リーパーが強化

本日オーバーウォッチのシーズン11が開幕しました。

本パッチではリーパーが強化されています。

内容は下記のとおりです。

リーパーの調整内容

■ヘルファイア・ショットガン

・拡散のアングルを6.5度から6度に変更

■シャドウ・ステップ

・発動にかかる時間を1.5秒から1.2秒に短縮

■開発者コメント:

前回の​パッチで​実施した​アーマーの​仕様変更を​受けて、​ショットガンで​タンクヒーローに​プレッシャーを​与える​プレイを​主軸と​していたリーパーの​有用性は​減りました。​

リーパーを​より​小さい​ターゲットに​有効な​ヒーローと​するべく、​〈ヘルファイア・ショットガン〉の​拡散を​狭めると​同時に、​〈シャドウ・ステップ〉の​テレポートに​相手が​対応できる​猶予を​減らしています。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リワークはまだか

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  2. 匿名 より:

    タンクキラー引退してダメージサポートキラーになったんか

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  3. 匿名 より:

    TP速度上がってDPSサポ狩りやすくなったのも肌で感じられたけどDPSサポ狩るならトレゲンソンブラエコーベンチャーと他でいい感ある

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    • 匿名 より:

      実際トレゲンソンブラにタイマンで勝てるかっていうと実力差ないとキツいしな
      あと地形次第ではファラエコー狩れるトレソンと比べた時に対空無力すぎるのも環境的に微妙

  4. 匿名 より:

    練習場でちょっと触っただけだからまだ分かんないんだけど
    多少距離離れてても火力出るようになった?
    前からこんなもんだっけ?

  5. 匿名 より:

    もう右クリでスラグ弾撃てるようにしてくれ

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  6. 匿名 より:

    強化面で手つけてもらえただけマシよな

  7. 匿名 より:

    微調整すらして貰えないラマさんとかいるんだぞ
    アイツも2からのキャラなのに調整されるのはJQばかり

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  8. 匿名 より:

    結構強くね?

  9. 匿名 より:

    拡散収まるのは、JQやザリアみたいな細め目のタンク相を手するにはやりやすくなるからうれしい。

  10. 匿名 より:

    ウィンストンニキの政治コメまだ?

    • 匿名 より:

      対タンク性能は別に前と同じなんだから、ウィンストンなんて狩れたもんじゃない

    • 匿名 より:

      リーパーの強化が微妙って意見があるけど、そもそも強化しないほうがいいんだよ。
      今までタンクキラーのせいでタンクが苦しい思いをして、そのせいでタンク人口は減ってた。
      それに今回リーパーのアンチになり得る豚やキャスのナーフも合わせてあるから、不用意にリーパーを強化すると止めることが出来なくなるんだよね。
      タンクキラーのナーフはガンガンするべきだけど、バフは慎重に考えないとタンク人口が減ってOW自体の未来に関わるからね。
      それにOWの未来を考えるならば、eスポーツとしての側面が強いからリーパーなんて無視して魅せプレイができるキャラを上手くなるべきだよ。
      ウィドウやゲンジみたいスタイリッシュなキャラで活躍すれば興味をもった新規を増やすことになるだろうし、人が増えればより公平なマッチングに繋がるからいいことばかりだよ。
      リーパーなんてウホロラントのオーメンそっくりなんだし、やっぱりOWは独自のスタイリッシュなキャラを推して集客すべきだね。
      特にウィンストンなんてゴリラなのにかっこいいし、主人公キャラに据えてるんだからもっと強化したりしてOWの顔にするべきだと思うね。
      ・・・わかりますね?

  11. 匿名 より:

    リーパー強化嬉しいわ
    こいつが弱いと相手タンク止めるためにソンブラ出すDPSが多すぎる
    なんで全体勝率低い方からもっと低い方に変えんだよ、となる

  12. 匿名 より:

    リーパーくん
    昨今のコンプラ対策でULTのセリフを「倒す!倒す!たお〜す!」に変わってほしい

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    3
  13. 匿名 より:

    ちがうんだよな...拡散抑えたところで散弾自体が今不遇だから理論値当ててもうまみが薄いのが問題、
    そもそも近距離でしかまともに戦えない分近距離強いならともかく、キャスのほうが近距離強い、中距離もいけるで存在価値が薄いのよ

  14. 匿名 より:

    キャスが近距離中距離強いってのがおかしいよなー
    ペレット一つ増やす、吸収率若干向上させる、近接攻撃の吸収強をつける
    とか色々やってくれ

  15. 匿名 より:

    シールドの仕様変更がクソな気がするので見直してほしい。
    あと右クリもったいないからリワーク早よって感じ。

  16. 匿名 より:

    タンクも狩りづらくなりダメサポも狩れるかと言われたら別に微妙な中途半端な弱キャラ的な存在なんだよなぁ
    正直数値面もそうだけどやっぱり仕様を変えるリワークを期待したばっかりにこのアプデはちょっと残念

  17. 匿名 より:

    糞エイムだからdpsの時はリーパーOTP気味だし助かる
    ファラちょっと落としやすくなった

  18. 匿名 より:

    なんか敵にするとやたら強くなった気がするな
    ワープの0.3秒のせいかなんか止めれん

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