シーズン9で全ヒーローのHPが増加

本日シーズン9の最新情報が公開されました。

シーズン9では全ヒーローのHPが増加されます。

内容は下記のとおりです。

シーズン9のHP変更

■ヘルスプールの変更

・HP150~175のヒーロー
HPが25増加

・HP200~300のヒーロー
→HPが50増加

・HP300以上(タンク)
→HPが75~100増加

開発のコメント

■ゲームプレイのバランスを取るためにヘルスプールを調整

ほぼすべてのヒーローの平均的な正確性を向上させ、キルタイムを同様に保ちたいと考えているため、全員の最大ヘルスも増加しています。

200-250 HPのヒーローを中心にダメージ値、ダメージブースト、クリティカルダメージのブレイクポイント、およびその他の要素をすでにバランス調整しているため、新しいヘルスはほとんどのヒーローが敵を排除するために少なくとももう1撃必要になります。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とうとう出たね。。。

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  2. 匿名 より:

    シグマの岩当てワンパンコンボ返してくれ〜〜〜

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  3. 匿名 より:

    HP300のメイリーパー
    HP350のバスティオン
    HP400で銃乱射するタレ爺

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  4. 匿名 より:

    ヒットボックスの兼ね合い考えたらこれdpsやサポートの方が恩恵大きくね??

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    • 匿名 より:

      当てやすい代わりに当てられやすくもなるからどっこいどっこい

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      • 匿名 より:

        そもそもタンクはヒットボックスデカいから関係ないやん
        それよりもキルライン変わる方がタンクからしたらキツイわ
        ゼニバスシンメイがもっとキツくなるの笑えん

        • 匿名 より:

          胴撃ちならそうだけどしっかりヘッショ狙われるとかなりキツそうなんだよなぁ特に頭デカいオリーサ

  5. 匿名 より:

    余計なことするからapexみたいに衰退していくんやで

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  6. 匿名 より:

    なんでハンゾーはダメでウィドウは許されてるHP調整にするんだ

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    • 匿名 より:

      バスティオン最強…ってコト⁉️

    • 匿名 より:

      ウィドウは接近戦仕掛ければヘッショワンパンされる事はほとんど無いけどハンゾーはやってくるからな
      許されてる現状の方がおかしい

      • 匿名 より:

        まぁ接近戦を絶対仕掛けられないようなマップが今に残ってるんですけどね、ウィドウが許されてる現状もおかしい

  7. 匿名 より:

    ラインハルトのチャージ壁ドンが225ダメらしいけど、ハルト側に火力調整来なかったらチャージ壁ドンでサポすら落せなくなるぞ…

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  8. 匿名 より:

    あのふざけたリークの内容が事実だったとはなOW終わったな
    まだ触ってみないとわからないけどクソだったらアーロンの目が覚めるまでOWやらんかも

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  9. 匿名 より:

    ハムは射撃訓練用の的だな、完全に終わった

  10. 匿名 より:

    待ってトレーサー倒しづらくなるのちょっと辛くね!?リコール秒数ほんの少し伸ばして欲しい笑

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  11. 匿名 より:

    体力が上がった上で、弾の大きさとかダメージとかも上がるんでしょ?
    結局どんな感じになるのか、、
    まぁやってみなきゃわからんな。
    やっても無いうちに文句言う奴は嫌いや。

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  12. 匿名 より:

    フランカー対策でこれはない、ポーク環境がつまらんのがわからんのか。

  13. 匿名 より:

    ソンブラつら

  14. 匿名 より:

    玉がデカくなった代わりに体力増やしてキルタイムをそう変わらないようにするための調整じゃないのか?
    ダメージの方にも調整入るからそうヤバいことにならないだろと思いつつ、今までの信頼のなさから壊れと産廃生み出すんじゃないかというお気持ちもある

    • 匿名 より:

      キルタイム変えたくないならそもそもの攻撃ダメージ上げないと意味ないだろ。
      エイムが終わってるブロンズとかならヒットボックスでかくする恩恵もかなりあるかもしれないけどGMとかいまでも当てまくってるしヒットボックスが大きくなってもそこまで影響ないからただ撃ち合いがだれるだけだと思う

  15. 匿名 より:

    グッバイナノゲンジ
    存在意義の殆どがなくなっちゃったね

    • 匿名 より:

      アナ使っててナノミー連呼してくるゲンジもナノ龍剣自体も相当不快だったからこのまま死んでくれると助かるな

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  16. 匿名 より:

    タンクがこれだけしか体力増えないのおかしくない?
    贅沢言わないから、タンクだけ体力+10000くらいしてもいいのよ?

  17. 匿名 より:

    タンクの火力あげてくれよこれやるなら

  18. 匿名 より:

    罠フックで落とせるの誰になる?
    回復量も常に減らされてるような状況になるだろうし豚キツ過ぎ

    • 匿名 より:

      メインフルヒット160 罠発動60 殴り30 できれば250族まではなんとかやれるね
      ちょっとでもヒール入ると仕損じるけど
      HSだとメイン240になるから理論上メイリーパーとかの300族もやれるだろうけど現実的ではないし
      メインキャンセルフックしてから少しでもダメージ伸ばさないとキツいだろうね
      HP増加するならリワークの必要なかったんじゃ・・・

  19. 匿名 より:

    タンクのヘルスと火力をもうちょっと上げないと釣り合わんて
    こんな調整で誰がタンクやりたがると思ってるんだ

    • 匿名 より:

      今でも大概タンクのモチベ下がってるのにこのまま実装されたらタンク辞めるまであるなぁ

  20. 匿名 より:

    風切りやファイヤストライクとかのダメージ出すスキルってHP200族を軸に調整してたんじゃないん?
    HPが全体的に増えるとナノ竜剣みたいなアビ同士やウルトでのコンボとか全部なくなるけど、そういうとこも調整するん?

    • 匿名 より:

      これよな、 お陰様で龍剣は素じゃ3回降らないと倒せないし、ナノ入ってもそんな強くない。 なんならハイヌーンなんてさらにロックオン時間伸びてる。

      ゴリラのビリビリもしっかりフォーカス合わせてくれるDPSじゃないとまじで微妙。

      なのにウィドウは別に300でワンパンできる奴大勢のまま。

      馬鹿だろほんと

  21. 匿名 より:

    とりあえず体力増加を実装して後から与えるダメージ関係を調整する感じなのかね

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