1: 国内プレイヤーさん
サポートメインでやっていて基本モイラ、相手がポーク構成や高低差あるマップだとバティストかキリコって感じで使い分けてるんだけど他のサポキャラも使えるようにした方がいいのかね?
ルシオ強いって聞くけどモイラのように単騎で突っ込んでぶーぷで飛ばして確実に攻撃当てれるならOTP張れるほど強いんかな?


2: 国内プレイヤーさん
弾当てれるならキャリーできるレベルでしょ
当てれないなら...


3: 国内プレイヤーさん
押し引きの判断ができる上位帯はルシオ強いけど引くこと知らん低レートはルシオよりしっかりヒール回せるキャラのがいい気がするわ


4: 国内プレイヤーさん
ルシオは単騎で突っ込むキャラじゃねーから
そりゃたまには遊撃にでる事もあるけど 
ブースト範囲内にメンバー入れて一緒に仕掛けるのが基本


5: 国内プレイヤーさん
エイムゴミだから基本モイラでダメージゴミでも芋や鈴で味方をサポートして回復メインで立ち回るキリコバティストって感じだけど
基本味方と動いてここぞという場面で遊撃に走れるルシオはモイラに通じてるものを感じて、近くまで行けたらわりとエイムゴミでも当てれるような気がするからルシオもありなのかなと感じた
遠距離からでもガンガン当てろってのなら無理だけど

管理人
味方と合わせて突っ込んでメインバチバチに当てまくれるイキリルシオは強い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今はメインの火力結構はっきり下がっちゃったからboopでの押し出しや隔離、瞬間的な拘束を重点的に意識した方が貢献しやすいかも
    メインもできる限り当てていきたいのは前提として

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  2. 匿名 より:

    エペみたいに当てにくい動きするとこったも当てられないみたいなことになるから無理だなあ
    キャラコンとエイムいい人には、スキルに思考のリソース使わない分から強いと思う

  3. 匿名 より:

    ブープで落としやすいステージを除くと一般プレイヤーが使う分には味方依存な面が大きいキャラだと思う

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  4. 匿名 より:

    強いゲンジと2人で残党狩りして前で時間稼いでる時が1番楽しい

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  5. 匿名 より:

    ルシオは味方依存度高いよね。
    ブープも強いけどやたらに使うと味方の邪魔だし上手く使えば神連携。
    パルス付いた敵を集団に突っ込ませれば神だけど、それが付く前ならトロール利敵疑われる。
    リーパーウルト察知して、誰もいないとこにとかハルトチャージズラして救うも出来るけどその真逆も起こりうるから

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  6. 匿名 より:

    一般的には突っ込むイメージが先行しがちだけど、実際ルシオの強みは被弾を減らすことだと思う。
    ザリアやオリーサなんかの移動スキルがないタンクだと、チョークを抜ける時、敵の窓なんかから射線を切る時、スピブがあると無いとでは受けるダメージ量が全然違う。

  7. 匿名 より:

    視界に移らなくて何やってるか味方視点で不明でもあんま死んでない、味方運んでる、いいとこでウルトうってる
    なんか勝ってるなら間違いなくいいルシオ

  8. 匿名 より:

    なんだかんだ弾当てれるかが1番重要

    4
    4
  9. 匿名 より:

    上手いルシオはスピブの使い方が上手いと思うわ
    自分は上手く使えん

    • 匿名 より:

      それは本当に思う。
      DPSしててここぞって時に必ずスピブしてくれる神ルシオがいてフレンドになりたいくらいだったもの教えてほしくて

      まあその人ルシオ好きなのかわからんがヒーローマスターの星5ルシオのやつつけてたから相当上手いんだろうなって。

      自分はキャラコン以前に味方の気持ちを理解するところから練習しないといけないけどね

  10. 匿名 より:

    何が出来れば~みたいなのは弱い奴の思考
    出来ること全部やれ

  11. 匿名 より:

    クイーンの斧見てノックバックさせまくってればいい

  12. 匿名 より:

    スピブで移動中の被弾とスキル使用を減らしながら敵の厄介なスキルをボンで弾いて妨害したあとボボボパンチで半死まで持っていくキャラ

  13. 匿名 より:

    正直味方と動いて基本ヒール垂れ流しでいいなんてよく見るけどそれならルシオやる必要ない

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  14. 匿名 より:

    この間の試合でD1500以下H1600代のルシオが味方に来た時は目を疑ったよ。
    コントロールストレート勝ちだったけどさ。
    みんなが近場で固まって戦ってる時にルシオの声一切聞こえないんだもん。
    味方のピック幅狭めてる感ハンパ無かった。
    タンクはいざ知らず、DPSがソルとリパに変えた時は申し訳なく思ったよ。
    モイラ使ってたから範囲ヒールはそこまで問題無かったけど。

  15. 匿名 より:

    黙れ情弱ども

  16. 匿名 より:

    待ち時間にルシオ出して、壁カチャカチャ飛び回るイキり練習普段からしておくべき。攻撃当てられるかもそうだけど、同じぐらい移動速度上げて被弾減らせるかが鍵になるはず。

    障壁物多めのコントロール系ルールとりあえず出していい環境だと思う。敵のナイル川さん暴れてるなら尚更。

  17. 匿名 より:

    ブープが良くも悪くもどう使得るかな感じある。
    ブープ使える距離って意外と難しいし(敵に近くなるって意味で)、飛ばす方向間違えると邪魔になることもあれば救う事もある。
    ただプロですら予期しない事も起こるからよっぽどじゃなきゃそれだけでトロールにはならない。

  18. 匿名 より:

    ヘイト管理だと思ってたわ。

  19. 匿名 より:

    サウンドバリアの回転速度も大事だと思うわ。
    攻めでも守りでも最強のウルトの一つだと思うし。

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