Reddit より

How was 2016 Overwatch?
by u/Haruki-Kun1 in Overwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん

無印OWのリリース当初ってどんな感じだった?


2: 海外プレイヤーさん
プレイする為の金額払って購入してた時代の事は忘れちゃったよ


3: 海外プレイヤーさん
バランスが悪くて、驚くほど多様性が無かったかな(例えば当初、サポートは4人しかいなかった)
ロールキューのシステムが無かったから不格好な試合が多かったよね。でも楽しかったよ。


4: 海外プレイヤーさん
役割のキューや仕様がない分、お祭りみたいな戦闘だったよな
シンメトラも当時はサポートだったし


5: 海外プレイヤーさん
当時はとても楽しかったよ。バランスの違いこそあれど
今思い返せば最悪の変化はプレーヤーが6vs6から5vs5に変わった事だな。それ以外は2も楽しいよ。


6: 海外プレイヤーさん
シンメトラとバスティオンのシールドが1000だった頃な


7: 海外プレイヤーさん
全てのPOTGは死んだトールビョーンだった


8: 海外プレイヤーさん
遊びすぎて大学留年した思い出

管理人
リリース当初の思い出補正もあるかもしれないけど、1の時が楽しかったって意見も多かったね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最々初期のランクマすら実装されてなくて皆マップ理解もキャラコンも未熟な頃に発生した野良6ゲンジ対野良6ゲンジは面白かった
    新感覚Ninja FPSだった

    23
  2. 匿名 より:

    バカゲーだなというのとopとかのムービーはすげえなとおもった
    美化はあれどたのしかったよ

  3. 匿名 より:

    シンメがサポだったりバスが自己回復できる上にガトリング無限に撃てたりβでは盾までついてるしタレ爺らタレット強化できたり無茶苦茶だったなー。

  4. 匿名 より:

    シンメの吸い付くメインが好きだったな。
    エイム苦手だから変わってから使えなくなった。

    5
    2
  5. 匿名 より:

    ゲーム・娯楽としては1の方が面白かったんだよなぁ
    ロールキュー追加したり、2で人数減らしたり、変にお上品にしてもゲームとしてはつまらなくなるだけなんだよな

    7
    8
  6. 匿名 より:

    当たり判定がドラム缶で肩の上&頭の横までHS
    壁隠れてるのに丸太矢が当たって死ぬ

  7. 匿名 より:

    初期サポってマシルシゼニとシンメだけだったっけ。初期のころはDPS専だったけど、アナ入ってからアナばっかりやるようになったな。アナがいなかったらOW続けてなかった。

  8. 匿名 より:

    美化してるだけで誰もヒーラーやんないからクソ不快だったぞ
    デュオで勝とうとするとルシオとハルトの名誉奴隷になるしかない

  9. 匿名 より:

    ディフェンスとか言う謎のロール

  10. 匿名 より:

    ルシオ必須すぎて奴隷だったのとトールビョーン本人弱いのにタレットがバカみたいに強かった(ultでタレット強化+耐久全回復も強かった)

  11. 匿名 より:

    ヒーラー無しや1ヒーラー構成とかざらにあったし、もしそれで負けたらヒーラーのせいって言う暗黒時代を経験してたからロールロックされた時はゴーツ出来ない悲しみよりももう1ヒーラーで全責任負わなくていいんだって少し泣いた

  12. 匿名 より:

    ゴリラ3ルシオ3とか言うガイジ構成
    なお勝つ模様

  13. 匿名 より:

    ナノブスピブでめっちゃ動き回るリーパーのウルト動画、あれは1ならではなんだろうなと羨ましい

  14. 匿名 より:

    ベイブレード

  15. 匿名 より:

    リーパー1人に残りがサポートとかいう全力介護構成で遊んだりするのが楽しかった

  16. 匿名 より:

    またリスポーン前にシールドジェネレーター設置したい

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