シーズン11でコロッセオがリワーク

本日公式youtubeにて最新情報が公開されました。

シーズン11ではコロッセオがリワークされます。

また、既存のマップについても今後大規模なリワークが実施されるとのことです。

マップのリワーク予定

チームで進めているのは新マップの導入だけはありません。

既存のマップの見直しも進めており、シーズン11ではCOLOSSEOをリワークする予定です。

皆さんからはすでに、リワークを希望するマップとしてDORADO、CIRCUIT ROYALE、HAVANA、NUMBANIの声を多くいただいているので、これらの大規模なリワークも進めています。

もしリワークを希望したいマップがほかにもあれば、ぜひ意見をお聞かせください。

管理人
コロッセオ以外の4つのマップについてはシーズン11よりも後にリワーク実施って感じかな

公開された動画

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハナムラとかやりたいなぁ

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  2. 匿名 より:

    プッシュとフラッシュポイントをリワークしてくれ

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  3. 匿名 より:

    ヌンバニリワークはマジで頼むわ
    攻撃引いた時最初のエリア取るポイントで負ける確率半端ない

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  4. 匿名 より:

    シャンバリは?

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  5. 匿名 より:

    リワークしました!(オブジェクト置いただけ)

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  6. 匿名 より:

    サーキットとかヌンバーニみたいな尖ったマップを無難に変えるのはやめてほしいな

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  7. 匿名 より:

    ウォッチポイントのリワークを事前発表無しでするくらいやからリワークはほぼ気まぐれだと思ってあんまり期待しない方が良い
    マップのリワーク関連はおそらくだいぶ優先度低めそう

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  8. 匿名 より:

    サーキットロイヤルリワーク嬉しい

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  9. 匿名 より:

    あんまりマップの好き嫌いない方なんだけどコロッセオて何がそんなに不評でリワークされるの?

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    • 匿名 より:

      コロッセオに関しては特定の場所でわざと押さずに止めて戦うと
      有利に戦えるみたいなメタ戦術が大会でもあったからそういうのの変更だと思われる

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  10. 匿名 より:

    それよりプッシュの新マップが欲しい
    作るのが大変なのは分かるが

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  11. 匿名 より:

    この前のアンケートで答えたリワークして欲しいマップ全部入ってるー
    何だか嬉しい

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  12. 匿名 より:

    ポークマップとかダイブマップを無難な構造に調整するのって事実上のラッシュ強化でしかないと思うんだけどほんとにそれ面白い?
    ピック幅狭まりそうで嫌だな

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  13. 匿名 より:

    そういえばボルスカ、ハナムラ、ルナコロとかってリワークされて復活したりしないのかね
    そろそろ遊びたくなってきたな

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    • 匿名 より:

      ハナムラモチーフの新マップを新モードにて実装とは言われてたはず
      個人的にはハナムラ未使用エリアから予想されたペイロ案をやってみたかった

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    • 匿名 より:

      パリは雰囲気は凄く好きだったからペイロードあたりにリワークして復活してほしい

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  14. 匿名 より:

    2出す前にその辺は全部修正しとけ定期

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    • 匿名 より:

      最初から90〜100点で出すのなんか、AAAクラスではもう無理だよ
      修正したところで別のバグや問題が発生する

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  15. 匿名 より:

    タンク目線だとコロッセオに関しては中間地点後の坂のせいでダイブのカウンターとされてるヒーローが割食ってる感が強いからリワークは良いと思う
    ゴリラ使っててリーパー出されてもここだと全然圧になってない

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  16. 匿名 より:

    アイヘンヴァルデンとかいう味方にフランカーが出ないとクソほどきついゴミくそマップを先にリワークしてくれ。あそこだけマジでタンクしたくない、味方ガチャすぎる

  17. 匿名 より:

    個人的にはダントツでBusanのMEKA baseが嫌い。
    最初の当たり合いで負けると通路から出るのがキツすぎる。

  18. 匿名 より:

    キングスローでタンクやるのが一番嫌い
    ザリア相撲つまらんのよ

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  19. 匿名 より:

    初心者が高確率で第一ストップするマップは修正していかないと、いつまで経ってもその初心者はマップ理解できず経験を得られないという問題が発生する
    中上級者は、第一で止まってもそのマッチが面白くない格差マッチという問題以外はない(大きな問題ではあるが、それはマッチングの問題)

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  20. 匿名 より:

    ヌンバーニさんは最初のエリア取るとこが恐らく対象なんだろうけど、ドラドって今更リワーク必要なほどなんかやらかしてたっけ

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    • 匿名 より:

      第二の高台が防衛側有利過ぎるだろ。
      ドラドエアプかマップ理解度関係ないランクだろ君。

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      • 匿名 より:

        第一の橋越えるまでじゃないか?
        第二前半は撃ち下ろされるのも片側だけ見てればいいし、真下に入れば斜線切れるし、関門前は両側から打たれるけどその分防衛もペイロ押させる余裕はないから2枚くらいは下に降りてなきゃいけないしで、他のマップの第二突破率とそれほど変わらないと思う。
        そもそも第2がなかなか越えられないはゲームの盛り上がりとしてはそれほど問題じゃないと思う。

  21. 匿名 より:

    ジャンキータウンハバナサーキットロイヤルに修正が必要なんじゃなくてウィドウに修正が必要だと思うんです

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  22. 匿名 より:

    2からの新マップ全部消しても困らないよ

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    • 匿名 より:

      3年間ヒーロ―追加もマップ追加も無しの虚無ウォッチを体験してた身からすれば
      マップ追加してくれるだけでうれしいんだが…
      永遠新マップ無しの虚無ウォッチをやりたいんか?

      • 匿名 より:

        プッシュはまだいいけどシャンバリとかアサルト未満のフラッシュポイントみたいなの追加するなら虚無でいいよ

  23. 匿名 より:

    そもそも完全シンメトリーのマップはリワーク必要ある?地形はよくも悪くも両方共有だし完全公平じゃん

  24. 匿名 より:

    サーキットロイヤルまで変わるのはちょっと寂しい
    シグマバティゼニポークDPSの一体感好きだし一個くらいはああいうマップあってもいい

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  25. 匿名 より:

    プッシュはマップとルールどっちもハズレ感なくて神だから調整が良い方向に進むことを祈る
    一方のフラッシュポイント...

  26. 匿名 より:

    コロッセオ前リス地からでも復帰するのに時間かかりすぎじゃねと思う。ほかのマップと大して変わらんのかな?

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