シーズン3でDPSヒーローが調整

Stylosa氏、Overwatch Cavalryによってシーズン3のヒーロー調整内容が公開されました。

下記にDPSヒーローの調整内容をまとめました。

管理人
正式なパッチノートは本日中に公開される模様です

キャスディ強化

■コンバットロール

・敵との衝突によって移動が阻害されないように調整

■ピースキーパー

メイン攻撃の距離減衰開始距離を20m→25mに変更

ソルジャー76強化

■ヘビーパルスライフル

最大反動に達するまでの射撃回数が4発→6発に増加

反動が12% 減少

ソンブラ強化

■マシンピストル

・1発あたりのダメージが7→7.5に増加

■ハック

ヘルスパックのハック時間を30秒→45秒に増加

リーパー強化

■ULTコスト8%減少

メイ強化

■ULTコスト5%減少

ファラ強化

■ULTコスト5%減少

ジャンクラット弱体化

■コンカッションマイン

最大ダメージが120→100に減少

トールビョーン弱体化

■タレット

・タレットのHPが250→225に減少

ウィドウメイカー弱体化

・HPが200→175に減少

シンメトラ弱体化

■ULTコスト10%増加

Overwatch Cavalryのツイート

Stylosa氏の動画

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィドウ175はないわ

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    • 匿名 より:

      それって弱すぎるってこと?それとも足りないってこと?

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      • 匿名 より:

        ウィドウ使ってるけど、HP150だとメイとかアッシュのヘッショで死ぬから流石に弱すぎるし、
        ウィンストンとかに絡まれるとギリギリで生存するってケースが多かったから175が丁度よさそう。
        でも、フックCTとかULTの蓄積速度に対して少し調整入れても良いなとは思った

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    • 匿名 より:

      無印から2になった時に勝手に上がってたんだから文句言うなよ。

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  2. 匿名 より:

    コンバットロールこれどういうこと?

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  3. 匿名 より:

    シーズン3はソルジャー環境になりそうやな

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  4. 匿名 より:

    なんか……なんも変わんなさそう

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  5. 匿名 より:

    ヒットスキャン環境えぐ

  6. 匿名 より:

    キャスディは落下距離じゃなくて距離減衰?

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  7. 匿名 より:

    ジャンクラ返してー

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    • 匿名 より:

      ワンコンキル残ってるし特に変わらないよ。200族キル出来るし、ただ250族以上のhp管理は必要かもねいつも通りやったら死なないってなるとは思う

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  8. 匿名 より:

    これまたソンブラ増えそうでめんどくさいなあ

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    • 匿名 より:

      くソンブラ

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    • 匿名 より:

      言うてダメージ0.5の上昇だけなら秒間DPSで言うたら誤差の範囲やろ。

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      • 匿名 より:

        ソンブラの銃レート高いしハックの倍率考えると強化体感はできそうだけどな

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      • 匿名 より:

        そうだと思うし実際のところ相手にソンブラいてもチームが勝つことの方が多いからいいっちゃいいんだけどいつもより神経使うから疲れるんだよね

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  9. 匿名 より:

    ゲンジの手裏剣30ダメにしてくれ

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  10. 匿名 より:

    リーパーバフ要らねーだろ

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  11. 匿名 より:

    ソルジャーのリコイルはそもそも気になるほどのものじゃなかったから
    よりFPSやOW初心者向けのキャラ調整になった印象

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  12. 匿名 より:

    シンメタレ爺はタレットの威力とか精度は下げないんですか....?Blizzardさん...火力がサブタンクが居てタレットを壊しに行ける時代のままなのどうにかしてくれませんか....?

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    • 匿名 より:

      ウィドウもその影響でダルいって言われてたのにみんなうるさいからとりあえず下げとけみたいな調整されてる

    • 匿名 より:

      シンメはウルトよりタレットよりメインがな……
      ほとんどのタンク瞬殺出来るから特定マップでタンクのストレスが半端ない
      対策しやすいジャンクラにナーフ入ったからむしろ相対的に強化されてる感すらある

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      • 匿名 より:

        シンメトラはウィンストンとかファラだせばしんどいイメージあるけどな
        オリーサディーバ溶かせるの気持ちいいから嫌いじゃない

        • 匿名 より:

          シンメやっててウィンストンキツいシーンあんまりないぞ。
          タレット破壊は早いけど結局バリア系はすぐビームが極太になるから皆おやつよ。
          タンクのアンチはボールとかJQとかザリアとかマイナーな奴らしかいない。

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  13. 匿名 より:

    ハック45秒だと敵陣のよく使われる位置のヘルスパックを一旦ハックするだけでもかなり嫌がらせになるな

    • 匿名 より:

      ハムが使い手次第でぶっ壊れ気味になりそうだからそのカウンターってことなんだろうな
      ハムやトレへの嫌がらせとしてはデカそうな調整

  14. 匿名 より:

    ソンブラはクソ。サポートを見てくれ。できる限り自衛するから後ろちょびっと見てくれチーム。先に言う、助けて。

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  15. 匿名 より:

    ジャンクラはメインも下げろよ

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  16. 匿名 より:

    肝心のウィドウハンゾーとダメブソジョーン弱体してないのギャグでしょ

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  17. 匿名 より:

    リーパーとファラのULT早めてどうすんねん…

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  18. 匿名 より:

    リーパーのULT回転率上げたらあかんやろ

  19. 匿名 より:

    ソンブラでいっぱいハラスメントするぜ
    ウィドウには念入りにな

  20. 匿名 より:

    Ultじゃなくてメトラのメインとタレットを弱体化してくれよ…Ultなんかどうでもいいんだよ…
    あとリパやメイの謎強化は何なの?回転率上げてどうすんの…

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  21. 匿名 より:

    撃って撃たれて回復してみんなでフォーカス合わせて勝つってのが醍醐味のゲームなのに遠距離ワンパンキャラのナーフに慎重すぎるのなんでなの…
    トレーサーHP150は納得だけど空飛ぶ系とかスナイパーとか火力高い上に当てにくいキャラはせめてトレーサーに近いくらいにHP減らしてくれと思う。

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    • 匿名 より:

      エコーもファラも身体デカすぎる業背負ってるけどなぁ
      ウィドウアッシュソジョーンが強すぎるからキャスディとソルジャーが息してないのはかわいそう

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    • 匿名 より:

      エコーもファラも特に問題に思わないけどな。むしろヒットスキャンもこんだけいるんだからこういうキャラ弱くするといよいよ近距離でわちゃわちゃしか選択肢なくなる。

      ウィドウはもっと弱くしていい。

  22. 匿名 より:

    175は流石に良い調整だと思うけどなあ
    ウィドウ毛嫌いして滅茶苦茶なこと言ってはるんは低ラントコトコお散歩勢の初心者さんなんかな?
    2になってからのボリューム層はそういう人達やろうし、ご機嫌取りは大事やから運営も大変さね

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    • 匿名 より:

      ベイブレードの貯まり早くなるの結構嬉しい。タンクに敵タンクに張り付いてカバーにきた奴ら全員ベイブレードで倒zzz...

    • 匿名 より:

      175は良い設定というか当たり前の調整だね
      それでも強いから
      それ+何かを期待してたが

    • 匿名 より:

      良いも何も2になって改悪したのを元に戻しただけやんけ

  23. 匿名 より:

    あそういうことか
    例えばドゥームのワンパンでも吹っ飛ばされずにでんぐり返し終わるまでスタンされないんだと思ったわ
    そうなったらドゥームアンチでこれ以上の活躍兼ハムの相手もだいぶマシになると思ってたが

  24. 匿名 より:

    ソンブラでウィドウに粘着しちゃおっと

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  25. 匿名 より:

    キャスディがデビルバットゴースト修得したのか👻

  26. 匿名 より:

    ウィドウハンゾーは体力火力もそうだけど他のゲームのスナイパーだったら多少の照準ブレあるじゃんな
    そんで息止めてる短時間の間だけブレが軽減されて最大火力になるがその間は不和ついたような防御力低下状態になり移動速度も極端に低下する、みたいな仕様にしてくれんかな

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