1: 国内プレイヤーさん
ルシモイって無難に強いと思うけど相手に豚にが来た時どうしてる?
ダメージがリーパー出すなりタンクがJQやマウガだすなりしてもらうしかないかな?


2: 国内プレイヤーさん
アナで阻害入れろそれで味方がフォーカスせず倒せないならゼニで徹底的に殴れ終わり
無難に強い構成でも刺さらなければ意味ないぞ


3: 国内プレイヤーさん
そんなんわかってるよ
アナゼニを出すって選択肢を排除した場合の話だよ


4: 国内プレイヤーさん
敵のマウガとか豚がキャリーしてるのにアナを出せないサポートは何やってもダメ


5: 国内プレイヤーさん
固定は言葉足らずだったわ申し訳ない
すぐ悪い方に捉えられるからアレだけどルシモイ固定のラッシュ構成なら豚対策はどうすんだろってのを聞きたいだけなのよ


6: 国内プレイヤーさん
オリーサやったらいいんじゃない?


7: 国内プレイヤーさん
敵に有能キリコいたらとか敵トレソンでアナゼニ無理とかルシモイしか勝たん状況なんていくらでもあるからアホの反応は気にしないで
でも自分がモイラだったらマーシー、ルシオだったらバティストだすかな
ワンピック取らせないor安地から延々ダメージ与えるの二択だわ
でも一番はDPSがリーパーとかメイでタンクしばいてくれるのが刺さりやすい

管理人
近づくとワンピック取られるから難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナで阻害入れて尚且つ倒し切るより
    ルシモイで普通に正面から攻撃して倒す方が簡単に感じる
    ルシモイ使って豚のヒール分のダメージぐらい簡単に超えられる

    逆に豚が居るからってフランカーも居るのにゼニアナ出して負けることの方が多い

    もちろんフランカーも居ないしルシもモイも刺せないならアナゼニ出せばいい

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  2. 匿名 より:

    豚よく使うけどリーパー鴨だぞ

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    • 匿名 より:

      うむ。フックに反応出来んリーパーはマジでカモ
      フックに反応してレイスフォーム切れるリーパーでもそこからは逃げるしかないからな
      まぁ、タンクと一緒に詰めてこられたら流石にキツイが

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  3. 匿名 より:

    ドゥームホグ出てきてアナ出さないサポはサポやめた方がいいマジで

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    • 匿名 より:

      アナ出さなくてもウェーブ取れてるとかならいいけど、
      全然負けてるのにその状況でピック変えないサポは申し訳ないけど回避入れるかな・・・

    • 匿名 より:

      タンクメインだけどコレほんとそう、誰かが暴れるときは結局そいつらメタれてなくてしたい事させてる、或いは相手がキツイって行動取れてない。まあいろいろ理由はあると思う、特にトレゲンきついし、でもアナでドゥームホグ潰ししてるならそれ以外を対処するか先にドゥームホグを複数人で潰してってやればいい

      出してちゃんとアンチプレイしてもなお他に狩られてるとかならそれはもう味方が悪いでいいよ

  4. 匿名 より:

    最後のマーシーかバティスト出すとか言ってる奴ヤバすぎだろ
    意味わからん

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  5. 匿名 より:

    豚やマウガ対策は基本的にはサポートの仕事だろ
    何でもかんでもタンクとDPSのせいにしとけばいいわけじゃないだろ

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    • 匿名 より:

      豚やマウガのためにゼニアナ出すけどもちろんフランカー対策をタンクとダメージさんたちはしてくれるんですよね…?
      っていうとしてくれないから出せないことはしばしばある

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      • 匿名 より:

        タンクにフランカー対策求める意味がわからないし、ある程度のフランカーは自力でどうにかしろよと
        敵がダイブならまだしも単騎に日和るなよ

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        • 匿名 より:

          野良なら流石に日和る
          トレに安定してダーツ当てれるほどほど上手くないんだ

          サポはアナゼニ出してDPS1人はフランカー対面するかカバーまわれるようにしてタンクは後ろに目つけて押し引き出来るのが理想なんだろうけどな

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          • 匿名 より:

            だからタンクがフランカー見た時点で思う壺なんだってww
            dpsがマトモならキャスディピックして終わり何だけどね

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          • 匿名 より:

            狩られるのって立ち位置的に孤立してるか注意不足なんじゃない?
            ぶっちゃけタンクと連動してこないトレは相方サポかDPS近くにいたらそんなに怖くないだろ
            ダッシュ持ちのマウガならともかく豚なんて全然連動できんしな

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          • 匿名 より:

            2つ上に向けて

            タンクが見にこいとまで言ってない
            後ろの状況を把握した上で押し引きしてって言ってるだけ

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          • 匿名 より:

            ヘイト散らさずに、敵に撃たせまくった挙句後ろも把握し続けろとかお荷物っていうんやで

      • 匿名 より:

        フランカーの対処しながら豚のアンチもしたいならウィバ出せばよかろう

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  6. 匿名 より:

    例えばJQルシモイトレゲンラッシュ構成してて、ホグ出たからといってアナゼニ変更でラッシュ捨てたら敵の思うつぼだろ
    サポがピック変更する事でタンクとDPSも必然的にピックを変えさせられるんだ

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    • 匿名 より:

      変更しないでも押し切れるなら別に対策とかは必要ないもんな
      ただ、その構成のままで押し切れないとか豚が強くて崩せないならその構成のままでいてくれた方が相手としては楽やし、状況によるんやないかな
      戦況が相手有利で進んでるなら、誰かが変えないといけない
      サポに限らず、タンクやDPSもね

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    • 匿名 より:

      仮にその構成ならJQがザリアになるかモイラがアナになるだけで良いと思うんだよな
      ラッシュ構成の最小ってルシオだから、そこ変えなければラッシュのままだし尚の事モイラはアナに変わるべきだった

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  7. 匿名 より:

    真面目に読んでたのにマーシーで爆笑した

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  8. 匿名 より:

    なんでわざわざアナゼニを出す選択肢を排除してんのか…

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  9. 匿名 より:

    ホグ1人に対してアンチピック考えるほど暴れてるケースほぼないと思うけどな
    単純にDPSの火力不足
    オリーサだろうがシグマだろうが同じ結果だよ

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  10. 匿名 より:

    ホッグはフォーカス合わせないと倒せないから味方が誰狙ってるか見ないとキツいよ
    アナ居たら倒し切りやすくなるけどもちろんdpsもタンクも撃たないと全然死なない

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  11. 匿名 より:

    ロードホッグは上手な人、凄いフック当たるからな
    ちょっと顔出してフックで釣ってワンピック
    敵はロードホッグがいるとそっちばっか狙うし、回復も自分でしてくれるから回復も最低限でいいし上手なロドホが味方にいると戦いやすい
    産廃と呼ばれていた頃が懐かしい

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  12. 匿名 より:

    最後の奴マシルシにしようとしてて草

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  13. 匿名 より:

    マーシーwwwwww
    多分蘇生できるからってことなんだろうけど
    フックで引っ張られて死ぬからホッグ近くにいるのにマーシーwwwww

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  14. 匿名 より:

    豚好きでよくやるけど阻害以外だとソジョーン辺りでずっと撃たれるのが無難にきつい

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  15. 匿名 より:

    フックに引っ張られて死ぬからマーシーならマジでライフウィーバーの方がマシだろ

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  16. 匿名 より:

    ラッシュでルシモイ変えれない時にルシモイでできることは、モイラはdpsサポ狙いながらフックの斜線気にするぐらいしかないけどルシオはスピブ多めで立ち回ったり正面に立たないようにしながらフックされた味方をブープで助けたり、結構やることある

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  17. 匿名 より:

    要するにラッシュ構成から変えたくないって事なんだろうけど
    だったらルシオを固定して他がアンチピック回せばいいだけの話じゃ...
    ホグとマウガはアナ出さないと話にならないからモイラがアナ出せばいいし構成も歪まないよ
    サポ絶対変えないドブカスならザリアメイゲンジで青筋浮かべながらプレイするしかないね

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  18. 匿名 より:

    意味が分からんw
    ルシオモイラのラッシュをやりたいのに、なんで豚を相手にしてるの?
    ラッシュってタンクから順番に切り崩さなきゃいけないわけじゃないんだけど。
    フックで釣られにくいサポ構成してんだから、豚無視してDPSかサポにみんなで噛みつけばいいだろ。

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  19. 匿名 より:

    その構成でなんでホグを倒そうとしてるのか分からないな
    ホグなんて味方を守れないタンクの代表格なんだから後ろのdpsかサポから倒すのが普通じゃない?

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  20. 匿名 より:

    豚に対してアナ必須みたいなの見るけどなんで?
    ラッシュなんだしホグ以外の後衛から潰せばいいじゃん
    JQならタンク自身にキル取ってって感じだけど、オリーサなら邪魔なタンクどかして前線上げて耐えてる間に味方にキル取って貰うって運用だって出来るやん
    普通に考えて一瞬のラッシュの駆け引きでアナのヒールを継続的に回す隙間はない
    芋鈴耐久出来るバティキリの方がよっぽどいい

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    • 匿名 より:

      別に芋鈴で耐えなくてもスリープ+阻害瓶でそのまま豚を先に轢き殺せばよくない?
      豚使ってればわかると思うが、問題はアナの回復力よりもアビリティやん

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    • 匿名 より:

      そりゃルシモイでホグどうすればいいって話だし...

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  21. 匿名 より:

    ルシモイなら後衛から落とすってのもありでしょう

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  22. 匿名 より:

    ジャンケンでグーにチョキで勝ちたいんだけどどうすればいいって聞いてるようにしか聞こえない

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    • 匿名 より:

      PSがある訳でもなく
      どうしたら勝てるかもわからないのに不利な状況を変えずにやろうとしてるのが凄いよな

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  23. 匿名 より:

    自分がモイラだったら相方がカバーできるルシオならアナ出す
    ルシオを変えるかの基準はチームで歯が立たないと判断したら変える

    ホグは相変わらず弱いからホグ見て変えることほぼ無いけどな

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  24. 匿名 より:

    なんかまたbad民が全部にbad付けてんな
    GWだからキッズかキチガイが湧くのは仕方ないか

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    • 匿名 より:

      今はbadじゃなくて恋のドキドキマークだぞ
      つまり色んなコメントにときめいてるビッチの犯行

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  25. 匿名 より:

    ルシモイから構成崩せないみたいなこと言ってるけど、豚出されて止まってるならルシモイのラッシュ構成に固執しないでアナ出すなりしたらええんちゃう?

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  26. 匿名 より:

    正直20%阻害環境なら別にゴリ押しできるからアナいらんわ
    アナシンプルに弱いし

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    2
  27. 匿名 より:

    ライフウィーバーで引っ張り返すんだよ考えりゃわかんだろ

  28. 匿名 より:

    低レート帯強いモイラはともかくルシオは変えろよ…

  29. 匿名 より:

    ゼニは出すけどアナは出さない
    単純にアナを使いたくないだけ

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    2
  30. 匿名 より:

    このフランカー環境にアナはないな
    フランカー返すのにホグにスリープやら瓶当ててる余裕ない

  31. 匿名 より:

    まあアナが息できるくらいのゆるさがある試合ならアナで全然いいんじゃないかな

  32. 匿名 より:

    『ルシオモイラ』確定として話してるって事はフルか4人のパーティ?
    もしくはサポ二人の地獄パーティで野良VC付けてやってるの?
    ホグ相手にアナ出さずに、他の人にどうにかしてもらおうとするなら連携取れるようにVCは最低限付けてね。VCつけた上の話をするならまずはDPS狙いに行ったら良いんじゃないかな?
    サポートは基本的には相方とホグを多めに見てるだろうし、VC付けてれば状況で狙い変更も容易いでしょ。

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