シーズン9で全ヒーローのHPが増加

本日シーズン9の最新情報が公開されました。

シーズン9ではランクシステムがリワークされます。

内容は下記のとおりです。

シーズン9のランクシステムの詳細

進捗が試合ごとに公開

・各試合後にランクを更新し、どれだけ進歩したかを公開

・ランク進行バーの下には、最後の試合に影響を与えた要素を公開

-勝利ストリーク
・高い勝率を維持している場合にボーナス

-アップヒルバトル
・不利な試合で勝利した場合にボーナス

-同情
・不利な試合で敗北した場合のボーナス

-敗北ストリーク
・高い敗北率を維持している場合のペナルティ

-逆転
・有利なマッチで敗北した場合のペナルティ

-期待
・有利なマッチで勝利した場合のペナルティ

-調整
・ランクが不確実な場合の調整要素

-不安定
・ランクが上がった後の調整マッチで敗北した場合のペナルティ

認定戦復活

・全員のランクが一度リセット

・認定戦を10戦行いランクを査定

・ランクの査定に大きなボーナスを得るチャンス

・チャンスは1度きり

・2024年では1度のみの実施予定

新ランクティア:チャンピオン

・グランドマスターより上の最も権威のあるティア

・チャンピオン1~5が存在

ジェイド武器実装

・新ランク報酬のジェイド武器が実装

・3000CPでアンロック可能

・シーズン8までに獲得したCPはシーズン9でレガシーCPに移管(ジェイド武器獲得にはシーズン9でCPを獲得する必要がある)

・レガシーCPでは金武器のアンロック可能、ジェイド武器はアンロック不可

・シーズン報酬は、シーズン9開幕までにログインして獲得しないと無効に(長期ログインしてない方は注意)

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ランク進捗のとこの「同情」ガチでおもろい

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    • 匿名 より:

      マママ◯こ

      10
    • 匿名 より:

      不利なマッチ用意したのはお前がやろがい!
      何言ってねん!ってな

      24
      • 匿名 より:

        ほんまそれ
        この間もタンクやってて敵味方含めサポ3人ヒール1万超えキルもダメージもそれなりに出してるのに1人だけヒール3000以下キルもダメージもゴミなゼニ引いてボコボコに負けてマウスぶん投げそうになった
        自分もランク低いし上手いとは思ってないけど流石に酷すぎてやってらんねってなったわ

  2. 匿名 より:

    お前らの求めたものきてよかったね
    一戦ごとにランク変動するどころか何が変動に影響与えたかめちゃくちゃ可視化される

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  3. 匿名 より:

    複アカ作って認定戦の上振れ狙うヤツがメチャいるんだろうな

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  4. 匿名 より:

    「同情」
    やかましいわ

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  5. 匿名 より:

    有利なマッチで勝利でペナルティっておかしくねぇかぁ

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    • 匿名 より:

      どこもおかしくなくね
      実力が同等かそれ以上の相手に勝つより格下ボコる方が良くなったらその方がイカれてる

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    • 匿名 より:

      同格との試合よりは貰えるポイントは減るのは当然だと思うぞ

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  6. 匿名 より:

    ランク上がりやすくなるのか?

  7. 匿名 より:

    CS版ow2とかいうデモ版でチャンピオン狙ってくるか、人なら誰でもtop500行けるからな

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    • 匿名 より:

      お前じゃ一生かけても無理だよ

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    • 匿名 より:

      正確には正常な人だね
      ヒューマンエラーがある人=プラ以下は無理w

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      7
    • 匿名 より:

      top500はダイヤ乗るだけだからほとんどの人がいけるだろうけどチャンピオンはマッチにもくそ時間かかるだろうしマッチしたらしたでコンバーターパーティばっかだろうしで結構難しいと思うぞ

  8. 匿名 より:

    不利なマッチって言われても、owって勝率50%集約で勝ったら勝った分だけ、最高に不利な状況で負け込むけど、どのくらい連続敗北でペナルティ入るんだろ

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    • 匿名 より:

      勝率50%調整なんてしてない定期
      それお互いのチームが50:50の期待値で勝てるようにマッチングさせてるって公式の発表を勘違いして受け取った人が広めたデマな

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      • 匿名 より:

        これ勘違いしてる人今だにマジで多いから何度も公式が説明しなおしてるのにそれでもまだわかってない人多いの義務教育の敗北すぎる

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      • 匿名 より:

        ただそこが適正ランクだから勝率50パーになってるだけのヤツらがこぞって言う現実逃避の常套句

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  9. 匿名 より:

    有利なマッチで勝利した場合、ペナルティ??
    誤植?
    勝ってもペナルティなの草

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    • 匿名 より:

      あってるよ
      Valoとかもこれと同じシステム

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      • 匿名 より:

        ヴァロは違うよ。内部レートが本来のレートに近づくよう調整されてるから、内部レートが低い状態で上のランクと当たっても、勝ちはあんまり貰えないし、負けたらごっそり持っていかれる。

    • 匿名 より:

      レート上昇する幅が小さくなるなるペナルティであって
      下がるわけではないでしょ

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    • 匿名 より:

      色々直訳みたいだからね
      格下に勝っても同格に勝ったときほど上がりませんよってことだと思う

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  10. 匿名 より:

    >不利な試合
    懲罰マッチやっぱあったやんけ

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    • 匿名 より:

      負け越したのにランク大して下がらないことってあるじゃん
      それってつまり、、、

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    • 匿名 より:

      でも懲罰マッチでボーナスもらってたやん

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    • 匿名 より:

      実力が完全に同じ人なんていないし、それ故に絶対どっちかのチームは不利になるんだから負けてもそんな下がらなくなるのは寧ろ良いことしかなくね

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      • 匿名 より:

        だからって不利マッチばかりだったら勝てないし面白くないし引退しちゃうよね
        不利マッチの次は有利マッチみたいにバランス大事

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        • 匿名 より:

          不利マッチ勝てなきゃランク上がらないのは当たり前だし自分の実力が平均以下なら不利マッチは多いのも当たり前
          ランク早く上げたかったら不利マッチ数こなすのが早道だし楽しみたいならクイックやりな

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        • 匿名 より:

          不利マッチばかりで負けまくってたらレート下がって有利マッチだらけになるぞ

  11. 匿名 より:

    連勝ボーナスを期待ペナが打ち消してテンションタダ下がりとかありそう

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  12. 匿名 より:

    あのさぁ?正直今までのクソマッチングにどのぐらいクソか分かる表示が増えただけで根本的に何か変わってるとこある?
    ソロとグループごちゃ混ぜとかマッチのTier幅はデカすぎるとかそういうとこは治さねぇと何も意味なくない?

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  13. 匿名 より:

    あからさまな格下相手は泳がせた方がいいわけだな

  14. 匿名 より:

    HPとか弾の大きさそのままでこのランクシステムのランクを回したかったよ

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  15. 匿名 より:

    同情ってワードがネタにされてるけど、原文がconsolationだからにちょっと同情とはニュアンスが違う気がする

  16. 匿名 より:

    またゲームで人間性能とか言ってる輩がいるよ
    お前の人間性が最低だよ

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