1: 国内プレイヤーさん
・リグループの意思がある
・ウルトの使いどころを考えようとしている
↑2つができてるの全体の1/3くらいしかいなさそう
・エリアを広げるという概念がある
・サポートの位置を気にするという気持ちがある
↑ここまで行くと全体の1割を切りそう


2: 国内プレイヤーさん
低ランでエリア広げるとなヒールが来なくて死ぬんだ
だからメイちゃんを使うぜ


3: 国内プレイヤーさん
死にウルトする奴はその時点でトロール戦犯
押し間違いするようなもんでも無し


4: 国内プレイヤーさん
さっきリスポした瞬間なんか間違えてウルト打ちました
なにか文句でもありますか?ないですよね


5: 国内プレイヤーさん
サポの位置を他が気にするの大事だけど
大前提としてサポートもヒールできる位置にこいやって思うわ

管理人
一生ULT温めてる人いてそのまま負けるパターンとかあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブロンズ5なら1割切るしブロンズならシルバーなら2割切るしゴールドなら3割切るしプラチナなら4割切るしって感じでランクによるから下手くそばっかみたいなのは自分を下手だと言ってるも同義で恥ずかしいよ

    7
    6
  2. 匿名 より:

    サポートの位置を気にしろって言ってる奴でサポ上手いやつみたことない。

    20
    6
    • 匿名 より:

      サポの位置気にしろって言われる奴でタンク、DPS上手い奴のが見たことないな

      4
      17
      • 匿名 より:

        お前サポの位置気にしろ

        17
      • 匿名 より:

        そりゃ文句言われてる側が上手くないのは普通だろ
        文句言ってる側が上手くないのはろくでもないよなって話でしょ

        4
        1
        • 匿名 より:

          いや
          押し所で、前に出たのについて来ないで「俺の見える所でヒール受けろ」言われるタンクとか普通に居るし
          自分はタンクにヒール出来るポジション取り続けるよう努めるが
          フランカーに絡まれたりとかセットアップ間に合わなかったり落ちてたりする時もあるからお前もサポの立ち位置気にしろってタンクDPSに求めるサポも普通に居るが?

          3
          3
          • 匿名 より:

            小泉構文みたいなズレた反論してるから突っ込まれてるのにまた同じようなこと書いてて草

          • 匿名 より:

            皮肉が通じなかったのはいいけど更にズレた返しされてたから直したんだが?

        • 匿名 より:

          ゴールドうろうろしてるくらいなんだけどエリア広げるってどの程度広げるのが正解です?

          味方が手出しできないくらい離れるのはダメだよね。

          逆に集まりすぎってのはどのくらいなのかも知りたい。

          状況によるってのはわかるんだけど…参考までに…

          • 匿名 より:

            レスになったわごめん。

          • 匿名 より:

            相手が味方の主体(タンク)からいちいち目を離してそっちに注力しないといけないようなところにいれば上出来 広げるってのはグーで戦うんじゃなくてパーで戦う感じ、全員がタンクの後ろじゃなくて、全員が平面で戦ってなければいい。追い込み漁みたいに周りから攻めるように戦えばいい

            ポジションはそのうえで相手がアビリティ使わないと来れないところかつ逃げ道が多いところがいい ゴリラやディバとかがアビリティ使ってわざわざ来てくれたらさっさと逃げればいい そうしたら相手はアビリティが一個無くなって攻めるタイミングを遅らせられる

      • 匿名 より:

        リグルは一番遅い奴に合わせてリスポ地点出ても全員での当たり合いのタイミングは早くも遅くもならないってわりと単純な話なんだけどね。

    • 匿名 より:

      逃げ足だけは早いぜ!タンク

  3. 匿名 より:

    FiNNの動画でも負けウェーブでウルト吐いてるモイラとかいた。
    上位勢でもそういったプレイヤーとマッチするってことは全体の1/3どころじゃないのかも。

    • 匿名 より:

      自分達の分からないような高度な判断やキャラ変えついでにみたいな事はありそう

      • 匿名 より:

        トップ帯でも俺みたいに「(やべ、うんこウルト吐いちゃった…キャラチェンしてついでに吐きました風にしとこ)」みたいなことしてると信じたい

    • 匿名 より:

      ドロッうわぁーーー!が1番終わってる

    • 匿名 より:

      いやFiNN自体がモイラの動画で捨てウルトしてたで。そういうミスは上位勢でも普通にある。

  4. 匿名 より:

    そのレベルだと負けウェーブでも粘った方が良かったかあるんじゃない
    ポイントもってるとか
    知らんけどw

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけこのくらいの意識なら持ってる人は過半数になるんじゃない
    実際に適切にウルト判断ができて、エリアを広げられてサポートの射線がある位置で戦えるかが難しい

  6. 匿名 より:

    これ言ってるやつらも全員が出来ているかって言われたらそうでもない気がする

  7. 匿名 より:

    サポの位置を気にしろってより味方の取れてるエリアを意識しろじゃね
    今のメタだとエリア飛び出した位置に即時回復飛ばせるアナブリあんま見ないし回復貰う前提の立ち回りするより安全圏に帰れるかどうかの意識のが大事だと思うよ

  8. 匿名 より:

    リグループ意識くらいはしてほしいよな
    昨日1人で戦い始めて死ぬDPSがランクにいて唖然とした
    味方にティルったわけでもなく、ピンはさせるのにリグループしないってなんでやねん

  9. 匿名 より:

    海外グラマスチャンピオン帯のランクマ動画よくみるんだが
    その帯域ですら5vs3でアホみたいなウルト吐いてる奴もいた(別にその後キャラ変えたわけでもない)
    なのでどの帯域でもそんなことするやついるんだなって思った
    これはキャラによるけどあるトップドゥーム使いはリグループもしないシチュバンバンあったしな
    そのまま逃げ切れずにキルされる最悪な展開もあったし

    これは海外というかLA鯖特有なのかな
    Dafranは真剣に勝つためにOWやったらこんなこと絶対しないけど

    • 匿名 より:

      ドゥームは復帰早いからリスク負ってピック狙う動きするのが強目ではある

      けどNAとか特にチョケ方が常軌を逸してるしquakeとかクリップ作りの為に勝敗度外視のムーブ繰り返す奴もランク関係なくいるね

  10. 匿名 より:

    マジでグラマスの配信者結構な種類見るけど思ったよりもリグループしてないしウルトも割と適当だから結局フィジカルとある程度の連携だと思うわ
    まあ俺はダイヤスタックだからリグループもウルトも考えてるけども

    • 匿名 より:

      トレーサーとかならリグルするよりハイドしてエリア取っておくのもありかもね
      ニコが言ってた気がする
      ミッドタウンのポイント近くの二階からアナ狩ってタンクを5人で叩いてた

  11. 匿名 より:

    このゲームのプレイヤーって基本的に「俺に合わせろ」の精神だから、
    自分がリグループできてないと思ってる時は相手も「なんで俺に合わせてリグループしねえんだよ」って思ってるし、ウルトも「なんで俺に合わせてウルト出さないんだよ/なんで俺のタイミング合ってないのにウルト出すんだよ」と思ってるよ

    2
    11
  12. 匿名 より:

    リグループしてる気になって味方が揃うまでに顔出して死にかけてるor死んでるやつが多すぎる
    5人からのフォーカス浴びてることわかんねぇのか?一切顔出すな大人しく待ってろ

    14
  13. 匿名 より:

    ゲームルール理解の話かと思ったら最後で急にサポ目線の項目出してきて草

  14. 匿名 より:

    サポートの位置気にするのはそりゃそうだけど、この状況でそこにいる?とか、なんでそのキャラ?みたいなサポは論外だよ、

    実際に射線通ってないタンクDPSにヒールできないってシーンはあるけど、それが自分の立ち位置が悪かったり、マップとか味方キャラとの相性が悪かったりもあれば、味方がカバーできないとろに突っ込むとか、サポが応戦中に前に出すぎてるとか、何が原因かは毎回変わる。

  15. 匿名 より:

    リグループの意識がある ← わかる

    ウルトの使い所を"考えようとしている" ← まあ、わかる

    エリアを広げるという概念がある ← わかる

    サポートの位置を気にするという気持ちがある ← 殿サポ専かな?

  16. 匿名 より:

    全ロールするけど、基本サポ専の意見

    サポはサポート出来る位置に行け、前出すぎたろヒール出来ないとかない

    もちろんサポも役割はあるからdpに着いてくのかタンクについて行くのか位はある、サポートできない位置に居たらサポートじゃない、今のトレソン環境なら尚更距離置いておく意味無い、ついて行く上で死ぬな、手に合わせて

  17. 匿名 より:

    このゲームでダイヤ触らないならその人間は健常者ではないよ。むしろ人であるかも怪しい。絵と音に反応してる猿と一緒

    2
    4
  18. 匿名 より:

    負けウェーブでも、リスポーンが有利な位置だったり復帰速い構成で、次のウェーブで人数有利で当たりたいから、リスキーだけどキル交換目的でウルトを切る、というのは無くはない戦略。
    まあ競技シーンの上澄みでも、それは流石に無理だろ、ってタイミングで剣抜いて死ぬゲンジとかいるんですけどね

  19. 匿名 より:

    DPSマスターだけど、俺自身ゴミみたいなウルト使っちゃうときもあるし、味方で明らかな負けウェーブなのにウルト使うやつ毎日いるし、ウルト読めてないやつもいるし、リグルしないやつもそこそこくるよ
    だからリグルとウルト読みちゃんとやってる人って全体の10%もいないと思うよ

  20. 匿名 より:

    三つ目はスキルトレードやと思ったけどサポートの位置かw

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう