シーズン3でタンクヒーローが調整

Stylosa氏、Overwatch Cavalryによってシーズン3のヒーロー調整内容が公開されました。

下記にタンクヒーローの調整内容をまとめました。

管理人
正式なパッチノートは本日中に公開される模様です

タンク全体

■ロールキュー以外のゲームモードとオープンキューの合計ヘルスが減少

オリーサ弱体化

■フュージョンドライバー改

ダメージの距離減衰範囲を25メートル→15メートルに縮小

ラマットラ弱体化

■アナイアレーション

・アルティメットで敵にダメージを与えると、持続時間のタイマーが完全に停止するのではなく、遅くなるように調整

・最大持続時間が20秒までに限定

■ULTコスト12%増加

ウィンストン弱体化

■バリア・プロジェクター

・HPが700→650に減少

シグマ弱体化

■ULTコスト7%増加

ザリア弱体化

■ULTコスト8%増加

ラインハルト強化

■チャージ

・クールダウンが8秒→7秒に短縮

■ファイアストライク

・ダメージが90→100に増加

■アースシャター

・直撃ダメージが250→170に減少

・ノックダウン時間を2.5秒→2.75秒に延長

■ロケットハンマー

・ノックバック量を10→6に変更

■ULTコスト7%増加

ロードホッグ強化

■ULT-ホールホッグ

・最大継続時間が6秒→8秒に増加

■ULTコスト8%増加

レッキング・ボール強化

・基本ヘルスが600→450に減少

・シールドのヘルスが0→150に増加

■パイルドライバー

・クールダウンを10秒→8秒に短縮

■マインフィールド

武装時間(起爆可能になるまでの時間)を1.5秒→1秒に変更

■ULTコスト9%増加

ジャンカー・クイーン強化

・HPが425→450に増加

Overwatch Cavalryのツイート

Stylosa氏の動画

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハム強化来たぁ!

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  2. 匿名 より:

    まさかのハムに強化入ってびっくり。

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  3. 匿名 より:

    パイルドライバー→マインフィールドのコンボが決まりやすくなるな

  4. 匿名 より:

    ハルトのウルトはキリコに返されると無力になるのになかなか当たらない直撃ダメージ大幅に下げてスタン効果時間微増だけでウルトコストまで上げられるのかよく分からんな

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    • 匿名 より:

      タンク全体的にULTコスト上がってるのはDPSヒーラーに対するロール毎の相対的な調整だし、FSのダメ上がってる分でULT回転は上がるから妥当だと思う

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    • 匿名 より:

      キリコいるのわかってんのに鈴見ないでシャッターうったりキリコ巻き込まないのが悪いでしょ

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      • 匿名 より:

        キリコ側もハルトのウルト持ってる時は鈴温存するし巻き込まれない位置取るでしょ

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  5. 匿名 より:

    ボールえっぐ

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  6. 匿名 より:

    オリーサの距離減衰短くするならフォーティファイ元に戻して欲しいなアーマー値 シグマはともかくザリアは何もせんくていい気がする、出来るならバリアの方いじってハルトハムの強化で少し環境変化するの楽しみ。JQはもう一声って感じだねこの状況ならほぼザリア好んで出す人いなさそう。

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    • 匿名 より:

      ロールじゃんけん拒否のしょーもなヒーローなんだから妥当な調整だろ

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    • 匿名 より:

      元々クソ硬かったんだしフォーティファイは戻さなくていいと思う…というかまだナーフが足りない…
      でもザリアは確かに使う人いなくなりそうだよね

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  7. 匿名 より:

    ハムさん ベース450 150シールド 100アーマーの700になんの?

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    • 匿名 より:

      アーマー150じゃなかったっけ。
      総ヘルス50増えて、シールドがついたことでパック回収以外でも転がってるだけで150回復するようになったってことか。
      やばい固さだな。

      • 匿名 より:

        総ヘルスは据え置きか。
        いずれにしても単純に自然回復150つくのはえぐい気がする。

  8. 匿名 より:

    ボールなんか強くすんなよ
    あれが暴れるのが一番最悪だろ

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  9. 匿名 より:

    ボール使いこなせる人がいるグラマス帯だとメタになりかねないな

  10. 匿名 より:

    ウィンストンナーフまじ?
    勝率も結構低く出てるし実際環境的にきつかった印象あるけどな。
    ブリザード、ドゥーム以外のダイブタンクに当たり強くない?

  11. 匿名 より:

    ハルトの直撃ダメージだけはそのままにして欲しかったわ、あのパキン!って音とキル音が一緒に流れるのが好きだったのに……

  12. 匿名 より:

    ハルトとバティストの200族ワンパンコンボ再び

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  13. 匿名 より:

    これは上手いハム引いた方の勝ちだな

  14. 匿名 より:

    ハム強化とかいらんだろ
    敵に来ても味方に来てもつまらんキャラ

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  15. 匿名 より:

    嫌な予感がする
    あいつにヘルス持たせちゃいかんやろ
    これからは対策も必要になってくるかもね
    ハム相手に味方がソルジャーとかモイラ出してボコボコにされた思い出あるから
    これからは奴を甘く見ないようにした方がいいかも

  16. 匿名 より:

    豚死んだままで草

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  17. 匿名 より:

    ハムにヘルスとアーマー持たせるのどうかしてるよ
    ドゥームやジャンカークイーンにも微アーマーつけるべきじゃない?
    ジャンカークイーンは一時的に体力のヘルス付くけどドゥームに関しては生身で勝負やし
    ナーフされてからはいつもギリギリの戦いを強いられてる

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  18. 匿名 より:

    豚くんこんな強化じゃ誰も使わんやんけ

  19. 匿名 より:

    本格的にハムは諦めて無視すんのが一番になっちまう

  20. 匿名 より:

    ハムは数字の調整じゃなくて壁ジャン180度ターンなんかの小技をやりやすくする調整が良かった

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  21. 匿名 より:

    真面目にハム使えないタンクの人権がなくなりかねんな

  22. 匿名 より:

    ハムがきつかったのはわかるけど、あいつ強くしてもゲームはつまらなくなるだけなんだよ
    敵にしてうざいだけならまだしも、味方にしたところで連携もへったくれもないからな

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  23. 匿名 より:

    ハム強くねー?この調整こそ相手のフラストレーションが溜まるってやつだよ
    それよりワイが一番使うD.Vaの調整はないの?

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  24. 匿名 より:

    OW2初期に暴れたザリアは完全に謹慎処分食らってるなw

    • 匿名 より:

      あんな使っててつまらんキャラずっと最弱でええわ
      バリアの持続調整ミスるだけですぐ一強になるクソキャラだし

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  25. 匿名 より:

    ハムの何が嫌って上手いやつが敵にいたらなすすべなくボコボコにされ、味方にいても連携してる感なくて面白くないのがな…

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  26. 匿名 より:

    パイルドライバーのクール短くした所で、そんな頻繁に使える人はそもそもハム上手い人だろうからあんまり関係ない気もする
    転がるだけの硬い玉は無視して後ろ倒せばいいだけだし…

  27. 匿名 より:

    ザリア、ドゥーム、オリーサ、ブタ、そんで今回のハムと毎回ヘイト買うやつがいるおかげで
    シグマくらいの立ち位置のタンクが下手にバフもナーフももらわずオイシイのかもしれん

  28. 匿名 より:

    JQは一部ボイス音量をナーフしてくれ!

    • 匿名 より:

      ナノブをウケたからなのか、スキンボイスのせいなのか分かんないけど、ゼウススキンの「冥界に案内してやろう!」がめっちゃデカくて鼓膜死ぬかと思った。

  29. 匿名 より:

    ULTコスト上がってるけど以前より早くULT撃てるようになりそうやねレッキングボール

  30. 匿名 より:

    ホグ強化とか書いてあったから元に戻ったか!?ってワクワクしながら見てみたら全然強化じゃなくてスマホ投げ出しちゃった。
    頼むからホグにワンパンコンボを返してくれ…

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  31. 匿名 より:

    ボールとかのフランカー強くすんのはいいけど、カウンターできるホグやブリギッテのリワークと同時に入れないと対抗手段無くて不満出るぞ
    ドゥームの二の舞にならないといいけど

  32. 匿名 より:

    案の定グラマスはボール一強環境になってるっぽくて草
    ドゥーム以上のぶっ壊れ作んなよマジで
    相変わらず調整が極端すぎてブリザードに何も期待できなくなるわ

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