Reddit より

Mockup: HUD indicator that shows relative team advantage
byu/dilsency inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
新しいHUDインジケーターの提案。
チームの優位性を示すHUDインジケーターのモックアップで、チームの相対的な状態が一目で分かるようになるぞ。
敵チームに対して自分たちのヒーローが1人多い場合、インジケーターは青になり1と表示されます。
https://i.redd.it/js6f3hg4lx2d1.gif
インジケーターが青くなり2と表示されています。
これは、敵チームに比べて、自分たちのヒーローが2人多いことを意味します。
この優位を活かして勢いを保ちましょう。
https://preview.redd.it/mockup-hud-indicator-that-shows-relative-team-advantage-v0-9bkm0eg4lx2d1.png?width=2560&format=png&auto=webp&s=b972821ad20fd2d622a71ffeb129667df4e0407e
インジケーターが赤くなり3と表示されます。
味方が復活するまで退却して再編成するのが最善でしょう。
https://preview.redd.it/mockup-hud-indicator-that-shows-relative-team-advantage-v0-f4rr4kg4lx2d1.png?width=2560&format=png&auto=webp&s=ae7d6a57c04100a7739e9bf9a607227f75b369e1



2: 海外プレイヤーさん
見た目はいいけど、ゲームには必要ないと思う。



3: 海外プレイヤーさん
UIがこれ以上増えるのは勘弁してほしい。



4: 海外プレイヤーさん
これがあれば、味方がちゃんといるか確認するために後ろを振り返る必要がなくなるね。



5: 海外プレイヤーさん
これをオプションで追加するのはありかな・・・?
でもこれくらい自分で把握してくれよって話ではある

管理人
初心者向けのモードとかに限定で実装するのはよさそう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これ単にリアルタイムで死んでる人数だったらタブ開けば見れるからいらんけど、ある程度の範囲の人数参照してるなら有用かもね

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  2. 匿名 より:

    ミニマップでいいのでは?
    俺はそもそも不要だと思うが...

  3. 匿名 より:

    リグループしない人は気づいていないのではなく、そういう概念を持ってないので、こういう表示を追加してもどうせリグループはしない。

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  4. 匿名 より:

    ピンが良くてミニマップが駄目な理由が分からない

    • 匿名 より:

      「ミニマップ」と言いながら、欲しがってるのはマップの表示じゃなくて、敵味方の位置表示なんだもの。

      そんなレーダーみたいな仕組み、オーバーウォッチにあったらダメでしょ。

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  5. 匿名 より:

    いや、どこまでを現場と判断して、どこまでを協力体制のあるグループとして認識するかについて、きっと判断がぐちゃぐちゃになるから、こんなもんいらないよ。
    絶対レート低いやつがふんわりアイデア出しただろ。

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    • 匿名 より:

      集まれば強い!ってなって団子状態の出来上がり!
      いやポジ取れや〜って叫ぶ未来が。。。

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  6. 匿名 より:

    画面端に出るヒントに「リグルしろカス」って出るようにしろ

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  7. 匿名 より:

    これ以上UI増えても邪魔だし、試合中の判断に変な影響及ぼすかもしれない
    初心者からしても画面のごちゃつきは取っ付きにくさが増すだけじゃないか?

    キルログや音で人数把握に努めること、リグルの概念と実行する理由
    この辺をチュートリアルでムービーなり実際に体験させるなりで知ってもらうやり方のほうが良いのでは

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  8. 匿名 より:

    何のためにリグループするのか、どういう時にリグループが必要なのかってのを知らないとUIどんだけ弄っても意味無いと思うわ。
    こんなん追加したって、相手全員瀕死で突っ込めば味方のウルトで一掃出来るチャンスでも画面見ずに、1人落ちて人数不利になった瞬間「撤退!集合!集合!」って連打するやつが生まれるだけだよ。

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  9. 匿名 より:

    そんな事よりミニマップつけろよカス

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  10. 匿名 より:

    ON、OFFできるならいくらでも追加してくれ

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  11. 匿名 より:

    キャラの音声ラインに似たような機能ある気がする。
    「人数不利だから味方と合流した方がいいかも」みたいなの

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  12. 匿名 より:

    もう1人落ちたら全員落ちるまでリスポン不可でいいよ
    試しに週末だけそれでやってどうぞ

  13. 匿名 より:

    他のゲームにはリグループなんて概念無いからな

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  14. 匿名 より:

    リスポーンしたら敵の位置までダッシュして戦い始めるCoDやってるプレイヤーいるよな

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  15. 匿名 より:

    このUIの欠点はフランカーや潜伏中の人を発見できる可能性がある事じゃなかろうか
    一定範囲内での人数差を教えてくれる場合、ちょっと問題ありな気がする

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  16. 匿名 より:

    いらない
    ヘルスのところの状態異常マークも小さすぎて役に立ってない

  17. 匿名 より:

    こんな端っこに小さい表示したくらいじゃ何も変わらんわ
    全員揃うまでリスから出れないようにするくらいしないとダメでしょ

  18. 匿名 より:

    アテナ暇だろうし、アテナにリグルした方がいいですよってしゃべらせよう

  19. 匿名 より:

    わかりやすく表示するっていう案は素晴らしいね!

    これでちゃんとレティクル以外の場所を見ることが出来る最低限の視野があるプレイヤーは状況が分かりやすくなるね!

  20. 匿名 より:

    似たような機能が昔の無料FPSにもあったな。見る暇なかったけど。

  21. 匿名 より:

    一人で突っ込んでいくやつの画面に「お前の親は協調性を学ばせなかったのか?」って表示させれば改善するだろ。韓国然り煽りに親使われたら顔真っ赤にするお国ばっかりだし。

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