ロードホッグのリワーク内容が公開

本日開発Q&Aが開催され、明日実施されるロードホッグのリワークの内容が公開されました。

内容は下記のとおりです。

ロードホッグのリワーク内容

新アビリティ:ピッグペン

・付近の敵にスローとダメージを与える罠を投げる

・ピッグペンはディフェンスマトリックスに食べられたり、ゲンジによって弾かれたりすることは無い

・発動時に60ダメージ、エリア内では毎秒30ダメージ、移動速度40%減少効果を与える

・発動してから3秒間持続

・12秒のクールダウン

スクラップガン

・サブ射撃を削除

・1発あたりの総ダメージが150から160に増加

・ショットガンのペレット数が25から16に減少

・ショットガンのペレットダメージが6から6.25に増加

・ショット中央から4発の榴弾を発射

・各榴弾は15ダメージを与える

・クリティカルダメージ倍率が2倍から1.5倍に

テイク・ア・ブリーザー

・サブ射撃ボタンを押し続けることで発動

・クールダウンが8秒から1秒に短縮

・新しいリソースメーターを追加。このメーターはテイク・ア・ブリーザーが発動している間減少し、使用していない時に再チャージされる。

・テイク・ア・ブリーザーが空の状態からフルチャージになるまで12秒必要

・フルチャージ時、テイク・ア・ブリーザーは3秒間で最大450ヘルスを回復する

・ダメージ軽減率が50%から30%に減少

・終了後2.5秒間に受けた回復を増幅する仕様は削除

備考

・ULTとフックについては変更の情報無し

・リワークは明日11/15に実施

・リワーク後そのままランクマッチで使用可能に

リワーク内容の紹介トレーラー

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まさかリワークが一つのスキルとは思わなんだ

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    • 匿名 より:

      良く読め。
      メインとブリーザーがめちゃくちゃ変わってるぞ。

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      • 匿名 より:

        とはいえ、リワークってより仕様変更ってイメージがあるな
        メインとサブ射撃が統合、空いたサブ射撃にブリーザーが移ってD.vaのマトリックスみたいにチャージ式へ変更

        リワークって銘打ってたんだから、性能まるっきり変えてくるもんだと期待してたんだけどな

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    • 匿名 より:

      Nicoのせいでこういう内容も読まずにガチでスキル一個しか変わってないと思ってるやつチラホラいて笑った

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  2. 匿名 より:

    アポカリプスの始まりだぜ

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  3. 匿名 より:

    キリコ介護必須は変わらなそう…
    まぁしかたないか

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  4. 匿名 より:

    こんだけ待たせておいてそれか.....脱げBlizzard

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  5. 匿名 より:

    何ヶ月も放置した上、延期までしてこれ……?
    フックで釣ってトラップにはめてっていうコンセプトにしたいんだろうけど、『ヒットボックスがデカい』『盾持ちで無い』『ヒールバンに対して無力』『遠距離で一切やることが無い』という根本的な問題が解決されてないんだよな……。

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    • 匿名 より:

      それらの問題点は昔からあるけど、シーズン2ではかなり使われてたし、ただプレイヤーのストレスってだけでしょ。
      個性を潰してただ対策しづらくさせるより、強くなったけど弱味は変わらないよ!ってのもアリだと思うけどな。
      まぁ数ヶ月待たせたわりに地味なのは分かる、その上弱かったら最低なのでランクマで戦える位は強くなってて欲しいね。

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      • 匿名 より:

        ワンパンあったから使われてただけじゃないの?
        しかもホッグの場合強くなったけど弱み変わらないよ!じゃなくて
        個性潰して対策はよりやり易くなってついでに弱体も挟んだよ!って感じで
        もはやホッグ削除して別キャラ作れよってレベルだし...

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    • 匿名 より:

      遠距離で唯一やることだったサブ射撃が削除されたから変わってないどころかナーフだぞ

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      • 匿名 より:

        こういうやつってまじで読まないんだな、遠距離はあるぞ

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        • 匿名 より:

          まさかメインの真ん中の4発のことか?そりゃペチペチダメージは与えやすくなったかもな。そのかわり拡散地点でヘッドショットだったら一撃っていう強みも完全になくなったしホッグのキルが完全にフック依存になったわけだが?

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        • 匿名 より:

          こういうやつってまじで読まないんだな、どう見ても遠距離と言える代物じゃないぞ

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        • 匿名 より:

          🐷「うおおお!遠距離の敵にペチペチペレット当てるぞ!」

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      • 匿名 より:

        そもそもこいつは遠距離の敵に対して同行するキャラじゃない
        遠距離の敵を対処したいならキャラ変えろ

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    • 匿名 より:

      飯くうとデバフ解除くらいは確定だろうと思ってたらそれすらなくて笑ったわ、それプラス味方守る能力はどんなのだろうか?と期待してたんだけどな。
      そもそもホッグなんて1タンクじゃそうそう強く使えないんだよ。黙ってシールド能力与えりゃいいんだよ

      ブリザードがクソアプデとクソプレイヤー放置をやめる日は来るのだろうか

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    • 匿名 より:

      それらのデメリットを飲むからこそ許されてた200族ワンパンを戻して...
      このリワーク後のスクラップガンで釣った後に200族を殺せるならまだ許せるけど

      • 匿名 より:

        フック(5ダメ)

        罠ダメ(60ダメ)

        胴撃ちフルヒット(160ダメ)

        格闘(30ダメ)

        累計225ダメ
        のコンボなら250族までなら即死させれる感じかね?
        罠無しでも195ダメと結構持っていく。ここにヘッドショット判定1.5倍と罠の継続ダメが来るからなぁ…

        • 匿名 より:

          Re:2023年11月14日 8:44 PM
          累計間違えた。修正する
          フック(5ダメ)

          罠ダメ(60ダメ)

          胴撃ちフルヒット(160ダメ)

          格闘(30ダメ)

          累計255ダメ
          のコンボなら250族までなら即死させれる感じかね?
          罠無しでも195ダメと結構持っていく。ここにヘッドショット判定1.5倍と罠の継続ダメが来るからなぁ…

  6. 匿名 より:

    手癖で右クリしてあぁ!!ってなりそう

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  7. 匿名 より:

    メインとビッグペン次第だけど文章だけ見ると激烈に弱くなってそう

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    • 匿名 より:

      強くはなっても弱くなる要素なくね?

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      • 匿名 より:

        サブ射撃削除されたからフックはずしたらほんとにカスみたいなダメージしか与えられないし自己回復も使いやすさが上がったとしてダメージ軽減が50%から30%になってるし阻害に弱いのは相変わらずだしで新アビリティ次第ではあるけど文面から見る限り強くはなさそうだぞ

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        • 匿名 より:

          言うほど右クリってそんなに重要だったか?
          右クリなくなったのを加味しても「激烈に弱くなった」は絶対にない

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          • 匿名 より:

            右クリの重要性を理解できないレベルでしか豚使ってない話にならないから黙ってろ

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          • 匿名 より:

            それまじで言ってるならホッグについて話さない方がいいよ

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          • 匿名 より:

            重要性の説明せずに敵前逃亡おつかれさん

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          • 匿名 より:

            なんでこの人たち何の説明もしないんだろうw
            もしかしてできないかな?

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          • 匿名 より:

            ほぼゼロ距離でしか最大ダメージの出ないメイン攻撃と最大射程8mでダメージ減衰のないサブのどちらが頻繁に使うかなんて猿でもわかるやろ
            ゴルシル帯ではタンクは常にゼロ距離で殴りあってるのかな??笑

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          • 匿名 より:

            それが強いのはコンスタントにちょうど8mで敵に当てられるやつな?
            そんなウィドウみたいな芸当をしかも偏差のある弾でできるやついるわけないだろ
            OW2のホグで右クリが重要な場面が少ないことなんて考えればわかるんだけどね
            あと要らないとは言ってないからね、無くなったからってみっともなく泣き喚くまですることかってことよ

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          • 匿名 より:

            ゴルシル帯を煽ってるってことはこの人はプラチナぐらいなのかな?笑
            ホグやめればダイヤぐらいにはいけるかもよ?😂

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          • 匿名 より:

            プラチナ煽りするって事はダイヤが限界なのかな??笑
            まぁホグの右クリ当てられない雑魚エイムじゃどのキャラ使ってもお荷物だよねぇ笑笑
            ホグの右クリ重要じゃないって言ってるバカはフックのCT上がるまで飯食ってるだけのバカタンクだけです笑

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          • 匿名 より:

            確かにharbleu とかcyx とかのホグ見ても右クリックでキル取れてる場面ってそんなにないかも
            右クリックが強いレンジならそもそもフック狙ってるし、牽制程度にしか使ってないな

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          • 匿名 より:

            右クリで直接キル取るのが目的じゃなくて、事前に右クリで削ることでフックからワンパンに繋げられる
            右クリ→フック→メイン+格闘が最大打点だろ

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          • 匿名 より:

            その話は分かるけど
            それが右クリの最大の強みなら、新スキルで代替できるそうではある

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          • 匿名 より:

            最大打点が落ちてる上に、CTありのスキルだから200族相手にCC系スキル2つ切ってやっとワンパンじゃ話にならない
            そもそもロードホッグは飯以外耐性を積んでないから、中距離への火力を落とされると近距離高火力キャラに牽制が出来ない
            まして対タンク出みれば、明らかに殴り合いにもつれ込むと不利なのはロードホッグだけど

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          • 匿名 より:

            ロードホッグはアーマーシールド無しで盾もないし、飯中は攻撃不可
            他のタンクと殴り合いになった際に基本的に不利
            右クリ→フック→メイン+格闘の高倍率コンボがないとダメージレースに勝ちにくい
            新スキル→フック→メイン+格闘の新コンボと違って旧コンボなら右クリで高ダメージ出したタイミングで派生を入れられる強みもあったけど、それが出来ない以上は罠置いて新コンボ入れて後はヒーラーの技量次第

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        • 匿名 より:

          こういうネガティブにしか捉えられないやつ嫌い

          サブ削除で榴弾追加されてスキルも増えた上にフックも現役とか楽しみでしかねえだろ
          やっとホグが使えるわ

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          • 匿名 より:

            ネガティブにもなるだろこんだけ待たされてこのほんとにテストしたのかみたいな内容だと。前やってたみたいに1回仮サーバーみたいなところでプレイヤー達にもテストしてもらってみたいな感じならまだわかるがこれがいきなりランクマでも使えますだからな。

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          • 匿名 より:

            期待外れなアプデを無理に歓迎するのは信者だけ定期

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          • 匿名 より:

            今ネガってる奴らどうせすぐに手のひら返すよw

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  8. 匿名 より:

    もう痩せさせてDPSに変えろよ

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  9. 匿名 より:

    何が怖いって延期までしたことだよ

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  10. 匿名 より:

    事前に「味方チームを守り、エリアを確保する能力を強化する」と言われてましたが、新スキルは範囲罠でエリアを取りやすい性能なのかな?
    味方を守る能力はパッと見無さそうだけど、下手に「味方をバフ」するスキルとか与えちゃうとjqやマウガと被ってしまうので、こうなったのかな。

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    1
  11. 匿名 より:

    👍🐷🪝
      

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    1
  12. 匿名 より:

    まあ変更が少なく見えても、この結論に至るまでに「これは面白くない」「こうするとバランス壊れる」みたいな思考錯誤があったんだろうなというのは想像できる
    とりあえず実際に使ってみてからだな

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  13. 匿名 より:

    クソみたいなリワーク押し付けられたのにそれでも👍ポーズの豚に涙が止まらない

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  14. 匿名 より:

    俺バカだから普通に楽しみ😊

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  15. 匿名 より:

    味方を守る要素どこ逝った

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  16. 匿名 より:

    予定伸びてこの有り様なのバカおもろい
    追加スキルもラマットラの渦っぽいし
    ソンブラリワークを見てそんな派手に弄らないのは分かってたけど、こんなに変わらない事あるんだね
    もうクイック限定キャラにしろよ

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  17. 匿名 より:

    瓶パリンッで全部終了しそうやね、瓶なくても溶けそうやけど

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    • 匿名 より:

      やっぱアナの瓶が強すぎるホント。
      阻害効果弱体化した方がいい、もしくは回復量・回復速度減少とかに変更…
      いやーーでもそうなるとザリアとかオリーサとかのカチカチ共に圧かけずらくなるし…ヒーラーの中で一番調整しずらいまであるアナ?

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  18. 匿名 より:

    機動力ゴミ、バリア無し、サブ射撃削除
    大丈夫なんやな?

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    1
  19. 匿名 より:

    ピッグペン次第では、明確なボールアンチになりそう

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  20. 匿名 より:

    メイン射撃のペレット数の減少と榴弾4発がどんなになるか気になる…場合によっては射程が伸びるからな。

    新スキルはラマットラに近い感じか?あとは、テイク・ア・ブリーザーのダメ減の弱体化と回復速度が気になる。以前よりこまめな回復はできるようだけども、被弾しやすく柔らかい装甲やから回復速度は出来るだけ早めにしてもらいたい。

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    1
  21. 匿名 より:

    テイク・ア・ブリーザーのダメージ軽減率下がってるから尚更瓶キツくね?
    しかも新アビリティが移動速度減少って相手タンクからしたらめっちゃ厄介そう
    実装されてみないとわからないけど文面的にはタンク対面で嫌なキャラが増えた上にアナ必須感が増したリワークになるような気がするな

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    • 匿名 より:

      まぁでも任意のタイミングで何時でもこまめに回復できる仕様上だと、こまめに回復したら半常時ダメージ軽減でかなり固くなっちまうからなぁ…場合によっては壊れになるから、慎重な調節が必要かも。

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    • 匿名 より:

      テイク・ア・ブリーザーはccに対して強くなりそうだね、中断されても1秒後にすぐ再使用出来るぽいので。ただ阻害は相変わらず辛そうね

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  22. 匿名 より:

    新アビのトラップの範囲と、改修されたメインの拡散次第か?
    ブリーザーの軽減が結構な頻度で使えるようだから、思いの外丈夫かもしれない
    相手にアナがいるなら、キリコは必須

    ソンブラとホッグのリワークで、今後のリワークの傾向がスキル一つ追加、使い勝手改修をひとつふたつとわかったわけだ
    ファラはどうなるかな

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    • 匿名 より:

      説明文の榴弾の特性と射程距離次第だねほんと。ファラやジャンクラのような着弾時爆発物みたいなバズーカ性能だと中距離性能上がるし。

  23. 匿名 より:

    サブ射撃が消える代わりに、メイン射撃の中心の榴弾が中距離までダメージでる感じになるのかな?4つ当てて60ダメージって事か。
    hs倍率下がるってことは、ペレット数と拡散が減ってhsしやすくなるのかね。

    • 匿名 より:

      確かペレット数減ってるから、拡散率変動してるかも。
      以前より集弾率上がって全弾フルヒットさせやすくなってるかも…ただクリダメ倍率が1.5倍に下げられてるのが気がかり

  24. 匿名 より:

    延期してたったのこれとかマジで調整班ゴミすぎだろ
    給料泥棒ども全員クビにしろ

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  25. 匿名 より:

    フック2個、ガス3秒以上で状態異常回復とかあると思った

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    2
  26. 匿名 より:

    実際にプレイしたわけでもないのに「調整これだけかよ🐷🐷💢💢」とか喚いてる奴らは本当に叩きたいだけなんだろな
    せめて触ってから評価しろよ

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    27
    • 匿名 より:

      逆張りたのちいにぇ!

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      20
    • 匿名 より:

      触ってみなきゃ分かんなくね?って所はマジで同意だけど叩きたいだけってのは違うと思う。
      どっちの気持ちもわかるけど多くのプレイヤーが期待してた様なキットの内容にならなかったのは確かだよ。

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      3
    • 匿名 より:

      これ見て弱いって分からないのエアプだろww

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  27. 匿名 より:

    ヒール阻害中でもブリーザー(倍率40%とかで)使えるなら唯一無二の強みなんだけどな

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  28. 匿名 より:

    どうもぱっとしないなあ

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    1
  29. 匿名 より:

    フックのccと、新スキルの罠で「2つの行動阻害スキルを持ってる」と考えると結構強そうじゃない?オリーサが槍のスタンとグルグルを持ってるのでそれに近いかもしれない。オリーサが受け寄りなのに対してホッグは攻撃寄り的な

    10
  30. 匿名 より:

    あのゴミウルト据え置きかよ

    3
    5
    • 匿名 より:

      回復がもっと頻繁にできるってことはアナのグレに対しても断然マシになったんじゃないか?
      罠に関しても範囲がよく分からんが全ダメージ喰らったら150ってかなり大きいと思うし
      十分ではないけど使うの楽しみな程度にはバフされてると思う

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      3
  31. 匿名 より:

    これって当日決行の緊急アプデだよねくらい内容薄くね?

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  32. 匿名 より:

    私サポ専、豚さんもついにリワークかぁ~きっとチャームポイントのフックを軸としたタンクらしいタンクとして生まれ変わるんだろうなぁって楽しみに待ってたらこれだよ

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  33. 匿名 より:

    回復も快適になってそうだし、あとは新スキルの範囲じゃないか?
    要はこれフックで引っ張った敵に対してこの罠を投げれば、追加で150ダメージ入るってことだろ?
    フック5+メイン160+殴り30+新スキル150
    =345ダメージ
    引っ張る相手にもよるけど、タンク相手とか理論値で345ダメ入るかもしれないと考えると中々よ

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    • 匿名 より:

      フックで引っ張った後に罠だと皆今まで通り何かしらのスキルで逃げると思う。
      罠を先に置いてそこに誘い込むようにフックで引っ張ったらいい感じになるかな?

    • 匿名 より:

      罠は事前に置いておく感じになると思う。フック5+メイン160+罠発動60で殴りや罠持続ダメージ考慮せずに225族までワンコン可。フックで釣る前にセットアップが必要になった代わりに実質ワンパン復活だよ

      • 匿名 より:

        コンボ中にメイン全弾ヘッドショットを組み込めば、
        フック(5)+メインヘッド全弾(240)+罠ダメ(60)+殴り(30)で335ダメと、300族を粉砕も一応可能理論上。罠無しでもベッドありなら275ダメの期待値。
        ただメイン胴撃ち+フック+格闘だと195ダメ止まりになる。

  34. 匿名 より:

    なんかしょーもなそうに見えるけどまあ使ってみないとわからんな

    3
    2
  35. 匿名 より:

    ULT変更無しってマジか…
    1番変えるべきとこが変わってないのが残念

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    6
  36. 匿名 より:

    フック貯まるまでなんもできんやん…
    サブでチクチクできるわけでもないし機動力なしヒットボックス特大のせいで近付くこともできんし…

  37. 匿名 より:

    ヘルス追加は無いしブリーザーの軽減率減ったしで1タンクでこれは結構辛くない?

  38. 匿名 より:

    なんでこんなに否定的な意見が多いんや
    ホグメインで使ってきたけど、そんなに悪いとは思えない
    フックの仕様が変わってないなら、ワンパンコンボができる可能性がかなり高くなってる
    それにまだプレイさえしていないのに

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    7
  39. 匿名 より:

    否定的な意見多いけど
    ピックペンの60ダメージ+毎秒継続40ダメージで擬似的にワンパン戻ってきたんだから普通に強くないか?
    それ以外の能力はアレだけどこれ以上強くしたら壊れるやろ

    4
    4
  40. 匿名 より:

    数字上はかなり強そうだけど、皆さん辛辣よな…
    スクラップガンがスクラップガンぽくていいと思うけどな。

  41. 匿名 より:

    もしかして自爆とか耐えられんくなった?

  42. 匿名 より:

    フックの仕様さえ変わらなければそれでいいかなって

  43. 匿名 より:

    まず使ってみてからです。あんたら頭悪いんだから

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    15
  44. 匿名 より:

    豚のウルト普通に強いんだけどなんでこんな文句多いの

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    • 匿名 より:

      使い所を全く知らないんだろうな

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      2
      • 匿名 より:

        使い所限られるのが弱いって話だろww

        7
        4
      • 匿名 より:

        限られてると思っちゃってるあたり、適当に撃ったことしかないのがバレバレですよ

        2
        3
        • 匿名 より:

          どう考えても使う場面限られてるだろ笑笑
          近距離でしか最大火力出ない癖にノックバック付いてる矛盾仕様で、挙句ウルト中は紙ペラ装甲なのに棒立ち
          場面選ばずにこのウルト打ってるなら正気じゃないで

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          • 匿名 より:

            キル目的で使うならフック使うなりして敵の背中に壁持ってきて使うし、エリア取りたいときとか緊急で敵と距離を取りたいときとかC9狙うときとかはノックバック効果目的で使うしそこまで限定的になるようなウルトではないしべつに矛盾してるとも思わない。

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  45. 匿名 より:

    実際に見てみないと分からないけどサブ射撃が消えてメイン射撃が今までのサブ射撃みたいにデカイ弾出して途中で炸裂して拡散って仕様なら至近距離に引っ張って来る癖に近距離じゃ60ダメージしか入れれない意味の分からない状態になるけど大丈夫かな?
    新スキルの罠は未知数だけどブリーザーは使い勝手良くなって強そう

    • 匿名 より:

      フック→メイン→パンチの火力だよな結局
      罠あるからってここ下げられるとまたキツくなる

  46. 匿名 より:

    ピッグペンはスロー効果もあり、ダイブタンクへのカウンター色を強くした調整ってこと?
    これピッグペンを自分の足下に投げてからフックでワンパン出来そうだけれども、まさかフックワンパンが不快だからナーフされたのに、ワンパンできちゃうなんてありえないよね?大丈夫だよね?

  47. 匿名 より:

    罠含めてタンクでダイブやボールのアンチとして選べるのは素直に嬉しい。
    でも結局不和と瓶で何もできなくなるのはマウガと一緒なのでは...?
    アナにも何かしら調整加えないと、豚と筋肉ダルマに人権はこない気がする。

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  48. 匿名 より:

    コイツのタンクのアンチって何になるんだ?2から始めたからコイツがよくわからん

  49. 匿名 より:

    罠込みでフックワンパン出来そうだけど「DPSやサポへのストレスを減らすために理不尽なキルを減らします!着弾時の60ダメージ削除!」までは読んでる

  50. 匿名 より:

    相手を捕まえる罠使い的な奴になったな ハムとかフランカーに効果があるかもしれない

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  51. 匿名 より:

    結局200族をフックワンパン出来るかどうか、そこにかかってるな

  52. 匿名 より:

    回復+軽減30%が1秒おきに使えるのは割と強いんじゃないか?
    あとピッグペン1秒(30)→フック(5)→メイン(160)→殴り(30)で225族まで確殺だし
    ピッグペンの範囲次第でかなりの強化になりそう

    • 匿名 より:

      ビックペンは初撃60ダメだからDPSはビックペン絡めれば全部ワンパンだよ

      • 匿名 より:

        フックあとにビッグペン撃ったらその間に逃げられそうだから先に打ってフックのほうがいい気がする 60入れれたら強そうだね

  53. 匿名 より:

    罠にかかった敵をフックで釣ってワンパン、みたいな使い方なんかな?
    ブリーザは前より使いやすくなってそうだから、罠の使用感次第じゃワンチャンありそうだね

  54. 匿名 より:

    アーマー100くらいに変えたら?

  55. 匿名 より:

    阻害の痛手度合は多少マシになったのは間違いない。不和は被ダメカット率下がってむしろ辛くなったような
    スタンで回復が中断されてもそこまで痛手じゃなくなった+罠追加でドゥームフィスト相手は超強くなったような。
    ハムもフックに加えて罠警戒しないといけないからいけないから辛そう。
    オリーサは罠無効化できるからトントン?
    ハルトは罠警戒で迂闊にチャージ出来なくなった?
    メインで戦うには微妙な距離で向き合うザリアには弱くなったかな
    全体的に今の中距離火力全盛時代には結構辛そうな気が

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  56. 匿名 より:

    なんかワンパン取られてずっと待ってたのにこれかって感じだ
    これからいっぱいピックしてトロールするね🐽

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    • 匿名 より:

      なんかメイン弱くなったとか言ってる奴いるけどメインダメージが150から160に上がったって言ってるのに元々の式が25発×6ダメージで150だったけどペレット数が減って16発×6.25で100ダメージに下がってるってことは榴弾直撃して60ダメ+そこから拡散して100ダメ=160ダメってことだと思うからめちゃめちゃ使いやすくなってると思う。

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  57. 匿名 より:

    阻害対策は欲しかったところではあるけど
    これ普通に200族ワンパン案件だけどそれはもういいのか

  58. 匿名 より:

    とりあえず使ってみてだな

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  59. 匿名 より:

    阻害弱体化してくれないと結局使われなさそー

  60. 匿名 より:

    ちょっとずつ飲んでほぼ常に30%のダメ軽減ついてるって考えたらいけるいける
    相手がダイブ編成の時はスロー罠あるし使えそうじゃない?

  61. 匿名 より:

    バトルボーンのガルトを思い出した

  62. 匿名 より:

    罠はフックで釣る予定先に置くのかコンボ決めてから置くのか

  63. 匿名 より:

    アナが弱点だけどキリコでカバーできるし問題はマーシーOTPみたいな変えないアホサポじゃん
    罠が特定のチョークポイントやコントロールで普通に使えるじゃん
    罠置いてフックで確殺もできるし、罠→フック→メイの氷柱でタンクも殺せそうだが?
    今より選択肢増えてる時点でまあいいでしょ
    否定的な意見言う前にまずは色々考えろよ

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  64. 匿名 より:

    豚ピックされると萎えてティルトしたくなるのは変わらないアプデですね

    • 匿名 より:

      思考停止で止まっててどうする 味方の豚の使い出を考えるんだ

    • 匿名 より:

      今でも相手タンク次第では選択肢に入ってくる場面あるけど ダイヤ以下バレバレ

      • 匿名 より:

        ダイヤ以下ですけど何か?ランク高いと偉いのか?
        低ランで豚出されると本当に楽しくないよ

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        • 匿名 より:

          マジでそれ >豚出されると楽しくない
          サポやってるとどっちかはキリコ固定になるし
          DPSやってると回復手段持ちじゃないとやってられん状態になるしで
          正直キツイよね

  65. 匿名 より:

    わざわざ回復サブ射撃のところにしたってことはもちろん回復しながら射撃できるんですよねブリザードさん?

  66. 匿名 より:

    トレーラー見てきたけどメイン射撃榴弾って言ってるけど結構真っ直ぐ飛ぶのね、今のサブ射撃をメイン射撃に混ぜたような飛び方だったわ
    思ったより射撃面では困らなそうな反面新スキルの罠は範囲が思ったより狭い上に踏まないと発動しないのはなかなかに微妙そうな気がしてきた
    検知範囲が広いならジャンクラと違ってぶつける感じで投げても発動するのかなぁ

    • 匿名 より:

      気になるのが、ロードホッグに距離減衰って存在するの?
      それによっちゃあの榴弾の評価全然変わるんやけど…

  67. 匿名 より:

    CT1秒の30%カットは強いけど味方守れる系のスキル欲しかったな

  68. 匿名 より:

    ブリーザーの仕様変更かなり強そうだけどな
    今までタンクのスタンでタイマンでも有利作れてたのが味方がアナ出さなかったりDPSに削りきれる火力ないとあいつどうやって殺すんだよってなりそう

  69. 匿名 より:

    味方守れるスキル追加するって言ってた気がするんだが無くなったのか…?
    てかサブ消されたのか~!メインがサブみたいな性能もあるならまあいいけどどうなんだろうな正直…
    新スキルは面白そうだが範囲をもう少し広くしてほしいかも。これだとすぐ逃げられて終わりな気がする。
    ブリーザーは何かよく分からんな…結局アナの瓶には弱いままなのか?実際に使ってみないと何とも…
    ホグ大好きだからこの変更で「出しただけでトロール」なんて言われなくなる事を願う…!いい加減ホグ使いたいよ…

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  70. 匿名 より:

    どうして頑なにアーマーをくれないんですか!?上半身が裸も同然だからですか!!?お前のどこにアーマーがあるんだよみたいな格好だからですか!?!!?

    • 匿名 より:

      あの見た目で勘違いする人多いけど
      ホッグって放射線の汚染酷くて内臓グズグズだからね、仕方ないね

      • 匿名 より:

        放射線のせいでガスマスクも必需品だものね…あの身体にこれ以上鞭打つのも可哀想よね…アーマーは諦めるしかないかぁ…

  71. 匿名 より:

    この罠破壊可能的なこと書いてなくね?
    グラスプでも木の葉でも消せない確定cc装置を置くって認識ならクソ強くね?

  72. 匿名 より:

    割と良さそうだけど「これに一年かけたの!?」感は確かに凄いな...
    あと自分は元々イヤではなかったけどこれまたワンパン性能取り戻してない?

  73. 匿名 より:

    まだ使ってみないとわからないけど新スキル含めてアンチダイブタンクって感じの役割を担えそうでいいと思うな
    でも今ダイブ環境じゃないから強さを感じにくい可能性はある

  74. 匿名 より:

    正直イメージしてたのとは違ったけど、マウガよりは自己管理できるし今でもごく稀にクソ強豚さんいるから侮れんってのが素直な感想かも

    敵も味方もサポートのピックを縛るって面では結構な影響力だと思うし、キリコとのult相性も悪くないから全体通して悪くないんじゃない?

  75. 匿名 より:

    ドゥーム率いるダイブ構成への更なるハードカウンターになりそうだね
    タンクがジャンクラの広範囲版トラップ置けるようになるって滅茶苦茶存在感あると思う

  76. 匿名 より:

    さすが、現状でウィドウメイカーを強化しちゃう運営が調整しただけはあるわ。

  77. 匿名 より:

    トラップのダメージはOPっぽいからナーフされそう

  78. 匿名 より:

    不安は多いけどタンクの選択肢の一つに戻ってくれるなら別にいい

  79. 匿名 より:

    ダメージ軽減50%→30%が不安要素すぎる;;

  80. 匿名 より:

    ペレットの数量やダメ値、榴弾のダメ値とか缶の秒間ヒールやゲージ消費度などで細かく調整できるようになったから前よりも細かいバフデバフがしやすくなったんだね
    環境に応じた調整をするための仕込みが含まれたリワークともいえるかも

  81. 匿名 より:

    ちょっと体小さくしてスキル全体的に抑え目にして体力300のDPSとして出したほうが楽しそう

  82. 匿名 より:

    新アビがクッッッッソストレスだからという理由でスロー削除されたソジョーンのディスラプターショットのめちゃ強版なんだけどタンクだから許されるの?
    今まで散々CCアビリティ出しては弱体化しまくってるけど大丈夫なの?
    そんなこと思うくらいに信用できないよ?

  83. 匿名 より:

    ピッグペンで遅くなった敵をフックで捕まえてキル…的な感じが強いのかな?
    テイク・ア・ブリーザーも仕様変わってどうなるのか気になる…それはそうとしてアナの阻害に対しては相変わらず弱いね

    • 匿名 より:

      罠にかけてフックを想定してるかもしれんけど
      実際は罠にかかる敵がいないから自分の足元に罠置いてから引っ張ってコンボになるんじゃないか

      • 匿名 より:

        基本的にフックで罠に引きずり込んでメインと合わせてダメージを出すって感じだろうね
        手間は増えるけどフック5、メイン最大160、罠起爆60で200族ワンパンラインになるんかな?

  84. 匿名 より:

    明日が楽しみで寝れない

  85. 匿名 より:

    自己ヒール分のultチャージを全く考えてなくてアホみたいなult回転率になって緊急ナーフまで読めたわ

  86. 匿名 より:

    ホッグがどうこうよりアナの阻害瓶の仕様変更が望まれるな
    DPSとサポには70%、タンクには50%の回復阻害くらいで良いっしょ
    んでJQUltの阻害は従来通り完全阻害のまんまで

    だいぶ今のowをつまんなくしてる要因だろ瓶は
    こいつが暴れる限りマウガ来ても同じような目に遭うだけだ

  87. 匿名 より:

    新スキルがDVAのDMみたいに範囲内の投射物をブロック(破壊)する仕様だったら、阻害回避できるし味方にも恩恵あるのに

  88. 匿名 より:

    実際に触ってみないとどの程度の性能なのかも分からんのに騒ぐ奴多すぎだろw
    文字通りエアプで叩いてるってやつだ

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    2
  89. 匿名 より:

    ピッグペンがどこまで遠く投げられるのかな。
    あと壊せるか。
    盾貫通するか。

  90. 匿名 より:

    テイク・ア・ブリーザーは旧バスティオンの自己修復の仕様になったのね
    トラップといいクイーンと逆の防衛寄りになったな

  91. 匿名 より:

    コメント多すぎてビビったわ

  92. 匿名 より:

    実はダイブタンク相手に圧かけれそうだから結構楽しみ(なおアナ)

  93. 匿名 より:

    新キャラ潰したくないから大幅な変更は避けた感じだな
    イラリー実装前のサポ調整もこんな感じだったし
    まぁホッグはもういいわ、新キャラで楽しませてくれ

  94. 匿名 より:

    アビリティ2つ使ってやっとワンピックかあ…弱いなあ…アナに対して成す術もないところは何も変わってないし

    • 匿名 より:

      阻害きえたすぐ後に回復できるようになったなら少しはマシかなあ、トラップは単体で強いとは思うけど、フックなくなったら結局は味方本位だし…

  95. 匿名 より:

    味方チームを守る能力は一体どこへ…

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