シーズン4でモイラが強化

KarQ氏によってシーズン4のパッチノートが先行公開されました。

モイラはシーズン4で強化されます。

モイラの調整内容

■バイオティック・グラスプ

・持続回復の効果時間が2→3秒に増加

■フェード

・コアレッセンス(ULT)使用中も使用可能に

■コアレッセンス(ULT)

・移動速度のボーナスが50%→40%に減少

KarQ氏の動画

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    加えて攻撃の射程を減らすとかなんかしてくれればバトルモイラも減るだろうしめちゃくちゃ良さそう
    一応ちゃんとやればヒールとしては優秀だし

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    • 匿名 より:

      無意味にバトルモイラするようなゲーム理解度のやつは攻撃射程を取り上げても同じこと繰り返すと思う

      いっそフェード無くして別のスキルに変えるとかしないとバカはバトルし続けそう

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      • 匿名 より:

        間違いない…
        ただ、バカのためにフェード取り上げると、一生フランカー対処しない&キル取れないDPSの尻拭いが出来なくなるからサポとしては辛い

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        • 匿名 より:

          それはそうなんだよね。結局使う奴に問題がある場合に害悪として目立ちやすいのがモイラなだけで、
          叩かれるべきはトロールする中身なんだけどなあ

  2. 匿名 より:

    攻撃の射程を減らしたらヒールモイラが自陣から攻撃してエネルギーをチャージするのが難しくなって、敵陣に乗り込むバトルモイラは有効なままという本末転倒が起きるだけでは

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  3. 匿名 より:

    チャージ量変えずに攻撃のダメージ下げれば良いと思うけどねぇ

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    • 匿名 より:

      ただでさえマーシーの飼ってるDPSがモイラじゃ落とせないんだぞ
      むしろ火力上げろ😡

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      • 匿名 より:

        バトルモイラするしかモイラの強さは証明出来ないからバトルモイラしなくていいような強さを追加するかバトル要素強くしてほしい→わかる
        バトルモイラ嫌いだからただでさえ弱いモイラをさらに一方的に弱くしてバトルさせないようにしろ→モイラへのヘイト暴走し過ぎなだけ

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      • 匿名 より:

        いんでない

  4. 匿名 より:

    君は知らないだろうけどモイラからバトルモイラを奪ったら本当にこのゲームにモイラはいらなくなるんだ。

    モイラが弱い理由は味方に対して貢献できるアビリティが他のキャラと違って回復以外無いからなの、だから差別化する為にバトルモイラをしなくちゃいけない

    バトルモイラが悪なんじゃ無くて弱いバトルモイラでしか役割を持てないモイラが弱いの

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    • 匿名 より:

      バトルモイラしてたらヒールが足りないって言うのもその通り。

      だから運営はバトルモイラの役割を残しつつヒール部分に強化を入れてる。
      特に今回の調整は粉の持続時間を増やす事によって回復しつつより攻撃に手が回せるような調整になってる。

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    • 匿名 より:

      テストの時にあった攻撃デバフの黒玉はよ実装してくれ
      アビ枠空いてんだから何か貢献できるのくれよ

    • 匿名 より:

      君に質問するけどライフウィーバー強いと思う?

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  5. 匿名 より:

    言われてみれば確かに相手にダメを与えれないモイラならほかのサポでいいじゃんってなるわ
    モイラのアイデンティティ作りたいならダメージ玉を火力低下のデバフ付けれる玉に変えれば敵の火力高すぎてつらい時とかにいいんじゃ?
    ダメージ玉無ければどっちの玉飛ばしても味方に貢献出来るしバトルモイラも減ると思う

    • 匿名 より:

      フェードでファイナルブロウ取りにいけるって十分なアイデンティティだと思うけどね
      そういえばこいつ2のテストでデバフ玉投げてたな

    • 匿名 より:

      君に質問するけどライフウィーバー強いと思う?

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  6. 匿名 より:

    ダメージ部分に調整入れないだけで良調整に見える。

  7. 匿名 より:

    一生ダメージか回復しか出来ないのは変わらないのな

  8. 匿名 より:

    ウルト中のフェード可はマジでありがたいわ
    シグマの岩、オリーサの槍、マグネットグレでなんどフェード使えればと思ったことか

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  9. 匿名 より:

    左クリで味方から苦痛を吸い出して(ヒールで攻撃用エネルギーを溜めて)
    右クリで敵にそれを流し込む(エネルギーがあれば攻撃力アップ)
    みたいなコンセプトでリメイクすればフレーバーを維持したまま味方ウケのいいサポになると思うの
    このアイデア使っても良いですよブリザードさん

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  10. 匿名 より:

    後テコ入れするなら黒玉と金玉を別々にCT設ける事かな?
    ベータ版の時にあったんだっけ?
    流石に強いか?

  11. 匿名 より:

    コレに加えてエイプリルのときにあったオーブの位置固定化ができたらわりとサポ上位性能になると思うよ
    まあ実際実装されたとしてもオーブの回復量現象とかウルトコスト増大とかも合わさって中途半端な性能になるんだろうけど

  12. 匿名 より:

    FPSでエイムがいらないキャラがいるっていうのが2からはじめてびっくりした点なんだけど、OWはスキルの使い方とかキャラコンとかも重要だからかってプレイしていって分かったんですよ
    でもモイラって特殊なキャラコンってフェードのときくらいだしサポートなのに味方に制限のあるヒールしかできないよね?
    攻撃とヒールって別に他のキャラも出来るし何がコンセプトで、何をして欲しいのか全然分からないんだけど

    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームFPS要素があるだけでシューティングゲームじゃないからね。

  13. 匿名 より:

    使い方なんだよな
    黄色球飛ばして攻撃しとけばヒールしながら自身の粉回復できるし
    ピンチなら黄色球飛ばして 回復撒いとけば秒間145ヒールでトップクラスだし

    粉出しながら 味方いるとこに一瞬で振り撒いたら擬似ルシオなれるぞ
    秒間17ヒールでほぼ粉消費しないから捨てたもんじゃない(システム的にはブリに近い 範囲はルシオ)

    • 匿名 より:

      Dpsが介護しなくても生存してくれるから割とピックしてもらうと嬉しい
      回復も回せるようになるからかなり良さそう

  14. 匿名 より:

    攻撃とヒールしかないから弱いっていうならもっと攻撃とヒール面で強くしてほしいわ

  15. 匿名 より:

    これでミステリーでは最強格かもしれん

  16. 匿名 より:

    ULT中フェード可で生存力に更に磨きがかかった印象。
    粉の持続時間上昇ってことはその時間を粉回復のためにチューチューしろよって運営からのメッセージ。

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