シーズン3でサポートヒーローが調整

Stylosa氏、Overwatch Cavalryによってシーズン3のヒーロー調整内容が公開されました。
下記にサポートヒーローの調整内容をまとめました。

管理人
正式なパッチノートは本日中に公開される模様です

ブリギッテ強化

■リペア・パック

・ 時間経過による回復量が1秒あたり55→50に減少

・リペアパックを適用した際に、瞬時に25のヘルスを回復するように変更

■ULTコスト10%減少

ゼニヤッタ強化

■破壊のオーブ

弾薬が20→25に増加

ルシオ強化

■ULTコスト7%減少

モイラ強化

■ULTコスト5%減少

アナ弱体化

■バイオティック・グレネード

・効果継続時間が4秒→3.5秒に減少

マーシー弱体化

■ガーディアンエンジェル

・クールダウンが1.5秒→2.5秒に増加

・後方への方向キーを押しながら、アビリティをキャンセルした時のジャンプの移動速度が20%遅くなる

■カドゥケウススタッフ

・ 回復量/秒が55→45に減少

・ヘルスが半分以下の味方への回復量が50%増加

■パッシブ

▼リジェネレーションパッシブが削除

※リジェネレーション-被弾後1秒後に体力が毎秒20回復

▼新パッシブ:シンパシックリカバリー

・マーシーはカドゥケウススタッフ で行った回復の25%分自身を回復させる

Overwatch Cavalryのツイート

Stylosa氏の動画

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシーは弾薬を増やした方が良い

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  2. 匿名 より:

    マーシーOTPワイ、シンプルに困る。
    ちなみに弾薬増加はいらない。

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    • 匿名 より:

      新マーシーのプレイ動画見たけどキャラコンがかなり制限されてやばい、、今までみたいに縦横無尽に飛ぶことは出来なさそう

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    • 匿名 より:

      OTPだからってお前がうまいとは限らない

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    • 匿名 より:

      マーシーotpとかそもそも価値ないから消えてくれ

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    • 匿名 より:

      なんでマーシーのOTPしてるのか理由を純粋にききたい
      そしてワイはマーシー好きだからなんか叩かれてるけど歓迎するやで
      ワイのDPSを介護してくれや

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      • 匿名 より:

        上のOTPのもんや
        今んとこダイヤ2でやってるんだけどやっぱここぐらいのレート帯までは壁使いながらかわしてりゃよっぽどマーシーは落ちないから安定してヒールしてられるんよな
        あとやっぱヒーラーに求められるのは落ちないのと戦闘中のDPSの介護なんよ、安定してDPSにダメブとヒールつけれるから強いんやな

      • 匿名 より:

        あ、すまんワイはCSプールやからPCプールは知らん

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  3. 匿名 より:

    ブリギッテ微調整過ぎてなんとも言えない
    シーズン4でのウルトリワークを楽しみにしてる

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    • 匿名 より:

      即時回復は結構使いやすくなる
      バッシュのCTも少し減らしてアグレッシブさを強化してほしいな 

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  4. 匿名 より:

    弱体化ばっかでおもんねーゲームだなマジで

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  5. 匿名 より:

    6人に戻して

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    • 匿名 より:

      体力半分以下の味方ヒールしても自分の体力が毎秒約17ヒールになる?
      それ以外は毎秒11?即時だから弱くはないのか?ウルト中は硬くなりそうだけどぶち抜かれたら意味ないしガーディアン弱体化はキツすぎるしでパッと見おわっとるやんけ!

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    • 匿名 より:

      すまんミスって枝付けちゃった

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  6. 匿名 より:

    マーシーは弱体化というより調整じゃね?今までみたいにファラにくっついてそれだけっていうのは難しくなる一方で全体を回復する能力は高まりそう。

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  7. 匿名 より:

    マーシー弱体化すんなよ無能運営しね

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    • 匿名 より:

      じゃあゲームやめたらいいじゃん。
      ナーフも理解しろよ。

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      • 匿名 より:

        じゃあやめろって言う奴が一番迷惑って理解してないの本当に哀れ
        人いなくしてマッチングに20分かかるゲームやってろよ

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        • 匿名 より:

          ow1の話はやめなさい

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        • 匿名 より:

          マッチに30分以上かかるゲーム普通にやってたわ。
          ゲームが好きだったら普通に続けるよ。
          にわかで好きならやめた方がいい。
          他ゲームに移ってどうぞ。

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          • 匿名 より:

            選民してゲーム終わらせてる自覚もなくて草
            お前1人がいなくなってくれたら10人別の人がくるわ

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  8. 匿名 より:

    マーシーは、
    今▶︎リジェネの効果上げる🟰被弾中は効果なし
    新▶︎味方回復すれば25%自回復🟰被弾中も効果あり
    さらに、体力が半分以下の味方回復すれば少し多めに
    自分を回復出来る。
    解釈あってればこうなるって事だよね?
    しかもロールパッシブ消されてないなら1秒後にさらに回復乗るんだよね、多分。

    ガーディアンのCDの1秒がどこまで響くかな〜。
    ロールパッシブ消されてないならの話だし、
    一応弱体で発表してるから、少しは環境に見合った感じに調整したんだろうなぁ。知らんけど。

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    • 匿名 より:

      パッシブ削除って思いっきり書いてるが???

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      • 匿名 より:

        固有パッシブが消えるだけでロールパッシブは残るのでは??

        • 匿名 より:

          すまん、よく分からんのだがマーシーのパッシブって落下遅くなるやつじゃないの?それ以外のパッシブだからロールパッシブが変わってマーシー固有のものになるってイメージだったんだが。

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          • 匿名 より:

            サポートロールのパッシブは秒間15HP回復、現マーシーはそのロールパッシブを秒間22HP回復に上昇させる効果を固有パッシブとして持ってる

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          • 匿名 より:

            多分今話してるのはリジェネのパッシブの話で、サポのロールパッシブとしてリジェネがあって、マーシーの固有パッシブでリジェネ量が多かったのが新しい固有に変わるけど、サポのロールパッシブは残るのかな?って話でだと思います。

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          • 匿名 より:

            なるほど!その効果知らんかった!
            2人ともあんがとあんがと。

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      • 匿名 より:

        ごめんなさい、この子の母親です
        文盲でADHDなので新パッシブの欄が理解できていないんだと思います
        本人も辛いと思いますので皆さん叩いてあげないでください

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      • 匿名 より:

        新マーシーのプレイ動画見たけどキャラコンがかなり制限されてやばい、、今までみたいに縦横無尽に飛ぶことは出来なさそう

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    • 匿名 より:

      ダメブ中にだいぶ死にやすくなったってことだと思う。
      まあソジョマファラマの火力が減ってマーシーから落として蘇生を防ぐってことがやりやすくなる感じだろうな。

    • 匿名 より:

      マーシーだけ自動回復パッシブ2つで重複するわけねーだろ
      考えてわかんねーんだろうな多分

  9. 匿名 より:

    よっしゃぁ!
    マーシー弱体化!
    うざかったからありがてぇ。
    これでシーズン3は少し減るかな
    嬉しいわ。

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    • 匿名 より:

      どうだろうな。単純な弱体化ならごっそり減るだろうけど。
      来シーズンはマーシーなんかよりハムに発狂しそう。
      まあ操作難度高いのが救いか。

  10. 匿名 より:

    マーシーはダメブ中の生存能力が減るってことじゃん?
    常にリジェネあったのが味方を回復した時に発動する自己ヒールに置き換わった。
    ソジョマファラマでマーシーから殺すのが無理すぎて延々蘇生されるのが変わるってことかと。

  11. 匿名 より:

    ヘルス半分以下の味方の回復が50%アップって
    HP半分以下のタンクも秒間90で回復できるって事じゃないん?
    アナキリが安定だろうけどアナマかキリマでもかなりヒール回せるようになるのかな。

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  12. 匿名 より:

    カジュアル勢やからキャラ性能は気にしてないけど、高ランク帯動画・配信でもマーシー増えてた印象あるしやっぱ強かったんか

  13. 匿名 より:

    アナナーフとはいえ、シーズン1と現在の間を取った数値だっけこれ。それなら穏当な調整かもな

  14. 匿名 より:

    ゼニ強化と聞いてようやく回復量増えるのか?と思ったら案の定パチンコ強化でハゲそう

  15. 匿名 より:

    飛び回って弾当たらんのムカつくんじゃ!という調整か

  16. 匿名 より:

    アナはまぁ仕方ねぇかなって印象

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  17. 匿名 より:

    アナナーフはまだ分かる
    なんでマーシーも弱体化したんだ?
    弾薬5発増えた代償がこれかよ

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    • 匿名 より:

      結局ファラマとかのような空中をハエのように飛ぶのはいかんでしょ?ってことじゃね?

  18. 匿名 より:

    ウルトコスト5%減って書いてあるけど、バトルモイラはそれじゃあ減らんのよなぁ。
    HP減ってる味方にちょっと当ててくれるとかなら良いんだけど。

  19. 匿名 より:

    マーシーの楽しみはぴょんぴょん飛んで遊んでるだけなのに回復出きるのが楽しいのに何んで飛ぶこと制限してるんだよ。味方回復しないと自分回復しないなんて狙って下さいって言ってるもんだろ

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  20. 匿名 より:

    マーシー弱体化は妥当だけど機動力じゃなくてヒットボックスに手を入れて欲しかったかな
    できてたことができなくなる弱体化はフラストレーション貯まるからね
    諸悪の根源ダメブのリワークもほしいけど時間かかるのは目に見えてるから今すぐとは言わないのでそのうちやってくれ

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    • 匿名 より:

      あとリザレクトもなんとかしてほしかったかなぁ
      蘇生速度めちゃくちゃ早くするかわりに1スポーンあたり1回までの制限とかつけてくれ

  21. 匿名 より:

    マーシーの味方治癒による自己回復ってult溜まるのかなぁ

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  22. 匿名 より:

    この新パッシブは味方回復中なら今より硬くなるってことか
    めんどうだな
    でも今回の調整でマーシーの回復スコアは当てにならなくなったな
    自己回復でスコア盛ってる今のモイラみたいなことでしょ?

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    • 匿名 より:

      マーシーが自己回復してるってことは味方回復してるってことなんだからそうはならんだろ。ゲーム止めて国語の勉強しとけ将来のために

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  23. 匿名 より:

    このゼニの調整はお前ら的にどうなん

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  24. 匿名 より:

    恐らくファラマを調整するためにマーシーにしわ寄せをしたんだろうけどは悪手だと思うなぁ
    しかもファラはなぜかバフされてるし

  25. 匿名 より:

    マーシー弱体化、絶対ソジョーンとファラのせいだろ
    ポケット相手の性能弄らずなんでヒーラー単体で見たらまだ何か足りん様なキャラの方を弱体化するんだよ
    マーシーOTPが楽にランク上げれ過ぎたというんでも、だったら他のサポートみたいに攻撃するようなリワークしろよ

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