

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  5. 匿名 より:

    今のリーパー気に入ってるからガッツリ使用感変わるのはちょっと嫌やけどステップとレイスが映えるようにしてくれるって言うから期待して待つ事にするわ。

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  6. 匿名 より:

    靴履き変えさせてあげて

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  7. 匿名 より:

    レッキングボールってリワーク候補リストの最優先事項キャラだったの?
    てっきりいつかリワークするくらいの肌感覚かと

  8. 匿名 より:

    黒いモヤモヤみたいなのを投げて、回復阻害と燃焼と鈍足を敵に付与とか良さそう
    その代わりダメージはゼロとかで

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  9. 匿名 より:

    弾種変更

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  10. 匿名 より:

    ある程度中距離でも戦えるとかだったら嬉しいな

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  11. 匿名 より:

    新スキルで移速アップして1人でベイブレード出来るようにしようぜ

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  12. 匿名 より:

    近距離移動と長距離移動ができるから垂直移動もできるように悪魔の羽を生やそう

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  13. 匿名 より:

    弾数増やして弾の拡散率を狭めるだけで変わると思うけど、移動スキルとかにテコ入れか。

  14. 匿名 より:

    ソンブラのウイルスみたいな中距離でも多少存在感出せるダメージスキル追加するだけで終わりそう

  15. 匿名 より:

    関係ないけどウルトもう少しダメージ増やしてくれ、ウルト出しても普通に逃げられちゃ意味なさすぎる

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    • 匿名 より:

      使い方が悪いだけじゃない?
      ダメージ増やしたら適当に撃ってもサポとDPSは対応する間も無く壊滅すると思うけど

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    • 匿名 より:

      アナ以外のサポにテレポしてメインワンパン入れてからウルト使ってみ

    • 匿名 より:

      コソコソ、よーし!相手の気が向いてない今飛び込んで壊滅させちゃうぞ!
      えーい!!
      ってやってると味方がザリアじゃない限りはアナのスリープだったり、Dvaのマトリックスで無効化されたり全フォーカス受けて死ぬよね
      集団戦で相手のスキル見ながら、何気ない普通のスキル感覚で打つと刺さりやすいと思う

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  16. 匿名 より:

    結局リーパーでかいからなー
    ほとんどのヒットスキャンに抜かれちゃうんよね

  17. 匿名 より:

    レイス・フォームをモイラが持ってるフェードみたいにして欲しい。自動リロードとキャンセルできるのはそのままで。

    ・高速移動
    ・移動中は姿が消えて無敵
    ・移動中にジャンプ可能

    • 匿名 より:

      昔のエイプリルフール調整では空飛べてましたね。

    • 匿名 より:

      設定的な意味ではいいかも
      実際アニメではゲームより移動速度早いし高低差もある程度は融通きいてそうだもんね
      軌跡残らないは…どうだろう…?

      • 匿名 より:

        急に目の前から消えて、背後に回って後ろからヘッドショットとか出来るからやりすぎかな?

      • 匿名 より:

        姿消えるのおもろそうだけど、流石に強すぎるから、
        まぁせめてもうちょっと見にくしてほしいかも。

      • 匿名 より:

        今のレイスフォームってお化けだぞーみたいなポーズなのがダサいからアニメの時みたいに黒いモヤになって移動してほしいね

    • 匿名 より:

      豚の回復みたいに右クリック押してる間はレイスフォームで、クールタイム2秒にゲージ消費とかでも良いと思うけどな。
      それでシフトに移動速度増加でも入れて、シフト使ってレイスフォームで足音消して高速移動出来るとかにしてくれれば。

      • 匿名 より:

        キミみたいなのが開発にいなくてよかったわ
        無敵スキルをリスクなくそんな気軽に使われてたまるかよ

  18. 匿名 より:

    ベイブレードメタ以来ずっと弱いけどリワークに否定的な人が多くてビックリするわ

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    • 匿名 より:

      普通にランクでもリーグでも時々出てないか?それこそow2初めのリーグは猿ソジョーンリーパールシオキリコで編成ほぼ確定してたじゃん

      • 匿名 より:

        リーパーがメタになってたのなんてそん時ぐらいだよ。
        そん時もリーパーが強いというか狐ベイブレードが強かっただけだしね。

    • 匿名 より:

      一応2に入ってからはちょこちょこザリア込みで環境に入ってない?
      まぁファラマと同じで相方必須みたいな時点でリワークは必須だと思うけど

  19. 匿名 より:

    リーパーに風斬りをくれ

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  20. 匿名 より:

    ムービーのリーパーは何回もレイス使って裏とったり惑わせたりしてるのにゲームだとただの逃げスキルなの悲しいから何とかしてくれ

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    • 匿名 より:

      移動速度上げて豚みたいにゲージ制にするか

      • 匿名 より:

        ゲージ制にして、移動距離に応じてゲージの消費が増えるのは良いかも。
        それだと、即キャンを繰り替えして実質弾数が無限になりそうだけどねw

    • 匿名 より:

      あれ再現するならモイラのフェードがそっくりなんだよなぁ・・・

    • 匿名 より:

      そういえばムービーで思い出したけど、無印オーバーウォッチの最初期のアニメーションだと、リーパー確かショットガンから散弾の他にグレネードランチャー発射してた記憶ある。空いてる枠は、どっかの段階でボツになったグレネードランチャーの空き枠なんかね?

  21. 匿名 より:

    どらえもん~空飛びたいな~!

  22. 匿名 より:

    リーパーってエイムに自信がない初心者がよく使ってるイメージだからほぼ見かけないリーグ等の大会でも活躍出来るくらいにしてほしい

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    • 匿名 より:

      リーグとか大会でもたまに出てるよ
      デスブロッサムも結構刺さってる

      • 匿名 より:

        たまにじゃない。
        稀にだよ。
        基本的にシンメ、バスティオン、タレ爺を差し置いてリーパー出す意味が無さすぎる。

  23. 匿名 より:

    サブ射撃にハンドガンとかマグナムのような単発打ちを追加してほしい
    前のホグみたいな感じで

    • 匿名 より:

      エモートで銃選んでるやつあるからワンチャン

    • 匿名 より:

      サブ射撃でライフルスラグ弾撃てるようにか…いいねぇ
      それかリーパーの最初期案で出てたショットガン&グレポンを復活させるか

  24. 匿名 より:

    遠距離弱いしウィドウみたいな攻撃追加したら丁度よさそう

  25. 匿名 より:

    誰も言わないけど、OW2リリースした時にやれよ
    こんだけ延期して今更頑張ってますアピール誰も喜ばねえよ…

    • 匿名 より:

      そもそもow2のリリース自体前倒しされたものだからまぁしゃあない。

      • 匿名 より:

        まったく前倒しされてないですよ。

        そもそも2019年のBlizconでOW2の発表があって、
        PvPの変更と一緒にPvEコンテンツがメインの無料ゲーになりますと言ったっきり
        それ以降何の音沙汰もなかった。

        それから1年以上経過して2022年夏にリリースするって言ったかと思ったら2022年中のリリースは無理とかいう発表で手のひらかえされて、
        延期後の前倒しでなんとか2022年10月にリリースできたけどPvEはありませんとか言ったり。

        発表が早かったにしてはリリースまで3年以上かかってるし、
        ましてや発表であった2022年夏には間に合ってないし、
        元々のコンセプトであるPvEは無しで、PvPも6v6から5v5に変わった以外は大きな変更としてはなかったんだよ。

        そら3年間何やってたんだとは言いたくなる。

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        • 匿名 より:

          大きな変更はあったぞ
          アサルトが消えた

        • 匿名 より:

          >まったく前倒しされてないですよ。
          >延期後の前倒しでなんとか2022年10月にリリースできたけど

          同じ文章で逆の説明してて、お前はどっちだと思ってんだよw

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        • 匿名 より:

          違う違うPvEとPvPの基準点が逆。
          PvEと一緒にリリースするはずだったのを待たせすぎてるからPvPだけ前倒しでリリースされたんだよ。
          開発自体がめちゃ遅かったのは本当にそうだけどね。

  26. 匿名 より:

    リーパーはシナジーがなさすぎ
    そりゃ弱いわって感じ
    ラッシュダイブ構成でも弱い時あるし、そもそもトレゲンソンブラ使ったほうが強い
    バス弱体化でやっとゴリラカウンターとしてのみ日の目見たけど別にカウンターとして出しても強いわけじゃないっていう

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  27. 匿名 より:

    リーパーってもう低レートでウルト1発芸するか初心者用アンチタンクキャラみたいになってるしな。
    ちゃんとしたレートになると例えタンクが暴れてようがリーパー出す意味が全く無い。

  28. 匿名 より:

    煙になって壁を伝って移動する描写があるしレイスフォーム切った時は日本人みたいに壁登りできる様になって欲しい

    • 匿名 より:

      つまりレイスフォームの時だけ日本人になるってこと?
      それならスキル名NINJAフォームとかにしない?

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  29. 匿名 より:

    リーパーの ULT とファラの ULT が同程度のリスクなのに、ファラのほうが火力指数段違いに高いのはおかしいと思ってる。いくらリーパーに回復があっても決定力低いよなぁって最近かなり思う

  30. 匿名 より:

    なんかいっぱいリワークの情報出てますけど
    今の所リーパー・ハム・キャス・ファラが今後リワークするかも。って感じであってます?

    • 匿名 より:

      優先度高いやつを話してて、全キャラ変更する予定はあるだろうね
      リワークと言えるほどのものになるものがその数キャラというだけ

  31. 匿名 より:

    スロット空いてるで言ったらトレーサーとかバスティオンもそうだな
    トレーサーはパルスボムの弱いやつがスキルになって新しいウルトとかきたら楽しそう

  32. 匿名 より:

    右クリで残像のデコイ出せたら面白そう

  33. 匿名 より:

    リーパーにアナの瓶持たせましょう

  34. 匿名 より:

    全体的に少し強くなるけど少しだけゴリラに対する有利が減るくらいの調整してほしい

    • 匿名 より:

      ゴリラに対してだけは有利だけどダイブって戦い方に対しては何も出来んから、ゴリラへの有利減ったらもう本当にゴミキャラになるとと思うよ。
      ただのトールビョーンの下位互換。

  35. 匿名 より:

    なんか実際は色々体に武器仕舞ってるみたいだからそこの設定拾って欲しいな
    癖のない普通のグレネードでもいいけど
    どっかのカウボーイみたいなグレネードはいらんぞ

  36. 匿名 より:

    レイスフォーム中に相手の体の中に入って内側からデスブロッサムできるようにしろ

  37. 匿名 より:

    リロードする度銃捨ててるし相手に投げてもいいのよ。
    ポイポイリーパー。

  38. 匿名 より:

    三大DPS弱キャラ、キャスディジャンクラリーパー

  39. 匿名 より:

    Ultでスモーク効果+デバフみたいにしてもいいと思うけど、このゲームスモークはやりたがらないよね。OWに合わないという判断なんかな。

    • 匿名 より:

      スモークとか視覚妨害系はユーザーのストレス要素になるから実装しないって言い切ってたと思うよ
      実際一度エイプリルフールイベントでハムのマインに視覚妨害ついた事あったけどそこそこ不評だったし

  40. 匿名 より:

    どっちかのスキル使ったあとの初撃だけ強化or回復量ふやすとか

  41. 匿名 より:

    リワークの予定リワークの予定っていって
    どうせシーズン15とか 16とか言い出すんじゃん?ブリザード

  42. 匿名 より:

    遠距離でなんも出来ないのこいつとブリくらい?だし時代に取り残された感はある

  43. 匿名 より:

    まさかのスラグ弾追加か?
    あるいは魂ドロップの復活とか?

  44. 匿名 より:

    ガブおじさん、せっかく裏どりしても高所から降りると「ンフゥ!」みたいな大声出すから膝を強くしてくれ。

  45. 匿名 より:

    フェードの速度でかっ飛んでくか🤗

  46. 匿名 より:

    サブ射撃→ショットガン投げつけ
    リロード時に捨てているショットガンを相手に投げつけて攻撃する仕様に変更しました。これにより遠距離攻撃による牽制が可能になりました。

  47. 匿名 より:

    一瞬モイラに実装された相手の火力をめちゃめちゃ下げる玉とかは?

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