1: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけこのゲーム全く同じレートの人10人集めても得意キャラ、得意マップ、相性いい味方とかの違いで接戦にはならないと思うし絶対足引っ張る人出てくるでしょ
同じレート揃えても時間長くなるだけで変わらんよ


2: 国内プレイヤーさん
そういうゲームだからそれは別に良いでしょ
認定でプラチナ戦入れられたりプラチナでマスターと当てられたりすることに文句言ってるんじゃないの?


3: 国内プレイヤーさん
欲しいのは接戦じゃなくて納得感だな
なんで平然とレート違う人混ぜるのか、多分誰も納得しないと思う
勝ってる時でもなんかモヤモヤするもん、リプレイ見たら案の定初心者っぽい人だし


4: 国内プレイヤーさん
いうて得意キャラ云々なんてガチでやり込んでる層でもなきゃどのキャラでも最低限は使えるでしょ
小技を知ってるかどうかくらいで、立ち回りは全てのロールやってりゃ分かってくるし
というかメタが変わるんだから、始めたばかりの初心者でもなければ一通り使えるようになっとけって話だしな
それに自分て使えばそのキャラがどんな動きをしたいか、逆にされたくないかも分かってくるし


5: 国内プレイヤーさん
接戦とか相性とかそういう問題ではなく、リグループできるアンチピックできる負けウェーブでウルト使わないとか、最低限の事すらできない奴を混ぜないでくれればもうそれでいいよ

管理人
キャラ相性とかマップの好みとか小さな要素が塵積ってスノーボールが生まれるんだろうな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    基本的に勝ってる方が有利でピンチになったら強くなるみたいな逆転要素ない硬派なゲームだからさ

    1
    5
  2. 匿名 より:

    そもそもOWみたいなゲームって大半のやつは一日二時間もプレイしないんじゃないの?
    それでメタル帯とかにやれプレイングがどうとか要求しても無駄やろ

    6
    4
  3. 匿名 より:

    まぁそれはそうなんだけれども、だからといって今作のマッチングに納得できるのかって話ですよ
    あからさまな接待マッチや懲罰マッチを感じるもの
    うんこしに離席しても勝てる試合や、覚醒して自分の中で最高のエイムと立ち回りしても勝てない試合はさすがに狂ってるだろ
    OW1の時、マッチングにここまで不満出てたか?

    6
    5
    • 匿名 より:

      そもそもマッチングしなさすぎて不満に思っても飲み込んでいた説

      俺ブロンズだけど認定戦でマスター帯に放り込まれた時は流石に泣いたわ
      レべチ過ぎて完全なgapで敵味方から非難轟々、レポートするわって言われる始末だもん
      だから今のマッチングは全面的にクソだと思う

      17
      2
    • 匿名 より:

      OW1の頃から変わてない印象なんだけど、最近やたらとこの手の話を聞くので「キサマ等の居る場所は既に我々が通過した場所だッッッ」ってなってる。

    • 匿名 より:

      ow1からやってるけどow2のマッチングは1の頃より全然いいよ。
      2の内部レートマッチングに否定はが何故か多かったけど、内部レートでマッチするおかげでスマーフがすぐに適正レートのマッチにぶち込まれるようになった。
      1のころは表面レートでマッチしてたからスマーフがめちゃくちゃスマーフし易い環境だった。

    • 匿名 より:

      あと格差マッチについてだけど、メタル帯の人が思うほど格差マッチってないよ。
      本スレにもあるけど、このゲームそもそも同じ実力の人達同士でも一方的な試合になることめちゃくちゃあるんだわ。
      マップとか味方の編成によって実力発揮できなくなる人とかいるし何よりスノーボールが発生するのが1番の要因。
      んでスノーボールされてる状態を格差マッチだと誤解してる人がめちゃくちゃ多いんだよね。
      実力が同じ同士の試合でも格差マッチだと錯覚してしまう人があとを絶たない。

  4. 匿名 より:

    GM帯でもリグループしない時あるし、アンチピックしない奴いるし、負けウェーブでウルト使う奴もいるから、そんな奴を混ぜないマッチ~云々言ってるやつはエアプだね。現実を何も知らん。

    3
    2
  5. 匿名 より:

    現実とかそういう話はどうでもよくて、鰤はサービス開始から7年経って、いまだに勝敗のみのMMR以上のものを生みだせてないから、不満が解消されてない
    スポーツアナライズの本場アメリカのゲームでそれは研究不足と言われて当然の状況

    10
    2
  6. 匿名 より:

    接戦が起きないのってリグループしないとか構成考えて当たり方考えられないメタルランクだからだろ?

    3
    13
    • 匿名 より:

      はいはい君が強いのはわかったから

      11
      1
    • 匿名 より:

      バッド多いけどそれまじでそう。
      メタル帯で接戦が起きづらいのは初動でどっちかがガバって負けて、そこからスノーボールの返し方わからないからそのままスノーボールされ続けてぼこぼこにされて終わりってのがほとんど。
      上手い人にリプレイとか見てもらってほしい。
      格差マッチがどうとかそれ以前の問題だから。

  7. 匿名 より:

    接戦なんて100回やって1回あるかどうかでしょ。
    むしろ、接戦が滅多に起こらないからそれが快感になって、それを求めてオーバーウォッチをやってるまである。

    1
    9
  8. 匿名 より:

    負けてる側がなぁなぁだと1WAVE負けてピック変えてウルト差で負けてその後頑張るけど最初の差が取り戻せずってなるしな

    • 匿名 より:

      それをスノーボールって言うんだよ。
      メタル帯で接戦が起きづらいのはほとんどの人がスノーボールされたあとの立ち回り知らないから。

  9. 匿名 より:

    クソみたいなプレイするプレイヤーに不満は募るだけでタンクサポダイヤdpsプチチナできちんとスタックしてるからマッチングに不満はないよ

    1
    1
  10. 匿名 より:

    スタックというよりも、正しいのは上がるのも下がるのも、新規や復帰のブースト期間が終わるとめちゃくちゃマッチ回数が必要なだけ
    15戦から20戦程度でGM行く奴らはブースト期間に終わらせるからできてるだけで、つまってるアカウント使えば、数十戦必要なんだよ

    • 匿名 より:

      15戦や20戦でGMいけるやつら、最初のクイックの50勝でくっそ内部レート上がってるからな

    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ使ってるアカウントでも勝率めちゃよければレートくっそブーストかかるで。

  11. 匿名 より:

    やとしてもえぇみたいなトロール以前に初心者に近い動きするやつとマッチングができるのもどうかと思うよ

  12. 匿名 より:

    まーこのゲームのマッチング使用上難しいのはわかるけど敵フルPTとかで常時リスに押し込まれたりするようなチーム格差はもうそろそろ辞めようぜ。

  13. 匿名 より:

    競技シーンですらトーナメントで3-0で勝ってるかと思いきや敗者復活したチームに次は0-3で負けたりするのに野良とかもっと運要素増えるから難しいだろうね
    同じ野良でもファーストピック噛み合った野良とそうじゃなく噛み合ってない野良だと実力同じでも大差つくだろうしな

    • 匿名 より:

      そうなんだよね。
      プロですらボコボコにされたと思ったら、次のラウンドボコボコにしかえすとかある。
      接戦が起きづらいのはそのぐらい繊細なゲームってことなんだよね。
      格差マッチがどうとか一言で片付けられるゲームじゃない。

  14. 匿名 より:

    基本無料タイトルだから、競技に対して向上心ある人と
    難しいこと考えずただ息抜きに遊んでる人が一堂に会するのも原因だと思うよ

  15. 匿名 より:

    防衛側のマップが有利すぎなんだよ

  16. 匿名 より:

    とにかく負け方があまりにも不快で理不尽過ぎる
    納得できない事が多い
    だから人が減る
    負け方のデザインをもっとするべきだった

    負けてもいい試合だった感が欲しい
    そんなの滅多にない

    1
    1
  17. 匿名 より:

    良い意味でも悪い意味でもなんでこいつこのランクやねん。ってやつが居るからランク評価システムが間違ってるせいでしょ。

  18. 匿名 より:

    ランクでマーシーのブラスター縛りプレイとかで楽しめば良いと思う
    みんなテンプレみたいな動きしすぎ
    ストレス溜めずに楽しもうぜ😃

  19. 匿名 より:

    スピード感早いし長期戦に近づくにつれ集中力も減ってきて、ふとした瞬間にやらかしてその1やらかしがチームの壊滅につながりやすいから接戦は少ないと考えてる。

  20. 匿名 より:

    自分は結構接戦あるけどなぁ。

  21. 匿名 より:

    メタルランクで接戦が起きづらい理由。
    誰もスノーボールのこと考えてないから、運良く初動勝てちゃったチームがそのままボコボコにできちゃってるだけ説。
    めちゃくちゃあると思います。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう