ライフウィーバーが調整
本日公式のパッチノートが公開。
シーズン6でライフウィーバーが調整されました。
内容は下記のとおりです。
ライフウィーバーの調整内容
■一般
・基本体力が 200 から 175 に減少
・シールドの基本ヘルスが 0 から 50 に増加
=合計ライフが200→225に
■ソーンボレー
・1 ショットあたり発射される 2 つのソーンボレー発射体のうち 1 つの拡散を25%減少
■若返りの風
・回復量力が25から50に増加
■ライフグリップ
・移動アビリティのロックアウト時間が0.45秒から0.75 秒に増加
■命の樹
・樹で回復した余剰回復ヘルスの50%がオーバーヘルスに変換 (最大100ヘルス)
生命の樹は実質的な回復を出力するが、究極能力としては十分な価値を提供できないことが多い。
その有用性を高めるため、ツリーによるオーバーヒーリングはオーバーヘルスに変換されるようになった。
ソーンボレーの拡散がランダムでなくなり、ミッドレンジの一貫性を高めるために半分の拡散が小さくなった。
ライフ・グリップの移動ロックアウト時間が長くなり、引き寄せ開始直後に移動アビリティを使用した味方が誤ってキャンセルするのを防ぐことができるようになりました。
最後に、ライフウィーバーのサバイバビリティを補うために、彼の背中にある大きな花びらのヒット数を考慮するために、彼の全体的なヘルスプールの一部をシールドヘルスに変換し、若返りの風による回復量を増やした。