シーズン10までの間にヒーロー調整パッチが配信

開発者によって、今後のヒーロー調整について言及されています。

Jared Neuss氏によると、シーズン10開幕前にヒーローの性能についていくつかの変更があるはずとのことです。

また、特に先日調整されたDPSパッシブの弱体化とマウガの強化に関するフィードバックに注意を払っていると強調しており、

現段階でその内容が調整のターゲットになっている可能性がありそうです。

Jared Neuss氏のポスト

管理人
マウガ弱体化はありそうだね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsのパッシブがまだ強すぎるのと、マウガ強化しすぎたゴメンって認識でOK?

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    • 匿名 より:

      ごめんパッシブ弱くし過ぎたから元に戻すね!
      マウガ強くし過ぎたから強化前よりも弱体するね!
      だと思う

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      • 匿名 より:

        最近始めたばっかなんだけどDPSのパッシブいらなくね?って思っちゃう
        前はアナめちゃくちゃ楽しかったし弱いタンクでも俺が頑張れば生かせたのに今は義務ゼニ使いながら(俺はサポートなんだろうか…)って思ってる

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        • 匿名 より:

          サポートじゃなくてDPS上位互換なんだよな。

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          • 匿名 より:

            dpsサポが同じくらい大事ならわかるけどパッシブあるんだから上位互換ではないだろ。
            サポgapばっか言うゴミdpsか?

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          • 匿名 より:

            DPSパッシブより不和のほうが嫌なんだがw
            タンクやったことない?ww

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          • 匿名 より:

            タンクやってるなら先に不和貰ってから射線切るでしょ...

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          • 匿名 より:

            タンクやってるなら先に不和貰ってから射線切るでしょ...
            ゼニクソ雑魚だから...
            不和なんてもらってなんぼなのに...ほんとタンク専とDPS様は頭いけぬま

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        • 匿名 より:

          普通にタンクが弱くてめちゃ被弾してるのが悪そう…
          一応バフ入ったしアナも使えるとは思うが

        • 匿名 より:

          ゼニが義務??ルシオでもモイラでもバティでもやればいいやん

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        • 匿名 より:

          このコメ書いた奴だけど、bad数見るに結構少数派か〜
          ヒールがたくさんできるってOW特有の要素だと思ってるからそれの要素を薄くするのって素人的にはもったいなく感じるわ、みんなはそうでもないのな

          • 匿名 より:

            OW1からサポートもDPS出したほうが強かったんだよ。
            それに気づいたよな?今度こそ・・・

          • 匿名 より:

            特有の要素でもあっても彼らはサポートでありヒーラーではない。

      • 匿名 より:

        前半は多分合ってるけど後半は違うと思うぞ。前と今の中間を目指すんじゃないか?

  2. 匿名 より:

    DPSの阻害はともかく、マウガは調整難しいんやろうな

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    • 匿名 より:

      ptでラッシュ合わせた時のパワーが突出してるのがマウガの強さの一端になってるからJQと同じくEの味方強化を調整するのが丸いとは思うんだけどな

    • 匿名 より:

      ミニガン2丁持ちのせいでハードリワークができず
      数字弄るだけのソフトリワークで何とかかしなきゃいけないのマジで難易度高すぎ君

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    • 匿名 より:

      スリープが痛すぎるから全部有効にはできんやろうけど、タックルのスタン無効をタンクからは有効にしたら、タンク間のアンチが回って大体解決しそうな気はするんやけどなぁ

  3. 匿名 より:

    トレーサーナーフかハードカウンター出来るまでやりたくないから早く何とかしてほしい…

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    • 匿名 より:

      トレーサーのハードカウンターはエイムです

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    • 匿名 より:

      トレーサーはこのゲームの顔やし、初期からいるのに調整された回数は直近キャラ除いて1番少ない
      つまりメタ的にキツイとかはあっても環境から消える事は無いし、トレーサーとの戦いこそOWとも言える

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  4. 匿名 より:

    他タンクをマウガに合わせろ

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  5. 匿名 より:

    キャラ調整もええけど、パーティ可視化と4PT廃止もさっさとしてくれ

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    • 匿名 より:

      パーティ可視化と4PT廃止が実装されたとして、それで本当にゲームが改善されると思ってる?

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      • 匿名 より:

        されるね
        誰が誰と連携してるか分かるし、回避枠を一つで済ませられるだけでパーティ可視化の恩恵がある
        4ptはパーティ可視化したらもっと不満出るだろうし同時にやったほうがいいだろうね

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        • 匿名 より:

          4ptはクイックだけで良いよな
          ソロとptのマッチングは分けて、どうぞ

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        • 匿名 より:

          パーティが不快だったマッチで全員回避する必要なくない?
          パーティ由来の不快さってパーティメンバーベタ付きのサポ位だと思うからそんなに回避枠要らないかなぁ
          チーム全体の実力負けはソロでもパーティでもしょうがないし

          • 匿名 より:

            君ほんとに今シーズンランク回してる?
            ランク幅広いマッチの時ってほぼ確実に複数人パーティ居てマッチング壊してんだよ

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      • 匿名 より:

        負けた時納得度が上がるのはプレイヤー目線改善やろ
        開発目線で言ってるならパーティばっかと当たるクソゲーって離れる人間増えたら害悪やろうな

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        • 匿名 より:

          確かにパーティとわかった所でじゃあ抜けようとは出来ない訳だし、萎えるだけでいい事はあまりないかも

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  6. 匿名 より:

    今のマウガ強いは強いがちょうどいいと感じる
    他のタンクもこれくらい強くしてQOLも上げてくれ

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    • 匿名 より:

      ハルトを同じぐらい「いい感じじゃん」って思えるように調整して欲しい・・・

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    • 匿名 より:

      正直暴れてるの競技シーンとグラマスみたいな上位環境だけじゃない?って感じ
      メタル、ダイヤは瞬殺されていくマウガしか見ない

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      • 匿名 より:

        メタル帯のトレーサーに通ずるものがあるな

      • 匿名 より:

        競技シーンみたいなトップ層と一般プレイヤーのボリューム層では自分も周りも違うから強さの体感変わっちゃうしな
        特に競技シーンはお互いパーティー前提だから野良だとまた変わるし
        トップ層だけ見て調整すると一般プレイヤーとの乖離が出来ていくからどこか一点だけに向けた調整は避けてほしいわ

  7. 匿名 より:

    ソロとパーティのマッチを分けるのは切実に欲しい

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  8. 匿名 より:

    マウガ壊れてるって程ではないと思うけどなぁ
    ソジョーンでレールガンチャージ要員にしたり、トレーサーでマウガ無視してダメサポいじめたら、E使ったの見てからメイリーパーとかでタコ殴りにしたりとかで対策できるし
    むしろ今のマウガ基準にして、タンクを全体的にバフしようや

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    • 匿名 より:

      ダイブ環境だからマウガで固まって当たれば強いよねってだけでポーク構成ならただのデカい的だからね。
      マウガは環境に対してのカウンターとして刺さってるだけで万能ではないしそれこそトレゲン弱くなるだけで重要は減ると思うな

  9. 匿名 より:

    個人的には今シーズンのタンクは楽しいんだけど、フレックスに入れたときに前まではサポもdpsもたまに引けたのに今はほとんど引けない
    適度に引けないと飽きてタンクやりたくなくなるからバランスの調整はしてほしい

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  10. 匿名 より:

    マウガ強いけどOPではないよね。

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  11. 匿名 より:

    強いタンク一人では試合壊さないけど弱いタンクだと試合壊すって聞いて調整むずいんやろなっておもった。まあマッチング改善すれば文句減るとおもうけど待機時間これ以上延びたら新規参入むずかしいんだろな

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  12. 匿名 より:

    まあまだマウガ弱体とは言ってないから他タンクバフの可能性も、2%くらいあるかも。そうなったら神ザード

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  13. 匿名 より:

    ライフウィバーはずっと弱いし
    イラリーは初期は強すぎたり、今は弱かったりで極端だし
    こっちの方が調整必要なのにマウガ先に調整するんか?

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーがずっと弱いはエアプ。
      今は使えるレベルには上がったし、ヒール量75、ウルト追加ライフ生成が重なってた時は普通に強かった。

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    • 匿名 より:

      イラリーは今は極端に弱くはないと思う。ただダイブ環境だからクッソキツい。

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    • 匿名 より:

      ウィーバーはヤケクソ強化直後くらいなら高台マップで味方がダイブタンクにフランカー、ポークDPSにアナみたいなダイブポークの混合編成の時は普通に強かったかな。それでも取り敢えず出しとけ的な強さはなかったけど

  14. 匿名 より:

    マウガ一人だと何も出来ないしナーフじゃなくて他のタンク強化じゃない?
    ダイブ系以外だとマウガシグマJQ以外息してないぞ

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  15. 匿名 より:

    イラリー使うとこれバティかゼニでよくね?って思っちゃうんだけど使い方が悪いのかな
    ポークしつつタレットや右クリックを活用するのが難しい

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    • 匿名 より:

      実際バティかゼニで良い
      諸々説明省くけど、イラリーを十全に使えるなら猶更アナバティゼニキリコの方が良い

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    • 匿名 より:

      そこはもうコンセプト的にそうなる運命だよなイラリーってキャラが
      ソルジャーキャスディソジョーン辺りもこっちでよくね?を繰り返してるから、今後もその時々で強いのを使うんだろうな

  16. 匿名 より:

    今のマウガはハムスターのアンチとして結構良い感じだからあまり極端な弱体化はしないで欲しいな。

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    • 匿名 より:

      破壊神に対するvarrelの回答はマウガでしたね
      ソンブラ出したチームはむしろ負けてる

  17. 匿名 より:

    マウガはオーバーランのCC無効を弱体すればいいだけだよ
    雑に突っ込めるからちょっとした強化で強くなりすぎる

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  18. 匿名 より:

    マウガって最初が馬鹿破壊神だっただけで中の上くらいだからちょうど良く無いか?
    他に調整必要なキャラいるだろトレーサーとかソンブラとかトレーサーとかソンブラとかトレーサーとかソンブラとか

  19. 匿名 より:

    今のタンクはマウガとドゥームくらいしかキャリー力のあるやつがいないからなぁ
    全試合タンク無双させろとは言わないけど他ロールと同じくらいのキャリー力は残して欲しいよね
    自分が明確に弱くて負けたならまだ納得いくけど
    これといったミスはないけど気がついたら負けるみたいな試合が今シーズン増えて無力感がすごい

    • 匿名 より:

      キャリー力はタンクもあると思うけどなぁゼニとかバディにもドゥーム並みのキャリー力はあるか?
      DPSはもう壊れてるからトレソンエコーは弱体化するしかない

  20. 匿名 より:

    こいつらいっつも注意払ってるな

  21. 匿名 より:

    ちなみにみんなオリーサとマウガの使い分けってどうしてるん?マウガopすぎるから使うこと多いけどたまーにオリーサ出しても勝てること多くてそこはっきりさせれたらタンクプレーヤーとして強いとおもうんだよな

    • 匿名 より:

      オリーサは弾速が遅い分マウガより近距離向けだと思って使ってる、DPSがメイとかリーパーでもやり易い

      マウガは味方がラッシュか敵タンクを蜂の巣に出来るならサイッキョって感じで使い分けてる

  22. 匿名 より:

    阻害に関しては20に戻していいよ
    交戦時間が伸びて、だらだらしてる

  23. 匿名 より:

    ウィーバー強化してくれ

  24. 匿名 より:

    さっさとトレカスナーフしてくれ

  25. 匿名 より:

    マウガは存在自体がつまらん
    強くても弱くてもどちらにせよつまらんから削除しろ

    • 匿名 より:

      お、サポダメさんか?
      カワイソカワイソw

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      • 匿名 より:

        dpsとサポやってると撃ち放題でマウガはカモ
        1番辛いのはマウガがオーバードライブを発動させるために撃たれるタンク

    • 匿名 より:

      スキル回しにそんな頭使わないからエイムだけっていうのは分かる。でも消すのはまずウィドウだからな優先順位が違う

  26. 匿名 より:

    マウガは数値弄るだけで上下してるけどそもそもオーバーランとかいうスキルがイカれてる

  27. 匿名 より:

    マウガトレーサーナーフ
    ハルトジャンクラマーシーウィーバー辺りの話にならないキャラのバフ
    アナブリ微強化

    この辺やって欲しい

  28. 匿名 より:

    味方にしろ敵にしろ、マウガに対処するリソースが増えちゃうのがあんま良くない。ランク帯もありそうだけども。

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