1: 国内プレイヤーさん
多少下手なのはもういいよ
ただリグループもアンチピックもしない味方はマジでキツい


2: 国内プレイヤーさん
全く知らない人にとってリグループもアンチピックの概念も難しい
なによりそもそもOWというゲームの事前知識を座学することが難しいから仕方ないね
所詮ゲームだし


3: 国内プレイヤーさん
リスポーン速いし死ぬデメリットがわかりづらいというか
こことかでリグループとかいわれてるのみるまで普通にデスマラしてたわ


4: 国内プレイヤーさん
大事なのはアンチピックじゃなくてアンチプレイだってリーガーが言ってたぞ


5: 国内プレイヤーさん
良い事言うね

管理人
何をしたら相手が嫌がるかを考えたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アンチプレイとか言ってもアホには分からんて。一生キャラに責任を擦り付けるしかストレスの解消方法を知らんから。
    昨日参加型に参加したら、プラチナのやつにキャラ選択が悪いって言われたわ。いや俺グラマスなんだけど。どの口が言うの?アホ過ぎて辛い…。

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    • 匿名 より:

      キャリーしたり活躍してたらそんな事言われないだろ。それお前が何にもできてないから言われただけじゃないの?自称グラマスさん

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      • 匿名 より:

        2倍以上デスするやつ抱えてキャリーは無理無理wアンチプレイの意味も知らんと思うわ。レート格差のあるとこに参加したのが間違いだったわ。

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        • 匿名 より:

          お前のせいでレートも上がるだろうしなぁ。
          参加止めといた方が良いよ向いてない。

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        • 匿名 より:

          野良ならまだしも一緒に遊んだ人へアホアホ言えるのすごいな
          ソロで遊んだ方が多分お互い幸せだぞ

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          • 匿名 より:

            そら俺だってアホとか言いたくないわw
            でも先にキャラ選択にケチつけて、負けた責任擦り付けてきたのは主催の人だからw
            そらプラチナってアホやなって思うよ。
            きっと負けた時、プレイングのキャパを超えてて、キャラ選択に原因があるって考えちゃうんだろうなって。
            議論しても仕方ないレベルだから何も言わずに流したけどね。

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          • 匿名 より:

            見ず知らずの人の所に「しょうがねぇな、俺がいっちょ格好いいとこ見せてやりますか」みたいな気持ちで行ったんやろ。
            これから一緒に遊ぶ人がどういうタイプの人かも調べずに凸って、更にその結果を「まぁそう言う事もあるわな」で流せぬからコミュ障なのだ。

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        • 匿名 より:

          死ぬほどダサいよ

        • 匿名 より:

          自分のいるランク帯だったらいつも味方がこう動くっていう固定観念のせいで負けたんじゃね
          下手くそチームに合わせてグラマスのエイムとアビリティ管理発揮できたらそうそう負けないだろ
          ピックに文句言われても低ランクのくせにってばかにするんじゃなくてこのキャラでこういう動きてこういう展開狙いたいって説明できたら他のやつも下手くそなりに合わせ動いてくれたかもね

    • 匿名 より:

      新しいコピペか?

  2. 匿名 より:

    アンチプレイしやすくできるのが、アンチピックだとおもう
    まぁ一つのやり方ね

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  3. 匿名 より:

    アンチピックした方がアンチプレイしやすいし下手な程ピックの重要性上がると思うけどね

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  4. 匿名 より:

    いやアンチプレイって、キャラ別のスキルの交換の仕方だったり、リソース有利の時に押して、リソース不利の時に引くってだけだと思うで。
    「アンチピックしてアンチプレイした方が~」っていうのはズレてると思うで。
    この間ダイヤ帯のザリアの配信見てたんだけど、シグマの岩をバリアで「貰いに行く」っていう典型的なアンチプレイさえ出来てなかったわ。
    ユーチューブにキャラ別でスキルの切り方を広く浅く教えてる人いると思うから、分かんない人はそういうので勉強した方がええで。

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    • 匿名 より:

      まず全員がそんな向上心持って遊んでる訳じゃないってことを知った方がええで。
      文脈的にきっとダイヤより上のランクなんだろうけど、態々格下の配信見て本人のいない所でケチつけてるのって側から見たら相当キモいよ?

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      • 匿名 より:

        全然ケチ付けてないで。ダイヤってこんなもんなんやって思っただけでw
        でもここのサイトもそうだけど、その向上心持ってないわりにOWのこと知った風に語りたがり多いよねw

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      • 匿名 より:

        逆に本人のいるところでケチ付けるほうが圧倒的にキモいってこと知ったほうがええで

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  5. 匿名 より:

    アンチプレイの1つがアンチピック
    カウンタープレイとはまた別の話

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    • 匿名 より:

      そんな定義誰が言ってたの?あと、アンチプレイとカウンタープレイの言葉を分ける意味は?言葉遊びしてるの?

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      • 匿名 より:

        誰が言ってたかとかは知らんけど、意味はそのまんまよ
        アンチプレイは相手をメタる動き
        カウンタープレイは相手を止める動き
        ゴリラにJQやリーパー、ゲンジにゴリラメイシンメ、ジャンクラにファラみたいなのがアンチプレイ
        シグマミラーで岩にバリア、バリアにメイン、グラスプとウルトに岩がカウンタープレイの見本
        飛んできたゴリラにアッシュやゼニがブープするとか、ダイブにスリープ阻害みたいなのもカウンタープレイ

        まぁ長々書いたけど人によって分かれるとこだから真剣に取らなくていいと思うよ

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      • 匿名 より:

        出展とか意味とか言い出すとややこいから、じゃあ一旦『アンチプレイ』『アンチピック』の定義と出展の話から始めようや。
        俺は知らんけど。

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  6. 匿名 より:

    某イカのゲームとかもあるし、リグループの概念はもっと広まってもいいと思うんだよなぁ。
    とはいえ始めたてだとちょっとでも多く戦った方が良いと思っちゃうから仕方ない。

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  7. 匿名 より:

    アンチプレイが分からないやつがどれだけキャラピック変更しても無理だからなあ
    キャラコロコロだけして自分は仕事してます感出してるだけのやつ本当いらんわ

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    • 匿名 より:

      ゴリラ出してきたからリーパー出します。ゴリラ飛んできたのに最後尾にワープとかね。あとボール、ドゥーム見てソンブラ出したのに永遠裏取りするアホ

  8. 匿名 より:

    構成全体見て相手がやられたら嫌なことは何かを考えるべき
    こいつのアンチはこいつみたいにキャラ単位で考えてるとちょっと環境変わるだけで通用しなくなるんよな
    今で言えばキャラ単体で見ればザリアのアンチはハルトやゴリラだけど大体バスティオン出てくるから全く刺さらんケース多いし
    ただでさえソンブラが動きにくいイラリー環境でヘタクソなソンブラがドゥームやボールに何かできるかっていうと何もできなかったりするし

  9. 匿名 より:

    脳死でキャラ相性みたいなのしか考えてないバカたくさんいるからな。
    相手がザリアだろうが高台マップならdvaの方が有利取れるし、自チームdvaなら高台抑えられるから高台使ってヒットスキャンで撃ち下ろしてれば良いのに、地べたでザリアに焼かれ続けてザリア止めろクソタンクとか言っちゃうやつが一定数いるっていうね

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    • 匿名 より:

      脳死でキャラ相性の人いるいる。
      配信者でOW2から始めたらしいけど、今プラチナ5くらい。
      毎回反省するんだけど「このマップはこれの方が良かったかな~」とか「この相手にはこれ出せば良かったかな~」とか、反省点が9割キャラ選択なの。
      いやプレイが単純に下手なんやで、どのキャラでも上手く使えば今の勝てたで、とは言わないけど、プラダイでスタックしてる人はこういうの多いんだろうなーとは思った。

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      • 匿名 より:

        言葉にしてないだけで『このキャラ(でこういうプレイするという判断)の方が良かったかなー』て事やろ。
        地力を上げんことにはしかたない部分はあるだろうけど、それ自体は間違っちゃいないよ。

        クソコメは避けてそっと見守る程度にしときなね。

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  10. 匿名 より:

    リーガーを参考にすんなよ ...極端な話、アイツらのやってるのはタンクのアンチ?あぁ、DPSだよって言ってるようなもんや

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  11. 匿名 より:

    一般人がアンチプレイする為にアンチピックするんだよ
    その言葉が刺さるのはOTPのやつらくらいだ

  12. 匿名 より:

    まあでもお前らもブロシルだから、出来てないでしょ

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  13. 匿名 より:

    タンクでタンクをアンチする俗にいうタンク相撲はそんなしなくてもいいと思ってるけどDPSでタンクのアンチはやれよと思う
    地べたタンクが暴れてんのにバスティオン出さないとかそういうのはやめてくれってなる

  14. 匿名 より:

    アンチピックもアンチプレイの一環だろ
    ザリアに対してゴリラでバックライン荒らして思うように行動させないはアンチピック兼アンチプレイやし
    ゴリラのダイブに対してD.Vaでブーストしてミサイル絡めて瞬溶けさせるのもアンチピック兼アンチプレイやし

  15. 匿名 より:

    ta1yo「うーん〇〇じゃなくね?トロールやんこんなの」

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  16. 匿名 より:

    アンチピックしても負けてるならアンチプレイすれば良いんじゃない?キャラ差圧倒的なのに動き変えるだけで勝てるとはおもえん

  17. 匿名 より:

    そしてアンチプレイに対するアンチプレイもあるのがOWの面白いところ。
    その結果高レート帯とかでは1週回ってアンチピックという概念が逆に薄くなってくる。
    どっかのリーグのコーチが言ってたけど一番アンチピックにこだわるのはゴルプラあたりの中間層の人たちらしい。

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  18. 匿名 より:

    考えるよりまずエイムなんだよね、エイムが良ければ行動が悪くても刺さるし、立ち回りが良くても弾当たらないなら全て無駄

  19. 匿名 より:

    自分のピックを変えようにも例えば敵が出してるDPSには相性良いけど敵タンクには相性悪い、みたいなパターンも多いからピックひとつでマッチの状況に影響を与えるって難しいんだよね
    だから単なる相性表のジャンケンじゃなくマッチごとの状況を見通してプレイイングに沿ったピックが重要なんだろうな

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