1: 国内プレイヤーさん
ルシオやっててビートで味方が竜剣やらないで終わったタイミングで竜剣やって失敗してんの大杉なんだけど
あれなんなん?
ゲンジの位置確認してからビートやってるし
今も某元リーガーさん配信で元リーガーさんもサージビート同時に入って切り放題なのに竜剣やらないでビート切れた後にやってウェーブ負けしてたけど
しかもコントロールで80%でウェーブ勝ったら勝ち確だから温存の意味もないし
意図がマジでわからない
自分ゲンジの時はビート入るとウキウキで竜剣やんのに
元リーガーさん下手とかじゃなくてマジで意図がわからない


2: 国内プレイヤーさん
その位置確認とやらが間違ってるのでは?


3: 国内プレイヤーさん
合わせたいならちゃんとカウントダウンしろよな


4: 国内プレイヤーさん
こっちのウルト一個で敵に二個以上使わせるとか
敵のウルトが切れてからとか考えは色々あるからな


5: 国内プレイヤーさん
竜剣も敵とゲンジの位置が遠いと、撃っても何も起きなかったりするしなあ
風切が上がってなかったなら竜剣打たなかったのもまああり得る

管理人
タイミング知らせてくれるとゲンジもやりやすいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポが味方のウルトに合わせてウルト吐け定期

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    • 匿名 より:

      ルシオとゲンジなら剣抜いたの確認してからビートでいいよな
      VC使ってるならともかくそうじゃないなら先にビートから切る意味が分からん

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      • 匿名 より:

        これバッドつけてる人はどういう思考の人?
        理解できないから教えてほしい

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        • 匿名 より:

          自己顕示欲の塊のサポ専
          俺様に合わせろ俺様の視界外に行くな

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          • 匿名 より:

            ただのバッドつけて回るアホがいただけだったみたい
            dpsのサポ憎しの感情って冷静さ欠いてるよね

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          • 匿名 より:

            いや最近の記事のサポートに対する文句によく付いてるからサポ専だと思うぞ

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        • 匿名 より:

          ここ最近の他の記事みるとわかるけどほぼ全コメントに大量のbad付けられてるよ

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        • 匿名 より:

          言い方がむかつく。サポに失敗した時のリスク背負わせすぎ。
          戦略的にはサポが合わせたほうがいいはわかる。
          失敗した時はサポが悪いみたいな感じだからむかつく。

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    • 匿名 より:

      そもそもそのゲンジ、配信とか見て知識知らないだけなんじゃない?草

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      • 匿名 より:

        合わせ先が何を警戒して何を重視しながらセットアップしてタイミング測ってるのか確認せず俺のいけると思ったタイミングで仕掛けろよ!って発狂する奴知識云々の前にサポートロールやるのド下手すぎだし
        そっちの方がよっぽど草なんだが

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  2. 匿名 より:

    どっちが悪いとか以前に、野良で先打ちビートするのは味方と合わないことが多いイメージあるから基本守りのウルト扱いだわ
    フルパなら攻めのビートもめちゃくちゃ良いんだがな

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    • 匿名 より:

      その通り。

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    • 匿名 より:

      まあそうだよな。ウェーブを勝ち切るのが勝ちへの一つのマイルストーンで、そのためのウルトなのに、このスレの人はウルト合わせに固執してる感じがする。

  3. 匿名 より:

    野良ならカウンターに使った方が無難だぞ
    味方がちょうどスキル使っちゃったタイミングでビートとスピブ与えても何もできないよ
    フルパでやると強いし気持ちいいよね

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  4. 匿名 より:

    野良でやる時は常に自分が合わせる側の方がいいよ
    ただタンクのウルトは最初に撃った方が良いものが多いのは難しいね
    サージとか特にそう

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  5. 匿名 より:

    ダッシュで裏とか懐に入ってからのult発動が一番強い
    ult発動からのダッシュで接敵はリスクがデカすぎるというかs9の体力事情だと大抵失敗する
    なので野良でダッシュct上がってない時にサポult飛んできても龍撃剣は様子見することが多い

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  6. 匿名 より:

    てか竜剣随分と弱くなったよな
    虹彩かビート吐かせられれば上々と思ってる

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  7. 匿名 より:

    タイミング知らせてくれるとゲンジもやりやすいかもね

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  8. 匿名 より:

    全部にBADつけてまわってるキチガイおるやん

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    • 匿名 より:

      なんかの周期あるんやろなアスペの単純作業好きには困ったもんや

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      • 匿名 より:

        なんか最近ずっとおるな

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      • 匿名 より:

        時期的に考えると新卒入社で持て余されてサボってる暇人の仕業ってとこやろな
        昼間だけ付けて回ってるし

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        • 匿名 より:

          どこかの記事で脳破壊されて荒らしみたいになってるのかもね。低ランクなのにみ方に文句を言い続けてブロンズ煽りとかされてた人がこうなってそう

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          • 匿名 より:

            自称GMのOTP擁護者様じゃね?
            この前フルボッコにされて涙目なってたし

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          • 匿名 より:

            完全に犯人お前じゃん
            いきなり低評価0で高評価だけ付いてんの怪しすぎるだろ

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          • 匿名 より:

            俺のプロファイリング完璧だったろ、見事に犯人特定や

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          • 匿名 より:

            他にもBAD0コメあるしたまたまでしょ
            むしろそんなくだらない事にわざわざ重ねて噛みつきに来てるお前の方が色々怪しいわ

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  9. 匿名 より:

    ゲンジ側からしたら自分で龍剣のタイミング管理してるわけで…
    今の龍剣にウルトを合わせる価値は少ないから、良くも悪くも期待しないで使った方がいい
    俺も龍剣抜く時は以前程大切に使ってない

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    • 匿名 より:

      二振りでやれてた連中がプラスアルファ必要になったのはちょっとね
      もともとナノ無しじゃそこまで強いultじゃなかったけど現状は一人安全に持ってけりゃ上々

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    • 匿名 より:

      ゲンジからしたらナノは欲しい?
      瀕死の味方を救う為に使う事も多いんだけども

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      • 匿名 より:

        固くなるから攻撃性よりも生存性の意味で欲しいんやない?
        単体だとやられるリスクが高いけど、失敗した時のウルト二つも重いから悩ましいけどね
        俺はぶっちゃけキルに必要な回数が対して変わらんのならナノなしで奇襲仕掛ける派になった

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      • 匿名 より:

        今の環境だと龍剣に合わせる事よりも瀕死ケアのナノが強くないかな
        タンクならとかって意見ももちろん分かるけど、それならアナをピックする理由が弱いからで終わっちゃう

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      • 匿名 より:

        火力はS8龍剣=S9ナノブレード

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  10. 匿名 より:

    ゲンジにビートとかいらんだろ
    VCつけてるならともかく
    エンゲージビートは呼吸とスピブが合わさってないとクソ雑魚だよ

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  11. 匿名 より:

    ぼくソルジャー「お狐バイザーやりたいなあ」
    味方キリコ「お狐様の導きを!」
    ぼくソルジャー「おっ」
    味方ザリア「総員、撃ち方はじめ!」
    ぼくソルジャー「あっ」
    ここで自分も使うと一方的にウルト3つ使うことになるから嫌なんだよね
    まあ野良ならしゃーないって割り切った方がいいよ

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  12. 匿名 より:

    ビート→抱え落ちさえしなければいつ吐いても少なからず仕事するウルト
    竜剣→タイミングを見なければ最悪無駄ウルトになる可能性がある
    普通に考えて竜剣に合わせるべきやろ

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  13. 匿名 より:

    最後のコメの風切り上がって無かったから竜剣しないとか言うパワーワードを誰か突っ込んでやって

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    • 匿名 より:

      位置調節出来なかったから龍剣吐かなかったって意味なんやろ

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    • 匿名 より:

      もしかして風斬り使って接近してからウルト発動するのとウルト発動してから風斬りで接近するのが同じことだと思ってる?

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  14. 匿名 より:

    ゲンジソンブラは一生使わんと思ってたが俺様はOW歴5年かそこらにして
    フランカーDPSをやっとやりたいと思ってきて練習してるけど
    特にゲンジむず過ぎワラタw
    全然活躍できねぇ

  15. 匿名 より:

    ビートとサージ使ってるならリュウケンはきらないね、ふたつ使って取れないならまぁ、勝てる試合じゃないし俺が関与してないもう1人だったとして3つ使ってたらうわぁ…ってなる
    もちろんオーバータイムやここで使わないと終わりって時なら全ツッパでもまぁいいけど

  16. 匿名 より:

    なんでビート始動で攻撃してんだとしか・・・

    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      ゲンジが剣抜きます→ヘイト買います→ビートで死なない
      でやっといいムーブなのに先打ちしたら最後の一切りみたいな時には素の体力で突っ込むことになるのわかるやんってなる

  17. 匿名 より:

    タイヨー「ビートエンゲージは弱いって言ってるでしょうがぁぁぁぁぁぁ」

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  18. 匿名 より:

    ドロビ剣てそもそも弱くないか?俺が知らないだけで競技シーンで流行ってるのか?
    ゲンジ使ってる側からすると合わせて欲しいサポウルトはキリコかイラリーかかなり弱くなったナノブぐらいなんやけど
    ルシオに一番して欲しいのはサウンドバリアじゃなくてスピブアンプウォールライドで追従してくれることや

  19. 匿名 より:

    先出しビートほど弱いもんはねぇよ

  20. 匿名 より:

    初心者だけど、攻めのビートよりカウンターのビートの方が強くない?ルシオ猛者で鬼の回転率を持ってるとか?

    • 匿名 より:

      プロシーンでも攻めビート大体やらかしてるから普通にカウンターで使うべきではある
      攻めで使うならビート前提でガッツリ当たって途中で吐くとかならまあ分かるけど、vc無きゃ無理だよね

  21. 匿名 より:

    やってる事はナノ竜剣とたいして変わらんのやからサポ側がゲンジに合わせないと微妙な結果になる事くらい分かりそうなもんだが

  22. 匿名 より:

    風切上がってなかったからみたいなコメ、竜剣抜いたらリチャージされなかったっけ?

    • 匿名 より:

      元々持ってる風切りで位置調整→ult使ってリチャージされた風切りでキル狙う(もしカウンターされたら離脱)
      の流れで動きたいから風切り無い時は使いづらいってことじゃない?

  23. 匿名 より:

    サポのウルト始動で戦いたいなら変にルシオなんて使わないでアナとかキリコ出してくれたほうが助かるんだけど…

  24. 匿名 より:

    ビート始動とかせいぜい火力に対して正面突破せざるを得ない時ぐらいだろ、使った瞬間は750追加ライフで最大HP1000まで上げられるけど、先に撃つと時間経過で継戦能力下がるんよ、モルテンコアとかフォーティファイ、ネメシスみたいに一時的にHP増加させるスキルのキャラってHPマックスでそれ基本吐かないのなんでって言ったら、素で受けても死なない、戦えるからであって、使うときはそれがないと倒されるからなのよ。ビートも同じで、別にHPで受けて問題ない状態で即削れてく750貰うのってめちゃくちゃもったいない。

    逆に、龍剣とか、パルスボムみたいに瞬時に素のライフ以上に必要な時は、相手が出してからバーストダメージ受けるタイミングで最大のライフ欲しいからカウンター的タイミングで吐く感じになる。

    っていうのがルシオ側として、

    ゲンジ側は龍剣ははっきり言って虹彩ビート吐かせるために使うときもあるけど、決めたいときはccの状況とかここで使って相手のヒールカバーの前に倒せるかとか考えるのよ、使うとはっきり言って素のゲンジより弱くなるから。だからめちゃくちゃゲンジ視点でタイミング見てる、だから謎タイミングの先ナノブとか先ビートされても本人からしたら今じゃないってのがよくあるのよ。

    だからvcとかで意思疎通できてない状態ならサポ始動よりサポが合わせる方が安定することが多い。

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