1: 国内プレイヤーさん
エリア取られてたりプッシュが劣勢だったりペイロ攻撃側だったりするときは粘るメリットがないから、逃げきれない状況でも「とっとと死んでリグループしよう」って意味で「退却しよう」「集合しよう」コマンドを使うんだけどこれって相手に伝わってるかな?


2: 国内プレイヤーさん
退却しようならギリ…?
「いや、逃げられへんやろ」って思うかもしれない。

集合しようも「次のぶつかり合いはもっと固まってくれや」の意味に聞こえる気がする。


3: 国内プレイヤーさん
俺だったら伝わらないな


4: 国内プレイヤーさん
フルパっぽいの相手にした時は負け確ウェーブになったら落下して行ったな
ウルト溜まりにくいから地味にウザかった


5: 国内プレイヤーさん
コントロールであとちょっとで99%になるならそこまで粘っちゃう
粘ってる間に味方が帰ってきたら御の字だし無理そうならすぐ身投げする
プッシュはロボに身投げor引けそうなら引く
ハイブリッドとエスコート攻撃なら身投げ、防衛なら引いてリグル


6: 国内プレイヤーさん
コントロール取れてる時の粘りは普通にありやろ。

管理人
コントロールの99%手前は意地でも死守する
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    時々何で死んでないの?みたいなルシオいるよね

  2. 匿名 より:

    リグする時と粘る時を判断できるといいね
    諦めないことは大事だとか、ここは一歩引くの大事だって場面はそれぞれ大体起きるはず

    これを間違えてタンクがおちたから俺も落ちるかとか極端な奴がほんとうにおおい

  3. 匿名 より:

    中途半端に引いてはエリアに戻っていくルシオはよく見掛けるから困る
    何なら味方が集まりきったタイミングで落ちてくれる

  4. 匿名 より:

    取れてるコントロールはありオーバータイムにでもなりゃ勲章もんだ
    逆に取られてる状況でルシオとかで粘ってリグル遅らせてるのとかみるとあー負けかなぁってなる

  5. 匿名 より:

    確かにわざと落ちるのと粘るの判断はかなり難しいね。わからなければリグルがベターだけど。落ちてる人数とかリスポーン位置とかでリグル待ってないで突っ込めよとか、粘って遅らせたからこそチェック前でもう一回当たれたとか。やきもきするときもある

  6. 匿名 より:

    リグル大好きマン居るよな
    最も重要だがもっと臨機応変に対応しなきゃこのゲーム上手くならんぞって思う

    • 匿名 より:

      中途半端に知識ある人だとペイロードタッチしないと負ける状況で退却連呼してる人いるしなー

  7. 匿名 より:

    視点によって死ぬべきか生きるべきかが違って見えるから、一概にこの状況なら死んでリグルが最善とは言い切れん。ちなみに退却しよう!集合しよう!ピンでリグルしようの意思は伝わる

  8. 匿名 より:

    無理そうな時落下じゃなくて特攻してるんだけどあんま良くないのかな
    機動力あるキャラなら相打ちでも倒した敵よりリグルが早く済んで有利に戦闘出来るし

    • 匿名 より:

      落下死は相手のウルトを溜めさせないところに独特のメリットがあるから、敵がもうウルト溜まってそうとか、ちょっとくらい溜めさせても平気そうな場合はそれでもいいと思う

  9. 匿名 より:

    コントロールで相手0パーこっち80パー以上なら粘って欲しいけどウルトは切ってはいけない。
    ハイブリッド第一攻撃時も残り30秒あれば次のリグルで当たれるから1枚落ちてるなら待って欲しい

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