ロードホッグが今後更に強化か

開発者のAlec Dawson氏のポストによって、ロードホッグが今後更に強化される可能性について言及されています。

本日の調整以降、パフォーマンス次第では追加の調整が実施される可能性があるとのこと。

内容は下記のとおりです。

Alec Dawson氏のポスト

テイク・ア・ブリーザーの変更を実施しました。

大きな変動があるため、週末を通して彼のパフォーマンスを見て(すでにかなりジャンプアップしているが)、追加の調整が必要かどうかを見極めることになる。

管理人
本調整以降もパフォーマンスが足りてない場合は更なる強化が準備されてる可能性がありそうですね

管理人
既存キャラのリワークでランク即投入だったから初動は慎重なスタートにしてたのかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    はいはいw

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  2. 匿名 より:

    クレンズはよ

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  3. 匿名 より:

    それよりアナの阻害なくして回復量ダウンにしろ

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  4. 匿名 より:

    段階的に強化してくのいいね

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  5. 匿名 より:

    これまで本当に何してたのとしか
    ずっとくじ引きしてたん?

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  6. 匿名 より:

    あのー最初からやっといてもろて?

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  7. 匿名 より:

    一年のリワーク期間でなにしてたんだ…

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    • 匿名 より:

      既存キャラのリワークでランク即投入だったから初動は慎重なスタートにしてたのかね~

    • 匿名 より:

      一年待たされて不満タラタラ
      一日でスピード調整入ってもやっぱりタラタラ

      空気読んで2ヶ月ぐらい微妙な性能のままだったら満足してたのかな?

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  8. 匿名 より:

    スリープはタンクへの効果時間短くなったのに
    瓶はCT増加とか瓶自体の回復量の調整ばっかで阻害に手を入れてくれない

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    • 匿名 より:

      スリープも阻害も弱くされたら、誰もアナ使わんぞ。ただでさえ機動力ゴミでその代わりの強力なスキル2つなんだから。これ以上弱くなるなら自己防衛手段豊富で火力高いバティスト一択になる。

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  9. 匿名 より:

    こういうやり方でいいならさっさと出せたよね

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  10. 匿名 より:

    もういくつかのMAPに穴増やす事で実質強化にしようぜ

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  11. 匿名 より:

    ホグの逆襲が始まる

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  12. 匿名 より:

    こんな細かく調整入れるなら一年も待たすな

  13. 匿名 より:

    一年かかったことに文句言ってる人多いけど、そんなに豚待ってた人いないだろ。

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  14. 匿名 より:

    敢えてホッグ使う人・その味方は雑魚く立ち回って、敵にホッグが来た時は超フォーカス合わせて、運営にまだまだホッグに強化が必要と思わせれば俺たちが想像してる最強のホッグが生まれるんじゃないか?

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  15. 匿名 より:

    ここまで来ると、リワーク期間という名の親会社買収に伴う人事異動とその調整だったら今後の展望に期待するけどなぁ

  16. 匿名 より:

    むしろこの強化祭りこそ1年間準備してたものなんじゃないか?

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  17. 匿名 より:

    まあ阻害に対しての批判的な意見はずっと前からあったし、
    特にタンクメインの人は豚のリワークと瓶との関係を注視してたと思うよ。
    まあ単純に阻害への不満がマウガの追加や豚リワークを機に溢れてるんでしょう。

  18. 匿名 より:

    アポカリプスはこれからだぜ

  19. 匿名 より:

    ブリーザーって利便性の為に回復量かなり下がっててダメージカット率下がってるから更に回復効率低くなったよな。撃たれながら回復しても意味ないくらい効率悪い結局遮蔽に逃げ込むからダメカット付いてる意味ない

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  20. 匿名 より:

    しょーもな
    息抜きでサポやって味方ホグだとヒール奴隷確定だからマジでつまらない
    ホグの強化、ホグのメタ化はサポ人口の減少だよ

    • 匿名 より:

      そこまでホッグとほかのタンクでヒール量変わるか?たしかにドゥームとかはヒール少なくてすむとは思うけどdvaとかハルトもかなりヒールくうキャラだし立ち回りに差はでてもヒールしてる時間的はそこまで変わらないと思うけど?

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      • 匿名 より:

        元からそうだけど、目を離しても大丈夫なタイミングは他タンクと比べて圧倒的に少ないな
        機動力ない体でかいアーマーない盾ないブリーザーの残量わからんでいつ溶けるかマジで分からん

    • 匿名 より:

      これマジ?
      タンクメインだけど、「味方のサポート終わってるわ...」って時に豚出してたからヒール奴隷にしてるイメージなかったわ

  21. 匿名 より:

    こんな色んな意味でしょーもないキャラにリワークの工数割くより、他のタンクの調整力入れたらどっすか?ww

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  22. 匿名 より:

    どんどん調整していくのは良いんだけど
    こんなに高頻度にするならとっとと俺らに触らせて調整していけよな
    1年もこれに時間かけるぐらいならマッチングシステムとか他タンクの調整とかやれること色々あっただろ
    とりあえずフラッシュポイント消せ

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  23. 匿名 より:

    味方を守れるタンクにするって話じゃなかった?鰤さん
    こんなしょぼい罠で味方を守れるんですかね

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  24. 匿名 より:

    カスタムやらエクスペリメンタルやらでリワーク案とそのデータを集めたり、なんなら初期構想のPvEからでも引っ張り込んできて触らせた方が手っ取り早い
    それともエクスペリメンタルでデータ集められないほどこのゲーム過疎ってるの?世界的に見たらそんな訳ないよね
    開発チームの内情知らないからあんまり言えんけど、今後はカスタムで良案を出した人やエクスペリメンタルをプレイしたユーザーにゲーム内通貨や経験値で対価を払ってでもそうした方が楽な気がする

  25. 匿名 より:

    そもそもが勝率が突出してたわけじゃないのにワンパンのストレスで弱体化くらったんだよな?
    強化なんかして大丈夫か?

  26. 匿名 より:

    2タンクのモード導入してほしい・・

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    • 匿名 より:

      俺もクイックプレイ・クラシックみたいなモード欲しいとは思ったけど、それすると本来のモードのリソース(タンクに至っては2試合分)も割かれて両方とも一生マッチングしなくなっちゃう可能性があるんよなぁ

  27. 匿名 より:

    検知範囲はともかく罠の効果範囲か硬化時間のどっちかはバフが欲しいな、あと飛距離
    味方のためにエリアを抑えてあげられるようなスキルにはなってない

  28. 匿名 より:

    もうホッグはええから
    ランクのシステムの修正早めるのと
    他のタンクの調整してくれ
    ホッグの修正にはもう期待しない

  29. 匿名 より:

    このホグの調整の早さとかマウガをプレイヤーに使わせてからの調整とか見てると一年間何もやってなかったんじゃなくてマクリーのやらかしから始まるMSの買収とかで普通に忙しかっただけなのかもしれない

    • 匿名 より:

      俺もこの説推したい
      マウガに関しては本来なら最初から新ヒーローを触れない無課金勢にも触らせてデータを集めるとか、実装までの過程が優秀すぎる

    • 匿名 より:

      豚は、いじくりまわした結果、初心に戻ったんだろうな。

  30. 匿名 より:

    一気にでかい調整したらゴミ環境だのおもんないだの言うくせに細かく調整入れたら遅いだの最初からやっとけだの言われるの可哀想ブリちゃん

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  31. 匿名 より:

    センスないんだから変なリワークとかしないでいいよ
    ランクのシステム関連の修正を早くやれ

  32. 匿名 より:

    タンクがワンパンできることを問題視してたはずだけど、手順増やせばワンパンしても別に良いって判断なのか…
    それより防御性能や味方へのカバー能力を上げて、攻撃性能を下げるべきだと思うんだが

    • 匿名 より:

      そもそもタンクって味方守るロールじゃ無いし
      dvaがパルスボム消してくれなかったらdvaに怒るとかあるか?
      むしろトールビョーン出さないdpsとか、ブリギッテ出さないサポにムカつくでしょ

      タンクに向かって、「自分のためじゃなくて俺のためにシールド張れ!」なんて求めないよな?

      そもそも味方を守るってはタンクの役目から一番遠いでしょ
      タンクの役目はエリアどり+甘えた敵のキルやん

      タンクが守ってくれないから死んだわ!タンクdiff!なんてブロンズでも言わないよ

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      • 匿名 より:

        概ねその通りなんですが、ブロンズは言います…

        • 匿名 より:

          でもたまにあーこれ死んだわってときにマトリックスで守ってくれるDvaいるしバリアくれるザリアもいるし盾張ってくれるシグマラマハルトなどもいるから何で守ってくれないの?タンクdiff!とはならんけど、このタンク視野広い!ありがとー好き!とはなるで

  33. 匿名 より:

    ホグリワークとかマウガ強化とかしてこねくり回すよりもアナをリワークした方が早かったんじゃない??

  34. 匿名 より:

    強くなったら強くなったでタンクはホグ以外使うなホグ出せと言われるし、サポはサポで味方がホッグ以外のタンクだとアナゼニ、味方がホッグだとアナキリ以外のピック許されなくなるけどおまえらほんとにそれでええか?

  35. 匿名 より:

    流石にこれ以上強化すると後々に問題が出てきそう、阻害弱体化でいい

  36. 匿名 より:

    最早何やっても文句言われるの笑う
    うんちブリブリブリザード君のこれまでの行いのせいやろなぁ

  37. 匿名 より:

    というか、既に強くね?
    普段別のキャラメインで豚なんて一番強い時期にwellですら使ってなかったけど、かなり勝てるんやが…。みんな昨日のパッチ後の豚使って負けてるん?

  38. 匿名 より:

    あの…ウィーバーも…。

  39. 匿名 より:

    豚は1タンクの時点で詰んでるよ。

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